• 締切済み

英単語帳の重複について

一身上の都合で基本的な英単語帳を学習せずに DUO3,0をやっていたのですが、DUOも進んできたので そろそろ基本的な単語も学習しようと思っています。 私なりに考えた結果、 DB1700、DB3000、速単必修編&入門編 ターゲット1900&1400 の中から数冊選ぶことになりました。 そこでDUOを含めた7冊の中でこれとこれは大半が被っているから 片方でいい、というものがありましたら教えていただきたいのです 恐縮ですがもしよろしければ主観・客観どちらでも結構ですので 重複している単語帳の甲乙も教えていただけると助かります 私は現役生ではありませんので「今こんなことやってて」 という心配は無用です。

• TY-LI
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.1

速単とターゲットだったらどちらかをきちんとやればどちらもこなせるようになっていた実感はありましたよ☆

TY-LI
質問者

お礼

速単とターゲットは被っていそうですね。 速単は長文の中で覚えるみたいですね。 私は網羅的に覚える方が向いているみたいなので 速単よりはターゲットを選ぼうと思います。 ありがとうございました。