• ベストアンサー

排便時におりもの?

以前もここで相談させてもらったのですが、 排便の時にねばっとした液体が紙につきます。 過敏性腸症候群というやつかなと思ってたのですが、 どうもその液体は肛門から出ているわけでなく、おりもののようなのです。 結構たくさんの量がでるのと、色がクリーム色っぽいときもあるのですが、 こういうのはよくあることなんでしょうか? いろいろHPで調べてみると、「排便時におりものが流れるようなこともある」とあったのですが…。 あと右足の付け根のあたりに鈍痛があるのですが、これも婦人科系のなにかでしょうか? 痛みのある場所は、骨盤の骨の高いところから内側に5cm、下に3cmくらいのところです。 激しい痛みでもないので、来月になってから病院に行こうかなぁと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana34
回答No.1

まず 私は専門家ではないので 確証はありません。 その おりものが出る時は 排卵の時期ではありませんか? 排卵の時には そう言う現象があります。 右足の痛みですが 排卵時期だとすれば 排卵痛ではないでしょうか? 排卵時の現象であれば 2.3日で収まりますが ずっと続く様でしたら やはり 婦人科の診察を受けられた方がいいと思います。

iara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週生理が終わったので、もしかしたら排卵の時期なのかも。。。 ちょっと安心しました。 2~3日様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3402
noname#3402
回答No.2

出ますよ。こんな表現してよいのか?ですが、ウンチの時にちょっといきんだりしませんか?生理の時もウンチすると経血が出ませんか?私も拭く時につくので先に前を拭いてから、おしりを拭きます。そうしないと気持ちが悪いですよね。 足の付けねの方はちょっと分からないです。婦人科の話なのか、また別のことなのか・・。時間があるようでしたらお正月休みに入る前に行っておいた方が安心かもしれませんね。

iara
質問者

お礼

そうですね。生理のときも経血が出たりします! 同じような人がいて安心しました。 ありがとうございました。

iara
質問者

補足

この場をお借りして。。。 ご回答ありがとうございました。 ポイントは先着順につけさせていただきました。