• ベストアンサー

キャバクラで女の子の飲み物を断りたいとき

先日友人と二人でキャバクラに行きました。 正直店の女の子のレベルは高くなくて少々期待はずれなとこもあったのですが、 店の女の子が席に着いた途端に 「何か飲んでいいですか?」 を連発して困りました、 友人は「奴(私)に任せてるから」みたいな感じで振ってきて、 自分はキャバクラ慣れしてないのでうまく断れず渋々オッケーしたんですが、 それを6人くらいの女の子に立て続けにやられて会計が当初の予定より1万5千円ほどオーバーしました。 そこで質問なのですが、 ・あまり乗り気じゃないときにキャバ嬢の要求をうまく断る言い回しはないでしょうか? またキャバであまり予定外の金を使いたくない時はこうしたらいい、みたいな方法があったら教えてください。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

昔、そういうお店でアルバイトをした事があります。 働いている側から言うと・・・ お店に入ったときに、最初にお店の黒服(ウエイター)に予算を告げておいた方が良いと思います。 テーブルに女の子が着いて「飲んじゃダメ」と言われたら、正直言って悲しくなるか「ケッチいな・・・。もっと安い店に行けばいいのに・・」と思ってしまいます。 女の子がボッタクル気はなくても、何もドリンク無しでずーっと話しをするのも辛いものです。 初めに黒服に予算を告げれば、なるべく予算内で済むように店側も考慮してくれると思います。

udanet
質問者

お礼

働く側の方の意見とても参考になります。 そうですね、お金厳しいときはボーイに予算を告げればいいんですね。 キャバ嬢の知り合いに「始めてのお客さんでいきなり飲み物ガンガン頼んでたら店長に怒られるよ」って聞いてたんで店の方針とかもあるのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 >以前行った店は席ついていきなり注文とかあんまり無かったんですけどね。 ガンガン飲み物頼むんでびっくりしました。 店の方針なのかな、 こういう事でしたら、そのお店の方針で売上欲しさにやっているのでしょうね。 あまりにひどい場合は、店長なり責任者に正直に言ってみてはどうでしょうか?「もうリピートしないよ!」て感じに。

回答No.3

キャバクラはお酒を飲むところではなく、お店にいる女性のためにお金を使う為に行くところです。 お店の女性の飲み物はその女性の売り上げになりますから、普通は断りませんね。 お酒を飲みたいなら居酒屋に行くべきでしょう。

udanet
質問者

お礼

>>お店の女性の飲み物はその女性の売り上げになりますから、普通は断りませんね。 あれ?下の方と回答内容が異なりますね。店によって違うということでしょうか? 普通に断りたい感じでした。 気に入ったら飲み物でも何でも頼んじゃいますし別にケチってるわけじゃないんです。あくまで気乗りしないときにどうするかということであって 普通に断るしかなさそうですね。誰もいなくなるの覚悟で、

udanet
質問者

補足

予定外の金を使いたくない、がちょっと誤解を招いてしまったようです。 気乗りしないときにやんわり断る方法を知りたかったのです。 でも回答を拝見していると、普通は断らないものらしいですね。

  • ken_0401
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

下の方がお酒の弱い子にしたらとおっしゃっていますが、お酒の弱い子でもウーロン茶とか平気で注文します。キャバはウーロン茶一杯で1000円とかしますから、それが店の収益の一部になるわけです。 断るときは、堂々と断っていいですよ。別にドリンク頼んだからって、彼女たちの時給があがることはないと思います。(店のシステムによっては彼女の収入になるところもあるかもしれませんが。) ですから、堂々と断っても女の子はまったく気にしません。お店に言われてやってるだけですから。お金にそんなに余裕がないとか、給料日まえだから、カツカツとか言えば大丈夫。

udanet
質問者

お礼

>>断るときは、堂々と断っていいですよ。別にドリンク頼んだからって、彼女たちの時給があがることはないと思います。 そうだったんですか、それは知らなかったです。 次回からあんま乗り気じゃないときは堂々と断ります。 ありがとうございました。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

そういうシステムなんで、飲んじゃだめって言っていたら 誰も席に着かない気がしますが・・・ お酒の弱い子を指名したらどうですか? でも、まず行く店を間違っています。 お金使いたくないなら、合コンにしてください。 お金をかけてでも行きたいなら、そんなセコいこと言わないでください。

udanet
質問者

お礼

>>そういうシステムなんで、飲んじゃだめって言っていたら 誰も席に着かない気がしますが・・・ キャバクラ別に初めてじゃなくて人生トータルで10件目位ですが 以前行った店は席ついていきなり注文とかあんまり無かったんですけどね。 ガンガン飲み物頼むんでびっくりしました。 店の方針なのかな、

