• ベストアンサー

好きだと思うとき、思うこと

こんにちは。 皆さんが 彼氏 彼女 友人 上司 家族 親戚 道行く他人 店員さん TVの中の人 etc・・ 色んな人と出会って、(主に・彼氏・彼女でお願いします。もちろん家族とかでもOK!) 「あぁ、この人のこんなトコ好きだなぁ・・」 「こんなことが問答無用にいいなぁ」 「これだから私はこの人が好きなんだ」 などの「好き」だと思う理由を教えて下さい。 「好き」だと思うときの理由がいろいろあると思うのですがそれが知りたい!(個人的欲求(笑)) 「好きに理由はない」というのでもOKです。 私は彼の事が、「一緒にいて楽しい」から好きです。 いろいろな回答お待ちしています。(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは!付き合い含めて13年目、夫大好き妻です。 子供は男の子2人です。 なんだかよくわからないけど、夫が好きです。 一緒にいても楽しいし、見ているだけでも嬉しいし、性格なんかも気に入っています。 「これだ!」ということをされているわけでもありませんが、なぜか好きです!! 存在自体がすきなんでしょうね~(^^) 夫もこんな妻の過度な愛情に困惑しています(苦笑) (かと言って、夫にべったり依存しているわけではなく、いなきゃいないでのんびりしているんですが…) 付き合っている頃よりは結婚してからの方が、結婚してからは子供が生まれてからの方が 好きですね~(^^) 夫は『家族』としてよりも、『男』としてみています!愛しています!! きゃ~~!!ここまで書くと、恥ずかしいですね~(照) たま~に、夫本人が気付かないで私のツボにハマることをするので 「ああ~好きだぁ~」という気持ちが強くなり、腰がくだける感じがします(笑) 強いて言えば、そんな感じのところでしょうか… この頃、脇腹に取っ手がついてきましたが、それでさえ愛おしいですね~ う~ん…好きに理由はない!になるのかなあ~ 『一緒にいて楽しいから好き』ではなく、『好きだから一緒にいる→なんだかうれしたのしな気持ち』 ですね(^▽^) 子供ももちろん好きですが、夫には負けます。 子供は自分が守るべき育てるべき、愛らしい存在ですね。 子供に「好き」は当たり前になるかな~ 家族についての好きで回答してみました。 私の基本の好きな人(性格ですよ)はポジティブに物事を考えていて頭の回転の早い人です。 eim-yuumaさんも彼といつまでも幸せに~♪ 好きな人と一緒に何かできるって、素敵な事ですよね~! (←夫に対する愛情は「自信あり!」ということで…(*^-^*)

eim-yuuma
質問者

お礼

chiruchiru-さん 回答有り難うございます(^-^) もう最初の >付き合い含めて13年目、夫大好き妻です。 が全てを物語っていますね(笑) きっとすてきな毎日を過ごされているんですね(*^-^*) 私が結構あまのじゃくなので素直になれるってすごくうらやましいです。 ・・・もう読んでるだけで私もトロトロ気分を味わいました。 >『一緒にいて楽しいから好き』ではなく、 >『好きだから一緒にいる→なんだかうれしたのしな気持ち』ですね(^▽^) 私もこんな気分を忘れないようにします。 両思いってすごい確率ですよね。それに感謝していかないと!>わたし 最初の回答して頂いた方にも書いたのですが 今彼とちょっとうまくいっていないので、みなさんの気持ち頂いて頑張ります! ありがとうございました。 >(←夫に対する愛情は「自信あり!」ということで…(*^-^*) 最後まで完璧です!(笑) 勇気&ラブラブ ごちそうさまです(^-^)

