• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の本音(結婚願望あるのに・・・?あるから・・・? 付き合う勇気がない))

彼の本音と結婚願望の矛盾について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に進展がない状況で、彼の言動や嫉妬が気になり、関係解消を提案したが、彼からの反応は不明。
  • 彼とのお付き合いに勇気を持てない理由として、過去の経験や彼の家庭環境が関係している。
  • 彼と私は結婚願望が強く、お互いに親密になりたいと思っているが、進展がないことに痺れを切らしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.4

あなたは彼とどういうつもりで付き合ってるんですか? 自分がバツ2ということを彼が受け入れてくれているだけでもわたしからすればすごいことだと思うのですが。。。 しかも10個も年下で。 彼はあなたを好きで好きでたまらなくて、だから嫉妬もするし不安にもなる。体の関係はあるのにはっきりしない関係。。。しかも自分の嫉妬や束縛が原因で『友達に戻ろう』といわれてしまった・・・。 よくあるパターンですが、まったく男女が逆ですね。 あなたも彼に対してもう少し誠実に接するべきではないでしょうか。 彼は彼であなたのことを思う気持ちは分かりますが、男性なのに早退してしまう精神の弱さは少し気にかかるところがあります。。。 真剣に彼を想うならちゃんと付き合ってあげましょう。 不安にさせないであげましょう。 遊びならエッチもしないで本当に友達らしい付き合いをしましょう。 あなたに欠けているのは誠実さと思いやりだと思います。

mie0219
質問者

お礼

皆様の真剣なご意見感謝いたします。 お返事、こちらで集約させて頂きます。 確かに、第三者から見ればやっている事は 立派な恋人同士 なのにちゃんとした確約がないからと私自身、つれない態度だったり心の距離を保っていたり・・・ それに彼が不安になって、束縛・嫉妬行為に至ったのだとすると、彼の苦悩も理解できます。 しかし、後から説明を補わせて頂く形で申し訳ありませんが、皆様がおっしゃるような 『私自身の気持ちがはっきりしていない』『彼に伝わっていない』『彼は 立派に付き合っているつもりじゃないか』 というのは少し違います。 「付き合う・付き合わない」の話し合いを何度かしてきたと書かせていただきましたが、そのほとんどが 私からです。 私が彼に伝えている事は 「あなたの彼女になりたい」 「"あなたが付き合いたいと思うまで、待ち続けたい"と思う日もあれば、"この中途半端な関係が辛くて、辞めたい"と思う日もあって、毎日苦しい」 といった事です。 それに対しての彼は 「過去の男が気になるし、まだ信用してないから」 「俺が本気で付き合ったら、こんな感じじゃない」 「でも遊びじゃない」といったあいまいな物です。 その割に束縛・嫉妬があり、私も混乱してしまって。 皆様のご意見を参考に改めて、思い返してみました。 そもそも、初めて話し合いをもったきっかけが、出会ってすぐの、彼の束縛だったので 「まだ付き合ってないのに・・・」という私の発言だった気がします。 彼は、その一言で愕然としたのかもしれません。 私のDV誘引要素とのご指摘もありましたが、今までも相手にあわせることが多く、 相手がやがて安心・慢心してしまい、 過剰な要求や 浮気という行動に移させてしまうのかなと思います。 友人からも「甘やかすから・・・ここまでしても大丈夫ってなめられるのよ」といわれた事もあります。 こうやって皆さんの率直なご意見を頂けた事が 自分を変えるためのきっかけになれそうです。 彼のことは大好きで、友達に戻ろうと言ってみたものの後悔でいっぱいです。 彼の次の日のメールは、彼自身も断ちたくないという思いなんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

