• 締切済み

セックスをやめたい。

長文失礼します。 現在30代前半の未婚の男です。大手IT企業で会社員をやっています。 本当に悩んでいるのでここで質問することにしました。 自分はセックスをしないとなんだか落ち着かない、いわゆる「セックス依存症」ではないかと思っています。 本当に、毎日1、2回はセックスしないと落ち着かないのです。 先程も3Pでセックスしてしまいました。 今、この状況から抜け出したいです。セックス依存症を克服したいと思っています。 セックス依存症になったきっかけはと言いますと、私が思うに・・・、 私はボンボンの家庭に生まれました。ですので、昔から少し金の使い方が荒く、いろんなものに沢山つぎ込んできました。 まさに金で買える欲しいものは何でも手に入るという、子供にとっては悪い環境の家庭でした。 本当なら喜ぶはずだと思っていたのに、何故か常に、なんだか心の中が虚しく感じました。 今思うとその虚しさの穴埋めか、小学校1年の時から毎日自慰行為を繰り返していました。 中学に上がるとセックスに強く興味を持ち、遂に女子との体の関係にまで発展してしまい、 彼女の家に行くといつもフェラをしてもらっていました。 高校に入るとコンドームを付けてセックスするようになってしまいました。 それでも大学は頑張って六大学に入学しましたが、心の虚しさは広がるばかりで・・・。 卒業して社会に出、就職するともっと酷くなり、毎日セックスをしないと落ち着かなくなりました。 私は東京の街中を歩いていると、高確率で逆ナンされ、結局セックスしてしまうのです。 風俗店に行かなくても、言い方は変ですが、手軽に女性とセックスできるようになってしまったのです・・・。 これが原因でしょうか・・・。 職場の人とも結構セックスしてしまいました。 それから同じような生活が続いたのですが、「アグリーベティ」という海外ドラマがテレビで偶然やっていて見てのですが、 なんとこのドラマにも似たような境遇の登場人物ダニエルが・・・。 そのダニエルのセックス依存症克服エピソードを見て私も自分の馬鹿さに気付きました。 それで、今の状況から抜け出す決心をしたのです。 ですが、女性が向こうから家に来たり、電話で誘ってきたりして、結局自分に負けてしまい、セックスしてしまいます。 私はどうすればよいのでしょうか。 「何故こんな家庭に生まれ、こうなってしまったのか」といつも思います。 私のこの、すぐ欲に負けてしまう弱い心でも克服することができるのでしょうか? 最近は、「必ず克服できる」とポジティブに考えようとしていますが結局いつも・・・。 克服するためのアドバイスなどを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.3

一人で抱え込んでいてはどうにもならない厄介な問題です。質問者さんが性依存症かどうか専門家の診断を受けないとわかりませんが、いずれにせよ、まずは専門家(精神科医、臨床心理士、セラピストなど)のカウンセリングが必要でしょう。 時間がかかりましたがヒプノセラピー(催眠療法)で克服した人を知っています。なんらかの代償行為としてのセックス、手軽に快楽を得られるセックスへの逃避、を潜在意識から探るものです。 ごく小さな一歩ですが、自分で意識すればすぐに出きることがあります。質問者さんはセックスの欲求がおきると必ず一定の決まった行動パターンをとってるはずです。書き留めるなどしてまずはこれを客観的に見極めることです。 何をしてもかまいませんので、すぐにその行動パターンを崩す行動をとって下さい。やればできます。全く違う行動を意識的に多く挟むことで雪崩を打つようにセックスへ向かう心と体の道のりを徐々に出きるだけ長くするのです。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

自分が本当に求めているものは何なのか、それがわからないと 解決しないのでは? 子供の頃から欲しいものが手に入る生活だったけど、それでは 虚しかった。お金で心は満たされなかったのですよね? 心が虚しいから穴埋めとしてセックスをしているけど、それが 性欲処理のためのセックスになってしまっているから、性欲は 満たされても心は満たされない。 誰か一人の女性と真剣に向き合って、愛し合ってみては? セックスも相手と愛し合う為にする。 そうしないと、心は虚しいままなんじゃないかな・・・。 もしよかったら、セックス・セラピストのアダム徳永氏のブロ グや書籍を読んでみて下さい。 セックスに対する認識が変わるかもしれませんよ。

  • alphabeta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

本気で克服したいのであれば精神科を受診した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 浮気、セックスへの衝動の克服

