• 締切済み

原油高・物価高の対処について

pluto003の回答

• pluto003
回答No.2

原油価格などへの投機資金に対し、産業界で基金を集め、実需と乖離したマネーゲームによる価格高騰に対し、空売りをして投機による値上げ潰しを行う。 (といっても根本的には米国などがドルをすりすぎた事が、この根本問題な気がしますが、、、お札がいっぱいいっぱいあって資源が一定であれば、当然物価は高騰してしまう訳ですから)

1010chan
質問者

お礼

返事遅くなりました。 回答ありがとうございます。 参考になりました。