• 締切済み

フラフラしている私ですが・・

以前、人に裏切られて簡単に信用出来なくなって しまいました。 ある男性にアプローチを受けましたが 「数回逢っただけで好きになるのかな?」と 半信半疑。でも私も彼には惹かれています。 (矛盾していますが・・) 「真剣です」と言われても「まだ知り合ったばかり なのに?」とまた半信半疑・・ もうすぐ私の誕生日だからその日は空けといてねと 言われました。素直に嬉しいのですが 「はっきり付き合ってくれと言われていないのに?」と 思ってしまう自分が嫌でたまりません。 手も繋ぐしキスもモーニングコールも拒みません。 きっと私の態度に彼は「はっきりして」と 困惑していると思います。 信じたいし受け入れたい気持ちは揺るぎません。 彼に思い切って言いました。 「気持ちはあるけれど好きになるのが怖いです。」 とと言ったら「ゆっくりと、前に進んで」と 言われました。 このまま彼と一緒にいるとまちがいなく 大好きになると思います。思い切って彼の胸に飛び込むか、 彼を傷つけないようにほどよい距離間を置くか・・・ 過去の裏切りとどう切り離して考えればよいか ご助言下さい。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「裏切り」って言うけどね、恋愛なんてものはさ 「契約書の無い契約」みたいなもんだよ。 「署名の無い契約書」と言っても良いかな?。 すべては「自己責任」なんだ。 どんな辛い出来事があったとしても、それを「どう理解していくか?」は君自身に任された「テーマ」だよ。 男と女の「感じ方の違い」が、君を苦しめているのだと推測するけど、でも、それでも「前に進む」ために、自分で歩かなきゃいけないんだよね。 それに例えば「裏切らないでね!」って言われたほうのきもちは、どうなるんだろうか?。 裏切り行為を犯したら「契約不履行」になるんだろうか?。 そうだとしたらもうそこに「愛情」なんて存在できないよね。 彼が君を癒してくれるかどうかは「わからない」。 だけど、一歩を踏み出さないと「実現も無い」でしょ?。 人の未来なんか、わからないことだらけだよ。 だから「署名の無い契約書」でも、大事に懐に持っているんじゃないのかい?。 私は人と人って、そんなものだと思っている。 大事なのは「紙切れの効力」じゃない。 紙切れを「信じる気持ち」で、人は歩いていくんだよ。

回答No.1

彼が好きなら付き合えばいいじゃないですか(^^) 頭であれこれ考えても正しい答えはでないんじゃないかなと思います。動かなかったことを後悔するより、動いて後悔する方が100倍マシ。それが私の考え方なので(^^;) このまま中途半端な距離を続けるのは彼に対して一番失礼な行為な気もします。結局傷つけることになるんじゃないでしょうか?トラウマって当事者にとっては相当な壁だというのは、自分の過去の経験からもわかるのですが、思い切って最初の一歩を踏み出さないと、いつまでも過去のトラウマから逃れることはできません。 他人が偉そうなこと言ってしまってごめんなさいm(__)m ゆっくり前に進んで すごくいい彼じゃないですか。彼のことが好きという気持ちに確信がもてるなら、思い切って彼を信じてあげてください。 過去を切り離す為には、立ち止まっていてはダメだと思います。 う~んあまり参考にならん意見かなぁ。。汗 応援してます(^^)!

関連するQ&A

  • 男性が信じられなくなった女性に信じてもらうには

    知り合い(好きな人)の女性の話しです。 結婚している友達の家に遊びに行った時、友達が子供と一緒に寝てる間に旦那からキスを迫られたり、胸を触ろうとされたことがあるそうです。 結婚してるのにそんな事をするなんてと、男性が信じられなくなっています。 私のことは信じられると言ってくれるものの、どこか半信半疑な感じです。 どうしたら信じてもらえるのか教えてください。 もちろん私は浮気もしないし、好きな人に一途です。

  • 整骨院でセクハラ行為

    何度か通っている、整骨院の先生にセクハラされました!電器をあてた後に、軽くマッサージをしてもらえるのですが、それでセクハラではなく、明らかに関係ないことをされました! 顔を手でギューっとしてきたかと思って ん!? と思ったらいきなり おでこにキスをされました!! 一瞬のことで何がなんだかさっぱりわからない といった感じでしたが、その後に「本当に綺麗だ~」 そう言いました。 気持ち悪くてすぐ帰りました。 が、今になって保険証を整骨院に忘れてきたことに気づきました!! もう2度と行きたくないと思ってたのに…保険証を取り戻しに行くだけですが、気持ち悪くて… 1人で行くことになるので不安なんですが、どうしたらいいのでしょうか!? 何かされるのではないかと半信半疑な状態なんですが…

