• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性の性器、小陰唇について

真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

笑っちゃいけませんが、真剣に悩みすぎです。 はい。 だからお医者さんは含み笑顔で安心してくださいとお伝えしたんだと思います。 >真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 素敵ですね純情な乙女の心です。 安心してください。そんなことぐらいでは誰も悪く思いません。 彼氏さんはあなたの体以上にあなたの心を大事に思っていることでしょう。 それぐらい好きならば、 そんなことを気にする前に 彼氏さんの好きな料理のレパートリーを作れるよう練習すると良いと思いますよ。 あとはお菓子作りをして遠距離の彼に送って上げるのもまた一興です。 そんな感じで 素敵な花嫁修行を Good Luck Chya!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#188289
noname#188289

気にしすぎだと思いますよ(^^) ひだの様な黒っぽいのができるコンジローマなら切らないとマズイですが、みてないから絶対とは言えませんが場所的に私はかなりの率で病気とかではないと思いますし、その位置がそうなっていて遊びすぎと思う人はいないと思います 好きが故に悩む事ですが、相手も貴女がどんな方か、わかっているだろうし 見てもそんな事言わないと思いますし、彼を信じてみては? あまりに気になるなら彼を信じて見せる機会がありそうだった時に先に言うとか 関係なく今まできて大事にしてくれてたなら、それで引くような方ではないとおもいますし ちなみに、以前できていたのは毛膿炎という菌の炎症でニキビの様な物ができただけだと思われますので気にしないで大丈夫だと思います ただ、ひだの様についてどうしても気になるならやっぱり婦人科に行くのが一番です ちなみに婦人科検診は受けた方がいいと思いますよ 性行為が長年なくても人生で一度でも性行為の経験があれば子宮けいガンになる事はありますし、気にしないで生きていけないなら、この際 受けてみるのも有りだとは思います(*^-^)b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ちょっと不安になってしまいました。彼は私と違って女性経験が豊富で、昔は遊んでいたような人なので、女性の事は私より詳しくて。 だから、あまり遊んでいないような私を好きになってくれた部分もあるので。 あまり気にしないようにします^^; 仕事で忙しくめったに逢えない私を、結婚まで手を出さず大切に思ってくれてる彼を信じようと思います。

関連するQ&A

  • 小陰唇が変です…

    現在24歳、経験無しです。 うまく言えないのですが、小陰唇のクリトリスから伸びてる皮がすごく伸びて左右とも先がシワシワで丸くなっています。そして、色もすごく黒いです。 みんなついているものだと思っていたし経験もないのでこの歳まで気にしていなかったのですが、まず色が気になっていたので色々検索していたら、その丸くなっているものもなく、美容外科の、陰部の整形前写真などを見てもどれも私と似たような形がありません。ここの質問を見ていても同じような質問を見かけません… 小さい時からオナニーしていたので、それが原因かなと思ったり… でも、経験がないのにこの小陰唇はとても恥ずかしいです。これから好きな人とした時にびっくりされたり、引かれたりするのがすごく怖いです。 自身がそんな小陰唇の方や、男性で経験した女性がそんな小陰唇だったという方いますか?

  • 小陰唇について

    アラサーの女です。 お暇な時にでも回答いただけましたら幸いです。 小陰唇についてなのですが 少し前から、小陰唇が部分的に硬く?なっていることに気付きました。しこりというような感じではなく、クリトリスに近い部分から、およそ1センチくらいの範囲にわたり硬くなっているのです。いわゆるヒダヒダの上の方の部分です。細かく波をうつようにギザギザと硬くなっています。 左右差はありますがどちらも硬くなってきている気がします。 お風呂に入ったあとは少し硬さが引いているような、、変わらないような、、 これは老化現象のようなものなのでしょうか。 それともなにか病気なのでしょうか。 性行為は何年もしておりません。 痛み、痒み、変色等もありません。 わかるかたがいましたら ご回答お願いします(๑'ᴗ'๑)

