• ベストアンサー

彼女がセックスするのが嫌だと言ってきました

4年ほど付き合っている彼女がいます。 最近、セックスを避けているので、それとなく聞いてみると、最近セックスをするのが嫌になってきたというのです。ただそれは行為自体が嫌というわけではなく、行為が終わった後に、私が疲れるのが嫌という事らしいです。振り返ってみると、たしかに終わった後は、ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。 私自身、セックスは、お互いの愛情を確かめるものであると思っています。セックスをしなくなると、本当に自分の事が好きなのかどうかを疑ってしまったりと、ものすごく不安に悩まされます。(ちょっとしたセックス依存症なのかもしれません) 私としては、嫌と言われた以上、無理やりする事は出来ません。正直、別れる事も考えています。4年も付き合ってきて、別れる理由がセックスが嫌になっただけと思われるかもしれませんが、私にとっては、とても重要な問題です。もちろん彼女とは、セックスがしたいためだけに付き合っていたわけではありませんが、付き合っていく中での言葉ではないコミュニケーションがなくなった事を考えると、とてもつらいです。 今後付き合っていくことを想像すると、デートをするたびに大きなストレスを抱えてしまうことは目に見えています(もちろんデート自体は楽しいですが、そっちに気がいって最終的には楽しめないようになってしまうと思います)。それは仕事などにも影響し、悪循環していくんじゃないかと思います。そんな事になるようであれば、今別れてしまった方が楽じゃないかと思ってしまいます。 今週末にも彼女とあってじっくり話すつもりです。選択肢は三つしかないと思います。 (1)彼女と関係を続ける(しばらく様子をみる) (2)彼女と関係を続ける(セックス有り、説得する) (3)別れる(別の彼女を探す) とても悩んでいます。正直自分が客観的に見えていない状況です。 もちろん決めるのは私ですが、一般の方には今の状況がどのように見えているのでしょうか。 よろしければご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.18

「セックスの後」というテーマではいろいろのことが考えられます。他の方が言われていないことを述べてみます。 「男性だけ満足してしまい、女性は実は満足していない」という問題は昔から知られていますね。男性にとってセックスは射精をした時点で終り。すぐ寝てしまうことも出来ます。(行為が終わった後に疲れたそぶりと見られてしまうのはそういうことかも知れません) これに不快な思いをする女性が多いと言われます。(男性の)射精時点で女性はまだ十分満ち足りていなかったり、あるいはもっと気持よくなっていたい(余韻を引きずりたい)気持ちがあったりする。気持ちのズレが生まれている。 更に言えば、女性がセックスで得られる快感はパートナーである男性の上手下手によって左右されることが多いとされています。男性が上手に導けば女性は乗ってくるものです。快感を感じないお義理のセックスがあるのは、男性が射精を急ぐあまり導きがうまくないのかも知れません。男性が一回行く間に女性には二回行ってもらう位のサービス精神が必要だということでしょう。