その他の回答 (4)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

どこが?と言われると・・・むむむ・・・気がつくとそばにいて、気がつくとツボにはまるあの顔、あの性格、あの行動。 わたしが面白いと思う事をやってくれて、こういう優しい人がいいと思うところが優しくて、喧嘩しながらも一緒にいる事がやめられない・・・だからかなぁ。 付き合って4年、結婚して4年・・・いろいろありましたが夫は一緒にいます。 好きだから一緒にいれるんでしょうね。(笑) 普段はとっても頼りないけど、いざとなると守ってくれます。 それと笑顔が好きです。 はじめてあった時に、一番印象に残っていたのが笑顔だったんです。 昔からわたしが「優しそう~」って思う人って、めがねをかけてる人が多かったんですけど(なぜか)・・・夫もそうでした。 めがねの奥で笑顔がとってもまぶしかったです。(半分ウソ・・・笑) それとやっぱり子供ですね。 まだ言葉はしゃべれないし、わけのわかんない奇声をはっしてますけど、わたしの顔をみて一生懸命笑顔を向けてきます。 無邪気でイタズラで暴れん坊で泣き虫で・・・それでも、可愛いくて好き~~~!(←親バカ) とことんわけのわからん好きです。(笑) こんなのでもいいんでしょうか~~・・・・。

eim-yuuma
質問者

お礼

kanoyu さん 回答ありがとうございます。 お礼が年をまたいでしまってすみません。 すてきなご家族のようですね。 お子さんにとっても母親の愛情はいくつになっても大事なものだと思います。 ありがとうございました。(^-^)

noname#6364
noname#6364
回答No.4

私も彼のこと、一緒にいて楽しいからだーい好きです★ フダンはジャラジャラいかついアクセサリーをたくさんつけて、全身海外のHIPHOPブランドに身を包み、ボウズ頭で体もいかついのですが。。。2人きりでいる時はパンツ一枚でベッドでゴロゴロ(笑)「俺太ったかなあ?よし!ダイエットするね!」を会うたびに言ってたのにプクプク太っちゃったり、人のウィッグをかぶって「似合う?似合う?」と大はしゃぎして、鏡で自分の姿を見たら「うわー気持ち悪い・・・」と一人でテンション上がったり下がったり(笑)。こんな彼氏なので一緒にいるとホントにほのぼのしちゃって、気持ちが穏やかになれます。結構わたしはカッとなったり短気なところあるんですけど、彼とつき合いだしてからは柔らかくなったかも♪それがいちばんの理由でしょうか・・・。

eim-yuuma
質問者

お礼

blaque さん 回答ありがとうございます。 お礼が年をまたいでしまってすみません。 ほのぼの気分が心地よさそうです(^-^) 自分がいい方へ変われるというのはとてもいい影響ですよね。 いつまでも仲良くいてくださいね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは! 彼を「好き」な理由、ですかぁ。。。 そうですねぇ、今、パッと思いつくことは・・・ 「変わってるところ」・・・(笑) 彼は、大学時代の同級生なのですが、彼を知る、他の人達に聞くと、 「彼ってとっても変わっているよねぇ。」とほとんどの人が答えます(^-^; 彼の人生そのものが謎で(笑)。その謎に惹かれたのが運の尽き?(笑) でも取り付きにくい変人(ごめんね、彼氏・・・)ではなくて、 明るいあったかい変人さんなので(笑)、興味をひきます(笑)。 自分なりの人生を生きていて、自分なりのペースで生活しているところも、 うらやましいなーって思いますし、かといってサボっているわけじゃなく、 自分でいろんなことを考えて、試行錯誤の日々を過ごしてて。 ま、総括して言うと、変人で、あったかくて、でも尊敬できるところが 好き、と申しましょうか。。。(こんな私が一番変だと、友人は申します(泣)) 自分にないものを持っている人には惹かれます。 ちっともハンサムじゃないけど(あ、また、ごめんね彼氏)、 疲れた顔してたりする私に、「マッサージしたろか?」って ぽんっと言ってくれたりする、優しいところも大好きですね(*^-^*) やっぱり私って変なのかも・・・(悩)。

