• ベストアンサー

無口で生真面目な女に恋人はできますか?

タイトルどおり、 私は無口で生真面目です。 男性で無口でクールな方は結構いらっしゃるようですが、 最近は女性が相手をリードしたり、 年下の男性と付き合ったりするなど、 おしゃべりで面白い女性が好まれる風潮があるので、 女で無口、生真面目な自分は困っています。 趣味に関しては私はクラシック音楽を聴いたり、 ピアノを弾くのはすきなのですが、 テレビや芸能人の話題には疎いですし、 他には語学や芸術鑑賞などインドアな趣味ばかりです。 後は資格の勉強をしているくらいです。 身内や気を許したごく一部の人とは、 会話ができるのですが、 会社の飲み会やデートのときなど、 何をしゃべってよいかわからずに沈黙してしまうのが辛く、 最初から出かけずに家に引き篭っている場合も多いですし、 よって異性と出会いのきっかけもなかなかありません。 男性とデートしたことはあるのですが、 ほとんど会話にならない上に、 すぐにHを求められたりして、 案の定すぐ別れました。 男性との相性もなかなか難しく、 美男で静かな男性、お笑い系の男性、 どちらのタイプも好きになったことがあるのですが、 静かな人とは張り詰めた空気になり会話が続きませんし、 お笑い系の人と一緒のときは、 相手がほとんどしゃべっているのに対して、 こちらは相槌を打ったり笑ったりはするのですが、 適切なコメントができないせいか、 自分は良いと思っても相手が敬遠するようです。 薀蓄は嫌いではないのですが、 立て板に水の人や押しが強く一方的で自分勝手な人は信用できないので苦手です。 いろいろ書かせていただきましたが、 恋人がほしいのであれば、 色々と条件をつけず間口を広げて色々な男性を受け入れたほうがいいのでしょうが、 今まで近づいてきた男性はみな体かお金目当てで、 自分から好きになる人にはいつも彼女や奥さんがいたりするので、 なかなか男性を信用できません。 中には人間として信用できない場合もありますし、 恋愛対象としてはちょっと有り得ないなと思うときもあります。 こんな無口で生真面目な私に恋人はできるでしょうか? 無理でしたら無理という解答でも結構です。 他には何か心がけたらよい点などありましたら、 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

恋人は出来ます。そういう女性こそお付き合いしたいと思う人は必ずいます。反対におしゃべりで騒がしく、いい加減な性格の人は敬遠されるのではと思います。 世の中はうまく出来ていて性格の逆の人同士が惹かれあうことがとても多いです。質問文を読ませて頂いて感じたのですが、質問者様には無口ではなく、誠実で質問者さまのご性格を好ましいと思う男性が相応しいように思います。 無口な方が敢えておしゃべりになろうとしたり好きでない話題を出す努力をする必要はさらさら無いと思われます。人間は自然体の所がないと必ず後から無理が出てくると思うからです。 私は昔から考えるのですが、条件というのは本人そのものだと思っています。つまり、色々とこちらから条件を言う前にご本人その人のキャラクターが如何に相手と噛合うかがお付き合いする上での鍵になっていると思います。ですから、今のままの清潔な静かなクラシックの好きな貴女だからこそ貴女が良いと言われる異性は必ず現れると思いますのでお待ち頂きたいと思います。 それからご自分は一体、どういう男性が本来、好ましいと思うのか、ご自分の気持ちもしっかり確かめておく必要があると思います。 お金か身体が目当てというのは相手が精神的なものを求めない人達なのでそういう人には何も精神的なものを求める貴女が拒否されるのは当然で弱気になる必要はないと思います。 彼女や奥さんがいる人は女の人になれていますから、貴女はその落ち着きと安定した雰囲気に惹かれてしまうのだとしたら、お相手には穏やかな安定感を求めてしまわれるのではと思います。 どんなに条件が色々あっても、どんなに色々な男性が好ましいと思えても、又、その逆でも、考えてもみてください。 生涯、信頼できる異性はひとりでよいはずですよ。 そのひとりと出会えれば最良の人生がおくれるのではありませんか。 貴女に気持ちが動いたら普段はそうでもないのに急に饒舌になり、立て板に水の話し方をする男性もいるかと思われます。 それなので、好意を持たれたら、すぐに表面だけで判断せず、じっくりお付き合いをされ、本当に噛合うかどうか確かめればよいと思います。 私はピアノの教師をしておりました。ですから、世の中には専門でなくても物凄くピアノに詳しい趣味の男性も多くおられることを知っています。 そういう方と巡り合われれば話もはずむに違いありません。 貴女の性格を欠点と思わず長所と自信を持ち、落ち着いてお相手を探されるのがベストと思います。

