• 締切済み

避妊について

21才女です。 避妊について教えてください。 土日休みを利用して一泊二日の旅行に彼氏(24才)と行ってきました。 夜にそういう流れになりました。私にとっては始めての彼氏です。もちろんエッチもです。彼は過去2、3人と付き合っていたようです。(あまり聞くことでもないかなと思い詳しくは聞いていません。エッチの経験もあると思います。) 今までキスや胸をさわるなどはありましたがそれ以上のことはありませんでした。初めては旅行で…と話はしていませんでしたがお互いにそう考えていました。なので私も心の準備をしていたつもりです。 さぁ、本番となったところで彼が私が初めてなので今日は入れるだけと言ってゴムをつけずにしようとしていました。 彼にゴムは?と聞くと入れるだけやで?と返ってきました。私はエッチ=妊娠の可能性があるのでゴムは必ず付けるものだと思ってました。(むしろ付けていても妊娠する可能性もあると聞いていたのですが…)なので入れるだけなら付けなくても大丈夫なんて思ってもみませんでした。 結局、初めてで緊張していたのと本当に付けなくても大丈夫なのかという恐怖心で私がガチガチになり最後までは出来ませんでした。 ごめんと謝ると気にせんでいいよ。ゆっくり進も。と言ってくれました。 しかし、私には入れるだけなら付けなくても大丈夫ということがどうしても信じられません。これは本当なのでしょうか?それとも間違っているのでしょうか? 間違っているのであれば彼になんと伝えればいいでしょうか?(彼は付けずにしたいからという訳ではなく本当に入れるだけなら大丈夫と思っているようです。) ご存じの方教えてください。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

けしからんことに、そとで出せば妊娠しない、ゴムを買うのはもったいないと思ってる男もいます。 話し合ってするならつける、つけないならしない、と決めないといけませんよ。 自分を大切にしてください。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

いや、ダメですよ。 我慢汁だって出るんですから、つけてもらいましょう。

回答No.4

入れるだけでも妊娠の可能性はありますし、病気の感染などもあります。つけるのが当たり前です。 とりあえず「調べてみたら、入れるだけでも妊娠の可能性がある」と伝えて、かならずゴムは使うようにしましょう。それに難色を示すようならダメ男なので、早々に別れたほうがいいです

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>私にとっては始めての彼氏です。もちろんエッチもです。 せっかくの初めての彼氏で大変申し訳ないのですが、彼は阿呆です。 年上にも関わらず、あなたと違ってまともな常識さえ身に着けていない。 あなたが「初めて」を捧げるには全然相応しくない、どぶに捨てるようなことにならなければいいがと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4846)
回答No.2

あなたのいう事は正しいですよ。 キチンと話し合って伝えましょ。 「男性器が性交可能になった時点で精子が0とは限らない。確かに射精するよりは少ないがそのリスクを背負うのはこちらなのだからコンドームの使用法にも書いてあるように最初からつけてほしい。そうでなければ私は不安がぬぐえないので安心してセックスなどできない」とね。 「バージンだからって知識がない言い訳にはなりません。」 あなたもしっかり知識をつけてわからないまま不安になることは避けましょう 「経験があるからって誰にでも通用するとは限りません。」 彼が今までそういう行為をしてきて妊娠に至らなかったのは単なる偶然であって避妊が成功していたわけではありません。 ただね、確かに中で射精することに比べたら可能性はかなり低いですよ。 必要以上に怖がることはありませんし妊娠は多くの条件がそろわないとできないです。 キチンといつ、どうすれば妊娠するのかをあなたが解っていなければいけません。 彼とそうなる可能性が解っているならあやふやな知識で臨むのはやめましょう。 自分の排卵期、生理周期、基礎体温、妊娠の仕組み、全部自分で調べてね。 レアな事例を読むのではなく平均的な知識を入れてください。

回答No.1

避妊した方が良いので、しっかり、そう話して、お二人で決めれば良いですよ。

関連するQ&A

  • 避妊について。

    友達が避妊のことで悩んでいるので、相談にのってください。 付き合っている彼氏にエッチをするたびにゴムをしてくれるようにと 頼んでも、してくれないと言います。妊娠したらどうするの!と強く 言っても大丈夫だと言い、そのまま中に出してしまうそうです。 どうしたら彼氏に避妊してもらえるでしょうか? 普通は、彼が本当に彼女のことを思うなら、彼女がお願いすればゴムをつけてくれますよね? 友達が妊娠したらどうしよう...と心配しているので、私まで不安になってしまいました。