  • 小陰唇肥大で・・・

    たびたび投稿すみません。 まずはこちらを読んで頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q8171885.html この間、彼女に思い切ってまだ処女だと伝えました。 すこし驚いたようだったのですが、そんな事気にしなくても大丈夫だよと言ってくれました。 しかし、今までどうして?と聞かれたので痛いのが怖くてできなかったと嘘を付いてしまいました。 本当は前の質問にも書いていますが、自分の性器の形にすごくコンプレックスがありどうしてもセックスに抵抗がありました。 最近、ほかの女性のあそこの形がすごく気になりAVなどを日本人や外国人のも含めて色々みたのですが、私のような形をしているのはほとんどいませんでした。 少しだけ小陰唇がはみ出しているような方は数人いましたが・・・。 私の場合、測ってみたら根本から先までが約3センチではみ出している部分は1.5センチありました。 全体的にはみ出ているわけではなくて、したの方がはみ出ていて立った状態でみると少しぶら下がっているように見えます。 あと色々調べて小陰唇肥大の方はクリトリス包茎も併発している場合が多いと書いてありました。 私もこれかもしれないんです。 外から触ると気持ちいい場所はあるのでないわけではないのですが 小陰唇が肥大しているからか全く出てきません。 思いっきり開けてみるのも怖くてなかなかできません。  前の質問の時にも皆さんが仰ってくれたように、形は人それぞれだと思います。 しかし、どうしてもコンプレックスで自信が持てないんです。 クリトリスの事ですが、経験のない人でもみんな皮を引っ張れば見えるもの「なのでしょうか? あと少し濡れたり小陰唇を触ったりするとはみ出ているところが特に倍くらいに膨れたりして痛みやかゆみはなく、少し調べたら興奮したりすると小陰唇も膨張すると書いてあったのですが、これは普通なんですか? いい年して私には分からないことだらけです(泣) この年でまだ処女だと言う事はもう伝えたのでだい気持ち的に楽になったのですが、これらの事をどうしたらいいかすごく悩んでいます。 正直なところどう思いますか? 小陰唇とクリトリス、あと濡れた時に肥大する事など・・・ この間、電話で話した時に来月の旅行の時にしてみようか?的な話になって勿論私が嫌なら大丈夫だよと言ってくれたのですが、これらの事先に話すべきですか? 私のあそこをみてもしかしたらすごく驚くかもしれないし・・ とか色々考えてしまいます。 でもこんな事前もって言うのもバカみたいだし・・・ 考えすぎて頭が変になりそうです。 本当にバカな質問なのは分かっているのですが、こんな事身近な人に相談できないので・・・ 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • オナニーで性器の変形ってありますか?

    私は女(19)ですが、実は性器のことで 思い切って相談します。 私はオナニーをするんですが、そこで相談です。 オナニーをすると 性器のヒダ(小陰唇?)が伸びて変形したり、 色が黒ずんだりするのでしょうか? いつも指でしていて、 あまり刺激的に触らないようにと心がけているのですが、 つい気持ちよくて荒めに擦ってしまったり、 ヒダの辺りを指で弄ったりしてしまいます。 もう10年近くオナニーしていて、 回数もほぼ毎日のようにしてしまいます。 最近はヒダが伸び気味で、色も黒ずんできたような気がします。 普段もヒダが1cm弱はみ出ているような感じで… また、そのようになるような話も聞いたことがあります。 もし、そうだとしたら、 性器をこれ以上変形や黒ずみが悪くならないような 方法や気をつける点はありますか? または、回数なども気をつけたほうがいいのでしょうか? まだ、男性に見られたことはないので、 そういう点でも恥かしいと言うか心配で… すいません、十分な相談内容かわかりませんが、 補足していきたいと思いますので、 変なことを聞きますが、よろしくお願いします。