eim-yuuma
質問者

お礼

tomoyuchan さん 回答ありがとうございます(^-^) >彼を「好き」な理由、ですかぁ。。。 >そうですねぇ、今、パッと思いつくことは・・・ >「変わってるところ」・・・(笑) ステキですよ☆ 変わってるって事は人と違う観点を持っているって事も言えますよね。 それってすっごい魅力です(*^-^*) >明るいあったかい変人さんなので(笑)、興味をひきます(笑)。 私の友人もこんな感じの人間(男)なのですが、一緒に居て落ち着くし、刺激は受けるし、いい事ばかりです。 >ちっともハンサムじゃないけど(あ、また、ごめんね彼氏) (笑)ところどころで謝ってるtomoyuchanさんかわいい! でも、いつも思うのですが、人間って外側じゃないですよね! 中身が好きだったら、外側も好きになると思う! 私の彼氏も決してかっこいいには遠いのですが、好きになったらもぉ愛おしいくて・・ >疲れた顔してたりする私に、「マッサージしたろか?」って >ぽんっと言ってくれたりする、優しいところも大好きですね(*^-^*) ほわぁ~いいなぁ~・・ 基本的に「好きに理由はない・・?」なんて思っているのですが 時々感じる「あぁ、こんなトコが好きなんだなー」って思うと、より「○○が好き」な自分に自身がつく感じがします。 彼氏彼女に関して言えば、「普通(基準)」なんてありえないし、逆にいえば「変」なんて誰も言い切れませんよね。 >やっぱり私って変なのかも・・・(悩)。 きっとご自分で分かっていらっしゃるでしょうが、そんなことないと思いますv(^-^) ありがとうございました。

回答No.1

eim-yuumaさん、こんにちは♪ なんだかハッピーになりそうなご質問・・参加させてくださいね! まず、私は子供に対しては、無条件に大好き!!!ですね~~~♪ 無条件にカワイイです。ワガママ言って泣いてるときは、ムムムと眉間にしわが よってしまうのですが・・(笑)なんでかなあ、無条件に好き!! だんなに対しては、「一緒にいて楽しい」もあるし「一緒にいるのが自然」 というのもあるし「だんなとして頼りにしている」のもあって、 全部ひっくるめて「好き」っていう感じでしょうか。 もちろん、ケンカもしますよ!!(実は昨日もケンカしちゃったんですよ) それでも、すぐに仲直りできるし、「やっぱり好き~」って感じかな!! 友達については、「一緒にいて楽しい」から好き、がほとんどです。 「気が合うから、一緒にいる」というものあるかなあ。 テレビの人とは、例えば私なら織田裕二とかですが(笑) やっぱ、カッコイイ~~~~!!!! 辰吉丈一郎なんかは、男として、ホレてる~~~~~♪ ダウンタウン、久本雅美なんかも、見ていて楽しい気分になれる。面白いから好き♪ 親せきは、いとこなんかだと昔よく遊んだことがあるので、そのまま「好き」 につながっていると思います。 おじさん、おばさんに対しては、特に理由はないけど、一般の人よりは お世話になっているから・・って感じでしょうか。 おじいちゃん、おばあちゃんはなんだか無条件に好きっていう感じ。 親は好きと感じるより、うるさいなあ、と感じたり(笑) いろんな好きがありますよね!! こうやって書いてみると、本当にそう思います。 emi-yuumaさんがいつまでも彼とラブラブでいれたらいいですね!!!

