• ベストアンサー

避妊について。

ookokoの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.10

彼が避妊してくれなくて「外に出すから大丈夫」と言うので 強くも言えず、そのまま付き合っていたら妊娠した友人が居ます。 結局、中絶するよう彼に言われ、号泣していました。 妊娠を求めないのだから、避妊すべきです。 取り合ってくれない人とは、エッチしてはいけないです。 辛い思いするのは女性です。 きっとその彼のこと、好きなんでしょうけど、 他の方が言っているように、ただのダッチワイフと同じです。 私なら、避妊しなきゃエッチしない、それでも自分の欲求を貫くなら別れます。

関連するQ&A

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • 彼氏の避妊に対する考え方

    30歳の彼氏と付き合ってます 私は23歳です。 私にとって彼は初めての男性で彼もそれを知っています。 初めてエッチする時に、彼が避妊しないで入れようとしてきたので 「え!?付けないの?」と聞いたら 「あ、つける?」みたいな感じでした。 一応つけてエッチはしたのですが、エッチした後に 「今まで10回くらいしかつけたことない」とか 「簡単に妊娠しないよ。もし簡単に妊娠してたら少子化にならないし 世の中子供であふれちゃうよ。心配しすぎ」と言われました。 彼は今まで10人くらいと付き合ってきたそうですが 今まで一度も妊娠はさせた事がないそうです。 まだ付き合って2カ月なので妊娠はしたくないのですが 彼氏の避妊に対する考え方は普通なのでしょうか? 付き合いも浅いため結婚の話は出てません。

  • 避妊について

    彼氏とセックスするときは必ずコンドームを使ってやってます。でも、初めてでちゃんと避妊になってるか心配です。つけたときは必ず先端に空気が入ってないか確認しています。でも毎回終わったあとに破れてないか、漏れてないか心配で仕方がありません。ネットで、ガマン汁を触った手でゴムを触ってしまうと妊娠する可能性がある。という文をみて、更に不安が募ります。いままで気にせずやっていました。あと、危険日にセックスしていたことも不安です。もちろんゴムはつけていますが、大丈夫でしょうか。次の生理までビクビクしています。それと、1度だけ彼氏が裸でもってきたゴムを使用しました。財布に入れてたら破損するなど聞きますが、そんな簡単に破れたりするものなんですか?それも心配です。まだ18歳ので妊娠はしたくありません!回答よろしくお願いします(>_<)

  • 避妊について

    21才女です。 避妊について教えてください。 土日休みを利用して一泊二日の旅行に彼氏(24才)と行ってきました。 夜にそういう流れになりました。私にとっては始めての彼氏です。もちろんエッチもです。彼は過去2、3人と付き合っていたようです。(あまり聞くことでもないかなと思い詳しくは聞いていません。エッチの経験もあると思います。) 今までキスや胸をさわるなどはありましたがそれ以上のことはありませんでした。初めては旅行で…と話はしていませんでしたがお互いにそう考えていました。なので私も心の準備をしていたつもりです。 さぁ、本番となったところで彼が私が初めてなので今日は入れるだけと言ってゴムをつけずにしようとしていました。 彼にゴムは?と聞くと入れるだけやで?と返ってきました。私はエッチ=妊娠の可能性があるのでゴムは必ず付けるものだと思ってました。(むしろ付けていても妊娠する可能性もあると聞いていたのですが…)なので入れるだけなら付けなくても大丈夫なんて思ってもみませんでした。 結局、初めてで緊張していたのと本当に付けなくても大丈夫なのかという恐怖心で私がガチガチになり最後までは出来ませんでした。 ごめんと謝ると気にせんでいいよ。ゆっくり進も。と言ってくれました。 しかし、私には入れるだけなら付けなくても大丈夫ということがどうしても信じられません。これは本当なのでしょうか?それとも間違っているのでしょうか? 間違っているのであれば彼になんと伝えればいいでしょうか?(彼は付けずにしたいからという訳ではなく本当に入れるだけなら大丈夫と思っているようです。) ご存じの方教えてください。

  • 避妊について。真剣に悩んでいます。

    現在交際中の彼氏がいます。 付き合いだして月日も経ち、お互いを信頼できるようになってきました。そろそろエッチしたいと彼氏が言うので、私も応じようと思っています。 でも彼氏はコンドームを使ってのエッチは出来ないと言います。今まで付き合って来た人ともゴムを使ってエッチはしておらず、外に射精をしていたと言っています。 私は、処女なので、その辺りの知識が乏しく良く分かりません。彼氏いわく、外に出せば平気、ゴムを付けると射精が出来ないから、その部分は譲れないと言って来ます。 仕事の関係などで今、妊娠することは考えられません。彼氏も私が処女だという事は知っているので、色々気を遣ってくれます。しかし、ゴムを付けることは、どうしても譲れないらしく、私の言い分が正しいのは良く分かるので、もうこれからはエッチしようと誘わない!と言ってきました。 私も彼氏の気持ちに応えたいのに応えられない自分の態度が、もどかしいです。しかし避妊せずにエッチすることは、とても不安で出来ません。どうすれば良いのでしょうか。前の彼女の時は、ゴムなしでも、きちんと危険日を把握してエッチをしていたので平気だと言っていました。 本当に悩んでいます。何かアドバイスあれば教えてください。