その他の回答 (15)

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.16

私の考え方ですが、恋愛するのに理由は無いと思いますが。 「好き」なら会いたいし、自分を知ってもらいたいし、相手を知りたいと思うはずです。 それがお互いにそうならない、または一方的なのは合わないだけでしょう。 そして無口であろうが何であろうが、相手がアナタの魅力を見初めたら、 そんなことは気にしませんよ。 あなたも好きであるなら、相手に気に入られるような努力は必要だと思います。 相互的に努力するべきことと思います。 間口を広げて…など考えることも無く、自分が好きな人を探せば良いんでは無いでしょうか。 人の良さって思わぬところに有る物と思いますけどね…

6280marmaid
質問者

補足

No16さんの補足欄をお借りして皆様にお礼を述べさせていただきたいと思います。 思ったよりはるかにたくさんの方から回答をいただき、 大変うれしく思います。 皆様暖かいメッセージと応援本当にありがとうございます。 無理に自分を作るのではなく、 趣味などに打ち込みそこから自然な出会いが生まれればいいと思いました。 またできる範囲で、挨拶や相手に興味をもつことを心掛けたいとも思いました。 「自分が苦手だと思う人は、相手も然り」、 と何かに書いてありましたが、 苦手だと思う人にこそできるだけ話しかけ、 相手を見かけで判断しないように心掛けたいと思います。 「Hから始まる関係もある」、 という興味深いご意見もありました。 好きでもないのにするのも抵抗ありますが、 恋愛は雰囲気も大事だと思いますので、 相手にもよりますけど、 そういうケースもあるかもしれないなと思いました。 また、既婚者ばかり好きになる自分も厄介です。 たしかに自分は落ち着いた人や年上男性に魅かれることが多いみたいです。 しかしまた、一方的で押しつけがましい人を好きになれない自分もいます。 いろんな意味で先入観をなくし、 相手を見たほうがいいと思いました。 最初から男性を恋愛対象と考えるいうのもよくないですね。 まず人間として、友達としてのうまくお付き合いできればいいと思います。 男性との関係において、いままであまり良い経験がありませんでしたので、 色々落ち込んだり悩んだりしておりましたが、 まず自分の考えをしっかり持ち、 元気に外へ出て色んな人に会うようにしたいと思います。 皆様ご回答ありがとうございました。

