• ベストアンサー

将来

peetsweeの回答

• ベストアンサー
  • peetswee
回答No.1

よい先生について、一生懸命練習すること。いい演奏をたくさん聴くこと。それから、ヴァイオリンだけでなくほかの芸術などにも目を向けて、幅広い感性と知識を養うこと。それから、個人の先生になるには資格がいるわけではありませんが、やはり音楽学校を卒業している人がほとんどです。 ところで、先生になるということは他の人を指導するということですから、他のたいていの人よりも突出した実力がなくてはなりません。それは並大抵のことではないので、それを目指すということは相当な努力が要ります。 でも質問者様がヴァイオリンをお好きならば、努力しただけのことは必ずある楽器ですので、ぜひがんばってくださいね。

kubokun
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。