関連するQ&A

  • 友人ですが、かなり病んでると思うのですが。。。(風俗、キャバクラ等)

    友人から風俗の誘いがありました ま、たまにの事だしいいかな?と付き合いました 2週間後キャバクラの誘いがありました 自分はあまりその方面は行ったことがないですが付き合いました さらに2週間後 電話が有り 「キャバ嬢と食事に行ったけど、その場で別れたので、なんか悶々としてるから風俗行かない?」って誘いでした ちょと前に行ったし 少し充電期間置いた方がいいよって断りました 友人もしぶしぶですが納得したようです 自分は独身なので多少の遊びはいかな~って感じでいるのですが 友人は3児のパパです 風俗関係の遊びで乗り気ではない時に 「嫁がいるじゃん」って答えると 何年も一緒に生活してるとまったくその気が起きないとの返答です 独身には羨ましい限りの返答ですが 今日また「例のキャバ嬢と食事に行ったけど、カッコつけてその場で別れたから風俗いかない?」って電話がきました もう、あきれ気味です 大体の友人の所得は知っていますが 贅沢せずにつつましく暮せば子供3人と嫁と自分、十分暮してる金額です しかし、この豪遊 心が病んでるとしか思えません 自分は独身で彼女もいません 自慢にもなりませんが、風俗も多少は行きます でも、これは人恋しくての最終手段で 特に風俗にハマってる訳ではありません しかし、友人はキャバ嬢にハマッてるみたいです 自分としては休日に遊びに行くのはかまいませんが キャバにはまってる友人を見るのは辛いです 何か諌めるよい言葉といいますか よい言い回しはないものでしょうか? 独身者からすれば、嫁を蔑ろにすること自体許せませんが たぶんといいますか、まず間違いなく家庭内がうまくいってないのでしょうね・・・ 御意見、あどばいすよろしくお願いします

  • キャバクラ

    私には付き合って1年の彼氏がいます。結婚も考えています。 少し前のことですが、彼氏がキャバクラに行っていたことが発覚しました。私が、彼の行動を不審に思い(携帯をトイレにまで持ってく、私を見て慌ててすぐ閉じた;) 携帯を見てしまったのがきっかけです。不安のあまり彼の携帯を見た行為については、深く反省しています。 彼がキャバクラに行った日はちょうど、私の家に来る約束だったのですが、 「久しぶりに友達と会って。外で飲むことになったから行けない」とメールが入って 彼が来るのを楽しみにしていたのですが、泣く泣く我慢した日でした。 覗いた彼の携帯には、キャバ嬢とのメールが何通かありまして、 彼「普段は女の子と喋るのとか苦手で、でも○○ちゃんとはスゴク話しやすくて、性格も合うし、楽しかった♪ アフターが空いてないのが本当に残念だったけど;今度行った時にまた誘うね!」 みたいな内容のメールを送っていて; 後日、聞いてみたら友達との付き合いで行ったとのことです。 私には、約束をキャンセルしてキャバクラに行く彼が理解できません; 信用していただけに、今回の件では非常に深く傷ついてしまいました。 ◎ところで、友達との付き合いでアフターって誘うものなんですか? また、私がキャバクラに行ってほしくないと伝えたところ、 「付き合いとかあるし、男と女は違うんだから、これからもキャバクラには行くだろう」言われました。 ◎彼を理解したいのですが難しいです;どうしたらキャバクラに行く彼を理解し、許せるのでしょう? キャバ嬢に恨みはなぃのですが、キャバ関係のものに敏感に拒絶反応をするようになってしまい、苦しいです。 どうか、皆様のご意見お聞かせください。

  • 大学生でもないのにキャバ嬢は”詐欺師”ですか?

    キャンパスクラブのことをキャバクラと略しますが・・・ 大学生でもないのにキャバ嬢(特に30オーバー)とか、詐欺師ですか? 子持ちキャバとかも。

  • キャバクラでの対応について

    大して深刻な悩みではないのですが、良ければご教授お願いします。 自分は、よくキャバクラに飲みに行くのですが、経済的な理由(ただ安く遊びたい^^;) でネットで下調べしてイベントとか安い時を選んで行くのですが、 フリーで付いた女の子に「一杯もらってもよろしいですか?」と聞かれた時に、「ん、いいよ!」と 言って飲ませてしまい、結局会計が終わって店の外に出たときに、結構な支払いになってしまい 落ち込んでしまいます。 指名の女の子なら、まあ一杯ぐらい飲ませる気はあるのですが、今度いつ相手するか分からない フリーの子に飲ませるのも、正直もったいないと思っています。 上手く断るにはどのような言い回しで言ったらよいでしょうか? 「金ねえなら、キャバクラとか行くなよ」とかはなしでお願いします><;