  • mmtakao
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.15

無口=余計なことを言わない、悪口を言わない 生真面目=はめを外さない、いつでも信頼出来る 素晴らしいですね。お仕事ではかなり信頼されている方なのでしょう。 ただ、プライベートな友人としてはちょっと堅いかな。 侍チックというか、武士道チックというか(笑) 話を聞いてくれるのは嬉しいけれど、「うむ」なんて頷いてそうな(笑) あなたが男だったら、硬派な中堅どころというイメージです。ごめん。 やわらかいユーモアが加わると、きっととっつきやすいと思うのですよ。 まず、質問です。 あなたは人が好きですか? 出会った人を、心から笑顔にしてあげたいと思いませんか? 聞き上手は素晴らしいです。でも、笑顔で聞いてあげていますか? エンジェル・スマイルは適切なコメントよりも、張り詰めた空気を吹き飛ばします。 では、ユーモアセンスとは何でしょうか。 たとえば、ピアノがお好き。 ショパン、ブラームス・・・世の中に珠玉のピアノ曲たくさんあります。 スクリャービンのピアノコンチェルトなんてご存知ですか? そりゃもう、エロティックでたっぷりユーモアが詰まった、 大変美しくて面白い曲ですよ。 本を読むのはお好きですか? ユーモアといえば、女性芸人さんのエッセイもおすすめ。 大島美幸ちゃんの「ブスの瞳に恋してる」大いに参考になりますよ。 たまにはギャグマンガなでもいかがですか? ギャグは高度なジャンルです。 ちょっと古くコアですが岡田あーみん氏の「お父さんは心配性」おススメです。 あなたに恋人が出来るために必要なのは、 多くの男性を受け入れようと無理するのではなく、 あなたのかわいらしい笑顔を引き出すために、ちょっと自分を甘やかしてあげることだと思いますよ。 頑張って生きてきたんですね。リラックスしましょう。 笑うヨガなんてのはいかがでしょう? http://www.tv-asahi.co.jp/ss/180/yoga/top.html 気になるのは、好きになる人がいつも既婚者、という点ですね。 確かに彼らは落ち着いていて、ガツガツしていない。断然、独身男性よりステキですね。 でもね、彼らは結婚しているからステキなだけです。 彼らも独身時代は、あなたの周囲の独身男性のようにエロくてガツガツしていたはずです(笑) ま、あなたに笑顔の灯火がともったら、また見直してみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/180/yoga/top.html
  • lovemoom
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

こんにちは! 30代女性です。 わたしも、無口でまじめで、 テレビはほとんど見ないので疎く、 クラシックやジャズが大好きなインドア派です。 資格取得の為に勉強しています。 面白い事を言われても、返事に困ってしまう事も よくあります。 直ぐにエッチを求められる事を悪いこととは わたしは思いません、それだけ男性にとって 魅力的という事ですから・・・ (なんでもかんでも、直ぐに応じてしまう、という 事ではありません・・・) 身体から始まる恋愛もあるかと思います。 また、身体の関係を持つことによって、心が解放され 会話が無くても心地よい関係が築けるかもしれません。 少しだけ、軽い気持ちで 男性と接してみてはどうでしょう?(決して悪い意味ではなく) 失礼しました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.13

自分と対面している人に、 「なぜこの人はこうなのか?」と疑問・興味を持ってみることだと思います。 自分が無口なことも生真面目なことも 「変わりたい」と思っていることではないと思えました。 だとしたら自分は自分できちんと持っている。 あとは他人に興味を持ってみることです。 奥さんがいるのに寄って来るこの人はなぜ寄ってきているのか。 すぐに身体を求めるこの人はなぜそうなのか。 興味を持ってみると、質問は容易に浮かびます。 「知りたい」という欲求が生じるからです。 質問文を読んで、「男=恋愛対象になる可能性あり」という 審査の視線で男性を見ている(つまり視野が狭い&結論をすぐ出しがち) と感じました。 遊び人風にみえても、深く関わってみるとまじめで臆病だったり 無口だと思っていても、仲良くなったらおもしろい人だったり 人って誰しも意外性があると思います。大なり小なり。 そして、男性だからといって全てが恋愛対象になるわけではありません。 当たり前ですが(^^;) だからまず少しでも興味を持てる相手に対面した時は 質問する練習をしてみたらいいと思います。 無口は初対面だったり関係が浅いと相手に気を遣わせてしまいます。 少しの配慮として、ちょっと自分を奮い立たせてみてください。 関係を早急に拒否するのではなく、少し観察してみるのです。 「いろんな人がいる」というのを実感するためでもあります。 多分私も質問者様と同じようなタイプでした。 自分から喋るのは苦手だし、場を盛り上げたりも苦手です。 でやってみたのが「質問をして笑顔で聞く」というのでした。 相手は「話しやすい」と感じた場合自分から話をしてくれます。 話しやすい雰囲気を作るのです。 そのためには相手を観察することが大事です。 どんな言葉を好んで使うか、どんな考え方に基づいて発言するのか、 こう言うと嬉しそうだとか、 そういうのを考えながら会話すると楽しいです。私は。 話しながら分析するというか。 おそらく質問者様も「考えるの好き」という感じではないかな~と思って 回答させていただきました。 違ってたらすみません(^^;) まず出かけていかないと、きっかけがないと思います。 思うような収穫はないかもしれませんが、 時には自分に喝を入れてみることも大事です。

