• ベストアンサー

元彼とよりを戻すには

3ヶ月前に別れた彼氏がいます。 部活が忙しく、嫌いになったわけじゃないけど彼女がいると集中できないと、私が振られて別れました。 こんな風に言うと、ただの彼の別れるための言葉だったのかもしれませんが、私は彼の言葉を信じて頑張ってと別れました。 でも、忘れようとしたのですが、忘れられません。 たまに連絡を取ったりしますが、会ってはいません。会って話がしたいと思うのですが、断られるのが怖くて誘うことができません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

こんにちは、26歳女性です。 まったく同じ理由で振られたことがあるので ちょっと書かせていただきますね^^ 私の場合、彼は社会人だったのですが やはり恋愛と仕事、両方一緒に考えるのは疲れる、今は 仕事に集中したいからという理由で一方的に振られました。付き合ってる時に聞いたんですけど、彼は受験の時にやはり受験と恋愛と同時に進行できないからという理由で 当時の彼女と別れたらしいです。 私は納得がいかなくて、連絡を取ろうと電話をかけても 着信拒否、メールもレスが返ってこないという状態でした。 いるんですよ、こういう人。自分のことだけでいっぱいいっぱいなんでしょうね。自分がテンパると勝手に自分に都合いいように周りを整理しちゃう。 ほんっと周りとしては迷惑ですよね~。 さてさて、あなたは連絡はたまにとってるんですよね? 会話は付き合っていたときとは違うことを話しているんでしょうか? 経験上、自分がいっぱいいっぱいになると一つに集中するために周りを整理していく人と一緒にいて幸せになれるとは思いません。 だってもしあなたが彼と結婚したとして 彼が仕事に集中したいからと言って離婚迫られたらどうしますか??極論ですが、そういう可能性を秘めている人間なんですよ。 でもいい経験をしたと思いますよ。そういう人種もいるってこと、学べたんですし。 >会って話がしたいと思うのですが、断られるのが怖くて誘うことができません。 何を話したいんですか?ヨリを戻すことですか? そういう話でなければ彼は応じると思いますよ。 ヨリを戻すという話だと彼は会ってくれないでしょうね。 ちょっと厳しいことを言ったかもしれませんが・・・ 忘れようとしても忘れられるもんじゃないですよね。 よーくわかります。私は立ち直るのに半年かかりました。 で、半年後に理不尽な理由で振られたことにやはり疑問を感じ「変な男に引っかかったな」ってことで一つ経験値が 上がったと感じれるようになりました。 彼に対してビクビクする必要はないんじゃないですか? 振られたって立場だとそういう風になりがちですが 対等に考えていいと思います。 惚れた弱みがあるかもしれませんが、会いたいって素直に言っても問題ないんじゃないですか? 乱文失礼しました。 でもこれを機会にあなたがもっともっといい女性に成長されることを願っています!

関連するQ&A

  • 元カレのことで

    半年前に別れた彼氏なんですが… 最近なぜかよく思い出します。 学校も違うし、連絡もとってないし、見かけたことも全くありません。 だけど、よく考えてしまうのです。 別れ際には自己中なことばかり言われ、「こんなやつ大嫌い」とも思っていたのに… 最近色々悩みごとがあって辛いと、話を聞いてもらいたいとか思ったり 無性に会いたいと思ってしまいます‥ 好きかどうか聞かれたらノーですし、また付き合ってって言われても断ります。 なのに気づくといつもその人のことばかり考えていて。 これって変ですか? それならと、連絡しようにもメールが嫌いな人なので、すぐブチられると思います。 何事にも集中できません。どうしたらいいでしょうか…

