• 締切済み

避妊について

21才女です。 避妊について教えてください。 土日休みを利用して一泊二日の旅行に彼氏(24才)と行ってきました。 夜にそういう流れになりました。私にとっては始めての彼氏です。もちろんエッチもです。彼は過去2、3人と付き合っていたようです。(あまり聞くことでもないかなと思い詳しくは聞いていません。エッチの経験もあると思います。) 今までキスや胸をさわるなどはありましたがそれ以上のことはありませんでした。初めては旅行で…と話はしていませんでしたがお互いにそう考えていました。なので私も心の準備をしていたつもりです。 さぁ、本番となったところで彼が私が初めてなので今日は入れるだけと言ってゴムをつけずにしようとしていました。 彼にゴムは?と聞くと入れるだけやで?と返ってきました。私はエッチ=妊娠の可能性があるのでゴムは必ず付けるものだと思ってました。(むしろ付けていても妊娠する可能性もあると聞いていたのですが…)なので入れるだけなら付けなくても大丈夫なんて思ってもみませんでした。 結局、初めてで緊張していたのと本当に付けなくても大丈夫なのかという恐怖心で私がガチガチになり最後までは出来ませんでした。 ごめんと謝ると気にせんでいいよ。ゆっくり進も。と言ってくれました。 しかし、私には入れるだけなら付けなくても大丈夫ということがどうしても信じられません。これは本当なのでしょうか?それとも間違っているのでしょうか? 間違っているのであれば彼になんと伝えればいいでしょうか?(彼は付けずにしたいからという訳ではなく本当に入れるだけなら大丈夫と思っているようです。) ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• ootemon
回答No.6

けしからんことに、そとで出せば妊娠しない、ゴムを買うのはもったいないと思ってる男もいます。 話し合ってするならつける、つけないならしない、と決めないといけませんよ。 自分を大切にしてください。

• sparkle719
回答No.5

いや、ダメですよ。 我慢汁だって出るんですから、つけてもらいましょう。

回答No.4

入れるだけでも妊娠の可能性はありますし、病気の感染などもあります。つけるのが当たり前です。 とりあえず「調べてみたら、入れるだけでも妊娠の可能性がある」と伝えて、かならずゴムは使うようにしましょう。それに難色を示すようならダメ男なので、早々に別れたほうがいいです

• shiroya
回答No.3

>私にとっては始めての彼氏です。もちろんエッチもです。 せっかくの初めての彼氏で大変申し訳ないのですが、彼は阿呆です。 年上にも関わらず、あなたと違ってまともな常識さえ身に着けていない。 あなたが「初めて」を捧げるには全然相応しくない、どぶに捨てるようなことにならなければいいがと思います。

• Sakura2568
回答No.2

あなたのいう事は正しいですよ。 キチンと話し合って伝えましょ。 「男性器が性交可能になった時点で精子が0とは限らない。確かに射精するよりは少ないがそのリスクを背負うのはこちらなのだからコンドームの使用法にも書いてあるように最初からつけてほしい。そうでなければ私は不安がぬぐえないので安心してセックスなどできない」とね。 「バージンだからって知識がない言い訳にはなりません。」 あなたもしっかり知識をつけてわからないまま不安になることは避けましょう 「経験があるからって誰にでも通用するとは限りません。」 彼が今までそういう行為をしてきて妊娠に至らなかったのは単なる偶然であって避妊が成功していたわけではありません。 ただね、確かに中で射精することに比べたら可能性はかなり低いですよ。 必要以上に怖がることはありませんし妊娠は多くの条件がそろわないとできないです。 キチンといつ、どうすれば妊娠するのかをあなたが解っていなければいけません。 彼とそうなる可能性が解っているならあやふやな知識で臨むのはやめましょう。 自分の排卵期、生理周期、基礎体温、妊娠の仕組み、全部自分で調べてね。 レアな事例を読むのではなく平均的な知識を入れてください。

回答No.1

避妊した方が良いので、しっかり、そう話して、お二人で決めれば良いですよ。