noname#72379
noname#72379
回答No.12

たくさんのコメントがついて御礼を書くのも大変と思いますので、 私の私見は見ていただくだけで結構です。 きっと「いい人」過ぎるのでは? 思ったことをすぐ口にするのではなく、 よく考えてというステップや相手の気持ちを考えて考えて、 結局言うタイミングを逃しているのでは? 藤沢優月さんの本にこんな事が書いてありました。 「自分にある欠点を削っていくと、自分らしさが無くなってしまう。」 恋人で成り立つ自分ではなく、欠点も含めた丸ごとの自分自身を好きになってください。 それでこそ、惹かれる人も出てくると思いますよ。 どうお考えになられますか?

  • b-ball
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.11

こんばんは、中々大変な様ですね。 大丈夫、出来ますよ。 と言うのは簡単なんですが・・・普通の場合と較べると恋人は非常にでき難いでしょうね。 事実、”自分は良いと思っても相手が敬遠するようです。”とのこと。 男の場合も十分に言える事ですが、黙って見ていているだけで自分を理解して貰える訳はありません。 質問者さんに好意を持っていてデートをしたとして、話を振ってもつまらなそうに黙られたら、傷つきもするしがっかりもします。 それでもアプローチを図る男が果たして何人いるか。 まずは客観的に事実を確認しましょう。 そのうえでですが、それがまずいことではないということも認識しましょう。 他の回答者さんがおっしゃるように、質問者さんは魅力的です。 人と也が他人と違い、中々見えず恋愛向きではないのかもしれませんが、悪いことではありません。 男が信用出来ない(これは男女、お互いにそう思っていますよ)と言われると、 ”信用できないモノとなど結婚もお付き合いもできませんし、したくも無いでしょう”で終わってしまいますが・・・ もしお付き合いをしたい相手ができ、なんとかしたいのであれば 1.自分の人となりを伝える。   (自分は口下手で人当たりが悪く見えてしまうが・・など) 2.相手に気持ちが伝わる様、少しだけ努力をしましょう。   (楽しい、嬉しい、また行きたい、など。見え難いのなら、キーワードだけでもはっきりと伝えた方が良いでしょう) 恋愛は相手を見つけるまで、見つけた後も努力が必要です。 そのために自分を捨てる必要はありませんが、何もせずにはいられるい場合は少ないかと。 好き勝手書きましたが、多分質問者さんは魅力的ですよ。 ステキな恋愛が出来ることいいですね。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.10

お嬢様ですね。それなりに魅力をお持ちです。 問題は、マイナス思考です。 何度もはずれ男ばかりに・・・は、 魅力的だから、仕方ないんだわと、軽く考えましょう。 きっと、いい人にめぐり合う、今日かもしれないといつも朝 お化粧しているのでしょう^^;鏡に笑顔を確認しましょう。 あと、お嬢様性格は、すまして話しかけたりしないでしょうが いろんな人に声をかけて(挨拶でも良し)、やさしく接することです。 挨拶したのに返事が来ないとか、ふくれては駄目ですよ^^; 考え事でもしていたんでしょう、明日はもっと大声で挨拶しようって 思うことです。 そして、本当に、無視されても、許すことです。 心を大きく持って、だれか、私が助けられないかなと、見渡して見ることです。 実行できれば、1ヶ月もしないで、「性格変わったね」と他人に言われるでしょう。 素敵な恋人も自然に出来ます^^;

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.9

ANo.7のhyuuma8579です。 貴女様のご質問「会話について」の回答を欠いてしまいましたので、遅ればせながら、回答させていただきます。 丁度似たような「言葉」関連の質問が別の方からも出されていましたので、他の人の回答と合わせてご参考にして下さい。 恐縮ですが、( )は私です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4355727.html   (ANo.7) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342196.html (ANo.6・ANo.7)

