• 締切済み

はやり年下は難しいかな

hamudaの回答

  • hamuda
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

7才差、同じでした。 彼は何か趣味でもあるのでしょうか。 会社の人に見られると何がまずいのでしょうか。 彼の場合、年下だからなのか...誰と付き合うのもそんな感じなのか... いずれにしても寂しいですね。 女性が年上だとやっぱり引け目がある分、年下男性からグイグイ来て欲しいですよね。 4ヶ月我慢できる質問者さんは強い人ですね。 彼がどんな女性と付き合う場合でもその態度なら――   彼にとっては我慢強い質問者さんが彼女でラッキーですよ。   感謝させましょ☆ でも、寂しい気持ちは伝えてみても良いのではないでしょうか。 ちなみに、私は7才下の彼が質問者さんの彼に近い淡白な人。 その前の彼、10才下の方は甘えさせてもくれましたし、連絡は9割がた彼からでした。別れた現在でも助けてくれる存在です。 ですので、年下とか関係ないですよ。 彼の個性。年上ならその性格でOKなのかしら。

bluecat8
質問者

お礼

 こんにちは。  なんか感動して、涙が出ました。  彼は別に凄い趣味とかはないです。過ごし方を聞いたことがありますが、家でテレビを見たり、ワンちゃんの散歩したり、ちょっと運動したりしているようです。  彼は、付き合ってることを会社の人にバレたら、仕事に支障があると思っているみたいです。それは理解できます。私も会社の人にばれたくないですが、一度みられたから、会うのが怖くなるというのがないですが、彼はかなり引いていますね。  彼と元彼女は大学卒業後、喧嘩なく、連絡なしで自然消滅みたいに、別れてたそうです。ですから、私は強い人ではなく、同じようにそのまま別れようかなと考えて、わざと連絡を取らなかったです。  hamudaさんはすごいラッキーな人ですね。うらやましいです。  多分hamudaさんはいい人ですから、そういういい人に巡り合えると思いますわ。  アドバイス、ありがとうございました。  一度自分の気持ちを伝えてみます。

関連するQ&A

  • もうやり直せない?

    私は今、元カレに片思いをしています。 別れてから4年ほどたつのですが、なぜか気になっています。 できれば、もう一度付き合いたいです。 ですが、メールも返事が来たと思えば、文章の終わりには『じゃあ、バイバイ』の文字・・・。 とても辛いです・・・。もっとメールがしたいのに・・・。 恋の話もしたいけど、できません・・・。 一度別れてから『好き』『もう一度付き合いたい』などを言って、『ウザイ』 と言われてしまった事があります・・・。 この恋はもう諦めるべきなのでしょうか? どうアタック(?)して良いのかが分かりません・・・。 メールも何とメールすれば良いのか分かりません・・・。 もう何ヶ月も連絡をとっていないので、メールで会話がしたいです><;

  • 年下の彼について

    年下の彼について 彼は5つ下の24歳の大学生、わたしは社会人です。 体の関係になる前は、外で楽しく遊んでいましたが、 そういう関係になってからは、一週間くらいの間隔で、わたしの家にHしにきます。 外で遊ぶことが少なくなったし、 外で遊んだとしても、その帰りは絶対家に来ます。(Hしにきます。) 帰りに「じゃあ又ね!」って、言っても、なんだかんだ言って家までついてきます・・ 付き合う目的がHになってきてるような気がするのですけど、 どう思われますか? 参考に、わたしのHについての気持ちですが、 わたしは、外で楽しく遊ぶだけでも満足できます。(HなしでOKです) でも、部屋で2人で、いちゃいちゃしてると我慢はできません。(したくなります) 彼は、外で遊ぶにしても、もちろんお家デートでもHは必須な感じです。 ですので、目的がH?と思ってしまいます。 (本人に聞けたら良いのですが、気の利いた聞き方が思いつきません。) 皆様は、どう思われますか?

  • 年下の彼 脈ありかなしか?