    浮気、セックスへの衝動の克服 結婚を考えた彼がいるにも関わらず、浮気を繰り返し、彼から見放されてしまいそうです。数年前から、浮気を繰り返し、やめようと思っても自分で抑制することができず、結局彼に知られてしまいました。もう二度と浮気をせず、本当に結婚できるのかを決意するまでは会わないと言われています。このままでは、人生も心も体もぼろぼろになってしまうと思い、カウンセリングにかかるようになりましたが、とても辛いです。カウンセラーからは、緊張感やストレスがたまり爆発するとそういう行為に走ってしまうので、自分自身で緊張をほぐしたりストレスを発散させることが大切と言われています。 ただ私は仕事を中心に生活してきて、仕事のためにいろいろなことを無意識に我慢してしまうので、それを変えることが難しいです。 今は毎日心が苦しく、仕事をしたり生活をするのがやっとという感じです。何をしても心から幸せを感じることができず、自分の感情やこれからどうしたいのかもよく分かりません。時々浮気や性的な衝動が襲ってきて、それを自分で抑えることもとても大変で、生きていることが辛いです。(これまでは浮気をしている時だけがなにもかも忘れられ、自分を取り戻したかのように感じられました。その後はひどい罪悪感や苦しみが襲ってきますが。。) 本当は彼と一緒に乗り越えていきたいのですが、今まで自分が彼にしてしまったことから、それも難しく、今は一人でなんとか心の健康を取り戻そうと考えています。 けれども、先が見えずこの先がとても不安です。 このような性的な衝動や中毒を克服するのは難しいでしょうか。もし経験がある方がいれば教えて頂けるとありがたいです。

  • セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが

    セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが・・・ 私は20後半になる女です。 セックス依存症だけどある程度好みの人としかしないし消極的でナンパとかできなかったので結局携帯を持つ様になってからの19歳で初体験しました。 ナンパされたけどその人は好みではなかったのでその人の友達を紹介してもらってセックスしました。 それから紹介やネットでの呼びかけを通して58人とセックスしました。 生は怖いのでやらなかったけど勝手に生で入れてくる人がいて妊娠しなかったので、生でも大丈夫だと思い、生でもやる様になりました。中だしはした事ないから本当に妊娠しないか心配だからやりません。 でもやってみたいから凄く悩んでます。 こんな私はセックス依存症ですか? また、Mなのか「公衆便所」とか「肉便器」と言われると感じてしまいます。 オナニーは毎日してますが「5人の男(イケメン)に無理矢理やられるシチュエーションの妄想」とかです(実際にやられたら怖いので妄想だけにします。) 1.58人としたけど全員好みの人 2. 童貞が好き(新鮮そうだから) 3. 「公衆便所」とか普通なら差別用語である言葉に感じてしまう4. 中だししたい 妊娠怖いしピルは副作用が怖い 5. 毎日レイプされるのを想像してオナニーしてしまう 6. 1日に3人とセックスしてもまだしてほしいと思った(腟が痛くてこれ以上無理でしたが) こんな私は異常ですか?みんな隠してるだけで普通ですか?

  • セックス依存症?悩んでます

    24歳女です。 5歳上の彼氏と付き合っているのですが、 最近、自分はセックス依存症なのでは?と悩んでいます。 彼とは週に2回会っており、 基本的に2回ともセックスをします。 私が生理の場合でもです。 普段十分彼は私に優しく、よくしてくれているし、 毎日電話やLINEで、必ず連絡をとっていますが、 セックスをしないと愛されていない、女として見てもらえていない、などと不安になってしまい、 彼が疲れていたり、どうしようもなく眠い、などの理由でセックスをしない感じになると泣き出してしまいます。 彼は、「無理やりするものではないし、俺は、○○と(セックスを)しなくても一緒にいれば幸せ」 「もちろんセックスはしたくなるけど、毎回、○○がしなきゃいけない、って思って、俺とするのは違うと思う」 などと言われました。 そして普通なら、大好きな彼とセックスをした後は満たされた気分になるのだと思いますが、私は大体、罪悪感のようなものを感じてしまいます。 彼とケンカをしている時でも、彼とセックスしたくなるし、 イライラしていて、彼と会えない日に、もし男友達に会うとセックスをしてしまいそうなので、会わないように気をつけています。 長くなってしまい申し訳ないです。 セックスをしないと愛されてないと感じる、 セックスしても幸せな気分にはならない、 などは、やはりセックス依存症の症状なのでしょうか? とても悩んでいます。 優しい方回答お願いします(>_<)