  • texaco
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

>身内や気を許したごく一部の人とは、会話ができるのですが、 全く会話が出来ない訳でないんですね。 人間万人とまともに会話なんて出来ないから、無理に自分を追い詰める 必要ないですよ。今までどおりのスタンスでいけばいいと思います。 >今まで近づいてきた男性はみな体かお金目当てで、 >自分から好きになる人にはいつも彼女や奥さんがいたりするので、 >なかなか男性を信用できません。 >中には人間として信用できない場合もありますし、 >恋愛対象としてはちょっと有り得ないなと思うときもあります。 今までいい男性と巡り合わなかったんですね。 人間生活の中で100%はあり得ないので、これからもこういう男性 ばかりしか出会わないってのはまずないです。 ただ焦ったり力んでばかりいればいい出会いはないと思います。 クラシック音楽、語学、芸術鑑賞と多彩な趣味を持っておられるので、 今は趣味に没頭すればいいと思います。その中で話や相性が会う人が現れると思います。 肩の力を抜いていきましょう。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

「醜いアヒルの子」というお話には落ちがありましたね。・・・狭いアヒル社会では「醜く」見えたその鳥でしたが、それがひとたび広い世界に飛び立った時、その鳥は、美しい風格を備えた、美鳥の中の美鳥、“白鳥”だったのだと。 人間社会でも、周りと比較して「自分はちょっと浮いてるかな?」と思うようなことは誰しもあるのではないでしょうか? でも、ここが重要です。 浮いてると思った時、周りに合わせようとして大失敗している人がいることをご存知でしょうか?というよりも、島国という環境柄、どうしても人目が気になるのが日本人かもしれません。しかし、何でもかんでも同じではいけないのではと思います。よく、主体性のない日本人のことを没個性とか「顔の見えない日本人」と言われる所以です。個性は神様が下さったものですから、宇宙にたったひとつしかない貴重なものなのです。また、一口に無口と言っても無口自体も色とりどりです。十把一絡げにしないで下さい。 それが、その人(貴女)ならではの個性として現れた「無口」なら貴重視し、誇りと思うべきです。女性の美しさには、消極美という美しさやか弱さという美、大人しさという美があることを忘れないで下さい。「世界に一つだけの花」をだいじに守ってほしいものです。真面目不真面目は個性ではなく、態度なので、真面目以外選択の余地はありませんね♪最近ではよく見られる、電車の中でする化粧(狸でさえ、人前では化けませんのに)・・・こんな恥を捨てる行為や悪い態度まで真似をしないでほしいのです。 私も飲み会の時、終始話さず、その場が終わるのをただ、待っている人がいるのを知っています。でも、彼女への評価は、見る人が見たら高いのです。ただ、面白おかしく酒に酔った勢いではめをはずして騒いでいる人もあってはいいのですが、みんながみんなそうではないのです。 周りがそうであればあるほど、その耐えてる姿が、いい意味で印象に残ってしまうのです。心の中では、美川憲一調で「やるじゃない、貴女!!」「貴女のような人をエライって言うのよ!!」って言ってます。周りに合わせられなくともその場を逃げなかったことだけでも信用度は上がります。私ごとで悪しからずです。 だから、周りの人よりは自分の価値を高める方向を見失わないで下さい。貴女の周り・・・貴女が焦るほどの輝く白鳥だらけなんですか? それとも、冒頭のお話のように、貴女という白鳥がアヒル集団の中で「ご自分の醜さ」の勘違いをしてるのですか? 貴女ほどの賢明な女性なら冷静に考えればわかるはず!! 貴女はお見受けするところとても謙遜な人のようですね。だからといって、ご自分をあまり低いところに置き過ぎないで下さいね。 恋愛も心配しないで下さい。アヒル集団が貴女の美しさに気付かなくとも、見る人が見たら貴女の美しさに気付けるのです。 鍵と鍵穴ではありませんが、他の多くの男性が見過ごした貴女の美しさを見抜ける男性がいるのです。その男性は、貴女を独占できる立場にたつのです。貴女の個性美・・・その男性ならではの美観が一致すれば、問題ありません。気付かない男性=「鍵が違う」だけなのです。貴女は無理にアヒルの男性から認められることを願わなくてもいいのです。白鳥の男性ならひと目でわかってくれるのですから。 小さな縁でも、縁をだいじに扱って下さいませ。 貴女のような人が好きな男性は少なくないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 無口で大人しい感じの男性に質問です

