• ベストアンサー

携帯の元カレのメルアド、削除させる?削除する?

恋人のいる男女にお聞きいたします。 まず男性へ。 彼女が、前付き合っていた人のメルアドを携帯に残していたらどうしますか? 1 問答無用で削除させる。 2 理由によって削除させるか残させるか判断する。 3 気にしない。 4 その他 そうする理由も教えてください。 女性へ。 恋人ができた時、前、付き合っていた人のメルアドをどうしますか? 1 もちろん消す。 2 場合による。 3 消さない。 4 その他 そうする理由も教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erikan
回答No.4

こんばんわ。 私なりにお答えしますと… 1 もちろん消す。 ←別れた後にもう顔も見たくもないという相手だった場合のみ。 2 場合による。 ← もうつき合うこともないけど友達としてなら、連絡とってもいいかなと思う相手の場合。 3 消さない。  ←いつまでも忘れられない。(彼氏がいても。その時の彼氏の方が好きでも、です。)きっとそう思う相手は「男友達」として会ったりは出来ないでしょうね…。 4 その他   ←アドレスを消さない人もそれぞれ理由があると思いますが、私の場合ほほ全部(1と2)が「別に連絡先が消えちゃってもいいかな」と思うくらいですねー。 男友達の中では見栄で消さない、なんて子もいましたよ。

barigen
質問者

お礼

「3 消さない。  ←いつまでも忘れられない。」 こりゃまた、意味シンですね。 う~ん、自分の彼女がこうだったらどうしよう。 でも、きちんと言ってくれたらいいけど、 でも、心にそういうのがあるのって やっぱりイヤだな、彼氏として。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

男性ですが。 私の場合は、3になります。 理由は、ハートがつながっていると思っているからです(自分的にですが)。メールとかしているのを知れば止めるように勧告しますが、あまり何回もは言わないと思います。陰でメールしているようだと、嫌ですがそれは仕方のないことだと思います。お互いの信頼度の問題ですよね。加えて、陰でメールされるような自分が悪いという風に考えると思います。彼女をグリップできていないというか。 相手を自分の好みにとか、嫌な部分を変えるのって大変だけどとても大切なことだと思います。今の彼女も、私といる時にも電話やメールを気にしてばっかりいたりだとか、待ち合わせの時間に遅刻は常にだとかだったんですが、私は堪え難かったので数回、理由と共に止めるように話したら苦労の甲斐があったのか、今はもう携帯も気にしなければ、遅刻もしないようになりました。 付き合っていく中で、お互い嫌な所は必ず出てくると思うんですが、そのほとんどは話し合いで解決できることなんじゃないかな。人間、絶対に譲れない部分というのもあるけど、そこは理由を話して相手に譲歩してもらうしかないのかも。

barigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人ですね。精神が。尊敬いたします。 「メールとかしているのを知れば止めるように勧告しますが」 そうですよね。 これは私もそうします。 ありがとうございました。 やはり自分の心がけがどうなのかですね。

• kaname_s
回答No.3

女性です。 私はそうコロコロ相手が変わる状況というのがいまいち納得できないので、参考にならないかもしれませんが、相手の方との別れかたにもよると思います。 もう彼じゃないけど、友達としてやってきける。そういう人であれば、連絡手段は残すと思います。 それを消せ消せ言われると、そっちの印象のほうが悪くなってしまうんじゃないでしょうか。 ただ、先の方の回答に似たことなんですが、自分からアピールしなければ露見することでもないと思います。 アピールしてくるような女性でしたら、問題ありですねー。 では~

barigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 「もう彼じゃないけど、友達としてやってきける。 そういう人であれば、連絡手段は残すと思います。 」 これは一番あり得ることじゃないかと 私も思っていました。 ありがとうございました。

• nobunojo
回答No.2

男性です。 3ですね、私の場合は。 気にしたってしょうがないでしょう、そんなもの。 いちいち携帯のアドレスを全部ひっくり返して、 あて先の身元調査するんですか。 たとえその中に元カレのがあったって、所詮元カレでしょ。 自分が現に彼氏なら、それでいいこと。相手を信じます。 もっとも、それはあえて詮索しない、というだけのこと。 仮に、向こうから「私、元カレのアドレスまだ残してるんだ~」 なんぞと言われた日には、即刻消させますけどね(^^;。 それで消さないような女とは、別れます。 二股かけられてるようでシャクだから。

barigen
質問者

お礼

「私、元カレのアドレスまだ残してるんだ~」 なんぞと言われた日には、即刻消させますけどね(^^;。 それで消さないような女とは、別れます。 二股かけられてるようでシャクだから。 そうですよね。 この気概ですね。 けじめですね。 ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.1

メールをしていたなら「メールしたりするのはやめて欲しい」と言います。 もし今でも元彼と二人で会っているなら「会うのをやめてメアドも消して」と言います。 そうでなければ「消して」とは言いません。 自分のモトカノのメアドを消去すべきかどうかは自分で判断するべきことで彼女に言われたくないですから。 もちろん上記のような場合であれば彼女が「消して」というのも理解できますけれど。

barigen
質問者

お礼

メールなんてとんでもないですよね。 ありがとうございました。