その他の回答 (17)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.17

こんにちは。 文章をズ~と読み、一番肝心な事が始めにあったきり、あとはどうでもいいような事が重要かのように綴られて居ます。 つまりこれが貴方の心のうちなのですよね。 一番肝心な事とは、 >>私が疲れるのが嫌という事らしいです。振り返ってみると、たしかに終わった後は、 >>ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。 ここなんですよ?ここが事の問題の論点なのに、貴方は勝手に >>その後に態度が変わる訳ではありません。この理由には、納得が出来ませんでした。 こう、片付けて御終いにし、違う結論へ結び付けています。 彼女が言っているのはSEXが嫌になってきた、理由はここで、これさえ改善されたらそうでもないと言うニュアンスなのです。 何も別れたいとまでは行って居ないのですよ? それを大事に結び付けて本性を表させているのは貴方です。 4年も付き合っておられると、いい意味で気心も知れてきてお互いに気を使う事も無くなるでしょう。 しかし彼女は、貴方とのSEXを変わらず大事にして居たいという思いから、 かなり我慢していた上で、終わった後が疲れてそっけないと言う感じの事を気にしていての要望ではないですか? 文句でもないし、けなしても拒否っても居ないのです。 ものすごく言い換えれば、マンネリ化じゃなくて初めの頃のようなSEXをして居たいと言う乙女心の表れだと思います。 貴方は「そうか?別に自覚は無かったんだけど気を付けるよ!」 これだけで済んだのではないでしょうか? もう少し彼女がどんな気持ちで何の意図でそれを言ったのか、考えてあげたら良かったと思います。 気持ちを汲んであげる事が欠けて居ます。 彼女がそう言っただけで、別れる事を考えた貴方、思考回路がちょっと思いやりにかけた状態ですよ。 >>別れる理由がセックスが嫌になっただけと思われるかもしれませんが、私にとっては、とても重要な問題です。 そうお考えなら、なお更の事、SEXが終わったら次はこうしてやろう!と思えるのが本当ではありませんか? 終わってからどうされて居るのか知りませんが、腕枕してあげて何か話すとか、 何も話さなくても肩を撫でているたった3分でも、彼女にとっては大分違うと思うでしょう。 彼女は貴方や貴方とのSEXを嫌がっているのではなく、終わってからのそこだけがつまらないと感じると言っているのです。 要は、心を感じたいと言っているのですよ。 今のままで貴方が別れを選択したなら、誰と付き合っても相手の気持ちを汲む事も無くちょっとした事で別れをまた選ぶのでしょう。 選択肢は (1)彼女と関係を続ける(しばらく様子をみる) (2)彼女と関係を続ける(セックス有り、説得する) (3)別れる(別の彼女を探す) どれでもありません。 終わった後の事を少し改善してあげたら良いだけです。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.16

3つの選択肢があるけど御質問者様の中では「SEXしない=別れる」 のようですね。 彼女さんが嫌になる理由「行為が終わった後に、私が疲れるのが嫌」本当の よえな嘘のような気がします。 おいくつの方が分かりませんが20代後半~30代の方でしょうか? だとしてら4年間の交際期間で『結婚』には結びつかなかったのでしょうか? なんとなくですが適齢期の女性であれば長い交際期間は不安に感じてきて しまいます。SEX拒否はもしかしたら彼女さんの無言のメッセージ かも知れませんね。SEX無しでも自分を大事にしてくれるかどうか・・・? 交際は自分本位では大切な事を見失ってしまいます。彼女さんの気持ちを よく考えてみて話し合われてみてはいかがですか?

  • jinnkoro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

私も彼女に似たような事を言われた経験があります。 正直、男としてセックス出来ないのが辛くなり、彼女の気持ちも大事にしてあげたいという思いの板ばさみになりました。 私の場合、別の場所にはけ口を求めました。 別れる前に一度他の女性と出会ってみて、そちらに気持ちが向くようであれば、彼女に気持ちはないのではないでしょうか?客観的に見る事が出来ると思いますよ。 私が見ていたところですが、他の女性とメールをやり取りするだけでも、自分の気持ちに気が付くものです。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.14

まず彼女がセックスを嫌がる理由を探るしかないですよね。 考えられる理由は ●彼女の体調異常 ホルモンバランスが崩れれば 無意識のうちにセックスが嫌になります。 当人にも自覚がないので 理由を問われても「これかな?」と曖昧な理由しか挙げることができません ●セックスの頻度 こういうペースは本当に人それぞれなので 極端にペースの違う相手に合わせるのは苦痛です。 自分のペースよりも多すぎると しばらくは休養といいますか 間隔をあけたくなります。 ●愛情が感じられない セックスを愛情確認の手段と質問者さんは言ってますが、それ以外の手段はありますか? 愛情確認の手段が一つ失われただけで「別れ」を考えるということは セックス以外での愛情確認の不足かもしれません。 つまり「質問者さんはセックスという愛情確認手段がないこの交際はもうだめ」と考え、「彼女はセックス以外の愛情確認がちゃんと出来ていないのにセックスをするのは嫌」と考えているということです。 そのあたりはいかがでしょうか。 ●セックスの内容に不満がある 内容が物足りないのか 嫌な内容があるのかどちらかかは分かりませんが、一般的に男性の思い込みによる無茶なプレイに嫌気がさす女性は多いと思います、 彼女が文句を言わなかったからといって 何か極端なことをしてしまってないかを思い出してみてください。 ●二人のつきあいにおいてセックスの比重が大きすぎた 確かにセックスは大事ですが 相手の人格等をセックスのおまけのように扱ってしまうと 「この人はセックスだけが大事で自分の人格はどうでもいいのではないか?」 と愛情自体に疑問が出てしまいます。 質問者さんの文章を見て感じたことですが、どうも「彼女存在<セックス」と読み取れてしまいます。 セックスが愛情確認の手段というよりも 彼女とつきあうこと自体がセックスするための手段とも読み取れます。 あと 女性が彼氏とのセックスを拒む理由の一つに ●性的な問題で怖い目に遭った というものもあります。 電車で痴漢に遭い、それを彼氏にも言えずに怯えている場合もあります。 ●生理が遅れた いくら避妊していても100%安全ではないので それでヒヤヒヤしたことがあったのなら しばらくは用心して避けるか嫌になるでしょう。 あと 避妊について彼氏側の理解がなかったり 嫌がるようなそぶりがあると本能的に危険を感じて嫌になったりします。 たとえ 避妊してくれていても「面倒だな~」みたいなことを彼氏が言い出すと「そんなに嫌なら最初からセックスしなきゃいいのに」と思うかもしれません。 セックスが出来ないということばかりに目が行き、彼女がどうしてそういうのか、彼女が嫌がることをしていないか、彼女を心配する一文が一つもなく自分のセックスライフにだけ言及されていること、これこそが最大の原因に思えますが、いかがでしょうか?