    彼氏は無口、口下手、受け身なタイプです。 でも暗いという感じではありません。 一緒にいて嬉しいのですが、あんまり会話がありません。 前は私がネタを見つけたり、話をふったり頑張っていました。 一度話しかけると続きますが、最近私が疲れてきました。 こういうタイプの人って、恋人と居ても、静かに過ごすのが好きなんでしょうか? それとも、自分は無口で口下手なので、相手(彼女)の方から積極的に話しかけて欲しいのでしょうか? 似たようなタイプの男性の方、是非よろしくお願いします。

  • 生真面目な性格に生まれついたら、幸せにはなれない?

    生真面目な性格に生まれついたら、幸せにはなれない? こんにちは、僕は自分で言うのもなんですが、生真面目な性格です。 どんなことでも誠実に守る、皆勤賞、とか、そういう意味での生真面目ではありません。 どんなことも、ひねりを利かせたりすることが苦手で会話がストレートです。 つまり、簡単に言うと話が面白くない、と自分で感じています。 なんというか、生真面目なんです。 面白いことを見たり聞いたり考えたりすることは大好きですが、 自分自身がつまらない奴に思えてしまいます。 杓子定規に物事を考えてしまうというか、何に対しても根が真面目な考え方をしてしまうというか。。 それで、いろんなことに興味があるのですが、 なかなかチャレンジできません。 飲みにいっても、面白い話も出来ないし、趣味をしても、楽しい会話がイマイチできません。 つまり、なんというか、悲しいです。。 聞き上手になるというのも実践しているのですが、なかなか上手くいきません。 そんな僕が、楽しい人や、アクティブな人を見ると 生まれついた性格の違いを感じてしまい、自分の性格ではこの世では楽しめないんだ。。 とものすごく暗い暗澹とした絶望感を持ってしまいます。 いろんなことを前向きに考えようと思いますし、何事も捉え方次第で180度変わる、とは感じています。 しかし、こと自分の性格に関しては、絶望的な気持になってしまいます。 生真面目だけど楽しく生きている人のご意見をお聞きしたいです。 またこんな僕に対してなにかアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたら とってもうれしいです。自分を少しでも好きになりたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 無口な彼との付合い。会うのが恐くなってしまって。

    付き合って3ヶ月。 お出かけデートも減って、最近落ち着いてきたからか、 無口な彼はますます無口になりました。 私に聞きたいこともないらしく、私がこれおもしろいよ、と薦めても 「興味ない」「今はいい」と言われてしまいます。 彼は無口なこと以外では、とてもいい人だし 会うのが楽しみな人なのですが 自分が会話好きだからか、彼の無口がつらいです。 彼は、私の話に、「うんうん」と聞いてくれるのですが 「どう思う?」と聞いても、意見や感想はないみたいで、 まるで独り言を言っている気分になってしまいます。 彼とは週2回くらい会ってるのですが、 会った最初のときはいいけど、しだいに自分がイライラしてしまって 話題を埋めるために、仕事の愚痴を言ってしまったり、彼にも もっと話してほしい、と要望を出したり (でも彼には難しいらしく、彼は困ってしまいます) 自分でも自分が嫌になってきてしまいます。 そんな自分を見せるのが嫌で、彼と会うのが 最近恐くなりました。 無口な彼と付き合っている人、どうしてますか? あんまり会わないほうがいいのでしょうか?

  • 無口について

     旦那が無口です。 びっくりするくらい無口です。1日に「うん」とか「いいや」の2語しか言わない日もあります。 無口な人って、頭の中ではすごく会話しているんでしょうか?    旦那に「夫婦のコミュニケーションである会話をしようとは思わないの?」と聞くと「俺はもともと無口だから・・・無口な人に無理やり話させようとしても無理。」と言われます。寂しいです。  無口な人って「簡単には口に出してはいけない」と思って理性で抑えているんでしょうか?  私は逆に、口数は多くはありませんが、思った事は率直に伝えるように、コミュニケーションを取ろうとしています。  今まで、旦那の無口さが原因で、色々な事で誤解などが多々あり、何度も、行き違い&勘違い&喧嘩が生じています。 旦那は普段は無口で、少々の事は我慢するタイプです。そして我慢が限界に来ると切れるんだと思います。  『もっと話してくれたらこんな事にはならなかった』と言うのが多いです。  どうしてなんでしょう??できれば、無口な方、気持ちを教えてください!