付き合っていないのに週2回のお泊りと体の関係。 まずは貴方が彼の気持ちに対して友達なのか・彼氏なのか セフレなのかをはっきりっしたらどうですか? きっと出会い方の友達の紹介とかコンパではなく ネットとかでは無いですか? 私から言えば股のゆるい女性にしか見えません。 2回の離婚経験で相手のことを書いていますが全て 相手が悪いような感じですがこの文章を読ませていただいた所 半分以上は貴方にも比が有る様に感じます。 2ヶ月ごときで将来の事とか言う前に自分の行動を もっと見直すべきではないですか? 同じ女性として恥ずかしいです。

mie0219
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 出会いは、ネットではなく 知人つながりで出会いました。 客観的に見て、将来がどうこう言っている割に私の取っている行動は・・・ ご指摘通り、軽くて信用も出来ない女性そのものです。 彼から見ても そうなんでしょう。 まだ2ヶ月で、私を信じてもらおうというのも虫がいい話ですね。 彼への私の思いは、NO.4のお礼欄にも書かせていただきましたが、 彼女になりたいと伝えています。 しかし、思い返すと私の最初の発言が原因で 中途半端な状態にさせてしまったのかなと反省しています。 2ヶ月前に戻ることは出来ませんが、もっと話し合いの場を作って 時間がかかるかもしれませんが、彼ともっと向き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

まぁ、質問者様も付き合うのをためらっていたのなら、 相手もあなたのことを「どういうつもりなんだろう?」って 思っていたかもしれませんね。 付き合うと言うことの定義は人それぞれかと思いますが、 まずは相手を知り合っていかないことには、どのくらいの信頼が置けるのか、 何処まで期待して、自分が何処まで相手に対して喜ばしい存在でいたいと 思うのかなどは分からないお話です。その材料集めもせずに、 信じあえる関係になろうとしても、それは無理なお話ですよ。 もちろん、将来を誓わないと身体の関係を続けられないと言うのが あなたの価値観であれば、それに答えてくれる人を探すのもテですが、 身体の関係も相手を知る手段の一つと考える人も多くいます。 せめて付き合っているという確約がないとご不安なのでしょうが、 その割には、付き合うことの重要性がおざなりにされてるような気もします。 まぁ、彼もまだあなたに責任を負うことに繋がる事を言うには到っていないということでしょう。 結婚願望が強いだけで彼でなくても良いのなら、他の相手を探しましょう。 でも彼に興味を引かれてやまないと言うことだったら、確約云々の前に、 相手を知ることが第一に繰るんじゃないかと思いますよ(^^) 相手から欲しいものは、先に自分から差し出すことです。 続けたいのなら、素直に気持ちや不安を伝えて、知り合う機会を作りましょう♪

mie0219
質問者

お礼

真剣なご意見、本当にありがとうございます。 お返事、NO.4に集約させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.2