  • mmtakao
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.13

ん~。 食事→セックス がデートの定番になってません? 映画やクラシックコンサートなど、ちょっと大人なデート。 美術館に行って、ちょっといい所でお茶を飲む。 など、話し合う前に、パターンを変えたデートを試みるのはいかがですか? そこで彼女が安心した笑顔を見せればOKですしね。 まだ結婚は考えられませんか? もう付き合って4年にもなるのですから、 食事→セックスの付き合いだけだと、彼女もイライラするかもです。 次のステップを考えてよっていう、彼女の訴えの可能性もありますかねえ。

回答No.12

女(既婚者)です。 (1)(2)かな? 何かしら理由があると思うので、説得というよりは、彼女の話を聞いてあげたほうが良いように思います。。 普段、彼女から信号をだしてませんかね? 女性の意味のなさそうな会話の中には、 内容とは違う意味があったりしますし。^^; >終わった後は、ボーっとしますが、その後に態度が変わる訳ではありません。 行為自体が嫌というわけではないと、彼女が言っているなら、ここらへんに問題がありそうですけど。。 ボーとするっていうのは、どういう状態なんでしょう? もし、行為後に無表情になられたり、会話やイチャイチャ(抱擁)がないようであれば、、性欲処理の道具のように使われたようで、愛情を感じず、悲しくなって、嫌になる・・・っていうのは考えられますけど。。。 それは大丈夫でしょうか? もしくは、普段のおつきあいで、最近、iheuyoさんから愛情を感じられないな、、と不満をもっておられるとか。。。

noname#81268
noname#81268
回答No.11

真剣に悩んでもおかしい事ではないと思います。離婚理由にセックスレス があるくらいなので、お気持ちはよく分かります。 彼女さんはマンネリなのではと感じます。そのことも念頭に入れて話しあってください。もちろん彼女さんがおっしゃっていた理由は曖昧に思えます。 もしくは貴方が知らないところで気になっている人が現れたから、セックスに踏み切ることができないのかもしれません。 参考になればと思います。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.10

この質問、セックスが出来ないから別れる、という風に読めてしまいました。 セックスしなくても愛情は確かめられます。 セックスしなければ別れると考える以上、セックスで愛情を確かめるなんてことは、綺麗事でしょうね。 本当に愛情があれば、彼女が嫌ならそれを受け入れられるでしょう? セックスしなくても、スキンシップで愛情を確かめることは可能です。 むしろ女性はスキンシップだけでも愛情を感じられるのですから、やったら満足という態度では、不満が募っても仕方ないかも知れませんね。

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.9

他の回答者さんと大体似た意見です。 ひとつ。(3)を選択したら大いに軽蔑出来ちゃいますね~。 だってそれは、結局はあなたさんがH目的で彼女さんと 付き合ってる=質問文はキレイゴト。ですから。 妙な言葉で自分を取り繕ってないで「H出来ないので 彼女と別れたいんですがどう思います?」って書きましょうよ。 それにそんなん言ってたら他の女性と付き合ったって結果は同じ。 一生通してセックスに応じる女性なんて存在しませんよー。 まず結婚すら出来ませんでしょ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