  • 無口な彼氏

    私の彼氏がとても無口です。 特に私といるときに無口です。 友達どうしで遊んでいるときや、会社の人と遊んでいるときは、イスの背にもたれることもなく相槌を打ったり、面白いことを言ったりしているんですが…(笑) なので、最初は私といても「うん。」「ふーん。」で会話が終わってしまうことに傷ついたり面白くないのかなぁ…と不安になりましたが、よくよく考えてみると、今は私といるときの彼が素の彼なんだな♪リラックスしているんだな♪って思えるようになりました。 ただ、いつもだいたい私が話題をふって、わたしが9割お喋りしているんですが、彼はそれで満足なんでしょうか?? 私はずーーーっと人の話ばかり聞いているのは疲れるので(笑) ちなみに彼は私の話を「うん。ふーん。」で終わらせますが、内容はすっごく覚えています!! 彼女や奥さんといるとき無口な男性の方、そんな方の彼女や奥様、ご意見お聞かせください。

  • 彼氏が無口すぎて困っています。

    彼氏が無口すぎて困っています。 付き合いだしてまだ3ヶ月ほどですが、初めて会ったときから無口な人だなという印象でした。 とにかく喋らない人なので、 こちらから何か話しかけないと朝から晩まで一切会話がないんじゃないかと・・・。 今度試してみようと思っています。 メールならこちらは簡単な文章でも彼は長々とした文章を送ってくるし、 アプリとかで話しててもポンポンと会話が続くのですが、 実際一緒にいるとすぐに会話が終了するので 私が次から次へと話題を探さないといけません。 家でデートとかだとあまりにも静かに時が流れていきます。 ずっと黙っていられると、何を考えているのか全然分からなくて こっちが不安になってくるし、正直、謎の人です。 話さないと分からないことも多いし、関係も深まりにくいと思います。 彼は自分でも無口だと認めているし、 もう少し話して欲しいと言っても、なにも話さなくても楽しいと言います。 じゃあ私にはどうして欲しい?喋って欲しい?静かにして欲しい?と聞いたら 喋りたいときは喋ればいいし、どっちでもいいと言われました。。 彼から電話がかかってきたことは一度もありません。 好きだとは言ってくれますが、私に興味がないのでしょうか? 私も彼のことは好きなんですが、なんか楽しくないっていうか、 もっと好きになりたいのになれないんです。 週に一度会えるかどうかなので、会ったときはもっと楽しく過ごしたいです。 メールは楽しいのに会うと重ーい雰囲気になるんです。 どうやって付き合っていけばいいでしょうか?

  • 無口は一生無口ですか?

    無口が多弁になったという話は聞いたことがないですが、克服した方いますか?どんな努力をしましたか? 人の会話の内容は中身がないと日々思います。しかし、コミュニケーションという意味では、中身のない会話が時としては大切であると思う今日この頃です。 意識的に喋ろうとしても、普段私が考えていることは、人が心の奥底で考えていてあえて触れないことが多いということもあり、人に話すようなことでもないし・・・趣味が読書など排他的ものが中心であるということもあり、共有できる話も少ないし・・・だいいち口下手だし。 考え過ぎであることはわかっています。自分の話をするのが好きじゃないということもありますが、まず何を話せばいいか分かりません。いつも人との会話ではつい質問攻めになってしまい、一方的に喋ってもらうというパターンが多いです。飲み会なんかでは喋らないが故に心配されてしまう始末です。「話を聞いているのが楽しいんだ」なんていってもまず信じてもらえません。 多弁な方が無口になるなんて話もあまり聞いたことがありませんが、こういった人間の根本的な性格って一生直らないものなのですかね?

  • 無口な女でも恋愛できますか?

