• ベストアンサー

1さいの姪の食事

miki0305の回答

• miki0305
回答No.3

うちの子は、11ヶ月でお子様ラーメンを完食していました。 今は、5歳ですが・・・ 大人用のラーメン・うどんは完食します。 それでも足りないと私の残した分を食べ、その後に、デザートを食べる事もしばしば。 その上2.3時間するとお腹が空いたと言います。 しかし、全然太っていません、痩せ気味だと思います。 両親にも 「食べたものは、どこに行ってるの?食べさせても食べさせても実にならない」と言われます。 その子は、もう歩けますか? 歩くようになると体系が変わりますよ。 うちの子は、9ヶ月半で歩いたんですけど・・・ その頃から、体重が5kg位しか太っていません。

naonene
質問者

お礼

ありがとうございます。 姪は1歳1ヶ月です。そして歩けます。 歩けるので、部屋の中をウロウロしてますが、 食後はすごいお腹になり、お腹が重くなりバランスを崩し転びます。 そして、転んだときに唾液?胃液?みたいなものが少量ですが、口から出てきます。 食前はいくら歩いても転びません。 大丈夫でしょうか?

naonene
質問者

補足

姪は1歳1ヶ月です。そして歩けます。 歩けるので、部屋の中をウロウロしてますが、 食後はすごいお腹になり、お腹が重くなりバランスを崩し転びます。 そして、転んだときに唾液?胃液?みたいなものが少量ですが、口から出てきます。 食前はいくら歩いても転びません。 大丈夫でしょうか?