• ベストアンサー

好きだと思うとき、思うこと

こんにちは。 皆さんが 彼氏 彼女 友人 上司 家族 親戚 道行く他人 店員さん TVの中の人 etc・・ 色んな人と出会って、(主に・彼氏・彼女でお願いします。もちろん家族とかでもOK!) 「あぁ、この人のこんなトコ好きだなぁ・・」 「こんなことが問答無用にいいなぁ」 「これだから私はこの人が好きなんだ」 などの「好き」だと思う理由を教えて下さい。 「好き」だと思うときの理由がいろいろあると思うのですがそれが知りたい!(個人的欲求(笑)) 「好きに理由はない」というのでもOKです。 私は彼の事が、「一緒にいて楽しい」から好きです。 いろいろな回答お待ちしています。(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは!付き合い含めて13年目、夫大好き妻です。 子供は男の子2人です。 なんだかよくわからないけど、夫が好きです。 一緒にいても楽しいし、見ているだけでも嬉しいし、性格なんかも気に入っています。 「これだ!」ということをされているわけでもありませんが、なぜか好きです!! 存在自体がすきなんでしょうね~(^^) 夫もこんな妻の過度な愛情に困惑しています(苦笑) (かと言って、夫にべったり依存しているわけではなく、いなきゃいないでのんびりしているんですが…) 付き合っている頃よりは結婚してからの方が、結婚してからは子供が生まれてからの方が 好きですね~(^^) 夫は『家族』としてよりも、『男』としてみています!愛しています!! きゃ~~!!ここまで書くと、恥ずかしいですね~(照) たま~に、夫本人が気付かないで私のツボにハマることをするので 「ああ~好きだぁ~」という気持ちが強くなり、腰がくだける感じがします(笑) 強いて言えば、そんな感じのところでしょうか… この頃、脇腹に取っ手がついてきましたが、それでさえ愛おしいですね~ う~ん…好きに理由はない!になるのかなあ~ 『一緒にいて楽しいから好き』ではなく、『好きだから一緒にいる→なんだかうれしたのしな気持ち』 ですね(^▽^) 子供ももちろん好きですが、夫には負けます。 子供は自分が守るべき育てるべき、愛らしい存在ですね。 子供に「好き」は当たり前になるかな~ 家族についての好きで回答してみました。 私の基本の好きな人(性格ですよ)はポジティブに物事を考えていて頭の回転の早い人です。 eim-yuumaさんも彼といつまでも幸せに~♪ 好きな人と一緒に何かできるって、素敵な事ですよね~! (←夫に対する愛情は「自信あり!」ということで…(*^-^*)

eim-yuuma
質問者

お礼

chiruchiru-さん 回答有り難うございます(^-^) もう最初の >付き合い含めて13年目、夫大好き妻です。 が全てを物語っていますね(笑) きっとすてきな毎日を過ごされているんですね(*^-^*) 私が結構あまのじゃくなので素直になれるってすごくうらやましいです。 ・・・もう読んでるだけで私もトロトロ気分を味わいました。 >『一緒にいて楽しいから好き』ではなく、 >『好きだから一緒にいる→なんだかうれしたのしな気持ち』ですね(^▽^) 私もこんな気分を忘れないようにします。 両思いってすごい確率ですよね。それに感謝していかないと!>わたし 最初の回答して頂いた方にも書いたのですが 今彼とちょっとうまくいっていないので、みなさんの気持ち頂いて頑張ります! ありがとうございました。 >(←夫に対する愛情は「自信あり!」ということで…(*^-^*) 最後まで完璧です!(笑) 勇気&ラブラブ ごちそうさまです(^-^)

その他の回答 (4)

