• 締切済み

これって別れる原因になりますか?

kgsmknyの回答

  • kgsmkny
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

知られる前に言うに一票!そうじゃないと、これからもビクビクしながらお付き合いをしないといけないじゃないですか。それに、二股をかけたりしてたわけじゃないんですから。言っても大丈夫ですよ!…まぁ、もし悩んでいるこの期間にバレてしまったら「え?3ヶ月前って言ったよ?」と通すのもありかな(笑)なんて。 真面目なお人柄が見てとれます。素敵なお付き合いが続きますように☆

関連するQ&A

  • 他者に興味・関心を持つ方法

    小・中学校と同級生にいじめられた結果、内向的な性格になってしまい、現在20代前半なのですが、友人は辛うじて両手で数えられる程度ですし、恋人に関してはいたことがありません。 今までは、友人や恋人がいない寂しさを趣味で解消させることができていたのですが、最近はちょっと人恋しくなりましたので、新しく人間関係を築きたいものの、同年代の仲間が殆どいなかったせいで、自分の趣味をどんどん発展させていた結果、同年代にはあまり親しみがないものになってしまいました(本で言うと太宰治、音楽で言うと中島みゆきさん)ので、共通の話題がありません。 「オレ、彼女いない歴=年齢だし、友達もあまりいないから、寂しくて寂しくて仕様がないんだけど、どうすればいいのかな?」と最近友人に相談したところ、「お前って昔から他人よりも自分のことしか興味を示さなかったからな。同年代と趣味を合わせることで、まずは会話の接点を作るなど、他人に関心を持たないとダメだぜ」と忠告されました。 もともと過去に受けたいじめのトラウマで、「人間は全員がそうではないが、大多数は信用できないから、周囲のことを気にしすぎるよりかは、(もちろん他人に迷惑をかけない範囲内ではあるが)自分の好きなように生きてやるぜ」と、いじめが一番ひどかった中学一年生の頃、心に決めたのですが、最近は無性に寂しくて仕様がありません。 どうすれば「人間なんて…」という人間嫌い(人間不信)がなくなり、他人に対して興味が持てるのでしょう?

  • とても大好きな人がいますが、、、

    私は、26歳です。今、とても大好きな人がいます。その人は、32歳です。 4ヶ月前に飲み会で知り会った人です。2回その彼に告白していますが、受け入れてもらえません。「友達で、、、。」と言われました。その彼は、そう簡単に人を好きにはなれないと言っています。こういう人もいるのでしょうか? 友達から、恋人に発展することはありますか? これから、どういう行動をしたらいいか教えてください。 あと、私は、人に甘えることができません。甘え方を教えてください。

  • 友達としか思えないといわれました。

    回答お願いいたします。 3ヶ月前くらいに、好きな人に告白をしました。 その時に、 「(私の名前)のことは友達としか思えない」 と言われました。 ですが、どうしても諦め切れないのです・・・ 私と、彼は告白前物凄く仲がよくて 2人で歩いていたら、恋人同士と間違えられるくらいでした。 ですが告白してから少し距離出来て 彼は私へ何故か、「バカ・アホ」など言うようになりました。 今まではそんな事言われたことなく、最初はイラっとしましたが 今は慣れてそんなのあまり気にしなくなりましたが 明らかに態度が変わって、「~しろ」みたいな命令な感じの喋りをされています。 今後友達からの発展はあるでしょうか? この彼の反応は、一体何なんでしょうか? 文章がおかしかったかも知れませんが、お願いします。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 別れの原因

    私は付き合いはじめて1ヶ月立つ彼女がいます。 私から告白して今にいたります。彼女はとても恋愛にたいして重くて、終わりが見える恋愛はしないと言っています。私も本気なのでそれは気にしていませんが、はじめての彼女なのでどう付き合っていけば良いのかも解からなく、とにかく別れが来るのが怖いです。 友達から恋愛に発展したので、あまりドキドキがないのですがとても愛おしいですし大切にしたいです。 今まで自分から好きになって、別れてしまった人に質問なのですが、 別れの原因を教えてください。 両想いでお互い素を出してる状態なら、長く続くと思いますか? よろしくお願い致します。

  • この関係って??

