• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Sexが怖い 29歳です

29歳の女です。 今まで色々思うことがありセックスした事がありませんでした。 一番の理由は形がすごくコンプレックスだからです。 中学生くらいから小陰唇肥大で誰にも相談できずに自分の性器は異常なのだと思いこんでいました。 しかし、インターネットなどをするようになり、こういう形の人も沢山いるんだと前向きに考え悩む事はなくなったのがつい数年前の事です。 そして一年近く前に初めて恋人ができました。 初めてだと言う事も伝えたのですが、私があまりに怖がるので最初は優しくしてくれていたのですが、最近はセックスが始まるといつも怒らせてしまいます。 なにが怖いかと言うと、たぶんクリトリス包茎?なのか小陰唇に隠れて全く見えず、小陰唇を開けてクリトリスを触ろうとしたりクンニをされるととても痛いと言うか怖いと言うか、体にカナリ力が入り全くリラックスできず、足で思いっきり頭を挟んだりしてしまいます。 インターネットで小陰唇肥大の人はクリトリス包茎が多いとしりました。 私も同じだと思います。 自分でクリトリス辺りの小陰唇を開けるのも死ぬほど怖くて痛いし、他の女性たちがクリトリスでものすごく感じているのが私には本当に理解できないんです。 触られる時も指がクリトリスに当たるんじゃないかといつもビクビクしていて、全く気持ちよくなれません。 私にとってクリトリスら恐ろしい神経が沢山集中している物なんです。 理解できないかもしれませんが、真面目に言ってます。 今までクリトリスを触ったりした事がないので、ただ感覚になれていないだけなのか、自分でもよくわかりません。 自分でシャワー時に洗う時も、腫れ物に触るように洗っている状態です。 セックスの時になるといつも怒らせてしまって本当は私も裸で抱き合ってセックスしたいけど、最近は喧嘩の元になるしお互い疲れてしまって苦痛です。 本心はセックスがしたいです、他の女性のように。 でもクリトリスが痛くて怖くて本当にどうしようもないです。 クリトリスなんてなくなればいいのにとさえ思います。 どうしたらこの恐怖を克服できるのでしょうか? はじめはみんな痛いものなのですか? 処女膜の事ではなくクリトリスです。 いい歳してバカな質問なのは分かっていますが、真剣に悩んでいます。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#250373
noname#250373

痛みがあるのは大変ですね(汗 お話を拝見すると、恐怖心(怖いから痛い)とか刺激に不慣れといった問題とは違うように見受けられます。 単純に痛いから怖いのでしょう? 質問者さんのように小陰唇が大きい場合、小陰唇肥大症の可能性があります。 物理的に擦れたり、炎症が起きたりすると痛みを感じる場合があります。 ご自分で洗う時も恐る恐る、となると後者かもしれませんね。 症状や対処法(参考の一例) http://www.ayc-medi.com/woman.html 注意:ここで手術を受けた方がいい、という話ではありません。 いずれにしても一度診てもらった方が良いと思います。 理解してもらえないと辛いですね… 相手も良かれと思って色々してくれるのでしょうけど 痛いことを無理にする必要はありません。 説明すれば分かってもらえると思いますし、 愛撫してもらう場所はそこだけではないですから^-^ オナニーで鍛えろ、といった意見もあるようですが その意見には反対です。 ちっともバカな質問なんかではありませんよ^-^ まずは痛みを解消して、それから少しずつ慣れていけるといいですね! 参考になれば幸いです^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 何だか理解のある回答でとても嬉しかったです。 痛いから怖いんだと思います。  無理に小陰唇を開けようとするとビクッとして飛び上がるような感じ?と言うか痛さと言うか。 自分でも色々ネットで調べているんですけど、クリトリス包茎でクリトリスが皮に癒着している場合があるようで、そのさいに剥がされそうになり痛みを伴う場合があるようです。  私もたぶんこれじゃないかなと思っているんですけど、癒着を剥がす手術もあるみたいですね。 考えただけで痛そう(苦笑)  先月、人生で初の産婦人科へ行った際に形の事をきいたら全然普通で問題ない範囲とのことだったのですが、クリトリスの事まで聞けませんでした。 恋人もクリトリスは気持ちがいいものと考えているので、 私がいくら痛いと言っても信じてくれないし、あまり抵抗するとそのまま怒ってしまい、本当に何とかして治したいです、

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#250373
noname#250373

蛇足ですが、#5の方のおっしゃることもごもっともだと思います。 どちらかというと、素人判断が許されない質問や回答を 容認しているこのサイトの問題だと思います。 正しい回答ももちろんありますけど、デタラメだったり、 素人が論文を引用して都合よく曲解していたり、 そんな回答が放置されていたり。結構ヒドイです。 「異常」と重く捉えるより、たまたま都合が悪い形だっただけと考えましょう。 いい加減な情報に惑わされず、有識者(この場合は医師)にアドバイスを求めることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#250373
noname#250373