交際する お付き合いをする 恋人になる 男女が二人きりで関係を築くことに関してはいろいろな言い回しがありますが、質問者さんにとって今の関係はなんでしょうね? 知り合って2ヶ月 週2回のお泊まり  これで お付き合いをしていないと判断する基準は何でしょうか。 第三者から見れば 立派に恋人同士です。 そして彼の方も そう認識していたように思えます。 もしかすると彼は束縛傾向が強くDV要素があるかもしれませんが、それ以上に これだけ親密にしておきながら「お付き合いをしているわけじゃない」と言い切るあなたのつれなさと非情さに不安を覚えての束縛行動かなという気もします。 >彼はいったいどうしたいのでしょう 彼としては ごく普通に関係を勧めて しかも彼女側が積極的だったというだけでしょう。 ただ 彼女側は積極的かと思えば 突き放したように一線を引いたり(この状態を交際していないと思い込む) はなはだ混乱させられるばかりで 彼女の気持ちが分からなくて困惑しているんじゃないでしょうか。 私が彼の立場だとしても 質問者さんがいったい何をしたいのか分からなくて 疑ったり探ったりしたくなります。 おそらく 質問者さんが混乱する原因は 精神的な慎重さと実際の行動の慎重さが一致していないせいだと思います。 付き合う付き合わないの前に さっさと関係を結んでしまい相手の本音と自分の気持ちを見極める時間を無くしてしまっているのです。 早く肉体関係を結ぶことが必ずしも悪いのではありませんが、質問者さんの場合はそれが裏目に出ています。 肌が触れあうということは お互いの垣根を越えて一気に相手との距離を縮めます。 でも それだけに 近くにいすぎて相手の姿が見えにくくなるのです。 肌が触れあっていない状態ならば 相手の気持ちを知るのに 言葉や態度仕草を総動員してあらゆる相手の情報を探りますよね。 肉体的な関係はそれを飛び越えて 言葉や情報が無くとも親密さというものをもたらします。 ですが 肉体関係を結んだ後では 言葉や微妙な仕草で相手を探るということは余計相手との距離が出来てしまいそうで なかなか出来にくくなります。 現に質問者さんは 彼の束縛や言動に嫌気がさしましたよね。 本当に肌の触れあいというのは便利でメリットがあるのですよ。 言葉で尽くせない情熱を伝え合うことが出来ます。 とても便利な手段です。 こんな便利で手っ取り早い方法を使えば いちいち言葉で遠回しになんてしたくなくなるでしょう。 現に質問者さんも 早い段階で自分の方針を決める前に実行してしまいました。 でも 人間は言葉を使ってコミュニケーションする生き物なので 言葉無しの関係は不安になるものです。 確かに彼と質問者さんはお互いの情報についての交換はしていますが、それはコミュニケーションというよりも 履歴書を交換した程度のような気がします。 10代の子ではないのですから 自分がどうすべきか考えて行動すべきだったと思いますよ。 >2ヶ月の関係に進展がない事に、私が痺れを切らしたというわけです 貞操を守れとは言いません。 性的に奔放なのがいけないとも思ってませんが、その2ヶ月という早い肉体関係の進展に心がついて行っていないというのは問題です。 自分の気持ちや決意に進展が無いのに 肉体関係の進展があるはずも無かったのです。 状況や体に心が追いつかないと 辛い気持ちになるばかりですよ。 そんなに自分の心をせき立てないであげてください。 気持ちばかりは焦っても進みません。 むしろ 焦れば焦るほど 答えは遠のくばかりです。 あと 心配なのは 質問者さんが過去の失敗を繰り返してもなお 似たような相手を求めてしまう傾向があることに気がついてないのではないかということです。 彼がDVだとは言いませんが DVの傾向は持っていると思います。 そして 質問者さんはDV傾向を開花させる要素を持っている女性だと思います。 DVの種があっても芽吹かず一生封印されたままの人もいるでしょうけれど 質問者さんは 種にせっせと水をまいて育ててしまう要素があると思います。 自分の気持ちよりも とりあえず彼をつなぎ止めるために行動に出てしまう。 自分がどうするかよりも 彼の本音を気にしてどうするかを決めようとする。 危険な傾向です。 問題は彼ではなく 質問者さんがどうしたいかです。 おそらく 男性に対する依存度が高すぎて 色々見誤ってしまっているのではないでしょうか。 二人のプロフィールを見る限りは お互い支え合うというよりも依存しあって不安定になり傷つけ合う悪循環を繰り返しそうです。 両方がお互い自分でしっかり立って自信を付けてから結婚した方が幸せになれるでしょう。 人を幸せにしたい守りたいというよりも 双方自分が守ってもらいたい幸せにしてもらいたいと考えているのではないですか? 結婚はゴールではなくスタート という言葉を贈ります。

mie0219
質問者

お礼

真剣なご意見、本当にありがとうございます。 お返事、NO.4に集約させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

互いに好きは好きでも、それらの悩みを拭い去れるだけの愛情が お互いに伴っていない。ってことなのでは? 昨日のメールで今日の返事でしょ? どうしたいもなんも昨日今日で結論だせる問題かい? いくら出会って二ヶ月でも、もっと悩むのに時間かかるんでないの? 友達に戻ろうはわからんでもないけど、 もうちょっと二人でじっくりと話し合ってみたらどうすか? せめて向こうの意見も聞いたらどうすかね。 ただ、個人的経験から言うと束縛の酷い男ってのは自分は別腹ですからね。 ましてや束縛魔と認識してる上ででしょう? 彼母の件は気の毒に思いますが、もしかするとあなたは過去の男と 同じ匂いを感じたのかもしれませんね。