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多く、みんなでの飲み会の後、その飲み会の裏話なんかも彼とは話したり出来ます。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼も「お前といると楽。」と言ってくれるので、この点では同じ気持ちだと思います。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば今の関係を発展させたく、彼から告白してほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?ちなみに2人とも24歳です。

  • 中年に好かれる

    21歳女性です。外見は地味なせいかわかりませんが、そろそろ彼氏が欲しいと思ってはいますが、どうも同年代にモテません。どちらかと言うと親年代(40代~50代)の男性に告白された経験は何度かありますが、同年代(20代)はどうも恋愛に発展しません。中高年に好かれる原因はどんなことがありますか?

  • 迷っています

    当方26歳の女、相手も同年代の男性です。 2年前ぐらいから時々遊んでいる友達に、良いなと思う方がおり、 1年ほど友達付き合いをした後に、最近気持ちを固めて、 好きだということを伝えようと考えていました。 先日、2人で出かける機会がありましたので、 クリスマスに2人で遊ばないか?等、分かりやすく好意を示してみたのですが、 「皆で遊ぼうな」と避けられてしまいました。 彼女を欲しがっているということも、共通の友人から聞いており、 冗談めかして「じゃあ私はどう?」と聞いてみたのですが 「今は誰とも付き合う気がない」と言われてしまいました。 彼はもともと、とても気分屋なところがあり、天邪鬼な性質で、 あまり他人に自分の考えをひけらかさない人です。 また、以前の恋愛で、好意を示してくれてすることもしており、 付き合っていると思っていた女性が、いつの間にか自分と違う男と 付き合っていたという経験をしており、大変傷ついていたようです。 彼の態度を見ると、告白されることを避けているとしか思えないのですが、 彼共通の男友達から聞いたところによると、私が好意を示したのに そっけない態度をとたことについて 「フラグ叩き折っちまったかも」 といっていたらしいのです。 告白をされたいのか、されたくないのかさっぱりわかりません。 その後、皆で一緒に遊びにいくことがあったのですが、 私が一緒に来ることを大変警戒しており、 当日も分かりやすいぐらい相手がぎくしゃくしてしまい、 目もあわせてくれませんでした。 私としてはもう望みはないものと思っているのですが、 告白して玉砕し「友達としてやっていこう」と伝えても 良いものでしょうか。 男性の方で、彼と同じような経験をされた方がもしいらしたら、 教えていただければ幸いです。 友達としか思えない相手に告白されたら、 その後友達として今まで通り付き合っていくことはできますか? また、避けられている今、告白するのはベターな対応なのでしょうか?

  • 彼女いない暦34年の男が恋人をつくるには。

    初めて質問させて頂きます。 私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。 20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。 「恋人なんかいつか出来るさ。無理に作るもんじゃない」そう思っていました。 20代後半から状況は変わりました。 同年代の女性は結婚、特定の恋人を作ったりして、付き合いがなくなっていきました。 そして、私自身だんだんと仕事も責任あるものに変わって行き、恋人を作ろうとする暇も、出会いもなくなっていきました。そうこうしているうちに転職によって環境が変わりました。 会社関係のつてで女性と何名か知り合うことが出来ました。そこで思ったのが、今の職場は男しかいない職場なのでそういうことでしか女性とは知り合えないのは、分かっているんですが、そこから先どうすればいいのか分かりません。 いままでこの人いいなって言うのはあったんですが、友達から恋人への感情の変化、また恋人とは何のために作るというのがよく分かりません。 そこで質問ですが、 抽象的で申し訳ありませんが、こんな私はまず何をすればいいんでしょうか? (その手の恋愛本を読んだりした方がよいんでしょうか。) また、紹介された人が恋人まで進展したという方、体験談どんな告白をした、されたを教えてください。

  • タイミング

    私には好きな人がいるんですが、今は友達以上恋人未満のような付き合いをしています。 その彼と来月1泊旅行をすることになりました。その前に気持ちを伝えたいと思っているんですが、旅行前に伝えてもいいと思いますか? 友達に話しをしてみたら「旅行前では万が一断られたとき気まずい」とか「旅行前に告白したら襲ってくださいって言ってるみたいじゃない?」など後の方がいいという意見が多かったので…。 みなさんの意見を聞かせてください。