  • セックスをあまり好きになれない

    セックスのことで悩んでいます。 私は40代になりますが、昔からあまりセックスが好きではありません。 以前に親族にいたずらをされたことがあって、それがちょっとトラウマのように引っかかっているところがあるからです。10代の頃のことだし自分で克服をと思いながら、未だにあまり乗り越えられずセックスをしたくない気もちがあります。 でも、男の人はこうしたトラウマを話しても、わかってくれる人は少なくて、「言い訳だろう」と言われたりもします。 セックスはできるので、たぶんセックス自体は嫌じゃないと思うのだけれど、付き合いが進むにつれて甘えが出てくるみたいで、いつもだんだん拒む頻度が増えてきてしまいます。 遅いながら、そろそろ結婚をと思っている男性とのつき合いも、私がセックスを拒むことで、あまりうまくいかなくなってしまったりしています。 いくら話しても相手はわかってくれなくて、自分でもどうすることもできず、毎回拒む度に喧嘩のようになります。 どうしたらいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 辛いです。セックスから逃げ続けてきました。

    30代前半女性です。先天的な皮膚病を患っております。体のコンプレックスもあり、セックスから逃げ続けてきました。 そのせいか、セックスは肌が綺麗でスタイルのよい女性、もしくは自分に自信のあるもしくは心身ともに健全な女性がするべきとの価値観が人よりも強いと感じております。セックス出来ることってすごいことだと思います。 通院等はしておりますがあまり奏功していないのが現状で、肌の綺麗な美しい女性を見ると劣等感と情けなさで自分を恨み、羨ましくてたまらず、目に涙を滲ませながら家路につくこともしばしばです。 セックスができるということもそうですが、健全な心をお持ちの方が羨ましくて辛いです。世のご夫婦や恋人達、セックスできる人を本当に心から尊敬しています。羨ましいです。 いい歳をして大変情けないのですが、交際相手に肌や局部を見られて嫌われるのが怖いのももちろんですが、それ以上に皮膚病があるからかどうしてもありのままの自分を愛してもらうということに罪悪感や、人としてのはしたなさのようなものを感じてしまい「ありのままの私を愛してほしい」だなんて願うことなどとんでもないことだと思ってしまうのです。こんなものを触らせるなんて申し訳なくて嫌で私はセックスから逃げ続けてきました。 3ヶ月前まで彼がおり、とても優しい人でしたがパニックになってしまいました。 よく憶えていないのですが「こんなものを触らせてしまってごめんなさい、貴方はこんなことしなくていい、触らなくていい、貴方のことが嫌いなわけではない、するなら貴方しかいないけど、貴方にはこんなものは触らせるわけにはいかない…きれいになるから」などといったようなことをうわ言のように何度も繰り返していたそうです。 気がついた時には気を失った後で、手が硬直した後だったとのことで痺れて手足の指が思うように動かせなくなっていたということが一度ありました。 覚悟を決めて、無理をしてでも抱かれるべきでしたが、結局諸々の事情もあり別れました。自分のことを信じられませんでした。当然ですよね。男性からしたらセックスも出来ない面倒臭い女性と交際する意味などありませんし、気味が悪かったと思います。 皮膚病を交際相手と乗り越えたという方の体験談や、お叱りの言葉、女性としての心がまえなど、皆さまのお知恵をお寄せいただけたら幸いです。克服したいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

  • セックス依存症について

    25歳女です。 非常にくだらない質問だと思いますが、ご回答いただければ幸いです。 自分がセックス依存症の一歩手前なのかただの尻軽女なのか分かりません。 現在、彼氏は1年いません。まともにお付き合いした方は3人、経験人数は最後までいかなかったもの(私が拒否したため前戯?で終わった方)を含めると、11人。 その日に初めて会った人とはないですが、ある程度仲がいい人とは気が緩むのか、押しに弱く、一夜の関係が何度かありました。 自分でも軽い女だと思います。 セックスは好きな方です。行動は起こしていませんが、いつも誰でもいいからセックスしたいと考えています。 でも、この気持ちと経験人数にいつもキモチワルイという感じています。 もちろん、私以上に経験人数が多い方は沢山いるのは分かりますが、もし今後お付き合いする方にこんな私が知れたら申し訳ない…絶対こんな尻軽女なんか彼女にしたくないだろうなと考えてしまいます。 だから、私みたいな女は彼氏なんか作っちゃいけない、一生独身でいいんだと思っているのですが、矛盾するように上記したように誰でもいいからセックスしたいと、いつもどこかで考えてしまっているのです。 誰でもいいからセックスしたいと考えてしまうだけでもセックス依存症の一歩手前なのでしょうか?