eim-yuuma
質問者

お礼

fushigichanさん 回答ありがとうございます。(^-^) お子さんに対する愛情は計り知れないですね♪ 母親になった事が無い私が想像しても、その「好き」には追い付けないんだろうなぁ~なんて(=^-^=) でも、レストランや友人の子供を見たときなどは、「浄化されるぅ・・」とか「ピュアだなぁ~」とか言葉では思わなくても、言葉にするとそんな感じの感情が湧いてきますね。無意識にあやそうとしますし(笑) 無条件に愛しいという感じでしょうか(笑) もう、だんな様についてはまさに問答無用ですね(^-^) うらやましぃぃ~♪ 親戚関係に関しては私はあんまり居ないので、いいなぁ・・と思います。 従兄弟とは疎遠になってしまってもう6年位音信不通です(^_^;) >eim-yuumaさんがいつまでも彼とラブラブでいれたらいいですね!!! ありがとうございます。(^-^) ・・しかし、いまちょっと上手くいってなくて・・・(-_-;) 付き合いが長くて(6年)それで「好き」ってことを考えているうちに 「みんなどんな「好き」を感じてるんだろう・・」って思ってこの質問をさせて頂きました。 みんなの「好き」を聞いて勇気が出たらなぁ・・なんてちょびっと思いましたが(^-^) けっこう「好き」のパワーって強大ですよね。(ちょっとロマンチックな言い回しかな(^-^;)) ありがとうございました。 PS 私も織田裕二大好きです!「躍る~」のビデオも持ってます!(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女の浮気を知ったら?

    アバウトミーというサイトでこんな質問(http://aboutme.jp/question/show/7263)があり、「問答無用で別れる」と回答している人がたくさんいました。この気持ちが理解できません。 こう回答している人は、彼氏・彼女を「独占する」ためだけに持っているということでしょうか?自分に忠誠を誓わないと軽蔑するということなんでしょうか…。どうして話し合いをしないのでしょうか? 問答無用で別れるというひともそうでない人もこういう風に考える人の気持ちを教えてください。よろしくおねがいします。

  • 身内よりも他人を気遣って何か良いことあるの?

    「店員さんに悪いから早く決めろよ!」こんなかんじで自分の家族や友人、彼氏彼女よりも店員を優先する人って、そこまで店員に媚びて何がしたいのでしょうか? 店員に媚びて良いこと有りますか?二度と会わないのに。 こういう「他人様」みたいな意識持ってる人って何が重要なのか分かってないって感じで本末転倒ぶりがウケるわ。 買い物や飲食店なんかで、店員への配慮とか二の次でしょ。まずは自分の身内に気を使えよ。 他人なんざどうでもいいわ。 身内より他人を大切にしたい人って、他人に媚びて何か良いことでもあると思っているのですか? どうせ二度と会わないのに気遣う意味が分からん

  • 他人様って何?大切なのは自分と身内でしょ?

    「店員さんに悪いから早く決めろよ!」 こんなかんじで自分の家族や友人、彼氏彼女よりも店員を優先する人って、そこまで店員に媚びて何がしたいのでしょうか? 店員に媚びて良いこと有りますか? 二度と会わないのに。 こういう「他人様」みたいな意識持ってる人って何が重要なのか分かってないって感じで本末転倒ぶりがウケるわ。 買い物や飲食店なんかで、店員への配慮とか二の次でしょ。まずは自分の身内に気を使えよ。 他人なんざどうでもいいわ。 何かあるのならまず他人にキレる。身内はその次これが普通でしょ? 身内より他人を大切にしたい人って、他人に媚びて何か良いことでもあると思っているのですか? どうせ二度と会わないのに気遣う意味が分からん。 他人なんか後回しでしょ?

  • 他人と視線を合わせる?

    他人と視線を合わせるときはどんなときですか? 他人と話すときは視線を合わせますか? お店で買い物するときのレジで店員と視線を合わせますか? 近所の人に、道で挨拶されたら視線を合わせますか? どんなときに視線を合わせますか? それと、買い物したときに、店員が「ありがとうございました」と言ったときに、返事してますか? 僕は、返事してません。うなずくぐらいです。 僕は、ほとんど視線を合わせません。職についてるときは、上司と話すときだけ、視線を合わせます。 皆さんは、どうですか? どんなときに、視線を合わせたら良いですか?

  • 親戚のいない一家全員が死んでしまったらどうなる?

    人が死んだらいつまでにお墓に名前を刻まないといけませんか? また、一度に一家全員が死んで、親戚も皆死んでて存在しない場合、 誰がお墓に入れてあげるんですか?霊標に名前を刻むところまでしてくれるんですか 知人が承ることもあるんでしょうか。 というか、上記のような状態で死んでしまったら、その一家の遺品とかどうなるんですか? もしかして、問答無用で全捨てですか…?