  • キャバクラ通いを認めない彼 (長文)

    初めて投稿させていただきます。 キャバクラ通いを認めない彼についてご意見をお伺いしたいです。 私:28歳社会人を経て現在修士生 彼:32歳会社員 付き合って2年、来年同棲予定 先日、彼の家でキャバの名刺を2枚見付けてしまいました。 その時は、仕事先(飲食店)で貰ったと言っており、 「キャバクラは絶対行かない、客からたまに貰う、キャバ嬢も必至やな~」との事でした。 一ヶ月ほど前に、友人から彼の目撃情報(仕事をしているはずの夜に、居るはずのない場所で)を聞いたので、少し喧嘩になりましたが、その時は彼を信じました。 昨日、掃除をしていると、カード決済の控えを見付けました。 決済日は友人が目撃した日、時間は夜中の3時半頃、金額は6万弱・・・彼名義のカードでした。 お店の名前は名刺のものとは違っていたので、ん?と思いましたが、明らかに飲み屋での支払いだと思い、翌日初めて携帯を見てしまいました。←彼の口癖は「携帯はオープンやから何時見てもいい」です。 彼は2軒のキャバクラに通っているようで・・・ 6人の嬢とメール電話を頻繁にしていました。 私といる時もですorz 私が暑い中揚げ物を作っている時は、「今日はコロッケ作った(ハート)」と送ったり 「愛してる」や「写メちょうだい」などなどなどなど 更に、グリーやモビオン等で出会った女の子達数人ともメール電話をしており、 女子高生らしき子をデートに誘っていました。 その子は、以前何度か彼の家に泊まりに来たことがあるようです。 メールは99%こんな女の子達ばかりでした。 正直引きました。気持ち悪いとも思いました。でもまだ彼のことは好きです。 仕事関係で利用する分には何も言いません。 私はお酒が全く飲めないので、お酒を楽しむ為だけに行くなら、それも何も言いません。 ですが、その後のメールのやり取りは気分悪いです。 営業メールと分かっているのかいないのか? そんなメールにデレデレしている彼が情けなく思います。 彼にお金を貸しており、一昨日もカードの支払金額が足りておらず、貸しました。 私のお金がキャバクラに流れていると思うと発狂しそうです。 真面目に働いて溜めた学費から10万程貸しています。 キャバを2回我慢すれば返せるのに・・・ 私<キャバ嬢ってことでしょうか? 直ぐ彼に、「携帯を見てキャバクラに通っている事を知ってしまった!」と伝えました。 しかし彼は全く認めず・・・「勝手に見て勘違いして喧嘩したいの?」という感じです。 どうして認めて謝れないのでしょうか? 私の何がいけなかったのか?何が足りないの?と聞いてもダンマリ 悔しくて涙が止まりません。どなたか止めて下さい(T_T) キャバクラは2回目以降、指名をするのでしょうか? 一晩で6万は普通ですか?この金額・・・一人で飲んだんでしょうか・・・? 彼は何がしたいのでしょうか? 全く理解できませんので、どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m 長文、乱文、申し訳ございません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • キャバクラの送りについて。

    友人の一人がキャバクラでバーテンダーをしています。 先日、夜0時前と3時過ぎに車に女性を乗せている所を見ました。 どちらも同じ女性か別人かは遠目だったので解らないんですが 以前話していた際に、彼女は居ないような話をしていたので その人の事が気になっていた時期があるんですが 深夜に女性を乗せていたこともあり彼女出来たのかぁーと思ったら 少し寂しくなってしまいました。 その際、私と一緒に居た共通の友人♀は 「あれは働いてる店の子の送りじゃない?」 「なんか女の子の感じも格好も普通っぽくはないよ?」っと言っていたんですが 私にはキャバ嬢の私服と普通の子の違いがあまり解らないんで^^; ちょっと派手な彼女~なんじゃないかと思っています。 そもそも、バーテンダーがキャバ嬢を送るなんてことあるんでしょうか?