なんというか…言ってることは間違ってないし、私も恋愛関係において、 セックスは大事なものと思うので、その寂しさは理解できますが… 愛情確認のためのセックスだとか、依存症的傾向があり、セックスの有無で 二人の関係に対する認識が揺らぐとか…彼女の身体はあなたの心の確認作業の ための道具ではありませんよ。 あなたにそのつもりは無いかも知れませんが、セックスを大事に思う動機を 質問の中で読み取ると、そういう真理が垣間見れます。 深層部分でそういう傾向があるのなら、彼女にしてみれば当然、 セックス自体を楽しめるわけもなく、大変失礼な扱いをされたと幹事、 それが意欲減退につながった。 そう考えたら、彼女の行動も分からなくないかなー。 また、あなたとのセックスが魅力的であれば、祖言う事を取っ払っても いやにはならないはずですから、単に合わないか、あなたのセックスが 今の彼女にはつまらないのかもしれません。 セックスを、あなたの心を支える手段とするのは良いですが、 それを人に押し付けないこと。相手を道具にしないこと。 そして思いやりのある魅力的なセックスができるようになること。 ここが解決されないと、相手を変えても同じことの繰り返しだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼とのセックスが非常に苦しいです。。。

    彼は29歳で彼の方が4つ年上です。 お付き合いして、もう3年弱になります。 付き合いたての頃は、私がまだ実家にいたために、 会っても泊まる事が出来なかったのですが、 一人暮らしを始めてここ2年ほどは、週末2、3日を使って 彼の家に泊まりに行くような生活をしています。 彼とつき合う以前から、私は何か気持ち的に不安定であったり、 問題があると、セックスに対して消極的になるところがあります。 しかし、その部分を断ってしまうと、男性は欲求があるわけで、 申し訳ないという気持ちがあり、断れずに来ました。 更に言えば、失礼になるかもしれませんが、 その行為を行いたい時は、男性側から自分の事を求めてくるのだと思いました。 優しくなるとか、会いたいとか、そういう事を言ってくるという感じでしょうか.. なので、それが分かると、とても冷めた感情を抱いてしまう瞬間があります。 今までお付き合いしてきた方に対しても、同じように感じてきました。 突っ込んだ事を言うと、今の彼との体の相性は悪くなかったと思います。 以前は、その行為に、他意を(上記のような事)感じるような事はとても少なかったのです。 私自身も、セックス自体が嫌いというわけではないのです。 しかし今、私は彼との行為がとても苦しくなってしまいました。 彼のやり方が一方的という訳ではありません、 ですが求められる事自体に、もう嫌悪感を抱いてしまいます。 始まってしまえば、早く終わってくれる事をひたすら願っている自分が居ます。 セックス以外の部分で、問題があり、私の気持ちが安定していないのも事実です。 将来の事も考え、彼との関係を見極めたいと思っている時期です。 だからこそ、彼と会える時間を大切にしたいし、 色々話して良い関係を築いて行きたいと思っているのですが、 会うと必ずそうなってしまいます。 彼自身はきっと、そんなに問題だと思っていません。 好きだからしたいし、欲求もあるし、という単純な気持ちだと思います。 私も彼の事が大好きです。 けれど、セックスや、そういう行為を、今はどうしても、ホントにしたくないんです... 毎回つらくて泣きたくなります。 でも、大分長い間そうなってしまっていて、 今更したくないと断る事も出来ません。 一度そう言ってしまえば、彼はきっともう、この先ずっと誘ってこなくなります。 だから、それを言わずにどうにか解決したいのですが。。。 この先、このままの状態で行く事に、今もの凄い不安を感じています。 そして苦しいです。 同じような状況になったことがある方、どうぞご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • セックスをやめたい。

