• ベストアンサー

元彼のいるバイト先。どうしたらいいですか?(長文)

fukusatoの回答

  • fukusato
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私だったら…ですが、 彼に会わない状況を作ります。オーナー様が支店に異動させてくれるというならそれに甘えるのもいいと思いますし、きっぱりそのバイトを辞めるのもいいと思います。(支店でいろいろ詮索されたくないですし) 今はまだ彼が好きで会えなくなるのが辛いかもしれませんが、新しい彼女ができて毎日カウンターでイチャイチャされたらもっと辛いですよ。 pinamaruさんが辞める事を彼が怒ったとしても、それはあなたの事を考えての事ではなく自分が周りに悪く思われるのが嫌だからでしょう。 新しいバイト先で新しい出会いがきっと待っていると思いますよ。 頑張って前を向いていきましょう。

noname#148086
質問者

お礼

支店勤務が決まりました。今日で彼との仕事は最後です。 会う度に好きな気持ちが増してしまいます。 彼を忘れられるよう前を向いて頑張ります。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼への対応(お金のこと)長文です

    いつもお世話になっております。 以前こちらで相談させていただいた元彼。。http://okwave.jp/qa4348679.html 新しい悩みがでたのできいてください・・。 私(22歳大学2回生)、彼(バイト先の社員28歳)で付き合った期間約半年。 彼の年齢のこともあり、結婚を考えた深い付き合いだったと私は思っています。 別れたのは8月の末日です。9月はバイトは一緒でした。 しかし今月から私は別の支店で働いており、それから会ってもないし、連絡もしていません。 先月の時点では、バイトは辞められないし、このまま一緒に働くとお互い思っていました。ところが、バイト先のオーナーのご好意で、私が支店に行くことが急遽決まりました。 最後の日には、笑顔で今までのお礼(あくまでバイトの上司としてのこと)を言ってサヨナラしてきました。 その際に彼の車に積んだままの私のETCカードと、彼のかばんに入ったままのアクセ(いつもつけていたネックレスとピアス)を、返してと言っていたのにまだ返してもらえないので、バイトの友達に渡しといてくれといっときました。大事なものなので。 付き合っているときに、彼の車にETCをつけたのですが、彼はクレジットカードを持っていないので、私のETCカードを使って、後日代金を返してもらっていました。 あと給料日前に旅行に行ったとき、彼の手持ちがないので、ホテル代やガソリン代など、私がカードで払いました。 年齢差、私が学生なこともあって、それらのお金は返す、と別れた直後バイト先でふたりになるたびに言われていました。(私とのことを完全に切りたかったのでしょう) しかし明細は翌月にしかこないので、私「まだ金額わからない」彼「ちゃんと言ってな」っていう会話をしていました。このときはバイトで会うとお互い思っていたので、そのときに、という感じでした。 しかし、バイト先が離れて、会わなくなりました。 明細が先週きました。 二人でつかったお金は数万円あります。 あと驚いたことに、別れてからもETCカードを無断でつかっていました。(5千円ぶんくらいですが) ETCカードとアクセもまだ返してもらえません。 バイトの友達が3回催促してくれたらしいんですが、「週末に持ってくる」が続くとのこと。それって忘れるもの? その友達に、私から催促してもおかしくないし、むしろむこうからしたら(明細の件)連絡まちなんちゃう?みたいに言われたので、おとといの夜にメールしました。 『明細きたのでお願いします。あとETCカードとアクセも』という内容です。 ・・メールが返ってきません。 無視される意味がわかりません。 今月末、バイトの友達の誕生日を祝うので、そのとき会うかもしれないし、そのときになんらかの対処をするつもりなのかもしれないけど、それならそうと言ってくれたらいいのに。 無視されていること、無性に腹がたちます。 もともと私はお金に対して無頓着なほうで、ふたりでつかったものだし、お金のことはべつにいいというのが本音です。 でもメールを無視されるいう行為は、自分の人格を否定されるようですごく嫌なんです。私はとるにたらない人間なのか!?怒 『メールいってますよね?  あなたにはしょーもないことなんかもしれないけど、お金のことやし、どうするつもりかくらいおしえてください。  てか無視って否定されてるみたいでものすごく気わるいです。  あなたとそんな嫌な付き合いしたつもりないし、正直ショックやし。  メールめんどかったら電話何時でもしてください。番号 』 これがさっき気のむくままに打ってみたメールです。 送ってもいいでしょうか?? バイトの友達を通して、彼の情報はつつぬけです。。 ・まだ彼女ではないが、いい感じのひとがいる(もしかしたら付き合っているかも?) ・「過去は振り返らない」「なんで(別れたら)こんなに俺は情がなくなるんやろ」とか言っているみたいです。 あんなに毎日一緒にいたのに、悲しすぎます。 私はまだどっかで好きなのかもしれません。 もういやです。 どうしたらこのもやもやなくなるんでしょうか。。