    私は今年下の男性に恋をしています。私よりも10歳年下で20代前半。 仕事場ですが、他店舗で会うのは月一から2回程度。 会社行事があり、年下の彼にファンですと伝えたことがあります。 彼も私のファンと言ってくれたり、私と同じ店舗の子が、彼と話すと○○(私の名前)さんは?と探してくれたり。 番号も交換して仕事の話が主にですがやりとりはしました。が、 なんだかそっけない気が… また連絡しますし、連絡待ってますから1週間以上連絡なし。 私からメールをしないと連絡してくれないです。 年上すぎてどう対処していいのかわからないのでしょうか。 私のメール内容は彼に好意があるのは分かる文面です。 彼とメールすると楽しいなど。 モヤモヤして… 脈ありかなしか教えてください。

  • 年下の彼

    この前、知り合いの方から、3つ下の男性を紹介していただきました。 1回目は、二人で食事をし、2回目は、彼からのお誘いで、半日ほど、ドライブデートしました。すごく居心地がよく、楽しく過ごせました。お別れしたあと、お礼のメールをし、また、会いましょうという話になったのですが、1週間ほど、連絡がありません。私は、もう一度、お会いしたいです。しかし、男性は、気に入った女性なら、1週間も連絡をしないことはないというのをよく聞くので、こちらから、誘うのを躊躇しています。半日一緒に過ごしてみて、想像と違うってことだったのでしょうか?男性でも、次、会いたいと思う女性に、1週間連絡しない方は、いらっしゃるのでしょうか?

  • 年下の彼氏の本心がわかりません

    私は社会人ですが、4つ下の大学生の彼氏がいます。 彼と付き合う前は、私の片思いでとても好きで連絡をとれるようになりましたが、付き合う前には彼からアタックされ、付き合うことになりました。 その時に、私は彼と付き合うことをためらっていると、他の人と遊んでも最後に帰ってきてくれればいいからと言われました。 異性と二人で食事に行くのもできれば言ってほしいけど、クラブなどにもいっていいし、連絡を取ってもいいといわれました。 付き合ってから少したって、さすがにもうそんな聞き分けのいいことは思っていないだろうと思いましたが、先日も最後に帰ってきてくれるのが俺ならいいよというのです。 年下の学生なのに、こんなに大人な考えで私は正直困っています。 私は確かに付き合う前はいろんな人と遊んだり連絡を取ったりクラブにも時々言っていましたが、彼と付き合ったらもう彼だけでもいいと思っていますが、そういわれると彼がその方がいいのかなとさえ思ってしまうのです。 また、彼はいろんなことも知っていてテクニックもいろいろ知っているし、今まで7人と付き合ってきたということもとても気になってしまうのです。 遊びだということは感じていませんが、彼の恋愛に対するスタンス?がよくわかりません。 彼は甘えたですが、すごく甘えてくるかというとそうでもありません。 これからどうやって付き合っていけばいいのか、彼は私をどういう位置づけの彼女にしているのかがとても謎なんです。 分かりにくくて済みません。 アドバイス等欲しいです。

  • 女性慣れしていないって…

    何度も相談させていただいてる片思いの男性同僚ですが、あるおばさん同僚の話だと、女性が苦手というか慣れてないんだと思う…とのことでした。 女性慣れしていない人に対して私が出来る事ってやっぱり挨拶くらいでしょうか? また、女性が苦手な人が恋をしたら、どうなるんですか?

