• ベストアンサー

気力だけで頑張った経験がありましたら教えてください。

kanedajpの回答

• kanedajp
回答No.3

仕事柄、秋はとても忙しかったのですが、風邪をひいてしまいました。電話で話をするのが、仕事なのですが、声が出なくなり大変な目に遭いました。 とにかく忙しくて休んでいられないので、のど飴をなめ続け、一つだけ自分で決めていたのは『絶対に熱を測らない』こと。体温を測ってしまうと、その時点で「もうダメだ」と思ってしまうのです。 ちなみに暇なときは体温を測り、自宅で療養します。

noname#3684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『絶対に熱を測らない』こと。今我慢して体温計に触れないようにしています。 平熱が35度台の私は36度5分過ぎると苦しくてたまりません。ましてや37度も出た日には大変な騒ぎです。 今回一週間過ぎてもよくならないためますます気が弱くなってしまい、悪い方にばかり考えてしまいます。