  • 街角の『占い』に関して

    『占い』-街角で手相という明かりを灯している方を見かけます。 初回30分\3000、さらに詳しく鑑定1時間\30,000(助言や注意)と聞きました。 (1)信じて良いのでしょうか?アルバイト?? (2)どんどん請求が発生??? 御祓いが必要? 体験談や聞いた話、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最近、深い悩みを持っており、本日相談をしました。悩みは深刻です。 今の所、半信半疑なのですが、真剣な悩みだけに騙されたくはありません。 (3)見極める方法など。 どんな細かい情報でも良いです。教えて下さい。お願いします。

  • 欧米男性との関係

    先日アメリカ人の男性と関係をもちました。 彼氏彼女だとはお互い思っていません。彼は米兵で今年の12月には帰国を予定していますし。 前に違う米兵の人とお付き合いをしていましたが、その時は私は初めての外国の方でしたので真剣でした。 しかし前の彼は帰国してしまうと連絡が少なくなり、真剣ではなかったと気づきました。 なのでそれからは基地に遊びに行っても真剣にはしないようにしていました。 今回の彼も、真剣ではありません。でも関係を持ったのは彼とが初めてです。 関係を持つ前は彼は私にいつもアプローチしてきてくっついてくるといった感じでした。 彼にはアメリカに彼女がいたので無理だと言って断っていました。 しかし先日会いに行って彼女がいるでしょと断ろうとしたら、もう別れたと言ってきました。 そのときは半信半疑ながらも納得してしまい、真剣ではないし気軽にその日に関係をもってしまいました。 でも関係をもった次の日からはあまりくっついてきません。 真剣ではないのでわかっていたのですが、一緒にいる時はきちんと私を見て欲しいと思いました。 彼女と別れたと言ったのも嘘かもしれません。 私は今月の13日から1ヶ月間語学留学でアメリカにいきます。 彼は寂しいと言ってくれますが、帰ってきてまだ私に会いたいと思うのかはわかりません。 一応携帯の番号とPCのアドレスを教えましたがまだ連絡はありません。 今私は留学から戻ってきた時にまた彼に会いに行くか悩んでいます。 真剣ではないにせよ、やはり私といる時は彼氏のように振舞って欲しいです。 不安になるならもう行かないほうがいいでしょうか? 留学に行く前に少し意見を聞きたいので早めの回答をいただけると嬉しいです。

  • モーニングコールの意味?

    質問お願いします。 好きになったバーのようなお店の店員さん(男性)と知り合ってから毎日ではないけど、LINEを送ったり相手からきたり、最近ではLINEではなく電話しあったりという関係を2ヶ月間ぐらい続いています。 つい先日、最近寝坊気味だという彼にノリでモーニングコールしてあげるというような話になり、次の日から私が仕事休みの時にモーニングコールしてあげました。(今日合わせて2回です)でも、私が起こした2回とも既に起きており、モーニングコールの意味がないかと私は思いやめようかと思っています。 ノリでなった約束なので「もしかしたら本気に思っていなかったんぢゃないか」とか、モーニングコールすることで「自分のことを好き」と感づき余裕を持たれてしまうんぢゃないかとか色々考えてしまっています。 電話の時は特に嫌そうな感じではなく、起こしてくれようとしてありがとう♪また連絡するね♪って言ってくれているんですが、モーニングコールしてから連絡が来なくなった気がします。 モーニングコールもうしない方がいいですか?またこれ以上の関係、付き合う為にどうすることが1番いいですか?気持ちをもう少し気づかせた方がいいのか返答聞かせてください。