    長文失礼します。 現在30代前半の未婚の男です。大手IT企業で会社員をやっています。 本当に悩んでいるのでここで質問することにしました。 自分はセックスをしないとなんだか落ち着かない、いわゆる「セックス依存症」ではないかと思っています。 本当に、毎日1、2回はセックスしないと落ち着かないのです。 先程も3Pでセックスしてしまいました。 今、この状況から抜け出したいです。セックス依存症を克服したいと思っています。 セックス依存症になったきっかけはと言いますと、私が思うに・・・、 私はボンボンの家庭に生まれました。ですので、昔から少し金の使い方が荒く、いろんなものに沢山つぎ込んできました。 まさに金で買える欲しいものは何でも手に入るという、子供にとっては悪い環境の家庭でした。 本当なら喜ぶはずだと思っていたのに、何故か常に、なんだか心の中が虚しく感じました。 今思うとその虚しさの穴埋めか、小学校1年の時から毎日自慰行為を繰り返していました。 中学に上がるとセックスに強く興味を持ち、遂に女子との体の関係にまで発展してしまい、 彼女の家に行くといつもフェラをしてもらっていました。 高校に入るとコンドームを付けてセックスするようになってしまいました。 それでも大学は頑張って六大学に入学しましたが、心の虚しさは広がるばかりで・・・。 卒業して社会に出、就職するともっと酷くなり、毎日セックスをしないと落ち着かなくなりました。 私は東京の街中を歩いていると、高確率で逆ナンされ、結局セックスしてしまうのです。 風俗店に行かなくても、言い方は変ですが、手軽に女性とセックスできるようになってしまったのです・・・。 これが原因でしょうか・・・。 職場の人とも結構セックスしてしまいました。 それから同じような生活が続いたのですが、「アグリーベティ」という海外ドラマがテレビで偶然やっていて見てのですが、 なんとこのドラマにも似たような境遇の登場人物ダニエルが・・・。 そのダニエルのセックス依存症克服エピソードを見て私も自分の馬鹿さに気付きました。 それで、今の状況から抜け出す決心をしたのです。 ですが、女性が向こうから家に来たり、電話で誘ってきたりして、結局自分に負けてしまい、セックスしてしまいます。 私はどうすればよいのでしょうか。 「何故こんな家庭に生まれ、こうなってしまったのか」といつも思います。 私のこの、すぐ欲に負けてしまう弱い心でも克服することができるのでしょうか? 最近は、「必ず克服できる」とポジティブに考えようとしていますが結局いつも・・・。 克服するためのアドバイスなどを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼とSEXしたくない

    付き合っている彼とSEXしたくない こんにちわ。私は24歳会社員の女です。付き合って2年になる1つ年下の彼氏がいるのですが、 半年くらい前からSEXしたいと全く思いません。。。むしろしたくないと思ってしまいます。 ですので、なんだかんだ理由をつけて4ヵ月はやっていません。 私自身、行為自体は嫌いな方ではなく、前の彼(5つ上2年くらいでわかれ)の時は、 私から誘うくらいでした。 ぶっちゃけ今の彼とは付き合い始めたころから、SEXの相性はあまりあっていないと感じていました。 普段はすごくいい彼で、他の点に関しては文句なしで大好きです。 でも、SEXは気持ちだから、気持ちいい気持ち良くないは関係ないかなっておもうんですが やりたくないと思うってことは好きじゃないってこと?とも最近考えてしまいます。。。 彼とのSEXが好きになれるように、いつもと違う場所でやったり、体位をいろいろためしてみたり、 いろいろしましたがいまいちです。 どうすれば彼とのSEXが好きになれるでしょうか? これって好きじゃないってことでしょうか? 教えてください。。。

  • SEXに満足出来ません

    SEXのあと何だかいつも不完全燃焼に終わってしまいます。 結婚して約1年の旦那がいますが、付き合っている頃からイったこともないですし(それ以前の相手でもなし)別に良いと思っていました。 でも最近はイケない自分と、もうイカせることをほぼ諦めて、自分のしたい様に終わらせる旦那を何とかしたいです。 私も自分で何とかしようと、ちょっと調べながらオナニーをしてみたりもしましたが。笑 正直自分ですることの気持ち良さが全くわからず… SEX自体はそれなりには感じたりもするので、行為自体が嫌いな訳ではありません。只、満足が出来ません。満足出来ないからか最近自分の性欲が増してるがします^^; そもそも、イク=満足になるのでしょうか? 丸投げの様で申し訳ありませんが、どうしたらお互い満足の出来るSEXになると思いますか?