  • 性器がすれて気になります

    当方女なのですが、陰部の毛の処理をしたところ処理の仕方(ヒートカッターで短くした)が悪かったのか、 それから違和感を感じるようになりました。 しばらくすれば治るかな、と思っていたのですが、どうにも気になるので鏡で見てみたところ、 いわゆる「ひだ」ではなく、クリトリスの横の皮が伸びて新たなひだ?になっているようでした。 もともとのひだも左の方が大きく、皮が伸びてしまっているのも左です。 そのクリトリスの横の皮はそんなに大陰唇から飛び出しているわけではなく、 ほんのちょっとでているかな?といった感じです。 それでも下着を付けていなくても違和感を感じるし、付けるとますます気になります。 オナニーはしていましたが、特別強くつまんだり引っ掻いたりはしていません。 しかしこのところなかなか寝付けないため毎晩のようにしていたので、 それも原因の一部かとも思っています。 とにかく、この違和感をどうにか取り除きたいのですが、何か方法はあるでしょうか? 自分としては、馬油などを塗って摩擦を減らせば少しは気にならなくなるかな、 と思っているのですが、かぶれたりしないかが心配です。

  • お風呂で性器の洗い方などについて悩んでます。

    超恥ずかしくて、、、、質問しようかどうしようか本当に悩んだんですが、、、、健康と清潔の為に、相談致します、、、、、m(_ _;)m まだ性経験が無いので、ネットで性の事を健全なサイト(女性医学系)などで、色々検索していく内に、女性器の知識を得てきたのですが、かなり遅すぎだとは思いますが。 お風呂に入った時、陰部も洗ってはいるつもりですが、今までの洗浄では、足りていなかった事に気がついて、、、困惑しています^^; それは、女性器の大陰唇の中の小陰唇のヒダにまで指を使って洗わなければならない事だったのですが。 私はどうにも、、、自分の性器を指で触りたくありません。 体の為、健康の為にも、我慢して触って洗わなければいけないと思うのですが、まさか小陰唇に直に指を使って洗わなければならないとは思っていなかったので、(恥垢はこうしないと落ちないとネットで聞きましたので、、、)いつもは大体、体を洗う物で大陰唇をゴシゴシと洗って念入りに洗っていました。 また、トイレの際は、ウォシュレットをきちっと使って汚れを落とすなどして洗浄していました。 でも、、、、やっぱり指で直に小陰唇を触らなければならないのでしょうか・・・・ オナニーも、特にしたいという感情がなかったり、触りたくないという気持ちからしたくないので、性的な快感を経験した事は一度もないのです;; これって、逆におかしいのでしょうか。 自分の性器がどうなのかを知る為に鏡で性器を見るなんて自分ではとてもムリです。 見慣れれば平気になるかもしれないと思って、勇気を出してネットで、 アダルトはグロイし、ウィルスの可能性もあるので、医療の資料としての画像で性器を初めてじっと見ました^^; でもやっぱり直に見るのはちょっと、、、勇気出ません。 女性器以上に、男性器は、全く見る事ができません、、、、。 「最大の悩みです」 ・小陰唇に直に指で触って洗浄しなければならないか。 ・自分の性器ですら見る勇気がないのは、おかしすぎるのか。 *見れない事への理由ですが、、気持ち悪い;;;と、思ってしまうからです。 *触れない理由は、場所的に、排泄器官の部分でもあるので、触りたくないからです、、、。 こんな私は、、、、どうかしているのでしょうか、、、、真剣に悩んでいます。 本当に真剣に真剣に悩んでいます。。

  • カンジタ膣炎、性器は洗わない?