  • 只今ハンディ16の女性ゴルファーです。3年前からゴルフを始め、レッスン

    只今ハンディ16の女性ゴルファーです。3年前からゴルフを始め、レッスンにはいかず、3坪ほどの庭でアプローチ(狭いのでアプローチしかできません)練習を2年したら90を切れるようになりました。 そしてここ半年は素振りをするようにしています(ドライバーとAWで合わせて100回ぐらい)。少しずつ安定してきた気がします。 目標としては80~85ぐらいで安定して回れるようになりたいなと思います。 今の素振り(100回/1日)とアプローチ練習(100球/1日)と廊下でのパター練習(50球/1日)を続けていくことで達成できるのか? と半信半疑です。どなたかご意見お願いします。 ラウンドは週1回ペースです。

  • 利息計算

    年利率29.2%で残高が今現在80万円あります。 契約日が2002年10月です。 1.普通は年利率18%と聞いているのですが29.2%から18%に引き直し(?)をした場合の計算ってどうすればよいのでしょうか? 2.また、払い過ぎのお金は戻ってくるって本当でしょうか?どうすれば返却できるのか? 私も金融関係には強くないので助言ができません。(本当にお金が返ってくるのか半信半疑です) よろしくお願いします。

  • 茶化しすぎて振られました…

    最近仲良くしていた男性がいて、休みの日に遊んだり毎日メールや電話とかもしていました。 彼はよく『好きだ』とか『これからも仲良くしていこう』と言ってくれてたんですが、私はずっとそれに対して『みんなにそんなこと言ってるんじゃないの~』と茶化してばかりでした。 そんな感じでいたら、『真面目に捉えてくれないからいい』みたいなことを言われてしまい振られました。 私ははっきりと面と向かって『付き合おう』と言われていないのでずっと半信半疑で、いまだに彼がどういうつもりでいたかわかりません。 ただ、私は彼のことは好きで、このままじゃ諦めきれない気持ちもあって…。ここまで来るともう何をしても無理でしょうか?同じような経験をした方などいらっしゃればアドバイス等いただきたいです。ちなみに彼は29歳、私は28歳です。

  • 上司の冗談を本気で受け止めてしまった。

    こんばんは。 金曜に、上司から「明日会議があるんだよ。○○(私の名前)、モーニングコールしてくれない?」と、言われました。 上司は、いつもこういう冗談を言うので(交換日記をしよう等)今回も冗談だろうと思い「私、10時に起きるし」と返すと、「10時でいいよ!よろしくな!!」と言われたので、本気なのかな?と思ってしまったんです。 私は上司のことが異性として気になっていることもあり(年の差があるので向こうからは、子ども扱いばかりされてます・・)半信半疑で朝に電話をかけました。 上司は、普通に寝ていたようで、私の番号も教えていなかったので、出た時に「はい?」「あ、○○です」と言ったら「なんだなんだ??」という感じでした(T_T) 結局「電話するようにっておっしゃったから・・・」と説明をしたら「そうだったな!ごめん、ありがと~」という感じで、終了したんです 冗談をバカみたいに本気で捉えたことがすごく恥ずかしくて、来週顔を合わすのが気まずいです。 一番引っかかっているのは、上司が引いたんじゃないかってところです。 自分が冗談で言ったことをこんな風に本気で捉えられたら、一線引いたり警戒したりしますか?

  • フライング検査で陽性反応!!なら妊娠?

    同じような質問があったらすいません。 妊娠を望んでいる27歳の主婦です。 今朝、生理予定日の2日前だったのですが、どう考えても体調がおかしく、待ちきれずにフライング検査しました。 結果は『陽性』\(^^@)/ とても嬉しいのですが…フライング検査での陽性は、どのくらい確実性があるのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのがはじめてだったので(いつもは使う前にリセットでした…)信じられなくて、使い方がおかしかったのかと…半信半疑です。 妊娠超初期段階に吐き気がでて産婦人科の相談メールで相談した時も『妊娠の可能性は低い』という返信でしたので、なおさら検査結果に自信がもてません。 そこで、妊娠検査薬の使いかたがこれでよかったのか、また、フライング検査の有効性など教えて下さい(本当に初歩的質問で恐縮です(/_;)) 【こんな風に使いました】 使用したのは『クリアブルー』で、朝一の尿を紙コップにとって(反応が濃くなると聞いたので…)5秒くらいつけて、キャップをもどして1分しないくらいで、説明書の陽性反応の例よりは薄いものの、はっきり肉眼で確認できるくらいの線がでていました。 これって妊娠なのでしょうか?? 主人にも見せましたが、主人も当然わからず(笑)半信半疑で仕事に行きました。 どなたかこの半信半疑の気持ちを助けてください!!