• ベストアンサー

元彼とよりを戻すには

3ヶ月前に別れた彼氏がいます。 部活が忙しく、嫌いになったわけじゃないけど彼女がいると集中できないと、私が振られて別れました。 こんな風に言うと、ただの彼の別れるための言葉だったのかもしれませんが、私は彼の言葉を信じて頑張ってと別れました。 でも、忘れようとしたのですが、忘れられません。 たまに連絡を取ったりしますが、会ってはいません。会って話がしたいと思うのですが、断られるのが怖くて誘うことができません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.1

こんにちは、26歳女性です。 まったく同じ理由で振られたことがあるので ちょっと書かせていただきますね^^ 私の場合、彼は社会人だったのですが やはり恋愛と仕事、両方一緒に考えるのは疲れる、今は 仕事に集中したいからという理由で一方的に振られました。付き合ってる時に聞いたんですけど、彼は受験の時にやはり受験と恋愛と同時に進行できないからという理由で 当時の彼女と別れたらしいです。 私は納得がいかなくて、連絡を取ろうと電話をかけても 着信拒否、メールもレスが返ってこないという状態でした。 いるんですよ、こういう人。自分のことだけでいっぱいいっぱいなんでしょうね。自分がテンパると勝手に自分に都合いいように周りを整理しちゃう。 ほんっと周りとしては迷惑ですよね~。 さてさて、あなたは連絡はたまにとってるんですよね? 会話は付き合っていたときとは違うことを話しているんでしょうか? 経験上、自分がいっぱいいっぱいになると一つに集中するために周りを整理していく人と一緒にいて幸せになれるとは思いません。 だってもしあなたが彼と結婚したとして 彼が仕事に集中したいからと言って離婚迫られたらどうしますか??極論ですが、そういう可能性を秘めている人間なんですよ。 でもいい経験をしたと思いますよ。そういう人種もいるってこと、学べたんですし。 >会って話がしたいと思うのですが、断られるのが怖くて誘うことができません。 何を話したいんですか?ヨリを戻すことですか? そういう話でなければ彼は応じると思いますよ。 ヨリを戻すという話だと彼は会ってくれないでしょうね。 ちょっと厳しいことを言ったかもしれませんが・・・ 忘れようとしても忘れられるもんじゃないですよね。 よーくわかります。私は立ち直るのに半年かかりました。 で、半年後に理不尽な理由で振られたことにやはり疑問を感じ「変な男に引っかかったな」ってことで一つ経験値が 上がったと感じれるようになりました。 彼に対してビクビクする必要はないんじゃないですか? 振られたって立場だとそういう風になりがちですが 対等に考えていいと思います。 惚れた弱みがあるかもしれませんが、会いたいって素直に言っても問題ないんじゃないですか? 乱文失礼しました。 でもこれを機会にあなたがもっともっといい女性に成長されることを願っています!