    性器を洗う場合、石鹸で洗いすぎると菌が死滅してしまう為良くない、ということは解るのですが、性器って全体を洗いすぎては駄目と言う事でしょうか? 膣の中は石鹸で洗うなんてことはしないですが、外陰部は普段ボディーソープを使って丁寧に洗っています。 小陰唇の内側まで指で洗います。 洗わないほうが良いのでしょうか? カンジタと診断されたのですが、カンジタ中と、治ってからの性器の洗い方はどうする事が一番良いのでしょうか・・? 後ちょっと気になる事をもう一つ質問させてください。 カンジタの場合の痒みは膣周辺に出るものなのでしょうか?・・私はほとんど痒みがないのですが、たまに痒くなる時があり、場所は陰毛が生えている、立って正面から見える部分(説明が下手ですみません;)と、クリトリスの位置ぐらいの大陰唇の辺りまでです。この辺りにも痒みが出るものですか?

  • 大陰唇の白いデキモノ

    教えて下さい。 大陰唇の内側(ヒダをめくった部分)に口内炎みたいな白い固まりのようなのができてしまいました… 病院へ行くにも時間がなくて、 色々ネットで調べてみると、性器ヘルペスやカンジダ?に似ているのかと思うのですが、おりものなど全くないですが 違和感や下着があたると痛みがあります。 やっぱり、ヘルペスか何かですか?? どーしたらよいか分からず不安です。 とりあえず、軟膏剤を塗っていますが数日たっても治らないようなら婦人科へ受診しようと思っています。

  • 小陰唇が…(´・ω・`)

    こんにちは<(_ _)> 学生です。 こういうところに質問をすることは初めてなのですが、本当に悩んでいるので 真剣に聞いてくださると助かります。 他の方の質問を見ていても、 よくあること、気にしなくて大丈夫という回答を拝見しました。 でも、自分が本当に気になっていることと少し違う部分などあるので、 こうして質問したいと思いました。 私は小陰唇の形が左右違っていて、皮が伸びてしまっているんです(´・ω・`) 痛みなど、なにも支障はないんですが、大きさなどは基準がわからないので何とも言えません(´;ω;`) ですが、はみ出すほどではありません。 その原因はオナニーだと私は思っています。 それで、その伸びてしまっている皮を直したいんです。 私には彼氏がいるんですが、 まだお互いに経験していなくて、いずれ経験するのかなぁと思うと こんな形を絶対見られたくないと思って、最近悩んでいました。 彼氏ができてから、オナニーをすることはなくなり、 これからはもう卒業することも決めました。 なので、どなたか直す方法をご存知の方はいませんか? そんなの気にしなくて大丈夫とおっしゃるかたもいると思いますが、 これはまだ経験していないうちにちゃんと直しておきたいんです。 アドバイス等もあれば、よろしくお願いします。 どうかいい回答をまっています<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 小陰唇が大きい

    初めまして。すごく恥ずかしい質問なので投稿するかどうか迷ったんですけど、身近な人には言えないのでこちらで質問する事にしました(>_<) 小学生の高学年くらいからずっと悩んでいるんですけど、小陰唇が大きくて普通に立っていても左右とも1.5センチ程はみだしています。 女の人の性器の形は十人十色と言いますが、それって本当ですか??? ずっと小学生の時から悩んでいて、こんな事親に言うのも恥ずかしいし誰にも相談できずにいて、最近悩みすぎて疲れてきたんです。 かと言って病院なんて恥ずかしくて絶対行けないし(泣) それに、やっぱり異常なのか、おりものが多くなってきた時とかに時々、小陰唇が少し膨れてくると言うか、いつもよりも少し分厚くなるんです。 いつもは薄い感じなんですけど、膨れている時は歩いていても少し違和感があります。 この症状は今に始まった事ではなくて、中学生くらいのときからです。 痒みとか、おりものが変な色、臭いとかはないです。 おりものが増えるとどうして小陰唇まで少し膨れたような感じになるのですか? やっぱり病気だと思いますか??? 小陰唇が大きいせいで、温泉に行くのもイヤだし、異性関係も積極的になれません。 こんな事でずっとこれからも悩まなきゃいけないのかと思うと何か悲しくなってきます。