mie0219
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおり、お互いの過去の傷を払拭できるまでの 信頼関係はもちろん、感情もまだ伴っていないのかもしれないですね。。。 私としては、付き合ってみないと相手がどういう方なのか分からないという思いもありますが、 彼が不安を抱えている以上、踏み込めずにいます。 私からも彼からも、勇気を出して「付き合おうか」の一言が出ません。 彼のお母様の話を聞いた時に『信じれない女ばかりじゃないよ、私が信じさせてあげたい』と、 母性本能なのか愛情なのか、そう心の中で叫びました。 もしかしたら、今日のメールも 早退したという訴えも 彼なりの「もっと話したい」という表現なのかもしれないですね。。。 ご意見を参考に じっくり話す機会を作ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚願望がもしなければ…

    彼 33歳 私29歳 付き合って8ヶ月になりました。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日1往復程度ですがメールで連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからだと推測します。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。彼が覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたりと 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 結婚願望ない=遊びの付き合い?

    去年のクリスマスイブに告白してくれた同い年の男性が居ます。告白は断りましたがその後二回位遊んで,あとメールのやりとりしてるうちに私も,好きかなぁと思ってメールで『好き』と言ってしまいました。そしたら『今度会ったときにちゃんと言う』と言われバレンタインデーに会う約束しました。 私も,ちゃんと面と向かって気持ち伝えるつもりです。 でひとつ引っかかる事があって。 遊んでるときは食事の時に大抵お互いの恋愛観みたいなものを話するのですが その中で『○○は結婚願望ある?』って聞かれました。私は,『いつかはしたいけど……まぁあるかな』と言って逆に私も,質問したら『俺はない』ときっぱり言われました。。 彼は昔結婚を約束していた女のコがいたけど やっぱり結婚したくないと言われとてもショックだったみたいです。 でも別にそれが原因だからとは言ってはいなかったのでやっぱり年を重ねるごとに結婚の現実みたいのが色々見えてきたからかなと勝手に思ってます。 だから 結婚願望ないが付き合いたいって言うのは『遊びで付き合いましょう』の意味なのかなと思いました。 そこで私は,占い師さんの所に行って相談したのですが,『その彼には今結婚願望ないよ。付き合いたいなら「結婚を前提に」と言いなさい。一か八かかけてみなさい』とか『女性は色々情とか入っちゃうけど男は割り切れちゃうから遊びで付き合うこともできちゃう』と言われてしまいました。 真剣なお付き合いをしたいなら,彼にそうやって言うべきですか? やっぱり『結婚願望ない=遊びでつきあって』の意味なのでしょうか? みなさん、ご意見よろしくお願い致します。

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

  • 結婚願望は無いと言われました

    私29彼氏31です。付き合って1年半。今まで結婚の話はした事なかったんですが彼氏と月に1回しか会えない事が辛いと伝えると初めてお互いに本音で話すようになり、彼氏は私の事好きだけどそこまで好きではない、だから月に1回で良いし。でもちゃんと好きだからと言われました。そして自分自身結婚願望はないからダラダラ付き合っても悪いしと言われました。ただ、好きだから別れたくないと。これから、お互いに結婚について話し合ううちに価値観が合えば結婚になるのかな?でも合わなければしないし、正直そこまで結婚したい訳ではないと言われました。私は結婚願望あるだろうから今まで結婚の話題は避けてたと言われました。 今はすごく腹が煮えくり返ってます。ふざけんなよって感じです。でも二人の間に具体的な将来の話が出たのも初めてです。 どうすれば良いのでしょうか…。今の気分ほ早く別れて新しい彼氏を見つけなきゃ!!です。こんなまま万が一結婚しても幸せにはなれないですよね?それとも今後を話し合う価値はありますか?

  • 結婚願望出てきたのかな?

