• ベストアンサー

友人がキャバクラでボッタクリ

fee0001の回答

• fee0001
回答No.1

質問の内容では状況が判断できませんが 30万円は支払う必要は無いでしょう、 絶対払ってはいけません、味をしめてもっと多額の請求をされるかもしれませんし命を取られたら元も子もありません。 すぐにその友人に絶対払うなと連絡してください 遅延などの理由で追加料も払わないでいいでしょう。 表向きは相手は金融業ではなく飲食店なんですからそんな代金を請求する権利は無いでしょう。 どのようなことを言われたのか分かりませんが 暴力や家に行くなどを匂わせる言葉を一言でも言われたら立派な犯罪です。 警察の方には恐喝という事で被害届けを出してください 分からないと言われたかもしれませんがきっちり事情を説明すれば出せるとは思いますよ。

michi1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、金を貸す約束になっているのでその時に金は渡すなと伝えます。 恐喝まがいのことがあったのか否かも確認します。 警察への伝え方が、悪かったんですね。 詳細についても後程、記載したいと思います。