• 締切済み

夫の嘘と借金

misa-on28の回答

• misa-on28
回答No.3

私もN0.1さんのご意見の通りだと思います。 事業などの恥ずかしくない借金でしたらむしろ勲章ですらあります(信用があるわけですから)から、他人に知られてもいいわけですが、恥ずかしい借金はどうしても隠してしまいます。 >の両親も私の母も借金や嘘については知りません。プライドもありこのことは知られたくないと思います。 表面上だけでもプライドが守られてしまうと、こういう人はそれでOKにしてしまいます。 はっきり恥ずかしい目的でバカなことのために作った借金があるということを明らかにしてしまわないと、同じことの繰り返しです。 借金でひどい目に遭わないためのおそらくただ一つの方法は 決して隠さないこと。 旦那自身のためにも現在の借金を少なくとも家族の間でオープンにするべきですね。

maymay2008
質問者

お礼

まずは、同じことを繰り返されないためにも嘘と借金について両親に話をします。自分のしたことがいかに無責任で愚かなことだともっと自覚してもらいたいです。 ご回答ありがとうございました。