• 締切済み

性器がすれて気になります

当方女なのですが、陰部の毛の処理をしたところ処理の仕方(ヒートカッターで短くした)が悪かったのか、 それから違和感を感じるようになりました。 しばらくすれば治るかな、と思っていたのですが、どうにも気になるので鏡で見てみたところ、 いわゆる「ひだ」ではなく、クリトリスの横の皮が伸びて新たなひだ?になっているようでした。 もともとのひだも左の方が大きく、皮が伸びてしまっているのも左です。 そのクリトリスの横の皮はそんなに大陰唇から飛び出しているわけではなく、 ほんのちょっとでているかな?といった感じです。 それでも下着を付けていなくても違和感を感じるし、付けるとますます気になります。 オナニーはしていましたが、特別強くつまんだり引っ掻いたりはしていません。 しかしこのところなかなか寝付けないため毎晩のようにしていたので、 それも原因の一部かとも思っています。 とにかく、この違和感をどうにか取り除きたいのですが、何か方法はあるでしょうか? 自分としては、馬油などを塗って摩擦を減らせば少しは気にならなくなるかな、 と思っているのですが、かぶれたりしないかが心配です。

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

早目に、ご近所の女性のドクターに診てもらうと 宜しいでしょう。 婦人科か皮膚科か外科でしょうか。

treefrog06
質問者

お礼

やっぱり医者に行ったほうがいいんですかね・・ もう少し様子を見てみて、どうしても気になる場合は行ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。

  • 性器ヘルペスか、毛嚢炎

    陰部に痒みを覚え、産婦人科に行くと 「毛嚢炎かヘルペス…たぶんヘルペスかな」と言われました。 さらに、「ヘルペスの検査(現在結果待ち)は、感染していてもウィルスが検出されない事もあります。」 と言われました。 『アラセナ軟膏』と言うお薬をもらいましたが、 痒みが収まらないので いつもかかっている皮膚科に仕事後行って診てもらうと、 今度は「毛穴に出来ているし、水疱が出ていないので毛嚢炎の可能性が高いように見える。」 と言われ「ゲンタシン」と言う塗り薬と内服薬を処方されました。 ただ「小陰唇にも湿疹が出来ているから、ヘルペスの可能性も捨てきれない。」 とも言われました。 ・大陰唇は片側のみに湿疹。 ・大陰唇が一番ひどく、痒い。描かなければ痛みはない。 ・クリトリスの上の皮に一つ、小陰唇のビラの上部に左右一つずつ。 ・排尿時の痛みは、クリトリスの上の皮に出来た湿疹をかいてしまったとき意外はありませんでした。 ・肛門の周りにも1~2個湿疹があります。 ・三日たって、だいぶ痒みがひいたように思います(薬は塗っています。) ・性器ヘルペスは性交渉でうつる事が多いようですが、 旦那以外との性的接触はありません。 旦那にも聞きましたが、「ないよ」と言われました。 以上のような症状です。 疑問は、 1、このような症状だとどちらの可能性が高いのか。 2、毛嚢炎でも、強く痒みが出る事があるのか。 (毛嚢炎については、あまりネット上でも情報が見つかりませんでした。) 3、旦那が口の周りに出来るヘルペスを子供の頃から持っているのですが、 それが感染源になり私は性器に発症したという事はありますか? 4、3の場合、同じ型のヘルペス所持者だとしたら、 発症中もあまり感染に神経質になることはないのでしょうか?

  • アソコの形が変わっちゃうことってあるの??

    19歳女です。この間初エッチをしました。それなりに気持ちよかったのですが、相手も初めてでよくやり方を知らなかったため、クリトリスを終始いじられっぱなしだったんです。終わったあと、ちょっとひりひりするなぁって思って自分で触ってみてびっくり!!クリトリスの横の部分の皮が、言葉で説明するのは難しいんですけど、大陰唇と小陰唇の間の、クリトリスの真横の皮が伸びてるんです!!見た目にも、触った感じにも、明らかに皮が伸びてるんです。それに白い1ミリもないくらいのものがひとつだけ、プツっと、毛の生え際にできていました。細かい白いプツプツは、物心ついたころから小陰唇と毛の生え際にいっぱいあるんですけど、そのひとつだけのやつはそれよりちょっと目立つ感じです。でも痛くも痒くもありません。 あそこの形が、1回エッチしただけで変わることってあるんですか?一度病院に行ったほうがいいでしょうか?コンドームはもちろん使用しました。