  • 相手の気持ちがわからない

    高1女子です。 少し前に彼氏に別れを告げられました。 その彼氏は運動部に入っていて、その部活は強く、さらに恋愛禁止というのもあり、先生に隠れて付き合っていました。 その彼とは5ヶ月続いて、心から大好きと言える人だったのですが突然、別れようと言われ、理由は部活に集中したい、だからだそうでした。またその時に引退したらまた迎えに行くよ、と約束もしたので陰ながら部活動を応援していました。 別れても忙しい合間を縫ってあって話をしたりしていました。 ですが、しばらくした後に、また彼から別れよう、と言われました。 理由は、嫌いになったわけじゃない、待たせてるのも悪い、返信もあんまりできない、嫌いになったわけじゃないけど今は本当に部活に集中したいから、だそうでした。 心から好きでいたので彼が部活に集中したいのなら自分が邪魔だと思い、別れました ですが、やっぱり彼のことが好きで戻りたいと思っています。 嫌いじゃないけど部活に集中したいから別れる、理由は理解できますが、彼の気持ちがわかりません。 また、引退したらよりは戻せそうですか? それと、バレンタインはあげても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。 回答お願いします。

  • 元彼が悪いのかのか、私がしつこいのか…

    数ヶ月前、彼氏に「就職活動に専念したいから」との理由でフラれました。 私は彼氏よりも一つ年下で就活本番の大変さがまだ実感できていないのですけど、 「重りになってしまっているなら」と自分を納得させ別れました。 しかし、少し前に友だちから元彼が別の子と付き合いだしたと聞いてびっくりしてしまいました。 就活に専念するから私と別れたんじゃないの?まだ就活終わってないのに? そう思って急いで彼に連絡をとったところ「もう終わった関係だから」と話を聞いてもらえません。 念のため彼の友達に話を聞いたところ、私と別れてから知り合った子のようで彼女と付き合うために別れたというわけでもないようです。 よりを戻そうとか、彼女と別れてもらいたいとか、そういう気持ちはまるでありません。 でもせめて一言、謝罪でも説明でもいいから欲しかったんです。 別れたのに彼に干渉しようとする私がしつこいのでしょうか。 また彼とは同じ部活で活動時に顔を合わせるので気まずいのですが、 彼は活動時以外では会おうとしてくれません。私はどうすればいいでしょうか。 助言をよろしくお願いします。

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)

  • 元彼とよりを戻したくて・・・

    1ヶ月まえ、彼の態度が“冷たい”と思い彼に『最近態度が冷たいよね』と話をしに家に行ったんです。そしたら、別れ話を切り出されました。つき合った期間は3ヶ月半でした。彼から言われた言葉が 『最近、私の考えてることが分からない』 『犬(室内犬)飼ってるの承知でつき合ったから強くは言えないけど、最近犬、犬って言うよね。』(その彼は動物嫌いだったんです。別れてから友達に聞きました) 『前より好きじゃなくなった』 『このままの気持ちじゃつき合って行けない』 『自由気ままに生活したい』 など、言われて・・・私は『別れたくない!!』って言ったんですがどうしても駄目でした。私に原因があるのかと思い『私の嫌いな所、嫌な所ある?』って聞いても『ないよ』って・・・ 私は、元彼とよりを戻したくてどうしようもありません。 今は別れてから1度だけメールを送っただけで連絡は取ってません。 失ってから気付くものってありますよね。だから一応今は、ほっとこうかと思って連絡してません。元彼からも連絡は全然無いです。 あと1~2ヶ月位待って連絡してみようかと考えてます。 彼は後悔し、戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか? (その後愛犬は、家庭の事情で手放しました。だから、動物嫌いは関係なくなりました。)