    20代半ばのOLです。 昔から無口でコミュニケーション下手で、嫌われやすくて困っています。(沈黙が続く 会話がつまらない)  特に学生の時は、飲み会なので浮いてしまい、 その場にいるのが辛かったです。 話しやすい人もいましたが、(そういう人は誰に対してもうまく話せるタイプ)露骨に嫌がる人もいたので、罵られたり近くにいるのを嫌がられたりして泣かされたことも多々ありました。 社会人になった今も、以前と変わりません。 職場内では、一部露骨に不快感を表してくる人もいます。(さすがに職場内で泣いたりすることはありませんが。) やはり、世の中無口な人に対して嫌悪感を示す人が多いのだということを、思い知らされました。   このまま男性とお付き合いしたり、結婚することができないんじゃないかと焦っています。  そう簡単に変わることはないかもしれませんが、 変える為に、こういうことをしたらいいんじゃないか?ということがありましたら、教えていただきたいと思います。

  • おしゃべり彼女と無口な男!

    おしゃべり彼女と無口な男! こんにちは私と彼女は20代の大学生です。 彼女は女の子の中でも比較的おしゃべりな方で,会話が続かないと「私嫌われてるんじゃ?」と思うくらいコミュニケーション活発な人です。彼女の家庭は父親意外女3人です。 対して私は母親以外男3人の家庭で育ち,男子校でおしゃべりでない友人と付き合ってきたせいで,おしゃべりは苦手です。同年代の男性の中でも無口な方だと思いますが,サークルなどではペラペラとおしゃべりになることがあり,付き合う前は彼女はそんな私の側面をみていました。 付き合ってからはそのコミュニケーション能力の差が原因で私たちにはいざこざが絶えません。おしゃべりな彼女は楽しければ活発な会話を求めますし,私は気の許す相手には逆に無口になりがちです(私の社交的なおしゃべりは無理をしているものだからです)。私が無口になると「怒っている」か「疲れている」のだと思うようで,どうして無口になるのか理解できないし,不快なようです。 彼女の元カレはおしゃべりな男で,無口な男を知らないのでしょうか?私が「違うんだよ,俺は無口な人間なんだよ」と諭しても納得できないようです。高校ではマネージャーをしていて男の選手とも交流があったようですが… 皆様にお聞きしたいのは,私はどうすれば彼女を安心させられるか?どうすれば私は彼女に納得の行くように,無口な男は楽しくてもしゃべらないかを説明できるでしょうか?ということです。 私たちの今後の進退を考える上でも参考にさせていただきたいので,どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無口な女

    こんにちは。男性から見た無口な女の印象が知りたくて質問させて頂きました。 男女ということで恋愛のカテゴリーに致しました。 自己分析も加えてお話します。 私は独りが好きで、学校で誰かとつるむこともなく友達はいません。人間嫌いというわけではなく、人間関係が重く煩わしく感じるのでそうしているだけです。 周りも独りが好きなんだと思っているようでそっとしておいてくれるため、高校・大学でもいじめや嫌がらせには一度も遭ったことがありません。 独りでいるため当然笑う機会もなく、必然的に無表情となります。そんな人間は普通だったら話しかけにくい、異性となれば尚更だと思います。 しかし、今までに何度か男性から接触される機会があり、メアドを訊かれることもありました。女子からは今まで一度もそんなことはありません。喜怒哀楽が見れない分ミステリアスさがあるのかもしれませんが、会話だって弾むどころか一問一答が限界そうなのになぜこのような女に話しかけてこようと思うのか不思議でなりません。 大学という教室の縛りがない場所ですと、ますますその気持ちが強まります。 アニメをご存知ない方には申し訳ないですが、エヴァンゲリオンの綾波や涼宮ハルヒの長門のような無口・無表情キャラは男性から熱烈に好かれています。私にはこのようなタイプの良さが全く分かりませんが、自分だけに見せてくれる顔というのは男・女向けの恋愛ゲームでは鉄板でそこを好む方が多いのは知っています。 現実でも私のような人間にはそこが求められているのでしょうか? 考えが浅いため何かしらの下心があって近づくとしか自分では答えが出せなかったので、どうぞ広い視野でのご回答をお待ちしております。