• ベストアンサー

雇用保険がもらえなくなりました。

tsubo-niwaの回答

回答No.2

>9月に入り認定日にハロワへ行くと >「7月15日雇用され、7月15日に退職した扱いで書類が >挙がってきている」との事で雇用保険の受給が止められました。 > 基本手当の受給期間中に再就職しても、在籍期間が1日であれば、 新たな受給資格が発生することはありませんので、先の受給資格 に基づいて、継続して基本手当を受給できるはずです。 失業認定を受けておられた職安に確認なさってください。 賃金不払い(無断で賃金からの天引き)については、事業所最寄 の労働基準監督署が所轄ですので、埼玉県の監督署に相談なさる のがよいと思います。