  • 元彼の気持ち

    1か月前に1年2か月付き合った彼氏と別れました。 別れたというより振られました・・・。 彼は23歳の社会人、私は23歳の大学生です。 徐々に冷静をとりもどしつつあるのですが、 実は別れ方が切れ味ないといいますか、モヤモヤしています。 時間が経過してだいぶ気持ちは、マシにはなってきましたが、 たまに考えてしまいます。 彼から言われたのは、 ○○のことを好きでも嫌いでもない。 普通。 てか、遠距離恋愛をしてね、冷めていった。 それは、こちらで好きな人や気になった人ができたわけではない。 そこは誤解しないでほしい! 本当のことをいうと、 ○○に対する気持ちがわからなくなっていき、 いま、ほんとうにわからない。 でも、俺はこの関係を終わりにしたい。 嫌いでないので連絡先は消さないから!!と 言われました。。。 別れてほっとしている自分もいれば、 別れて悲しい自分もいます。 彼の言葉を聞いていると、 別れた?距離を置いたのか?と疑問を抱くときがあります。 このモヤモヤの気持ちは、 時間が経過してくれるのでしょうか?

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元彼と仲直りしたいです。

    約3ヶ月前に振られた元彼と仲直りしたいです。 元彼とは同じ学校、同じ部活なので、めちゃめちゃ気まずい状態です。 別れた原因は、たぶん私の彼に対する一方的な思いだと思います。(彼は私のことが好きではなくなった、としか言ってませんでしたが) 初めての彼氏ということもあり、彼には重い女と思われていたかもしれません。 別れてから彼のことを避け続けていますが、正直それは自分が彼に対する嫌な思いから逃げているだけで、いつまでも嫌なことに逃げててはダメだろうな、と思います。 部活の時も気まずくてあまり集中できません。 そのような状態でお互い部活をやるのも嫌だろうから、彼につらい思いをさせたことを謝って、もう一度友達から彼とやり直したいです。 元彼と仲直りできますか?

  • 元カレと。

    こんにちは。 一週間ほど前から、今付き合っている彼氏と距離を置こう(=別れるなのかははっきりしていない)、という話しになっています。 彼氏はこれから就活で忙しく、また他にも色々な出来事があり「好きかどうか分からない」と言われました。 私にも至らない点はあったのですが・・・。これから変わっていきたいと思っています。 先日、前の彼氏から連絡が来て忙しい時期が過ぎたらご飯や映画にでも行こう、と言われました。 前の彼氏には「嫌い」「今は気持ちに余裕がないから距離を置こう」と言われて別れました。 お互いサークルが同じでたまに会うのですが、今は友達以上には見れません。 そしてこの前連絡が来て・・・会おうかまよっています。 私は会ったほうがいいのか、どうなのか・・・>< みなさんどう思いますか?

  • 復縁って可能だと思いますか?

    今、高校3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は、喧嘩とか浮気ではなく、 彼が勉強に集中したいからということでした。 私は、前から彼は不器用で、私と部活・勉強を両立できるような人ではないと分かっていました。 だから、夏休みが終わってからは、全然会っていなかったし、連絡もあまりしないようにしていました。 でも、1ヶ月前に、久しぶりにメールを送ると別れ話を切り出されました。 突然のことで、私もこんなことになると思ってもいなかったので、動揺しました。 後日、直接話しました。 私のことを嫌いになったわけではなく、勉強をしていると、私のことを考えてしまって、勉強に集中できないといわれました。 だから、今は勉強を頑張って、受験が終わったらまた話をしようと約束しました。 でも、約束はしたものの、正直すごく不安です。 付き合っているとき、彼は私へ直接「好き」とはあまり言わなかったけど、彼の私に対する態度や行動で、好きっていう想いが伝わってきて、私もそれで満足していました。 でも、結局はこのような形であっさりと切り捨てられ、 今、彼が私のことを好きと想っていてくれるか分かりません。 私は今でも彼のことが大好きで、特別な存在です。 できれば、受験が終わって、話をしたときに、もう1度付き合ってほしいと言いたいですが、彼の気持ちが分からない状況では、言えません。 だからといって、彼は恥ずかしがり屋で、そのようなことを自分から言うような気がしません。 彼の本音って一体何なのでしょうか。 彼は本当に今でも、私のことを嫌いになってはなく、好きなのでしょうか。 私は、受験が終わってからどうすればいいのでしょうか。 考えても、分かりません。 よろしくお願いします。