  • Sexが怖い 29歳です

    29歳の女です。 今まで色々思うことがありセックスした事がありませんでした。 一番の理由は形がすごくコンプレックスだからです。 中学生くらいから小陰唇肥大で誰にも相談できずに自分の性器は異常なのだと思いこんでいました。 しかし、インターネットなどをするようになり、こういう形の人も沢山いるんだと前向きに考え悩む事はなくなったのがつい数年前の事です。 そして一年近く前に初めて恋人ができました。 初めてだと言う事も伝えたのですが、私があまりに怖がるので最初は優しくしてくれていたのですが、最近はセックスが始まるといつも怒らせてしまいます。 なにが怖いかと言うと、たぶんクリトリス包茎?なのか小陰唇に隠れて全く見えず、小陰唇を開けてクリトリスを触ろうとしたりクンニをされるととても痛いと言うか怖いと言うか、体にカナリ力が入り全くリラックスできず、足で思いっきり頭を挟んだりしてしまいます。 インターネットで小陰唇肥大の人はクリトリス包茎が多いとしりました。 私も同じだと思います。 自分でクリトリス辺りの小陰唇を開けるのも死ぬほど怖くて痛いし、他の女性たちがクリトリスでものすごく感じているのが私には本当に理解できないんです。 触られる時も指がクリトリスに当たるんじゃないかといつもビクビクしていて、全く気持ちよくなれません。 私にとってクリトリスら恐ろしい神経が沢山集中している物なんです。 理解できないかもしれませんが、真面目に言ってます。 今までクリトリスを触ったりした事がないので、ただ感覚になれていないだけなのか、自分でもよくわかりません。 自分でシャワー時に洗う時も、腫れ物に触るように洗っている状態です。 セックスの時になるといつも怒らせてしまって本当は私も裸で抱き合ってセックスしたいけど、最近は喧嘩の元になるしお互い疲れてしまって苦痛です。 本心はセックスがしたいです、他の女性のように。 でもクリトリスが痛くて怖くて本当にどうしようもないです。 クリトリスなんてなくなればいいのにとさえ思います。 どうしたらこの恐怖を克服できるのでしょうか? はじめはみんな痛いものなのですか? 処女膜の事ではなくクリトリスです。 いい歳してバカな質問なのは分かっていますが、真剣に悩んでいます。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • セックスに誘うのが大変です。

    彼女とのセックスですが、始まればお互いノリノリで彼女もすごいすごいを連発して、終わった後もこんなに良くて何故めんどくさいのだろうねと笑っています。 彼女はセックスに積極的でなく今まで一度も自分からしようとは言ってくれません。 それで始めるまでが大変でムードを盛り上げたり、ご機嫌とって、ビールを飲んでリラックス、など・・・。おまけにチンチンを洗って歯磨きして・・・。 付き合い始めの頃単刀直入にしたいと言ったら呆れかえって軽蔑されてしまいました。 それ以来こうした面倒なイベントが必要になってしまいましたが、もう同棲して3年になります。 そろそろこうした事を省略してセックスしたいのですが、どなたか同じような事を克服してもう少し楽にセックス出来る方法やいい知恵があれば教えて下さい。 ちなみに私は毎日したいし出来る人です。セックスも上手だと自負しています。彼女もセクシーでとても魅力的で我慢出来ません。

  • 御主人が、SEX依存症だとわかったら?