  • 元カレへの対応

    こんにちは。大変お世話になっております。 先月末に彼氏と別れ、その件でいろいろ質問をさせていただきました。たくさんの方に親切に回答いただき、本当にありがたく思っています。皆様ありがとうございました。 この件で、最後の質問をさせていただきたく思います。 私は大学生、彼はバイト先居酒屋の社員でした。私の6才上です。 別れてからも仕事はお互いしっかりしているつもりですが、激痩した私を見て、オーナー夫妻が心配してくださり、昨日、来月から私が支店に勤務することが決まりました。 今日彼と一緒に仕事をする最後の日です。 この店にはまる1年お世話になりました。 私はまだ彼のことがめちゃくちゃ好きです。 会えなくなるのは寂しいけど、自分のために必要な時間だと思います。 付き合ったどうこうではなく、1年仕事の先輩としてお世話になったことで今日お礼は言うつもりです。 あと、もう会えなくなるので、感謝の気持ちを手紙に書きたいと思うのですが・・これは迷惑でしょうか? ハッキリ言って、彼の中で私のことは終わっていることは分かっています。 別れるとき、バイトを辞める話をしたら怒られたので、お互い今後も一緒に仕事はしていくと思っていました。支店勤務は昨日急に決まったことで、たぶん彼は私が最後なのを知りません。 もう連絡はしないつもりなので、本当の最後にするつもりです。 会えないことが急に決まったので、どうしたらいいかわからず戸惑っています。 手紙の内容は、今までの感謝、こんなに好きになったことへの感謝で、何かを求めるつもりはまったくないです。 自己満足なのはわかりますが、どうしても伝えたいんですが、どう思われますか? 好きすぎて辛いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • あいまいな元彼・・どうしたらいいですか?

    こんばんは。 先日元カレの対応について質問させていただきました。http://okwave.jp/qa4329632.html 親切な皆様の回答に大変感謝しております。 2週間前に別れた彼氏とバイト以外で初めて会いました。予約していた遊びに行きました。 それまでは連絡ひとつありませんでした。私の車で行ったのですが、だるそうな顔で出てきて、第一声が「8時には帰ってこれるよな?」・・正直カチンときましたが、笑顔で耐えました。 その後車のなかで、明るくしゃべりつづけました。 彼が普通にしゃべるようになったころ、別れていたときの事情(家族の病気の話)をして、すがるようにしてしまった状況を説明しました。終始明るく笑顔で!です。 現地につくころ(3時間ほどかかる)にはすっかり向こうの態度も変わってきて、「前日から来たかったな~」とか言われました。 遊び中も、私はずっとにこにこしていました。まわりにはもちろんカップルとして扱われました。 楽しかったし、私は幸せでした。 帰りの車で、頭をなでられるのが増えました(正直うれしい;)。「喜んでまうからやめて」って笑ってよけましたが、彼はやめませんでした。 私が新しいことをはじめる、という話をしたら、「そうやって○○(バイト先)を捨てるんやな~」って言われました。その言葉に対して、バイトはすぐには無理やけど辞めるつもりでいることを伝えました。その話を聞いて悩みだしたので、「やめて欲しくないって思うのは店のためやろ?」って聞いたら「それだけではない」って言われました。 その後手を握られました。涙がでました。彼はそのまま10分くらい寝ました。起きたとき「ごめん」って言われるのが怖くて彼が起きる前に自分から手をはなしました。 新しいショッピングモールの前通ったら「また行こっか」って言ってくれました。 家に送っていったら中入りって言われました。 より戻るキッカケと思ってHしてしまいました。彼は彼女以外とHするようなタイプではないと思っていたので正直ビックリ。 初めてキスマークをつけられました。途中涙が出てきました。 終わったあと「なんで泣いたん?」って。。 笑って「なんでもない」って言いました。 そのあとも言葉を待ちましたが、何も言ってもらえず、彼が寝たので帰りました。 夜中に電話がありました。別れてから初めての彼からの電話です。 「今日ありがとう。ちゃんと帰ったか心配した」って内容。 欲しい言葉はもらえませんでした。 どう思っているのか、付き合ってくれるのか、聞きたいです。でも今までのように無視されたら、と思うと怖い。しつこくして嫌われたくありません。 彼は今日も0時まで仕事です。会って話したい旨を伝えてもいいですか?? それともどうせ明日バイトで会うので私からは連絡はしないほうがいいですか?? いろんな方の意見を聞いて、冷静に対応したいので、よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩と仲良くなりたいです(長文)