  • 性器の傷・・・

    女性器の大陰唇?に裂けたような傷があります。 1.2mmほど横に切れている感じです。 3・4日前から性器に痒みとまではいかない位の違和感があって、 もしかしたら寝てる間などに無意識に掻いてしまったのでしょうか? おりものなどには異常がないので、石鹸にかぶれたのかなと思っていますが、昨日、彼氏も性器の付け根の皮がめくれて血が出ていたそうです・・・ 彼氏曰く、私が濡れにくいのであまり濡れていない状態で入れると ひどい時はこうなるみたいなことを言っていましたが。。。。 でも、前に仲良くしたのは一週間も前なんです。 気付かずにお互い悪化してしまったのかな? 私の性器の傷と彼の性器の傷は関係がある可能性はあるんでしょうか? 病院に行こうというのですが、全く行ってくれません・・・ 私だけでも病院に行くべきでしょうか? 性器が裂ける?原因をご存知の方いらっしゃいましたら ご回答お願いします。

  • 小陰唇が変です…

    現在24歳、経験無しです。 うまく言えないのですが、小陰唇のクリトリスから伸びてる皮がすごく伸びて左右とも先がシワシワで丸くなっています。そして、色もすごく黒いです。 みんなついているものだと思っていたし経験もないのでこの歳まで気にしていなかったのですが、まず色が気になっていたので色々検索していたら、その丸くなっているものもなく、美容外科の、陰部の整形前写真などを見てもどれも私と似たような形がありません。ここの質問を見ていても同じような質問を見かけません… 小さい時からオナニーしていたので、それが原因かなと思ったり… でも、経験がないのにこの小陰唇はとても恥ずかしいです。これから好きな人とした時にびっくりされたり、引かれたりするのがすごく怖いです。 自身がそんな小陰唇の方や、男性で経験した女性がそんな小陰唇だったという方いますか?

  • お風呂で性器の洗い方などについて悩んでます。

    超恥ずかしくて、、、、質問しようかどうしようか本当に悩んだんですが、、、、健康と清潔の為に、相談致します、、、、、m(_ _;)m まだ性経験が無いので、ネットで性の事を健全なサイト(女性医学系)などで、色々検索していく内に、女性器の知識を得てきたのですが、かなり遅すぎだとは思いますが。 お風呂に入った時、陰部も洗ってはいるつもりですが、今までの洗浄では、足りていなかった事に気がついて、、、困惑しています^^; それは、女性器の大陰唇の中の小陰唇のヒダにまで指を使って洗わなければならない事だったのですが。 私はどうにも、、、自分の性器を指で触りたくありません。 体の為、健康の為にも、我慢して触って洗わなければいけないと思うのですが、まさか小陰唇に直に指を使って洗わなければならないとは思っていなかったので、(恥垢はこうしないと落ちないとネットで聞きましたので、、、)いつもは大体、体を洗う物で大陰唇をゴシゴシと洗って念入りに洗っていました。 また、トイレの際は、ウォシュレットをきちっと使って汚れを落とすなどして洗浄していました。 でも、、、、やっぱり指で直に小陰唇を触らなければならないのでしょうか・・・・ オナニーも、特にしたいという感情がなかったり、触りたくないという気持ちからしたくないので、性的な快感を経験した事は一度もないのです;; これって、逆におかしいのでしょうか。 自分の性器がどうなのかを知る為に鏡で性器を見るなんて自分ではとてもムリです。 見慣れれば平気になるかもしれないと思って、勇気を出してネットで、 アダルトはグロイし、ウィルスの可能性もあるので、医療の資料としての画像で性器を初めてじっと見ました^^; でもやっぱり直に見るのはちょっと、、、勇気出ません。 女性器以上に、男性器は、全く見る事ができません、、、、。 「最大の悩みです」 ・小陰唇に直に指で触って洗浄しなければならないか。 ・自分の性器ですら見る勇気がないのは、おかしすぎるのか。 *見れない事への理由ですが、、気持ち悪い;;;と、思ってしまうからです。 *触れない理由は、場所的に、排泄器官の部分でもあるので、触りたくないからです、、、。 こんな私は、、、、どうかしているのでしょうか、、、、真剣に悩んでいます。 本当に真剣に真剣に悩んでいます。。

  • 大陰唇の内側が痛い

    妊娠8ヶ月のものです。 最近陰部に違和感を感じ、鏡でチェックしたところ、大陰唇の内側が赤く腫れて痛いです。(小陰部は何もない) 特に排尿の際にしみたりするというのはないのですが、なんとなく不快感があります。これってヘルペスなんでしょうか? ちなみに口唇ヘルペスもちではあります。