  • キャバクラでの支払いについて

    ある友人とキャバクラに行きました。 友人に知り合いのキャッチがいたので、基本料金は一人4000円。延長とか女の子のドリンクを頼まなければその額で済みました。話が進み、女の子がドリンク頼んでいいか聞いてきました。自分としても、あまりお金は使いたくなかったというのが本音なんですが、何も飲まないで話だけさせるのもかわいそうだと思い、OKしました。結果、何人かのドリンク代として、1万円くらい多く支払うことになりました。会計になって、友人は「とりあえず払っといて」と言いました。自分は2人分支払うだけの現金を持っていなかったので、カードで支払いました。カードの手数料10%とられました。外に出て、友人は「俺は女の子にドリンク飲ませるつもりはなかったから4000円しか支払わない」と言い出しました。そこで、僕の愚痴を聞いてください。 ・お金を使いたくない気持ちはわかる。自分もそうです。でも、普通の居酒屋じゃなくてキャバクラに来てるんだから、女の子にドリンク飲ませるのは仕方ないのではないか。それに、上にも書いたように何も飲ませないで話させるのもかわいそうだし。 ・最初にドリンク頼んでいいか聞いてきたのは友人に接客していた女の子です。普通、接客してる相手にまず聞きませんか?友人が「あいつ(僕)に聞いて」と言ったと推測されます。もしそうだとして、4000円しか払わないというのは腹が立つ。 ・友人も支払いの時にお金を出してくれればカードの手数料取られなくて済んだのに、それまで僕が負担するのは腑に落ちない。きっと、4000円しか払うつもりがなく、それ以上の額だったので僕に払わせようとしたんでしょう。 ・結局、3000円しかもらっていない。後で払うと言いながら、いつになったら払ってくれるのか・・・。足りなかったらコンビニで下ろすとかしてほしかった。 以上、愚痴になってしまいましたが、この友人には気分を害されました。お金のこともそうですし、態度のこともそうですし。そう考えると、別にもう支払ってくれなくていいから、今後付き合うのはよそうかなと思ってしまいます。 皆さんはどう思われますか?

  • キャバ嬢に質問です!!

    キャバ嬢に質問です!! 私は先日キャバクラにいきました。その時出会った女性から正月に遊びに誘われました。私は予定入っていたのでいけませんでした… その後連絡とりあって私が今から飲みに行くと言うと写メ送ってねと言われました! 私は今までキャバ嬢とプライベートで会ったり遊んだりしてきましたが、今回の女性は年上で本気かどうなのか分かりません… ここで相談です! (1) 電話中に私が今から飲みに行くと言うと、女性はじゃあ写メ送ってねと…これは何の為に送ってと言ってきたのでしょうか? (2) 自分から誘って遊びに行くのはありましたが、女性から誘う場合何の意図が考えられますか?あくまで高級キャバではなく庶民的なキャバクラです よろしくお願い致します。

  • キャバ嬢のアドレス

    この前旅行でいったキャバクラで付いてくれた女の子にアドレス聞かれました でもなんせ旅行で行ったんで行こうと思っていける距離じゃありません キャバ嬢は遠距離のことは知ってたのですが 次行く予定もないのに聞いたってしょうがないのに やっぱキャバ嬢の戦略ですかね? お金はあ延長一回しただけなんであんまり使ってないです キャバクラ初心者ってことは確実に見抜かれてましたが・・・ どうせ遠距離なんでメールしたほうがいいですかね? キャバクラ初心者ですが回答お願いします

  • キャバクラのシステムを教えて下さい。

    初めて相談させて頂きます、最近夫がキャバクラに通っているようなのです。きっかけは些細な喧嘩で携帯のメールをみてしまい、ラブラブなメールを発見し追求したところ「接待で使ったキャバクラの女の子にお礼のメールをしただけ」と開き直った事で発覚しました。その後も頻繁にメールや電話をしているみたいです。この前は、温泉行く約束をしていたようですが(私には出張だと嘘をついていたのですが・・・)結局未遂で終わった様子でした。その後も会社の飲み会と言って帰宅が遅い日があったのですが、実は嘘をついて誰かと家の近所のスナックにいたようでした。(カード明細に店の名前と3万と請求がきていました)やってはいけないことですが、その日から気になって携帯を盗みみ見るようになってしまい夜も眠れなくなってきました。結婚してから今まで浮気をされた事がなかったので、本気になって離婚されてしまうのか不安でたまりません。友人は「仕事のストレスを発散してるだけで、本気ではないと思うよ、そのうち飽きるよ」と慰めてくれますがほんとに遊びなのでしょうか?キャバ嬢の事教えて下さい。 (1)キャバ嬢は、毎日のように気持ちが無くても営業の為、メールや電話を頻繁にするのでしょうか? (2)普通のカップルがやり取りするような他愛も無い内容のメールを送ったりするのでしょうか? (3)気持ちがなくても旅行に一緒に出かけたりするものなのでしょうか? (4)アフターとはどんなシステムですか?何時からと決まっているのでしょうか? 長文になり上手く伝えられなくてすみませんが、どなたかおわかりになる方是非教えてくださいお願いします。