• ベストアンサー
  • 困ってます

お風呂で性器の洗い方などについて悩んでます。

超恥ずかしくて、、、、質問しようかどうしようか本当に悩んだんですが、、、、健康と清潔の為に、相談致します、、、、、m(_ _;)m まだ性経験が無いので、ネットで性の事を健全なサイト(女性医学系)などで、色々検索していく内に、女性器の知識を得てきたのですが、かなり遅すぎだとは思いますが。 お風呂に入った時、陰部も洗ってはいるつもりですが、今までの洗浄では、足りていなかった事に気がついて、、、困惑しています^^; それは、女性器の大陰唇の中の小陰唇のヒダにまで指を使って洗わなければならない事だったのですが。 私はどうにも、、、自分の性器を指で触りたくありません。 体の為、健康の為にも、我慢して触って洗わなければいけないと思うのですが、まさか小陰唇に直に指を使って洗わなければならないとは思っていなかったので、(恥垢はこうしないと落ちないとネットで聞きましたので、、、)いつもは大体、体を洗う物で大陰唇をゴシゴシと洗って念入りに洗っていました。 また、トイレの際は、ウォシュレットをきちっと使って汚れを落とすなどして洗浄していました。 でも、、、、やっぱり指で直に小陰唇を触らなければならないのでしょうか・・・・ オナニーも、特にしたいという感情がなかったり、触りたくないという気持ちからしたくないので、性的な快感を経験した事は一度もないのです;; これって、逆におかしいのでしょうか。 自分の性器がどうなのかを知る為に鏡で性器を見るなんて自分ではとてもムリです。 見慣れれば平気になるかもしれないと思って、勇気を出してネットで、 アダルトはグロイし、ウィルスの可能性もあるので、医療の資料としての画像で性器を初めてじっと見ました^^; でもやっぱり直に見るのはちょっと、、、勇気出ません。 女性器以上に、男性器は、全く見る事ができません、、、、。 「最大の悩みです」 ・小陰唇に直に指で触って洗浄しなければならないか。 ・自分の性器ですら見る勇気がないのは、おかしすぎるのか。 *見れない事への理由ですが、、気持ち悪い;;;と、思ってしまうからです。 *触れない理由は、場所的に、排泄器官の部分でもあるので、触りたくないからです、、、。 こんな私は、、、、どうかしているのでしょうか、、、、真剣に悩んでいます。 本当に真剣に真剣に悩んでいます。。

noname#65709
noname#65709

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#64531
noname#64531

女性器のうち自浄作用のあるのは膣内だけです。 外性器(そとから見えてる部分)は清潔にしておく必要があります。 膣洗浄の必要はありませんが、 石けんはアルカリ系なので、酸性である膣内によくありません。 デリケートゾーン専用のソープまたは 弱酸性をうたってるソープを外性器に使うといいでしょう。 ふだんから見慣れていないと、変質に気づくのが遅くなるだけに、 これを機会にひだの内側をひろげてたまり具合を観察、手入れしてください。 水であらうのはいいのですが、恥垢は油じみていますので ソープの助けが必要でしょう。ごしごし洗う必要はありません。 あわたてた手でひろげた股間をやさしくつつみこむようにし、 シャワーで洗い流せばいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外性器は自分できちんと清潔にしておかないと、やはりいけないんですよね。 膣内に指やタンポンを入れた事がないので、膣内の洗浄の必要もあったら本当に相当な悩みになりました。 デリケードゾーン用か弱賛成のソープを買って使おうと思います! 情報ありがとうございます。 確かに、見慣れていないと、変化に気がつかないですよね。 慣れるように何とかしよと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

確かに尋常じゃないですが、その性格で性器を洗い出すと、汚れが気になり出して炎症を起こすまで洗ってしまうと思います。潔癖症です。 女性器は乳酸菌で守られて自浄作用があるので、石鹸を使うと殺菌されてしまうのです。水で流す程度で問題ありません。 石鹸でごしごし洗う人がいますが、乳酸菌を流してしまうので、腐敗菌が繁殖して臭くなり、毎日ゴシゴシ洗わないとにおっってしまう悪循環の女性も多いです。 綺麗というのは、殺菌ではなく古い細胞を取り除く事だけでいいのです。 おりものや臭いが気になる人はデリケートゾーン用の専用ソープがあります。普通の石鹸では刺激が強すぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに尋常じゃない事なのでしょうか・・・・・ 何か、私がおかしな人みたいに聞こえました。ちょっとショックです。 私はこの性格なので、逆に洗いすぎないようにしている様です・・・ 潔癖症なのは自分でも分かってはいます。 なるべくソープは少量にして、お湯でしっかり汚れを落とすように気をつけて洗うようにしてます。 アドバイスとデリケートゾーン用のソープの情報ありがとうございました。

  • 回答No.2

おかしくは無いと思います。 洗うのは綿棒を使えば良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

綿棒を使う事もあるんですか! 初めて知りました。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • paku3
  • ベストアンサー率54% (103/188)

若い頃の潔癖なお気持ち、お察しいたします。 動物としての自分を自分なりに容認することは、大人に成長する過程で誰もが通る道なのだと思います。 潔癖な質問者様には高いハードルに感じられるかもしれませんが、自分の身体のありさまを自分で認めていくところから次のステップが始まるものだと思います。 それを行ったところで自分が堕落したり汚れたりするものでは決してありませんから大丈夫です。 お若いのですから勢いにまかせて、えいやっと試されるのも方法です。 それで自分の視野に変化が起きるならば、それは人間として立派に成長している証拠ですから何も心配ありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。 なかなか、見たくなくてまだ勇気が必要なのですが、、、慣れるようにがんばります。