• ベストアンサー

郵便受けの下に無数にぶら下がっている卵は、なんの卵ですか?

家の郵便受けの下に卵らしきものがぶら下がっていました。 まず、卵の大きさは、一つ1mmぐらいで、数は、30個ぐらい。 状況を詳しく話すと、 郵便受けの下に、髪の毛ぐらいの太さの白い糸で、2cmぐらい下にぶら下がっている卵が30個ほど纏まってあります。 一本の糸に卵一つぶら下がっています。それが、30本ほど。 見たことないし、なんの卵か分らなかったので、とりあえず、全部とっちゃいましたが、糸は、結構硬く頑丈でした。 写真を撮ったんですが、見にくいので、後ろに枯葉を持ってきて撮ったのは有ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.2

「うどんげの華」のことでしょうか?それならクサカゲロウの卵です。

komajinb37
質問者

お礼

優曇華の花で検索してみました。 見てみたら、やっぱりクサカゲロウの卵だと確信しました。 参考資料 http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/diary-musi05.htm 有り難う御座いました。 全部潰してしまったのをちょっと後悔してます。(┰.┰) 無知は残酷ですね。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

実際に見ないと何とも…まあ見ても判らないかも知れませんが。 蜘蛛、後は蓑虫かな。経験上だと。