• kanoyu
回答No.5

どこが?と言われると・・・むむむ・・・気がつくとそばにいて、気がつくとツボにはまるあの顔、あの性格、あの行動。 わたしが面白いと思う事をやってくれて、こういう優しい人がいいと思うところが優しくて、喧嘩しながらも一緒にいる事がやめられない・・・だからかなぁ。 付き合って4年、結婚して4年・・・いろいろありましたが夫は一緒にいます。 好きだから一緒にいれるんでしょうね。(笑) 普段はとっても頼りないけど、いざとなると守ってくれます。 それと笑顔が好きです。 はじめてあった時に、一番印象に残っていたのが笑顔だったんです。 昔からわたしが「優しそう~」って思う人って、めがねをかけてる人が多かったんですけど(なぜか)・・・夫もそうでした。 めがねの奥で笑顔がとってもまぶしかったです。(半分ウソ・・・笑) それとやっぱり子供ですね。 まだ言葉はしゃべれないし、わけのわかんない奇声をはっしてますけど、わたしの顔をみて一生懸命笑顔を向けてきます。 無邪気でイタズラで暴れん坊で泣き虫で・・・それでも、可愛いくて好き~~~!(←親バカ) とことんわけのわからん好きです。(笑) こんなのでもいいんでしょうか~~・・・・。

eim-yuuma
質問者

お礼

kanoyu さん 回答ありがとうございます。 お礼が年をまたいでしまってすみません。 すてきなご家族のようですね。 お子さんにとっても母親の愛情はいくつになっても大事なものだと思います。 ありがとうございました。(^-^)

noname#6364
noname#6364
回答No.4

私も彼のこと、一緒にいて楽しいからだーい好きです★ フダンはジャラジャラいかついアクセサリーをたくさんつけて、全身海外のHIPHOPブランドに身を包み、ボウズ頭で体もいかついのですが。。。2人きりでいる時はパンツ一枚でベッドでゴロゴロ(笑)「俺太ったかなあ?よし!ダイエットするね!」を会うたびに言ってたのにプクプク太っちゃったり、人のウィッグをかぶって「似合う?似合う?」と大はしゃぎして、鏡で自分の姿を見たら「うわー気持ち悪い・・・」と一人でテンション上がったり下がったり(笑)。こんな彼氏なので一緒にいるとホントにほのぼのしちゃって、気持ちが穏やかになれます。結構わたしはカッとなったり短気なところあるんですけど、彼とつき合いだしてからは柔らかくなったかも♪それがいちばんの理由でしょうか・・・。

eim-yuuma
質問者

お礼

blaque さん 回答ありがとうございます。 お礼が年をまたいでしまってすみません。 ほのぼの気分が心地よさそうです(^-^) 自分がいい方へ変われるというのはとてもいい影響ですよね。 いつまでも仲良くいてくださいね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは! 彼を「好き」な理由、ですかぁ。。。 そうですねぇ、今、パッと思いつくことは・・・ 「変わってるところ」・・・(笑) 彼は、大学時代の同級生なのですが、彼を知る、他の人達に聞くと、 「彼ってとっても変わっているよねぇ。」とほとんどの人が答えます(^-^; 彼の人生そのものが謎で(笑)。その謎に惹かれたのが運の尽き?(笑) でも取り付きにくい変人(ごめんね、彼氏・・・)ではなくて、 明るいあったかい変人さんなので(笑)、興味をひきます(笑)。 自分なりの人生を生きていて、自分なりのペースで生活しているところも、 うらやましいなーって思いますし、かといってサボっているわけじゃなく、 自分でいろんなことを考えて、試行錯誤の日々を過ごしてて。 ま、総括して言うと、変人で、あったかくて、でも尊敬できるところが 好き、と申しましょうか。。。(こんな私が一番変だと、友人は申します(泣)) 自分にないものを持っている人には惹かれます。 ちっともハンサムじゃないけど(あ、また、ごめんね彼氏)、 疲れた顔してたりする私に、「マッサージしたろか?」って ぽんっと言ってくれたりする、優しいところも大好きですね(*^-^*) やっぱり私って変なのかも・・・(悩)。

