• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あいまいな元彼・・どうしたらいいですか?

  • 質問No.4338938
  • 閲覧数1546
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
こんばんは。
先日元カレの対応について質問させていただきました。http://okwave.jp/qa4329632.html
親切な皆様の回答に大変感謝しております。

2週間前に別れた彼氏とバイト以外で初めて会いました。予約していた遊びに行きました。
それまでは連絡ひとつありませんでした。私の車で行ったのですが、だるそうな顔で出てきて、第一声が「8時には帰ってこれるよな?」・・正直カチンときましたが、笑顔で耐えました。
その後車のなかで、明るくしゃべりつづけました。
彼が普通にしゃべるようになったころ、別れていたときの事情(家族の病気の話)をして、すがるようにしてしまった状況を説明しました。終始明るく笑顔で!です。
現地につくころ(3時間ほどかかる)にはすっかり向こうの態度も変わってきて、「前日から来たかったな~」とか言われました。

遊び中も、私はずっとにこにこしていました。まわりにはもちろんカップルとして扱われました。
楽しかったし、私は幸せでした。

帰りの車で、頭をなでられるのが増えました(正直うれしい;)。「喜んでまうからやめて」って笑ってよけましたが、彼はやめませんでした。
私が新しいことをはじめる、という話をしたら、「そうやって○○(バイト先)を捨てるんやな~」って言われました。その言葉に対して、バイトはすぐには無理やけど辞めるつもりでいることを伝えました。その話を聞いて悩みだしたので、「やめて欲しくないって思うのは店のためやろ?」って聞いたら「それだけではない」って言われました。
その後手を握られました。涙がでました。彼はそのまま10分くらい寝ました。起きたとき「ごめん」って言われるのが怖くて彼が起きる前に自分から手をはなしました。
新しいショッピングモールの前通ったら「また行こっか」って言ってくれました。
家に送っていったら中入りって言われました。
より戻るキッカケと思ってHしてしまいました。彼は彼女以外とHするようなタイプではないと思っていたので正直ビックリ。
初めてキスマークをつけられました。途中涙が出てきました。
終わったあと「なんで泣いたん?」って。。
笑って「なんでもない」って言いました。
そのあとも言葉を待ちましたが、何も言ってもらえず、彼が寝たので帰りました。
夜中に電話がありました。別れてから初めての彼からの電話です。
「今日ありがとう。ちゃんと帰ったか心配した」って内容。
欲しい言葉はもらえませんでした。

どう思っているのか、付き合ってくれるのか、聞きたいです。でも今までのように無視されたら、と思うと怖い。しつこくして嫌われたくありません。

彼は今日も0時まで仕事です。会って話したい旨を伝えてもいいですか??
それともどうせ明日バイトで会うので私からは連絡はしないほうがいいですか??

いろんな方の意見を聞いて、冷静に対応したいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7/16)

質問者様自身が元カレと復縁したがっているようですね。それならば、何をされても何を言われても奴隷のように我慢してついて行くしかないでしょう。時には優しくしてもらえますよ。特に、質問者様の今回の態度が元カレを思い上がらせ、精神的な成長を阻んでいると思います。

一度別れたけど「彼女がいる自分・Hできる女のいる自分」ではなくなって寂しくなった。かといって自分から復縁を持ち出すには自分の安いプライドが許せない。だからあの手この手を使って、質問者様から復縁の話しや行動をさせる状況をつくって、なし崩しによりを戻そうとしているカレの気持ちが手に取るようにわかります。
元カレの精神年齢というか、やりくちは、前回と今回の質問などを読ませていただいた限りでは中学生~高校生レベルだと感じました。

とりあえず質問者様は元カレにとって、ただの都合のいい女であり、この先もっと元カレの態度は横柄になるでしょう。時に優しくして心をつなぎ止め、時に横柄になって自分の欲求を通す。質問者様がした手に出てしまったので、元カレの都合のいいような主従の関係を二人で作り上げている最中なのです。

優しく、もめ事が起きたときには自分から引いて相手を立ててしまう、寂しいので我慢してついていこうとする方は、結婚生活や恋愛関係において、たびたび主従の関係のようになり、浮気されるなど我慢して苦しむことが多いようです。

一度、冷静になって自分と元カレの関係を友達の出来事として考えてみてください。今回の質問に書かれている女性の行動がどんなに男性に都合が良く、また、男性がどれほどいい加減なのかがわかると思います。友達とその元カレの関係としてみたとき、友達に貴女はどんなアドバイスをしますか?
お礼コメント
noname#148086
回答ありがとうございます。
完全になめられてしまいました。
結局昨晩、「仕事終わったら会って話したい」っていうメール送りました。
スルーされました。本当にただの都合のいい女だったみたいです。
友達だったら、間違いなくそんな男やめとけって言います。なのにまだ彼のこと信じてしまっている自分がいます。情けないです。苦しいです。
投稿日時:2008/09/19 10:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (101/393)

>どう思っているのか、付き合ってくれるのか、聞きたいです。

聞いたらいいと思います。
ただ、はっきりした答えは返してこないだろうなと思いますけど。


質問者さんは彼のいいところばかり見えているようですね。好きな気持ちが前に出て。
正直二つの質問の内容からだと、軽くていい加減で無責任なダメ男の姿しか浮かびません。

出かけた日は明るく軽く振舞うあなたのことがかわいいと思って機嫌よく過ごしたのでしょうが、
いつまでも続くものには思えません。

>彼は彼女以外とHするようなタイプではないと思っていたので

するようなタイプにしか思えませんが。

この先、追えば追うほど逃げる男でしょう。
付き合いがつながったとして、キープされてるくらいの感じかな。
どちらにせよ、あなたにとっていい事は一つもないと思いますけどね。
お礼コメント
noname#148086
回答ありがとうございます。
ハッキリ言って付き合っているときから、彼のいいところってあまり見えませんでした;でも異常に好きです。周りにもおかしいって言われています。
投稿日時:2008/09/19 10:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (66/420)

前回の質問を含めて、今まであなたに回答してくれた人は、皆さん親切で、どのように回答したら質問者さんを傷付けずに回答できるか? 苦心されて回答しているようですね。

あなた自身が望むなら、何も問題は有りませんが、
私には、この交際はあなた自身を傷付ける事以外、何も得られる事は無いと思います。

早い話が、別れなさい。この一言です。
 あなたが、それでも彼を追い続けたいなら、あなた自身の責任で追い続けるだけです。
お礼コメント
noname#148086
回答ありがとうございます。
本当に親切な回答者の皆様に感謝しています。
投稿日時:2008/09/19 10:18