  • 避妊法について

    避妊法について 毎日彼氏とセックスしてる女性に聞きたいのですが 彼氏にゴムは付けてと言いますか? 年間何百回もセックスしている女性が、全く妊娠してないのはやはりピルの服用?ゴムだけで避妊できるのかなと。 彼氏なら生OKという人いますけど、いつ妊娠してもおかしくないですよね? やっぱり好きな人だったら、中絶してでも生OKなんでしょうか? 自分はゴムしても妊娠してしまった時の恐怖が怖くて、消極的になってます。 皆さんは避妊法はどうしているのでしょう? あまり好ましい質問ではありませんがよろしくお願いします

  • 避妊について。真剣に悩んでいます。

    現在交際中の彼氏がいます。 付き合いだして月日も経ち、お互いを信頼できるようになってきました。そろそろエッチしたいと彼氏が言うので、私も応じようと思っています。 でも彼氏はコンドームを使ってのエッチは出来ないと言います。今まで付き合って来た人ともゴムを使ってエッチはしておらず、外に射精をしていたと言っています。 私は、処女なので、その辺りの知識が乏しく良く分かりません。彼氏いわく、外に出せば平気、ゴムを付けると射精が出来ないから、その部分は譲れないと言って来ます。 仕事の関係などで今、妊娠することは考えられません。彼氏も私が処女だという事は知っているので、色々気を遣ってくれます。しかし、ゴムを付けることは、どうしても譲れないらしく、私の言い分が正しいのは良く分かるので、もうこれからはエッチしようと誘わない!と言ってきました。 私も彼氏の気持ちに応えたいのに応えられない自分の態度が、もどかしいです。しかし避妊せずにエッチすることは、とても不安で出来ません。どうすれば良いのでしょうか。前の彼女の時は、ゴムなしでも、きちんと危険日を把握してエッチをしていたので平気だと言っていました。 本当に悩んでいます。何かアドバイスあれば教えてください。

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • 避妊について(一度挿入したがもう挿入しない)

    20才女です。 今の彼氏が私の初体験なのですが 初めてエッチはコンドームなしで挿入していました。 私はその日にエッチするつもりではなかったので その行為自体にびっくりで避妊してとは言えず 「はいんないからちょっと入れてみたい」と言われ いれられました。(5秒ぐらい) 「最初だったからしょうがないかな? 次からは言わなくても避妊してくれるかな?大人だし。」 と思っていて その後何回かデートしてまたお泊りして エッチした時、また生で入れられようとしたからいれる直前に 「避妊してくれなきゃいやだ!!」と言い泣きました。 それで彼も泣かれたことに応えたみたいで 避妊のことを話し合い、それ以降は何も言わなくても彼自らゴムをつけてくれる様になりました。 しかし最近挿入自体も怖くなってきました。ゴムをつけても100%ではないと言うことから来る不安です。 なので挿入したくないのですが一度最後までエッチしたのにこれから挿入はなし!と言うことをわかってもらうのは難しいですか? 考えすぎでしょうか? あとまだエッチ自体10回もしてないので挿入も気持ちよくないです。ちょっと痛いだけです。 なので私としては入れなくても大丈夫です。 彼曰く今までで10回くらいしか避妊したことないらしいです。 (今年30歳、何人か長く付き合っていた彼女はいたらしい) 特に結婚を前提として付き合っているわけではない。 エッチ自体月3回あるかないか位なのでピルも少し悩みます。 やはり「ゴム付けても100%ではないからいれないで!」と言うしかないですか? 「入れても気持ちよくないから」とは言えないです。 よろしくお願いします。

  • 避妊について

    今日、彼女とゴムあり中だしエッチをしました。 しかし、抜くときにゴムがとれてしまいなかに少しこぼれるということになってしまいました。 状況的に可能性としては薄いと思うのですが 明日にでもすぐに病院へ行って緊急避妊薬を処方してもらうべきでしょうか? 妊娠を望まないなら答えは明白だとは分かっていますが、よろしくお願いします。