  • 避妊について

    彼氏は初めてsexした人です。 この人なら..と思ってしました。 だけどゴムをしてても 避妊100%ではないし、 安全日にゴムをつけてしても やはり不安です。 今まで2度、アフターピルを飲みました。 1度めは生で入れられてしまい、中だししてないと言われましたが不安で飲みました。 2度めはゴムもつけて 破けても無かったのですが出していたことと 危険日だったので 念のため飲みました。 お互いまだ大学生で 妊娠は出来ません.. 不安があるなら 低用量ピルを飲んだほうが一番確実に避妊できるでしょうか? それとも私があまりにも 妊娠に意識しすぎでしょうか? 皆さんはどうされてますか? ご意見お願いいたします。

  • 前戯、避妊をしてくれません。

    今つき合ってる彼氏がいるんですが、 前戯、避妊をしてくれません。 年は3つ離れてて お互いまだ大学生で私は彼が初めてです。 彼は人並みもしくはそれ以上の経験があると思います。 最初の1、2回は前戯もしてくれてたんですが、 今ではエッチな雰囲気になると フェラを求められ、フェラして挿入です。 自分では分からないんですが濡れているらしくでも、入れるときに痛いことがあります。 また、避妊もしてくれません。 一度して避妊欲しいことを伝えました。 そしたら、もし出来たら働く。でも私が不安ならちゃんとゴムをつけようって言ってくれました。 私も自分の体を守るのは自分!と思いゴムも用意しました。 でも最初避妊してくれなくなりました。 私もそういう雰囲気になると言えず受け入れてしまいます。 中に出したり(そもそもいくことが珍しいです)はないんですが それでも出来るときはできますよね。 今もし妊娠してしまったら 正直おろしたり出来ないと思います。 でも、学生という立場でお金もなく 子どもを育てていけるとは思いません。 正直セックスも不安が大きく気持ちと言えません。 このままじゃ駄目だと思うんですが 彼に伝えるのが怖く、 彼は遊びじゃないって言ってくれてそれ以外では本当に大切にしてれます。 しかし、1人で考えれば考えるほど もしかしたら、遊ばれてるだけかもしれないという不安もありどうしたらいいかわかりません。 彼とどういう風に話し合ったらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 避妊をしたのだけれど…。。

    最近、友達(女)の知人(20代半ば)が、望まない妊娠をしてしまったそうです。 (表現があまりよくないですがすみません…。) 話を聞くと、自分ではきちんと避妊を心がけていたつもりだったそうです。 その避妊方法とゆうのが、  ・基礎体温による排卵日認知の方法。  ・ゴムをつけて、膣外射精。   …だったそうなのですが。。。 …結果、失敗(?)してしまったそうなのです。。 彼女もその彼も社会人なため、おろしはしないとのことですが、自分の体に何か問題があったのではないか(排卵が正常ではなかったナドナド…) と、少し考えはじめているようなのです。 そんな彼女のことを友達も心配しており、話しを聞いて、同じ避妊法をしているわたしまでなんだか不安になってきてしまいました。 そこでなのですが、、このような避妊方法をしたにもかかわらず、妊娠してしまったのには、どんな問題が考えられるのでしょうか。。。 よろしければ ご意見おねがいいたします。

  • 彼氏が避妊してくれない

    私の彼氏は一回りくらい年上の方です。 私は実家暮らしですが、彼氏が一人暮らしなのでよく遊びに行っています。 もちろん、2人きりなのでそういう雰囲気になってえっちをすることもあります。 (というか、遊びに行けば毎回1回~2回はしてます) 私はまだ学生なので、妊娠が1番怖いです。 ですが、何度彼に「妊娠が怖いからゴムつけて」とお願いしても、「次はする」としか言わず、次する時もまたゴムはつけてくれません。 終わった後にすぐお風呂に入って洗うようにはしてるんですが、やっぱり生理が近づくとどうしても怖くなります。 彼に何と言えばきちんと避妊してくれるでしょうか。 初めは中に出してないからと思ってたんですが、調べてみると出してなくても生で入れてる時点で危険はあると知り、余計に不安になっています。 良いアドバイス待ってます。

  • 男性の方に答えて貰いたいのですが、彼女から避妊してよ。と言われたら避妊してますか?

    友達♀の事なんですが、彼氏と初Hした時。友達は彼氏に避妊してよ!と言うと、彼氏は分かった。と返事しながら、生でしたみたいです{中だしはしてません}。 また2人は結婚前提の付き合いみたいなんですが{交際して3ヶ月目}友達が結婚する迄は絶対妊娠したくない!と彼氏に言うと、彼氏は危険日はゴムつけるから教えて。と言われたみたいです。 この事から考えて彼氏は友達・彼女を本当に大事にしてるんですかね? 因みにお互いに28歳同士です。 本当に彼女思うなら、避妊すると思うんです。彼氏は妊娠しても覚悟は出来てると言ったみたいです。なら避妊する必要なくない?と思うし。結婚前提なら。