• 締切済み

フラフラしている私ですが・・

以前、人に裏切られて簡単に信用出来なくなって しまいました。 ある男性にアプローチを受けましたが 「数回逢っただけで好きになるのかな?」と 半信半疑。でも私も彼には惹かれています。 (矛盾していますが・・) 「真剣です」と言われても「まだ知り合ったばかり なのに?」とまた半信半疑・・ もうすぐ私の誕生日だからその日は空けといてねと 言われました。素直に嬉しいのですが 「はっきり付き合ってくれと言われていないのに?」と 思ってしまう自分が嫌でたまりません。 手も繋ぐしキスもモーニングコールも拒みません。 きっと私の態度に彼は「はっきりして」と 困惑していると思います。 信じたいし受け入れたい気持ちは揺るぎません。 彼に思い切って言いました。 「気持ちはあるけれど好きになるのが怖いです。」 とと言ったら「ゆっくりと、前に進んで」と 言われました。 このまま彼と一緒にいるとまちがいなく 大好きになると思います。思い切って彼の胸に飛び込むか、 彼を傷つけないようにほどよい距離間を置くか・・・ 過去の裏切りとどう切り離して考えればよいか ご助言下さい。

みんなの回答

• tomban
回答No.2

「裏切り」って言うけどね、恋愛なんてものはさ 「契約書の無い契約」みたいなもんだよ。 「署名の無い契約書」と言っても良いかな?。 すべては「自己責任」なんだ。 どんな辛い出来事があったとしても、それを「どう理解していくか?」は君自身に任された「テーマ」だよ。 男と女の「感じ方の違い」が、君を苦しめているのだと推測するけど、でも、それでも「前に進む」ために、自分で歩かなきゃいけないんだよね。 それに例えば「裏切らないでね!」って言われたほうのきもちは、どうなるんだろうか?。 裏切り行為を犯したら「契約不履行」になるんだろうか?。 そうだとしたらもうそこに「愛情」なんて存在できないよね。 彼が君を癒してくれるかどうかは「わからない」。 だけど、一歩を踏み出さないと「実現も無い」でしょ?。 人の未来なんか、わからないことだらけだよ。 だから「署名の無い契約書」でも、大事に懐に持っているんじゃないのかい?。 私は人と人って、そんなものだと思っている。 大事なのは「紙切れの効力」じゃない。 紙切れを「信じる気持ち」で、人は歩いていくんだよ。

回答No.1

彼が好きなら付き合えばいいじゃないですか(^^) 頭であれこれ考えても正しい答えはでないんじゃないかなと思います。動かなかったことを後悔するより、動いて後悔する方が100倍マシ。それが私の考え方なので(^^;) このまま中途半端な距離を続けるのは彼に対して一番失礼な行為な気もします。結局傷つけることになるんじゃないでしょうか?トラウマって当事者にとっては相当な壁だというのは、自分の過去の経験からもわかるのですが、思い切って最初の一歩を踏み出さないと、いつまでも過去のトラウマから逃れることはできません。 他人が偉そうなこと言ってしまってごめんなさいm(__)m ゆっくり前に進んで すごくいい彼じゃないですか。彼のことが好きという気持ちに確信がもてるなら、思い切って彼を信じてあげてください。 過去を切り離す為には、立ち止まっていてはダメだと思います。 う~んあまり参考にならん意見かなぁ。。汗 応援してます(^^)!