    御主人が、SEX依存症だとわかったら? 結婚10年目・5歳の息子がいる、37歳の男です。 自分でも、うすうす感じていたのですが、どうもSEX依存症のようです。 http://www15.ocn.ne.jp/~ggmts7/ ここの「問題」というところにビンゴ!でした・・・ 今まで数回、浮気がバレてその都度、謝って許してもらってましたが、自分の行動を見つめなおすと、SEX依存症と言うことが分かってしまいました。 浮気がバレた時点で、いつも離婚されるだろうと思ってましたが、今ではこんな旦那では家内が可哀そうで離婚してあげた方が、家内のためかと思い悩んでおります。 高校の時の最初の彼女から今日まで、女性が切れたことがありません。自分ではただ単にモテてるとしか認識はありませんでした。時期によっては、2~5人くらいと付き合ってたこともあります。 家内と出会って、全ての女性と別れ、彼女だけを愛していけると思っていたのですが・・・ 結婚後半年くらいは、家内だけで良かったのですが、その後は常に2~3人は、確保している状況です。 単に人よりスケベなだけと自分では思ってましたが、こういうことであれば、今までのことも含め家内に話し離婚してあげた方が、彼女のためかとも思っています。 家内とは、長男を妊娠してから、SEXは約5年間ありませんでした。家内は、妊娠中つわりがひどかった事と、出産後も授乳等の寝不足から拒否されてきてたので、そのまま外でSEXと自慰をしてました。本当は家内とずっとしたかったのですが、何度も拒否されると、また拒否されるのが怖くて、したいと言えなくなりました。 最近は、半年に1回くらいのペースで家内としてましたが、家内は体力が無い方なので、毎晩早々に寝るため、またレスになり、他の女性とするようになりました。 ただ変に理性はあって、性犯罪を今後犯すとは思っていません。ちゃんと女性を口説いてSEXしてます。浮気してて(?)理性も無いでしょうが・・・ 文章がおかしいところもあるでしょうが、ざっとこんな感じです。 主婦の方からのご意見をお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 高校生、女、セックス依存症

    高校生、女、恐らくセックス依存症です。 失礼します。長文です。 セックス依存症は親子関係なども要因になりうるとネットに書いてある事が多いので、 私の生い立ちから話します。 私が幼少の頃から父母は仲が悪く、私は幾度となく喧嘩を見てきました。 家庭内別居生活、母の家出、別居、警察沙汰になる喧嘩も多々で、母子家庭の施設にも滞在しました。 喧嘩の内容は毎度読み取れずでしたが、ただ母に毎日のように「父など死んでいい存在だ」などと言いきかせられていました。そのため、私は父は怖いものだと思い込んでいました。 父は頑固な性格でよく怒鳴り散らしていました。 母は人格障害、パニック症候群など複数の精神病を患っていました。恐らく、アダルトチルドレンであるのだとも思われます。 私が中学生になったとき、長い裁判を経て離婚が成立しました。親権は母側に与えられました。 しかし、信じていた母は男遊びに走り、毎日家事を押し付けられ、言動で散々傷つけられ、私も様々な面で非行に走ってしまいました。 人間不信、その状態で3年間。自傷行為をし、自殺について考える日々に限界を感じたため 何とか父に連絡をとり姉妹そろって父と暮らすことを決意しました。 それからは、私たちと離れていた間に私たちのためにカウンセラーの資格をとっていた父の優しい対応などから、 私は家庭での平凡な幸せを手にすることができました。 問題なのは、このような幸せな家族関係に恵まれたことが逆に裏目に出たのか、 寂しくて一人で家に居ることが酷い苦痛になったことです。 高校から帰宅すると、寂しくて涙が出たり誰かと電話するか会わずにはいられなくなります。 非行に走った中学生時代に、自分を大切にできず初対面の先輩と初体験をしてしまったためか 今では毎日セックスをしないと気が済まず、満たされず、安心感が得られません。 彼氏は居ません。不特定多数とセックスをします。自慰は相手が居ないため私の中では意味がないもので、 「セックスできるなら…」と避妊などをせず性病にかかったり妊娠の危険を伴うことも何度もありました。産婦人科に通いづめです。 性癖もSMなど、一般に変態と呼ばれるようなものです。通院代などでお金が底をついても、セックスします。 避妊せず不特定多数と関わること、恋人以外とセックスをすることは良くないことだと何度も自分に言い聞かせ、もうしない、と心に決めるのに、 次の日にはまた避妊の有無に関わらずとにかくしたいがままにセックスをしています。 安心感、快感を得るため。 (1)私はセックス依存症でしょうか? (2)家庭環境は関係していると思われますか? (3)精神科で治療する以外に治す方法はありますか? (4)禁欲や新しい趣味への没頭、気の持ちようなどで治りますか? 父に打ち明けることは絶対にしません。よって、精神科に行くお金もありません。 ヤングテレホンなどは話を聞いてくれるのでしょうか。ただ、どこにも誰にも相談できず、このサイトに頼る他ない状態で毎日苦しいです。 どんな意見でも構いません。 どうか私に上記(1)~(4)への回答もしくは言葉を頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。