eim-yuuma
質問者

お礼

tomoyuchan さん 回答ありがとうございます(^-^) >彼を「好き」な理由、ですかぁ。。。 >そうですねぇ、今、パッと思いつくことは・・・ >「変わってるところ」・・・(笑) ステキですよ☆ 変わってるって事は人と違う観点を持っているって事も言えますよね。 それってすっごい魅力です(*^-^*) >明るいあったかい変人さんなので(笑)、興味をひきます(笑)。 私の友人もこんな感じの人間(男)なのですが、一緒に居て落ち着くし、刺激は受けるし、いい事ばかりです。 >ちっともハンサムじゃないけど(あ、また、ごめんね彼氏) (笑)ところどころで謝ってるtomoyuchanさんかわいい! でも、いつも思うのですが、人間って外側じゃないですよね! 中身が好きだったら、外側も好きになると思う! 私の彼氏も決してかっこいいには遠いのですが、好きになったらもぉ愛おしいくて・・ >疲れた顔してたりする私に、「マッサージしたろか?」って >ぽんっと言ってくれたりする、優しいところも大好きですね(*^-^*) ほわぁ~いいなぁ~・・ 基本的に「好きに理由はない・・?」なんて思っているのですが 時々感じる「あぁ、こんなトコが好きなんだなー」って思うと、より「○○が好き」な自分に自身がつく感じがします。 彼氏彼女に関して言えば、「普通(基準)」なんてありえないし、逆にいえば「変」なんて誰も言い切れませんよね。 >やっぱり私って変なのかも・・・(悩)。 きっとご自分で分かっていらっしゃるでしょうが、そんなことないと思いますv(^-^) ありがとうございました。

回答No.1

eim-yuumaさん、こんにちは♪ なんだかハッピーになりそうなご質問・・参加させてくださいね! まず、私は子供に対しては、無条件に大好き!!!ですね~~~♪ 無条件にカワイイです。ワガママ言って泣いてるときは、ムムムと眉間にしわが よってしまうのですが・・(笑)なんでかなあ、無条件に好き!! だんなに対しては、「一緒にいて楽しい」もあるし「一緒にいるのが自然」 というのもあるし「だんなとして頼りにしている」のもあって、 全部ひっくるめて「好き」っていう感じでしょうか。 もちろん、ケンカもしますよ!!(実は昨日もケンカしちゃったんですよ) それでも、すぐに仲直りできるし、「やっぱり好き~」って感じかな!! 友達については、「一緒にいて楽しい」から好き、がほとんどです。 「気が合うから、一緒にいる」というものあるかなあ。 テレビの人とは、例えば私なら織田裕二とかですが(笑) やっぱ、カッコイイ~~~~!!!! 辰吉丈一郎なんかは、男として、ホレてる~~~~~♪ ダウンタウン、久本雅美なんかも、見ていて楽しい気分になれる。面白いから好き♪ 親せきは、いとこなんかだと昔よく遊んだことがあるので、そのまま「好き」 につながっていると思います。 おじさん、おばさんに対しては、特に理由はないけど、一般の人よりは お世話になっているから・・って感じでしょうか。 おじいちゃん、おばあちゃんはなんだか無条件に好きっていう感じ。 親は好きと感じるより、うるさいなあ、と感じたり(笑) いろんな好きがありますよね!! こうやって書いてみると、本当にそう思います。 emi-yuumaさんがいつまでも彼とラブラブでいれたらいいですね!!!

eim-yuuma
質問者

お礼

fushigichanさん 回答ありがとうございます。(^-^) お子さんに対する愛情は計り知れないですね♪ 母親になった事が無い私が想像しても、その「好き」には追い付けないんだろうなぁ~なんて(=^-^=) でも、レストランや友人の子供を見たときなどは、「浄化されるぅ・・」とか「ピュアだなぁ~」とか言葉では思わなくても、言葉にするとそんな感じの感情が湧いてきますね。無意識にあやそうとしますし(笑) 無条件に愛しいという感じでしょうか(笑) もう、だんな様についてはまさに問答無用ですね(^-^) うらやましぃぃ~♪ 親戚関係に関しては私はあんまり居ないので、いいなぁ・・と思います。 従兄弟とは疎遠になってしまってもう6年位音信不通です(^_^;) >eim-yuumaさんがいつまでも彼とラブラブでいれたらいいですね!!! ありがとうございます。(^-^) ・・しかし、いまちょっと上手くいってなくて・・・(-_-;) 付き合いが長くて(6年)それで「好き」ってことを考えているうちに 「みんなどんな「好き」を感じてるんだろう・・」って思ってこの質問をさせて頂きました。 みんなの「好き」を聞いて勇気が出たらなぁ・・なんてちょびっと思いましたが(^-^) けっこう「好き」のパワーって強大ですよね。(ちょっとロマンチックな言い回しかな(^-^;)) ありがとうございました。 PS 私も織田裕二大好きです!「躍る~」のビデオも持ってます!(笑)