  • セックス依存症の彼女との別れ

    彼女との別れ。狂っていますか? 気持ちの整理の付け方がわかりません。 数日前に付き合って5年になる彼女から別れを告げられました。 好きでも嫌いでもなくなったので、別れて下さいとの事でした。 5年の付き合いで関係が家族のようで、刺激がないと言われました。 実際、僕も好きな気持ちはありますが家族のようで、彼女の事を恋人としてはおざなりにしていた心当たりはあります。 互いに仕事が忙しい時期であり、別々に暮らしているのであまり会う事は多くなくなってはいました 僕自身は彼女の事がまだ好きなので悩みましたが、別れる前提で話をすることにしました。 そうすると彼女からの告白がありました。 ・他の恋人同士のSNSなどの旅行の写真を見て羨ましく僕とのデートに不満があった事 ・結婚観の違いがあった事(話はあったが僕は次に結婚の話をする時は本気で結婚する時と考えていたので避けていたため不満だったそうです。) ・彼女はSEX依存症であること(知っていました。自分の存在価値=SEX=愛されてると考えていて、ですが付き合ってからはあまりそうは思わないようになったようです。)そして複数の人と関係を持っていた事(援助交際?のようなもの)別れを悩んでいた1ヶ月程度のようですが(偶然彼女のSNSの別のアカウントで募集しているのを見てしまいました笑。探したわけではないです。別の男とのハメ撮りなども載っていました。) 以上です。 その後、話し合いの結果もう一度付き合う事になりました。 なんだコイツと思われるかもしれませんが、これは決めました。 もちろん彼女は僕の事を好きではありませんし、セフレとの関係も僕の事を好きになれるかはわからないけど、なるまでは続けると言われました それで了承しました。 相談した唯一の友達は、お前は狂ってるとまで、言われましたが笑 彼女がセックス依存症なのは知っていたので、身体のみの浮気は覚悟してましたが思っていたよりも度を超えていたので心が痛んでおります。(愛が無い人としかできないようなプレイ内容があって、それを楽しんでいたようです。) SEX自体は好きだった頃の僕とするのが一番いいと言われましたが、真偽はわかりません。 彼女に寂しい思いをさせてしまった自分を自己嫌悪で傷つける日々です。 これだけあっても、まだ彼女の事が好きです笑狂ってますかね? 愛情じゃなくて、5年いたことによるただの情でしょうか。わかりません。 ただ、もうやるべきことは決まっているので、相談というか皆さんの意見が聞いてみたいです。 吐き出せて楽になりました。ありがとうこざいました。

  • セックス依存症とヤリチン・ヤリマンの線引きについて

    特に当事者の方、医療側の方にお伺いしたいです。 自分と同様の状態にありながら、セックス依存症という診断が出る人出ない人がいるので、 疑問に思いました。 自分は10代の頃からまともな交際や結婚をせず、常に性的な関係を持つ女性の友人がいました。 現在もでして、ナンパやアプリで相手を見つけ続けています。 特に仕事やプライベートでのストレスが酷くなると、休日に一日で3-4人と関係を持ち、それが数か月続く事もあり、自分はセックス依存症なのではないか・・・と不安に思い、 数年前に複数の医療機関を受診し、カウンセリングを受けましたが、いずれもセックス依存症とは程遠いという結果が出ました。 一度の性行為での射精回数が1-2回と少ない事と、相手との関係性が持続的である事、 会話やスキンシップの比重が高い事などから、重度の愛着障害とADHDという診断でした。 私は生育環境が複雑で、未就学児の頃から両親・親族に暴力と暴言を受け続けてきた悪影響とのことでした。 しかしその後知り合った、私と同様にセックスに溺れがちな知人数人について、 セックス依存症と診断された人とされない人がおり、線引きについて疑問に思いました。 ①旦那が働かずにDV、子供2人を育てるため働き過ぎの人妻、休日が出来ると1日で4-5人と性行為を行う ⇒軽度の双極性障害 ②両親と兄弟が揃って失職し、働き過ぎの独身女性(風俗にも勤務)、暇に耐えられずに余暇を埋めるように性行為を行い、相手が見つからなければハプニングバーへ ⇒急性ストレス障害 ③大好きな仕事をしていた会社が倒産後、アプリで相手を見つけて余暇は全てセックスに充てていた既婚男性、SM趣味があって複数の女性に暴力的なセックスを行った事で現在服役中 ⇒セックス依存症・性暴力依存という診断 セックス依存症とヤリチン・ヤリマンの線引きはどのあたりなのでしょうか? もしくは、どのあたりに線引きをしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デートの最後にセックスするのが当然のことになっている事について

