• ベストアンサー

携帯の元カレのメルアド、削除させる?削除する?

恋人のいる男女にお聞きいたします。 まず男性へ。 彼女が、前付き合っていた人のメルアドを携帯に残していたらどうしますか? 1 問答無用で削除させる。 2 理由によって削除させるか残させるか判断する。 3 気にしない。 4 その他 そうする理由も教えてください。 女性へ。 恋人ができた時、前、付き合っていた人のメルアドをどうしますか? 1 もちろん消す。 2 場合による。 3 消さない。 4 その他 そうする理由も教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erikan
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

こんばんわ。 私なりにお答えしますと… 1 もちろん消す。 ←別れた後にもう顔も見たくもないという相手だった場合のみ。 2 場合による。 ← もうつき合うこともないけど友達としてなら、連絡とってもいいかなと思う相手の場合。 3 消さない。  ←いつまでも忘れられない。(彼氏がいても。その時の彼氏の方が好きでも、です。)きっとそう思う相手は「男友達」として会ったりは出来ないでしょうね…。 4 その他   ←アドレスを消さない人もそれぞれ理由があると思いますが、私の場合ほほ全部(1と2)が「別に連絡先が消えちゃってもいいかな」と思うくらいですねー。 男友達の中では見栄で消さない、なんて子もいましたよ。

barigen
質問者

お礼

「3 消さない。  ←いつまでも忘れられない。」 こりゃまた、意味シンですね。 う~ん、自分の彼女がこうだったらどうしよう。 でも、きちんと言ってくれたらいいけど、 でも、心にそういうのがあるのって やっぱりイヤだな、彼氏として。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

男性ですが。 私の場合は、3になります。 理由は、ハートがつながっていると思っているからです(自分的にですが)。メールとかしているのを知れば止めるように勧告しますが、あまり何回もは言わないと思います。陰でメールしているようだと、嫌ですがそれは仕方のないことだと思います。お互いの信頼度の問題ですよね。加えて、陰でメールされるような自分が悪いという風に考えると思います。彼女をグリップできていないというか。 相手を自分の好みにとか、嫌な部分を変えるのって大変だけどとても大切なことだと思います。今の彼女も、私といる時にも電話やメールを気にしてばっかりいたりだとか、待ち合わせの時間に遅刻は常にだとかだったんですが、私は堪え難かったので数回、理由と共に止めるように話したら苦労の甲斐があったのか、今はもう携帯も気にしなければ、遅刻もしないようになりました。 付き合っていく中で、お互い嫌な所は必ず出てくると思うんですが、そのほとんどは話し合いで解決できることなんじゃないかな。人間、絶対に譲れない部分というのもあるけど、そこは理由を話して相手に譲歩してもらうしかないのかも。

barigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人ですね。精神が。尊敬いたします。 「メールとかしているのを知れば止めるように勧告しますが」 そうですよね。 これは私もそうします。 ありがとうございました。 やはり自分の心がけがどうなのかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.3

女性です。 私はそうコロコロ相手が変わる状況というのがいまいち納得できないので、参考にならないかもしれませんが、相手の方との別れかたにもよると思います。 もう彼じゃないけど、友達としてやってきける。そういう人であれば、連絡手段は残すと思います。 それを消せ消せ言われると、そっちの印象のほうが悪くなってしまうんじゃないでしょうか。 ただ、先の方の回答に似たことなんですが、自分からアピールしなければ露見することでもないと思います。 アピールしてくるような女性でしたら、問題ありですねー。 では~

barigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 「もう彼じゃないけど、友達としてやってきける。 そういう人であれば、連絡手段は残すと思います。 」 これは一番あり得ることじゃないかと 私も思っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.2

男性です。 3ですね、私の場合は。 気にしたってしょうがないでしょう、そんなもの。 いちいち携帯のアドレスを全部ひっくり返して、 あて先の身元調査するんですか。 たとえその中に元カレのがあったって、所詮元カレでしょ。 自分が現に彼氏なら、それでいいこと。相手を信じます。 もっとも、それはあえて詮索しない、というだけのこと。 仮に、向こうから「私、元カレのアドレスまだ残してるんだ~」 なんぞと言われた日には、即刻消させますけどね(^^;。 それで消さないような女とは、別れます。 二股かけられてるようでシャクだから。

barigen
質問者

お礼

「私、元カレのアドレスまだ残してるんだ~」 なんぞと言われた日には、即刻消させますけどね(^^;。 それで消さないような女とは、別れます。 二股かけられてるようでシャクだから。 そうですよね。 この気概ですね。 けじめですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

メールをしていたなら「メールしたりするのはやめて欲しい」と言います。 もし今でも元彼と二人で会っているなら「会うのをやめてメアドも消して」と言います。 そうでなければ「消して」とは言いません。 自分のモトカノのメアドを消去すべきかどうかは自分で判断するべきことで彼女に言われたくないですから。 もちろん上記のような場合であれば彼女が「消して」というのも理解できますけれど。

barigen
質問者

お礼

メールなんてとんでもないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルアドを削除した。これで良かったのでしょうか?