  • 彼とのセックスでゴムをすること、避妊方法について。

    19歳の大学生、女です。 付き合っている彼氏がいて、ほぼ毎回会うたびエッチします。 避妊はいつも彼にゴムつけてもらってしてます。 気持ち的なものなんですけど、ゴムつけてると どうしてもまだその1枚分彼との隔たり?があるように感じて ゴムなしで彼と繋がりたいって気持ちがいつもすごくあります。 とはいっても、まだ2人とも学生で妊娠したら絶対困るってわかってるので 実際にはそういうことは駄目だろうなってわかってるし 彼にもそういうことは言ってません。 ピルを飲むことも考えていますが、避妊の確率は高くても ゴムなしだと性感染症の予防にはならないし このサイトの質問でもよく見かけるように、パートナー(男性)が 実は風俗に行っていたとか、他の子と浮気していた・・・ なんて可能性もあるし、とか考えると 結局ピル飲んでもゴムって必要なのかなって思います。 私は彼以外の人とエッチしないし、彼もそうだって思ってるんですけど・・・。 皆さんはパートナーとのセックス、避妊はどのように考えて どういう風にされてるんでしょうか。 大好きな人と何の隔たりもなく繋がりたいって思いませんか。 思っても今の自分達の状況では、そうするのって難しいでしょうか。 実際にはゴムは本当に薄いし、つけててもつけてなくても そんなの変わらないって意見もあると思います。 でもそういう物理的なことじゃなくて、気持ち的なことなんです。 逆に(?)考えると、ゴムしてれば彼以外の人としても 入ってるんだけど本当に直接繋がってるのとは違うような気さえします。 (もちろん、実際にはそういうことはしません) ゴムなしのほうが気持ちいいから、という理由じゃなくて ゴムをすることでまだ本当に繋がってるような気がしないって思うのは おかしいでしょうか。 コンドームで避妊すること・望まない妊娠のリスクを避けることは お互いのためだってことはよく分かっています。 とりとめのない長文ですいません。深く考えすぎでしょうか。 お互いに信用してるんだったら、ピルのみ(ゴムなし)にしても いいのかな・・・と迷ってます。 皆さんはどういう風に考えて、どのような避妊の方法を取っていますか。

  • 男性の方に答えて貰いたいのですが、彼女から避妊してよ。と言われたら避妊してますか?

    友達♀の事なんですが、彼氏と初Hした時。友達は彼氏に避妊してよ!と言うと、彼氏は分かった。と返事しながら、生でしたみたいです{中だしはしてません}。 また2人は結婚前提の付き合いみたいなんですが{交際して3ヶ月目}友達が結婚する迄は絶対妊娠したくない!と彼氏に言うと、彼氏は危険日はゴムつけるから教えて。と言われたみたいです。 この事から考えて彼氏は友達・彼女を本当に大事にしてるんですかね? 因みにお互いに28歳同士です。 本当に彼女思うなら、避妊すると思うんです。彼氏は妊娠しても覚悟は出来てると言ったみたいです。なら避妊する必要なくない?と思うし。結婚前提なら。

  • 彼氏が避妊してくれない

    私の彼氏は一回りくらい年上の方です。 私は実家暮らしですが、彼氏が一人暮らしなのでよく遊びに行っています。 もちろん、2人きりなのでそういう雰囲気になってえっちをすることもあります。 (というか、遊びに行けば毎回1回~2回はしてます) 私はまだ学生なので、妊娠が1番怖いです。 ですが、何度彼に「妊娠が怖いからゴムつけて」とお願いしても、「次はする」としか言わず、次する時もまたゴムはつけてくれません。 終わった後にすぐお風呂に入って洗うようにはしてるんですが、やっぱり生理が近づくとどうしても怖くなります。 彼に何と言えばきちんと避妊してくれるでしょうか。 初めは中に出してないからと思ってたんですが、調べてみると出してなくても生で入れてる時点で危険はあると知り、余計に不安になっています。 良いアドバイス待ってます。

  • 避妊について

    質問です。 今の彼氏は行為する際、 避妊してるにもかかわらず、イクときにスパッとすぐ抜いてしまいます。 今までの彼氏は避妊してる際に ゴムをしているのでそのままの挿れた状態でイっていたので、初めてのことでびっくりしましたし、 今までの彼氏とは違ったので、そんなに嫌なのかな?(拒否感⁇)とも思ってしまったほどです。 (妊娠したいとかではなく、気持ちの問題です↑) ただ、これが正しいのかな?とも思い 本人に聞く前に調べてみたところ、賛否両論という感じで 『実際にいく時に抜く人もいる』という他の人の意見を見て普通なんだと、安心しましたが、 ・避妊のためにゴムをしているのだから、中でいくのが正しい。&逆に危ない。という意見。 ・避妊してても萎えてきたら漏れるからいったらすぐ抜くのが正しい。という意見 があり、混乱しています。 多分彼は、今までも『避妊してても萎えてきたら漏れるから避妊に避妊を重ねてる派』なんだとは思いますが。 本当に初めての事だっだので投稿しました。 自分で買ったことがないので説明書とかも見たことないですし、経験も多いわけじゃないので、まだよくわかっていません。 単純な質問なんですが、 《どっちの意見が正しいのか》だけ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。