#4です。 誤解を与える表現だったかもしれないので一応訂正しておきます。 前の記述: 注意:ここで手術を受けた方がいい、という話ではありません。 訂正: これは「リンク先の病院を推薦する」とか「手術を受けた方がいい」という意味ではありません。 男女とも形なんて千差万別でかっこいいものではありませんよ(笑) 痛みなどが無ければ治療の必要はないと思っています。 質問者さんはお困りのようですので受診をお勧めしました。 逆に「問題ない」とお墨付きをもらえたり、良い対策を聞けるかも知れませんしね^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

不安を煽るような回答があったので、思わず書きますが クリトリスと言うのは、神経が集中しています。 乾燥した状態で触れば、痛いです。程度の差はあれ同じと思います。 性器の形にコンプレックスは持たないでください。 性器はの形は、人の顔と同じでそれぞれ違います。 小陰唇が大きい人って結構います。陰部の形は人それぞれで また大きいからって肥大症とか言って整形を煽るような書き込みもありますが 一度婦人科を、診察されるのが良いと思います。 素人判断は危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 先月初がん検診へ勇気をだし行ってきました。 一応、小陰唇の事を先生に尋ねてみたんですけど、全然心配して悩むような形ではないとの事でした。。。 クリトリスの事は聞かなかったのですが・・・

  • 回答No.3
  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)

ただ一言。 自分でオナニーなさい。 怖がらずに少しずつ焦らずに自分で自分の体を開発していくしか 方法は無いように思います。 男性にすべてを預けても、恐怖心があるうちは いくらやっても無駄なような気がします。 恐怖心がなくなれば、快感に変わります。 その快感は、味わったことのないものです。 SEXは素晴らしいものですよ。 今は怖いと思っているところが、いつしか非常に気持ちの良い所に 変わります。これ本当ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはり痛いのを我慢して練習しないといけないんですね。 考えただけで汗かきそうです(笑)

  • 回答No.2

随分と思い込みの強い女人のようですね・・・!? 先ずは、人間の神経に恐怖を感じる神経などありません。 恐怖は脳で感じるのです。 >どうしたらこの恐怖を克服できるのでしょうか? 恐怖を克服するには、正しい知識を身に付けるしか方法はありません。 >はじめはみんな痛いものなのですか? その通りです。 男性器の先っぽである亀頭には、約4,000本もの末梢神経が集中しています。 私も子供の頃には自身の性器を触る度に、気持ち良さと痛みとのジレンマに悩まされたものです。 ところが女性器のクリトリスには、何と!その倍の8,000本もの末梢神経が集中しています。 大きさの比較をしてもクリトリスの方が亀頭より倍以上も敏感な部分と言えます。 しかし、男性器であれ、女性器であれ、そこを刺激して(セックスして)死んだ人間など世界を探してもいませんから安心してください。 他の方も回答していますが、クリトリスのの全体像が解明したのは21世紀になってからです。 我々が目にしているのは、クリトリスのほんの先っぽだけなのです。 クリトリスは10cmほどの長さがあり、体の中でY字状に分かれて膣を取り巻くように巻き付いています。 また女性器の入口周辺ではリング状の形状をしていて膣の周りを覆っています。 そしてその機能は!、セックスで感じるためにだけ存在している臓器です。 他には何の役目も果たしていません。 そんな崇高な器官を恐怖の存在にしてしまっているのは、貴女自身の問題です。 解決策としてはオナニーしかありませんが、最初のうちは直接触るのではなく、枕やクッションを股に挟むなどして間接的な刺激から始めましょう。 オナニーのし過ぎや、過剰な刺激は良いことではありませんが、貴女のような人を作り出さないためにも人間には必須な行為なのです。 本番のセックスをするための予行演習と言えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 思い込みが激しいですか・・・ でも本当に飛び上がるような痛さなんです。

  • 回答No.1
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

個人差はあるけど クリトリスが痛いと感じる人はいるのはたしかよ 特に乾いた状態で刺激されるとどーにも痛いもの クリトリスは敏感なところ 神経が集まっているので ちょっとした刺激が直接脳に伝わるわ たぶんあなたは人よりも感度が高いんだと思うの そのため痛みが強く感じるのね でもその痛みの中に快感があるはず 今は恐怖が先行してしまい その快感を見つけることができないんだと思うわ まずは自分でそれを見つける努力をしてみるべきね いきなり触るのは怖いだろうから まずは周辺をマッサージすることから始めるといいわ クリトリスはマメっとした見た目だけど 実は周囲にもその感覚は広がっているの 周辺は皮も厚いから直接刺激がいくことはないはず そうやって少しずつ慣らしていくといいわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはり神経が集中している場所なのですね。。。 努力が必要のようですね(汗)