    5年前から知っている、友達以上恋人未満の男性がいます。 離れたり、また一緒になったりを繰り返してきましたが、今年に入ってから私から距離を置きました。  私を口説きながら、他の女性も口説いていたからです。  彼はいつもそうなのですが、女性の事をよく知っているのか? 女性の怒りが静まった頃 1週間、10日、2週間 後に連絡をしてきます。謝ったりとかはありません。  距離を置いたのは4月。それから2週間後に彼からメールが来て、現在の9月まで1週間に1回メールが来ます。 具体的に、私とまた一緒になりたいとか、会いたい とかそういう事が書かれているのなら分りやすいのですが、君の事を考えてる とか。。。 あまり何がしたいのか分からないメールばかりでした。 私に何かできますか? と聞いてみると、”君の顔を見ること” と書いてありました。会って私の顔が見たい と解釈しましたが、なら何故ハッキリ言わないのか?私にいわせようとしている感じが嫌でした。 また、定期的に来るメールになんだか拘束、束縛 されている様な感じを受け(いつまでも彼の事を忘れられない気がした)、私のパソコンのメールアドレスを削除しました。(いつもメールが来るのはパソコンのメルアドだった) 彼は私とまだ連絡が取りたければ、私の携帯に連絡する という手段が残っています。  彼は私にとって大切な人でした。一言も言わずアドレスを削除しました。 意味の分らないメールを着信し続ける&私から会おうと言わせようとしているのを感じるのはストレスだったのです。  これでよかったのでしょうか?

  • ミクシー退会に当たって、携帯のメアドを教えようか迷っています。

    ミクシー退会に当たって、携帯のメアドを教えようか迷っています。 ミクシーを退会しようと思っているのですが、 ある男性の友人1人と、友人としての縁が切れてしまうのは もったいないな、と思っており、携帯のメアドを教えようか迷っています。 一応リアルでも付き合いがあります。 私が今まで接してきた中では、とても好きなのですが、 周囲からの評判がよくありません。 といっても、人の傷つくことやいじわるなことをするわけではなく、 「すごく変わっていて、常識がないところも見受けられる」 と言った感じの評判です。 私が女性なので、考えすぎかもしれませんが、 もし、好意を抱かれて、しつこくされたらどうしようとか つきあいを止めたくなった時にどうしたらいいかな、とか考えてしまいます。 まぁ、男性からの人気はないので、大丈夫だとは思いますが・・・ アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 区別と差別

    男女で区別するべきもの分けたら差別になるものの定義を教えて下さい。 例えば、トイレや銭湯を分けるのは区別。←まず、これは何故ですか? そして、男性が皆体力があると限らないので力仕事を男性だけに押し付けたら差別、ただしスポーツは問答無用で男女区別されるのは何故ですか? 個人の能力や資質で判断する場合と判断しない場合ってありますよね。

  • 携帯のメルアド、何回変えましたか?

    携帯のメルアド変更について教えてください。 お聞きしたいのは、  ・今まで何回変えたか。  ・どんな理由で。  ・何年くらい同じメルアドを使ったか。  ・アドレス帳の何割くらいの人にメルアド変更を知らせたか。  ・変更するときの気持ちはどうだったか。 メルアドを変更しようかどうしようかなと迷っているので、 参考にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 女性から男性にメルアドを聞く事について

    こんばんは、20代後半女性です。 共通の趣味を通じて知り合った30代前半の男性が 気になっています。 (相手には恋人も好きな人もいません) 連絡網で相手の連絡先も本当はお互い 調べようと思ったら知っているけど、 よほどの理由がないと使えないし、 直接教えてもらいたいと思っています。 mixiで日記にコメントを結構つけてもらっているので 知り合い程度でも嫌な感情は持たれていないと 思っています。 今度直接会えた時、特に理由付けをしないで 携帯の番号やメルアドを聞こうと思っていますが、 女性から連絡先を教えてもらうという行為は 男性から見て、ひいたり警戒してしまいますか? (そういう連絡先を聞いたり、デートの段取りは 男性からするものと聞いた事があり、悩んでいます) また、それによって 自分が相手に興味を持たれていると 思ったり、気付いたりするものでしょうか? (自分としては、そう思われるのはメルアドを 交換してメールできたとしてから、 そう思われたいのです) 今までも男性に連絡先を聞いた事ありましたが、 特別な感情が無い上で、しかも連絡先を 知らないとお互い困る事だったので 聞くのにも照れがなかったし、 メールを出す事あっても大した 用事じゃなかったので、今回どのように したらよいのか困っています。 皆さんのご意見、男女問わずお待ちしております。 よろしく御願します。