  • 転職の理由

    転職の理由 現在、転職を考えています。現在は29歳で開発職についてます。ただ、その理由が将来の不安(合理的な会社で利益がでにくくなった事業は問答無用で切り捨てる)と上司の考えが気に食わない(上司の思惑が私的すぎる、会社のためにどうこうではなく自分の評価を上げることばかり考えている)などと曖昧な理由なのです。仕事の内容、給料には今のところ不満はありません。このような理由で転職を考えるのはやはり間違っているのでしょうか?もっと追い込まれるような理由がない限りは転職なんて考えるべきではないのでしょうか?皆様のご意見をご聞かせ下さい

  • 転職の理由

    転職の理由 現在、転職を考えています。現在は29歳で開発職についてます。ただ、その理由が将来の不安(合理的な会社で利益がでにくくなった事業は問答無用で切り捨てる)と上司の考えが気に食わない(上司の思惑が私的すぎる、会社のためにどうこうではなく自分の評価を上げることばかり考えている)などと曖昧な理由なのです。仕事の内容、給料には今のところ不満はありません。このような理由で転職を考えるのはやはり間違っているのでしょうか?もっと追い込まれるような理由がない限りは転職なんて考えるべきではないのでしょうか?皆様のご意見をご聞かせ下さい。

  • 社会人は、納得できないことにも全て「イエス」?理由を聞いてもいけない?

    社会人は、納得できないことにも全て「イエス」?理由を聞いてもいけない? 社会人になって一年がたとうとしています。 アドバイザー、接客業をしていて、お客様の役に立てることはできる限りしていきたいと思っています。 上司から、 「上司や先輩から指示されたこと、禁止されたことは全て守らなければならない。その際、納得できなくても指示や禁止の理由は尋ねてはならない。理由は後輩が考えるものだ。その理由を考えあててこそ、後輩の成長がある」 と言われました。 社会人とはそういうものなのでしょうか。 僕は納得できない指示や禁止をされた場合には、理由を知りたいです。 もちろん、実際には上司の指示や禁止令にはしたがっていますが、 「こうこうこういう理由で、これは禁止だ」 という理由なしに、問答無用で従うのは、どうも納得がいかないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の元カレのメルアド、削除させる?削除する?

    恋人のいる男女にお聞きいたします。 まず男性へ。 彼女が、前付き合っていた人のメルアドを携帯に残していたらどうしますか? 1 問答無用で削除させる。 2 理由によって削除させるか残させるか判断する。 3 気にしない。 4 その他 そうする理由も教えてください。 女性へ。 恋人ができた時、前、付き合っていた人のメルアドをどうしますか? 1 もちろん消す。 2 場合による。 3 消さない。 4 その他 そうする理由も教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 友達(知り合い)とすぐ仲が悪くなる→仲直りできません

    何かと他人に腹がたちます。 混雑した車内で鞄の持ち方が悪い女。 道でだらだら携帯で話ながら話す女。 火のついたタバコをぶらぶらさせて歩くおっさん。 接客態度の悪い店員。etc こんな私だからか、付き合いのある人たちにも厳しいです。ちょっとしたことで、「もう付き合いたくない」と、思ってしまい、友人・知人が減ります。 相手の欠点を、口頭であるいはメールでずばり指摘してしまいます。言い過ぎたかなと反省することはありません。相手が態度を改めればいいのに、と思っています。 いろんなお稽古事をしているので、知り合いはすぐできます。1、2回一緒に出かけると、次に出かける事はありません。相談したり、休日に一緒に出かける友達がいません。当然、彼氏もいません。 遠くに住む友人は結構います。なぜなら、ケンカしたり、もめることがないからです。 私の「厳しい見方」は、家族にも及びます。おかげで、ここ数年、ほとんど口を利きません。 私の考え、おかしいですよね。 悪い霊でもとりついているのでしょうか。 風水でもしたほうがいいのでしょうか?