    彼氏と付き合って2年になります。 彼は、セックスでも心のつながりとかを求めるタイプです。 昔、付き合っていた相手にセックスを拒否されて辛い思いをした経験があるようで、 性に対する価値観の一致についてもとても重要視しているみたいです。 私も彼とは考え方が同じなので、拒否する事もありませんし、満足してもらう事には積極的で、 彼は満足してくれているとは思います。 彼が求めて私が応じる、といった感じもなく、お互いがお互いにそういう気持ちになって行為をしているといった感じです。 順調のようにも感じますが、最近少し悩みがあります。 あ、まず、私も彼も社会人で、用事が無い限りは週末にデートしています。 私が変に気をきかせてしまったのかもしれないのですが、 男性は一人エッチもするけど、女性との行為も定期的に欲しいだろう、 と思い、可能な限り、毎週、週末のデートではセックス(生理で出来ない時はフェラ)をするようにしていました。 どちらが誘っているというわけでもないんですが、自然にデートの最後にはセックスするようになりました。 いつしか、それが当たり前のようになり、 家でのデートはしないので車デートが多く、車でする事が多いのですが、 二人で車の後部座席に移動して、「さぁ、今からセックスだ」みたいな雰囲気が、 彼に「飽き」を来させてしまわないか、心配になってきました(ちなみに行為そのものには飽きてないようですが)。 それに、ここまで100%応じていると、ありがたみもないんじゃないかとか。 あまりにも当たり前の流れになっているので、彼がセックスをしたいと思ってるのかどうかすら、わからなくなってきました。 たまに朝からデートする時、昼間からいきなり、フェラを求められる事がよくあり(彼は私のフェラがお気に入りです)、 そういう時は、彼が心から望んで求めてくれている事がはっきりとわかるのでいいのですが、 デートの最後のセックスは、「暗黙の了解」みたいになってますので。。。 お互い無理はしてないつもりですけど。 1.上記のような状況(するのが暗黙の了解なシチュエーション)だと、飽きますか?マンネリしますか? 2.たまにはその「当たり前な状況」を変えて、セックスを無しにした方がいいのでしょうか? 3.週に1度ぐらいは女性としたいだろうというのは、私の勘違いですか? 4.何かアドバイスあったらお願いします。

  • セックス依存症?悩んでます

    24歳女です。 5歳上の彼氏と付き合っているのですが、 最近、自分はセックス依存症なのでは?と悩んでいます。 彼とは週に2回会っており、 基本的に2回ともセックスをします。 私が生理の場合でもです。 普段十分彼は私に優しく、よくしてくれているし、 毎日電話やLINEで、必ず連絡をとっていますが、 セックスをしないと愛されていない、女として見てもらえていない、などと不安になってしまい、 彼が疲れていたり、どうしようもなく眠い、などの理由でセックスをしない感じになると泣き出してしまいます。 彼は、「無理やりするものではないし、俺は、○○と(セックスを)しなくても一緒にいれば幸せ」 「もちろんセックスはしたくなるけど、毎回、○○がしなきゃいけない、って思って、俺とするのは違うと思う」 などと言われました。 そして普通なら、大好きな彼とセックスをした後は満たされた気分になるのだと思いますが、私は大体、罪悪感のようなものを感じてしまいます。 彼とケンカをしている時でも、彼とセックスしたくなるし、 イライラしていて、彼と会えない日に、もし男友達に会うとセックスをしてしまいそうなので、会わないように気をつけています。 長くなってしまい申し訳ないです。 セックスをしないと愛されてないと感じる、 セックスしても幸せな気分にはならない、 などは、やはりセックス依存症の症状なのでしょうか? とても悩んでいます。 優しい方回答お願いします(>_<)