  • メルアドを削除してしまいました。

    職場の上司とメールの交換をしています。 決して特別な間柄というわけではなく、話が合うのです。 しかし、職場の女性達は(極端に女性社員の少ない会社です)たとえ女同士でも会話をしていると「何の話をしているの?」と会話の内容にチェックが入り、人事部の人と転勤の話をしていても「来年度の打ち合わせ?」などと確認されます。 こんな状態ですから、今日などもたまたま上司が「いい腕時計してるね。」と話しかけてきて、私も「係長髪を染めたんですか?綺麗な色に仕上がってますね。」という何でもない会話をしていたのですが、後で女性社員から、会話の内容を確認されました。 女性6人のうち半数の3人が、人が会話をしているのを見ると、会話の内容を確認しに来ます。 こんな状態ですから、話の合う上司とは、普段メールで会話をしています。 このメルアドは、たまたま会議室の後片付けで上司と2人になったときに教えあいました。 ところが私が携帯の操作を誤り上司のアドレスを削除してしまいました。 携帯ショップに相談しても復元できず、困っています。 会話は常にチェックが入るので上司に聞くことも出来ず、メモ用紙にちょっとした手紙でも書いてデスクに置いておこうかとも思ったのですが、会話のチェックをするくらいですから、手紙など置こうものなら根掘り葉掘りです。 こちらがメールを出さないせいか、上司からもメールが来ません。 みなさんに質問します。 上手い具合に上司にメルアドを聞く方法はないでしょうか? アイデアを待っています。

  • 男性のメルアド?

    メルアドを見ると、男性か女性かって何となくわかると思います。 旦那が携帯から、いかにも女性アドレス(しかも若そう)に「登録よろしく」みたいなメールをしていました。 某猫キャラクターが好きみたいなアドレスです。 携帯の登録には名字でしたので、確実に女性とはわからないのですが、ちょっと困惑しています。 遠回しに聞いてみましたが、なぜそういう話をするのか、すらわからない様子でした。 多分やましいことはないのでしょうけれど、悶々としているのが嫌なので、はっきり知りたいです。 けど、面と向かっては聞きにくいです。 飲み屋の女性ってことはないと思います。 男女の関係は、めんどくさいみたいです。 自分ならこうする、っていうアドバイスお願いします。 *携帯を見たり見られたり、出たり出られたり、は普通にある家なんで、そこの問題はないです。

  • ●女性の方お願いします・・・メアドと携帯番号

    女性に伺いたいのですが、知り合って少し仲良くなり始めてという場合、どちらか一つを先に教えるとしたらメアドと電話番号のどちらでしょうか?又、それを先に教える理由をお聞かせ下さい。実は、ガールフレンドが携帯電話の番号はすぐに教えてくれたのですが、メアドを教えてくれません(T_T) メールの方が使い易いので、出来ればメールをしたいのですが、悩んでいます。どうすれば教えてくれるのでしょうか?私の努力が足りないか、信頼されていないのかな・・・よろしくお願い致します。

  • 携帯のメルアドって・・・?

    大変初歩的な質問ですいません。今までこういう事なかったんで・・さっき正体不明と思われる個人からメールが来ました。携帯のメルアド(ちなみに自分はdocomo)って同じ人が他にも有りですか?

  • 「いらない携帯番号だから削除した」って言われました。

    25歳の女性です。 会社に気になっている人(男)がいるのですがその人に以前、会社の仲良い人だけの飲み会に誘われた時に電話番号を教えました。私は一緒に行かないで現地合流だったので一応連絡先をと思ってでしたが、急いでいたのでその人の番号は聞いていませんでした。 普段から仲良くしてくれてよく話をしに来てくれたりもしていたのですが、今度飲み会をしようということになり連絡先を聞こうとしたら教えてくれないんです。彼女はいません。しかも、他の女性とメールした話はしてくるんです。 飲み会の具体的な話も出ていたのですがそれでは誘えなくなりますよね?気分的に。 しかも、以前私が教えた番号も「いらない番号は削除した」って言うので、「そういうこと普通言います?それならもう誘いません」と言いました。私がむっとしたのもわかったと思います。 普段から憎まれ口を聞く人です。 そしたら慌てて「携帯貸して」と言ってきましたが、ちょうどお客様来たのでそのままになっています。 その後も「まだいたんですか?」とか冗談で言ってくるんです・・。 でも、無理やり私が怒って番号やメアドを聞きだしたような感じになるのも嫌だし、もう放っておこうかなと思っています。 私はその人のこと好きでした。みなさんだったらどうしますか?怒る方がおかしいですか?「何なの?」と思ったのですが何だったのでしょう? 他の人とはメアド交換したり仲良くしてます。 一番仲良くしてたのはその人ではありました。 でもこの状況を見ると嫌われてた?とも思えます。 意味がわからなくてこれからの付き合い方が変わるのかな?って思っています。アドバイスをください。