    今、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 付き合いたてのときは、「結婚願望がない」と言っていた彼が、最近 「結婚したら今の残業が多い仕事は続けたくない。もっと早めに帰れる会社がいい」 といって、来年あたり転職を考えているようです。 これって、少しは私との結婚を視野にいれてくれていると思いますか? それとも、ただ相手は関係なく、将来的に。。という意味でしょうか。 ちなみに年齢はふたりとも25歳です。

  • 付き合ってまだ日が浅い彼氏と結婚したい

    29才の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は3つ歳下の26才です。 今はとても大切にしてくれていて、紳士的で優しいです。 今までたくさんの人とデートをして、いいなと思っても告白してくれる人はおらず、何回も会っているのに結局付き合わずに終わることを経験してきました。 そんな中で、29才という一般的にとても結婚願望の強そうな年齢の私に、紳士的に告白をしてくれた彼氏を信じたいという気持ちが強くあります。 その反面で、もし遊びだとしたら、彼は若いからいいけど私は1日も無駄にできないので遊んでいる場合ではありません。正直、結婚に繋がらないお付き合いは1日もしたくないというのが本音です。結局さいごに結婚せず別れるのであれば、1日でもはやく別れたいと考えてしまいます。一緒にいるのはとても楽しく、幸せなのですが... かといって3ヶ月そこそこで、結婚の話をするのははばかられます。私がここまでの結婚願望があることを彼には伝えておらず、伝える気もまだないです。引かれてしまうのが嫌なので... 彼が、少しでも結婚したくなさそうな話をすると気分を害してしまいます。若いし、まだ付き合いも浅いから、結婚しよう!なんて言ってくれるわけがないことを頭ではわかっているのですが...期待してしまいます。 一体どういう心持ちでいればいいでしょうか? 同じような経験をされた方がいれば、ぜひアドバイスください。

  • 彼の結婚願望について

    26歳会社員です。現在つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は7つ年上の32歳です。私はもともと強い結婚願望があり、彼とお付き合いしたのも結婚を前提にと思っていました。彼はとても優しく、誠実な人です。彼も私とお付き合いする前に結婚願望があり、これからつきあう女性は結婚も考えるかなぁ。。と言っていました。 ところが、先日何気なく「子供は○人ほしいなぁ」と話た時に、「結婚願望はもちろんあるけれど、お互いの事をよく知らない状態では結婚はまだ考えられない。そんなに無邪気に結婚と言えてうらやましいよ」と言われました。私は、決して軽々しく言ったわけでもないし、彼との事を真剣に考えています。彼に言われた事がショックで、結婚の話題は出来なくなってしまいました。彼は私との事を真剣に考えているのでしょうか?正直わからなくなっていましました。どう思いますか??

  • 結婚願望がもしなかったら

    彼 33歳 私29歳 付き合って半年です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからでしょう。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 結婚願望

    彼の結婚願望 わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 結婚願望がない彼と…

    彼氏33、私29。 付き合ってもうすぐ一年。 「結婚願望あるの?」と聞いたら、『あんまりない』と言われてしまいました。 私も聞かれたのですが、「正直ハイ!したいです!と即答はできないレベルだ」と答えました。 私はひとりっ子なのでいずれは一人になるからそれを考えると寂しいかなと話しました。 その後、「この先も願望は生まれなさそう?」と聞くと、『でも歳とって一人は寂しい』と言われました。 普段は会うのは大抵月2、メールは毎日ですが一往復程度。 電話はお互いしませんが、ごくたまーに私が話したいと言ったら必ず時間を作ってはくれます。 休日は同じなのですが、お互い休日出勤があったりして仕事が忙しく、 また車で片道1時間半の中距離です。お互い実家です。 彼が会いにきてくれる方が多い感じです。 1~2ヶ月に一度は近場でお泊りしたり、イベントごとはプレゼント交換したり、食事したりとしています… 私のことは大事に思ってはくれているようです。。 年齢も年齢ですし、先がないのなら別れた方が良いのか。 そもそも私は本当に結婚したいのか、周りが結婚ラッシュで焦っているのか、彼だから結婚したいのか。 正直、すごく悩んでしまいます。 彼は私がこんなに悩んでいることに気づいていないと思いますし、 私にも結婚願望があるとは思っていないように思います。 彼は1年先のことくらいしか考えないような人で、 1年先も今のように一緒にいれたらいいなとは思ってくれているようです。