    学生、女です。2つ上の男性の先輩が 気になっていて、なかよくなりたいです。 先輩といっても、年上なだけで、 バイトは私が一年以上長いです。 バイト先の飲み会とかで何回かあそびましたが それ以外は遊んだことありません。 その時や普段は、けっこう話しましたが、 その先輩は皆と沢山話すので、脈はなしです。。 また、彼女はできたことがないそうです。 けど女友達などは多いし、見た目も普通にかっこいいです。 バイトの時間がかぶることはあまりないので、 先輩がバイト終わる頃、偶然をよそおってバイト先に行き、笑 ご飯つれてってくださいって自然な流れで言えたら、 それが一番かなとおもいます。。笑 ほんとは、先輩の家にいって ゲームやら色々したいなーって思ってます。 家に行きたいなんていきなり言ったら変ですし、 まずは二人でご飯とかがいいですかね? 迷惑って思われちゃいますかね ^^; 長くてすみません。宜しくお願い致します。

  • バイト先の選び方

    今までいろんなバイトをしてきたのですが現在のバイト先は人が足りなく 残業ばかりです。会社にも人を雇う余裕がないようなのでこれから先も当分この 状況のようです。あまりにも足りなすぎで仕事にも支障が出てきます。 みなさんのバイト先の状況はどうですか? もう5年ぐらいはこの仕事を続けてるのですがそろそろ他のバイトに変えようかな と思います。でも仕事ってそこの会社に入ってからでないと中の状況は見えないんですよね。そこがつらい所なんですが。人も足りていて普通に仕事ができるバイト先の見分け方はないでしょうか。

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • まだそんなに長くないバイト先の辞め方

    今のバイト先はもう少しで2ヶ月ですが 自分に向いておらず苦痛である事と バイト代も安すぎる という理由から辞めたいのです。 それでいくつか聞きたいのですが 短期でバイトを辞める人は少ないですか? あと実際短期で辞めた方にその時の状況とか 詳しく教えてもらいたいです。 今のバイト先はすごく厳しいので 辞めますと いいずらいのですが 何かいい方法はないでしょうか。 うそをついてバイトを辞めることはあんまりよくないですか?

  • 昨日元カレと・・・

    こんにちは。 昨日元カレとご飯に行ってきました。 11月の頭に、彼に「信じられている気がしない、寂しい気持ちになった、好きか分からない」と別れを告げられました。その後、電話やお土産を持ってきてくれたりなどたまに連絡を取っていました。 昨日もご飯に一緒に行って、私の仕事がちょうど落ち着いたことを話すとお疲れって言ってご飯をおごってくれました。 別れた当初は、私も付き合いなおしたいって思っていたのですが、昨日会って話してみると、別れる原因になったこともそのままだし、自分の話しばかりするし・・・で何だか疲れてしまいました。 こうあっさりと思ってしまうあたしって変なのでしょうか?? また、彼とはバイト先が同じなのですが、バイト変えたほうが気持ちももっとすっきりすると思いますか??(今のバイト先、結構好きなのですが・・・) 駄文ですみません・・・!よろしくおねがいします。

  • バイト先にお土産

    働き始めて1ヶ月満たない(4、5回くらいしか働いていない)コンビニバイト先に、帰省土産を持って行こうと思います。(働いて早々休んでしまうので、申し訳なくって…。) デスクワークじゃないので、どんなものをどうやって渡せばいいのかわかりません。 今考えているのは、オーナー(店長)と、そのご家族(同じコンビニで働いてます。)、私と一緒に組んで、いろいろ仕事を教えてくれる女性(うち一人は同郷です。)。 オーナーには、手渡ししようと思ってます。 休憩所に置いておくのも、ナンだしなあ。 どんなのがいいか、バイト先輩にはどうやって渡せばいいか、教えてください。

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)