  • デリケートゾーンに無数の突起ができました。

    三日前にデリケートゾーンに違和感を感じ、お風呂に入ったとき見てみました。ひだが左のひだが軽く腫れていたので内側を見てみると、小さないぼのようなものがありました。ニキビやヘルペスのように先に白いものがついていたので、膿かなと思い少しつまむとすぐに取れました。 そして今日、用を足したときにしみる感覚があったので、もう一度お風呂でみてみたんです。すると、左のひだの内側に舌の表面にあるような小さな突起が2cmくらい並んでいて、右のひだの内側にも少し移っていました。しかも、クリトリスの先にもわかるかわからないかくらいの水ぶくれのようなものが一つ。 水をかけるとしみるし、これはいったい何なのでしょうか? インターネットで調べていて、膣前庭乳頭症かなと思ったのですがこの場合生理現象のため放置するしかないと書いてありました。感染しないそうですが、左のひだから右のひだに移ったのは感染とは違うのですか? もし尖圭コンジローマとか、性病の何かだったらと思うと不安です。 ちなみに、2週間前に、新しくできた彼氏とはじめてエッチをしました。相手に移っていないかも心配ですし、もしかしたら相手に何か貰ってしまったのでしょうか。 この正体が何かを教えて頂きたいです。また、病院に行くべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の陰部に関する質問

    クリトリスの上にかかっている皮が厚く、かつそのひだの皺が多い場合、その女性は性交渉の経験が多いということでしょうか? ちなみに、私の妻(37歳)の陰部はこのような感じですが、年齢的なものもあるのではと思う一方、 私の今までの性交渉の相手だった女性(風俗関係)の陰部とは少し違う印象を持ったので、念のために一般的にどうなのかと、お聞きした次第です。 (私は、妻の結婚前の性交渉の相手が誰とかそんなことは気にしていませんが、経験数としてどうなのかが気になっています。) 皆さんのご経験もふまえ、ご意見をお願いします。

  • 女性器の悩み(できれば経験者の方に教えていただけると有難いです)

    女性器の悩み(できれば経験者の方に教えていただけると有難いです) こういうデリケートな問題なので恥ずかしくてあまり人には相談できないし今まで一人で悩んでいたんですが、この先もずっと嫌な気持ちでいることを考えたら思い切ってキレイにしてもらうほうが自分の気持ちも楽になると思いました。 私は気がついた時からなぜか小陰唇が左右大きさが違うのと上から見ても下から見ても飛び出ちゃっています(グロテスクですいません)そのせいかそこだけ色も少し黒ずんでいます。日頃の日常生活なんかでも普通に座っている時や自転車に乗るときも、ものすごく違和感を感じます。 それでネットで調べてみるとちゃんと整形・形成外科や産婦人科などでキレイにしてくれるらしくHPにもちゃんと小陰唇縮小手術、クリトリス包茎あったのでそういう悩みを抱えている女性も多いからかなと思いました。 それで手術のことなんですが、溶ける糸で縫ってもらうほうと抜糸のほうだとどちらがキレイに仕上がりますか?溶ける糸だとシコリができてしまったりすると書いてありました。それから自分の女性器を見せることになるのでこういうのは女性の女医さんにやってもらいたいんですが、こういうのは直接電話で調べるんでしょうか? それからもう一つの問題がクリトリスなんですが、私のクリトリスは少し膨らんでいてクリトリスを覆っている皮膚が多いのかしわがよっています。(普通と引き締まっている?感じらしいのですが)それで普段立っていても小陰唇はもちろんのことクリトリスも露出しちゃっています。それで大陰唇(W←となっている割れ目)の肉付きが悪いのか、引き締まっていないのか体操座りするだけでパックリ開いてしまいます。その場合、クリトリスの余分な皮膚と切り取ったあと大陰唇肥大手術をしたほうがいいでしょうか?小陰唇縮小手術やクリトリス包茎があってもクリトリス露出に関する手術なんかは載ってなくてあっても上記のこと2つです。クリトリス包茎も調べたんですがこれがなんなのか全く分かりません。おそらく女性にもクリトリスの先端に男性が持つような亀頭が露出しているか、していないかという事ではないかと自分で判断したんですが・・・間違っていたら教えてください!! このような場合、直接先生に相談してみたほうがいいでしょうか? とにかく経験者の方などがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 グロテスクな話で申し訳ありませんでした。中傷などはどうかやめください。