  • セックス依存症とトラウマ

    セックスが大好きです。 仕事中でもセックスの事を考えてしまいます。 恋愛感情がなくても体の関係目的だけで異性と仲良くなったり、 部屋に行ったりします。 その事を友人に言うと、セックス依存症なのでは?と言われました。 思いもよらない言葉だったので自分なりに調べてみました。 http://www.geocities.jp/demekinngyo7/C5_2.htm こちらのサイトの要因や発症の流れが似ているので 自己判断ながら「そうかもしれない」と思うようになりました。 また、過去のトラウマが原因になりやすいという事がわかりました。 セックス依存症だという事を受け入れ、トラウマを克服する事が大切との事なので 自分なりに過去の出来事を整理し、克服方法を模索しているところです。 【質問内容】 下記の情報のうえ、「1. セックス依存克服方法」と「2. その他わからないこと」の二点について教えてください。 【私について】 ●24歳、女 ●彼氏いない歴3年 ●彼氏いない間の経験人数は10人程度 ●2年半の付き合いになるセフレ有り(お互い恋愛感情なし) ●一人エッチはだいたい週に5回くらい 【トラウマについて】 ●初体験は中学2年生、レイプ、相手は当時別れていた元彼 別れた後も私は彼のことが好きでした。 ある日急に呼び出され、無理やりレイプされました。 その時は本当に泣いて叫んで抵抗しましたが無理でした。 その後芽生えた感情は「セックスするなら構ってもらえる」。 これが歪んだ感情を芽生えさせた原因だと思います。 レイプされたというのにその後も何度かその人と関係を持ちました。 でも行為が終わる度に自己嫌悪に陥り、泣いて吐いて生理不順。 自殺未遂もありました。 それから約5年の間はその事を毎日のように思い出しては泣いていました。 それでも好きな人ができて、交際できない事が分かったら 体の関係をもつことを繰り返していました。 「服を着た私に価値はない」 頭にこびりついた言葉です。 その後付き合った男性のおかげでセックスに依存という事もなく、 浮気することもありませんでした。 3年前にお別れした原因は彼の浮気でしたが。 ●両親の不仲、父親の不倫 これは自分では直接関係はないと思っていますが、 判断材料のひとつとして書いておきます。 父親は私が生まれる前から不倫を繰り返し、 不倫相手に子供を作ったこともあったようです。(中絶したらしいですが) それを聞いて思ったことは 「父親は私が生まれる前から私達家族より愛しているひとがいたんだな」 頻繁ではありませんでしたが、父親からの暴力もありました。 【その他わからないこと】 ●なぜ恋人でない方とのセックスはだめなのか お互い同意のうえでするセックスがだめだと言われる理由はなんなのでしょう?妊娠・性病以外でお願いします。 ●「自分を大切にする」ということ 恋人でない方とセックスをすることを友人は「自分を大切にしていない」と言います。私のモットーは「明日死ぬかもしれないから好きな事をして生きる」なのですが、したい時にセックスをするということはなぜ自分を大切にしていないのですか? 必要であれば心療内科の受診も考えています。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • セックスについて

    sexについて こんにちは。私は21歳の女の子です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 とても誠実で真面目で優しく、私のことを大切にしてくれるいい人です。 さて、珍しいケースかもしれませんが私と彼は最近初めて関係を持ちました。 2年も付き合っていてと思われるかもしれないですが、私のほうがかなり性に関して 潔癖そして抵抗があり、彼のことをとても好きでもなかなか一歩踏み出せませんでした。 彼も「セックスが無くても別にいいでしょ」というスタンスの人だったため気長に待ってくれました。 相談はここからなんですが、誠実で優しい彼もやはり男性としての面があり、 関係を持ってからというもの頻繁に体を求めてくるようになりました。 彼を愛しているし、尊敬もしているし、私にはもったいないような存在の人です。 でも彼があまりに求めてくるので最近会うのが億劫になりつつあります。 彼は変わらず私のことを大切にしてくれますが、こうも頻繁だと結局彼も他の男のように セックスだけなのかと思ってしまいます。今は忙しいなどと色々な理由をつけて 彼とのデートを避けています。たまにあっても「生理が・・・」とか「具合が悪くて」 とか言うようになってしまいました。セックスを求める男性の心理が分かりません。 愛しているからなのか、それとも純粋に性欲からだけなのか。 私はどうしていったらいいんでしょうか?