  • 7歳年下の彼が何を考えているか分かりません。

    7歳年下の彼が何を考えているか分かりません。 私と同じ年の会社の同僚からコンパに誘われ彼と出会いました。 翌日、食事に誘われましたが紹介してくれた彼女との関係が分かりませんでしたが 私の弟(存在が)って言ってたので、一度デートしました。 数日たって彼の事を色々考えていると彼女との関係に疑問がいくつかあがって来ました。 1、知り合ったのが半年ほど前のコンパなのに弟のような存在 2、すでに彼の家に行ったりしている 3、彼女のすっぴんを見たことがある 4、頻繁に連絡を取り合って、彼女の母と買い物しても彼が会いに行ったりする 不可解な関係ですが、彼とはコンパをかなりやって、そこで彼女は何人かと付き合ったりしてるし 彼も彼女を見つけたいと言ってました。 私は彼女と彼の関係が疑問だったので、彼女とはいい関係なのではないかと尋ねると 決して否定はしません。大切な存在でほかにもそんな女友達がいると。 彼女は弟と言ってばかりです。 映画みて、食事して、お茶して帰ろうとしない彼にこちらから帰るように促し、 行きたいレストランを覚えて次のデートに誘ってくるか理解できません。 しかも私は30半ばなので婚活してるとも言っています。 一体私のことどう思っているのでしょうか? 彼女とは本当に友達なのでしょうか? 私が彼を気に入ってしまったので苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • 年下の好きな彼

    会社の同僚で3年前より仲良くしている年下の彼についてですが、最初は彼の方からメアド を聞かれご飯行こうと誘われました。それまではただ会社で会って話す程度でしたが、何度か食事や飲みに行ったりしているうちに会社で一番仲の良い異性の友達になりました。進展が早く仕事終わりに長電話、お祝いごとは一緒に!お互い職場が一緒なので仕事の愚痴等言い合い時には支え、支えられといってお互いに何か辛い事楽しい事なんでも言い合って一緒に支えあって暮らして行こうと彼に言われました。しかし最近彼の態度が王様的になり、何で?って思うことがあります。敬語→ため口へ(メールも)電話すると、電話くれた出れなくてごめん→電話した?何!?、ごめんがなくなり当たり前のような態度をし本気で私が怒るとめちゃくちゃ焦る・・。私の行動にいちいち注意したり怒ったりする。他の異性の同僚とは普通に話すのに会社では私のそばにいるのに目を合わせす無視。会社のメールも他の子には即返信してるのに私には返信なし、もしくは2時間後等・・。冷たいって感じる事が多くなって好きでいていいの?って思っちゃいます。彼に冷たいというと冷たくしてないでしょというんですが明らかに冷たいんです。当分私から連絡とかしないで見ようかと思っているのですが・・駆け引きみたいな。。彼はもう私の事どうでもいいと思っているのでしょうか?

  • 彼女が出来ません。どうしたら良いですか?

    初めて投稿します。 僕は23歳の男で、職業はプログラマーです。 自分で言うのもなんですが、容姿端麗、成績優秀、給料だって悪くありません。 それなのに、僕は今まで一度も彼女が出来たことがありません。 性格に問題があるのかと思い、家族に訊ねてみたこともありましたが、皆口を揃えて「お前に問題はない。」と言います。 高校生のとき一度だけ女性とデートしたことがありました。 僕としては人生初のデートでとても楽しかったのですが、彼女はデートの途中でお手洗いに行って以降、帰って来ませんでした。 以来、彼女に電話やメールをしてみても返事は返ってこず、最後には携帯を変えたのか繋がらなくなってしまいました。 上記の話を友人の一人にしてみたところ、お前はまだ彼女に未練があって、他の女性に対して積極的になれないのではないかと言われました。 実はその通りで、僕は今でも彼女のことが忘れられずにいます。 彼女は今、僕の家の近くの会社で受付嬢をしています。彼氏はおらず、毎日まっすぐ家に帰っているようです。 どうにかしてもう一度彼女とやり直すチャンスが欲しいのですが、友人を通して彼女の連絡先を聞こうとしても、彼女が僕と連絡を取ることを拒否しているようで、教えてくれません。 何度も彼女を忘れようとしましたが、出来ませんでした。 彼女のことを想い胸が苦しくなってどうしようもなくなった時は、気付かれないように会社の外からそっと見つめてしまうこともあります。 僕は一体どうしたら良いでしょうか。

  • 普通紹介しないよな

    お稽古教室に通っており受付のスタッフに片思いしています 会社の10歳年下の女が私がやっているお稽古をやってみたいと言い出して しかも私がここのスタッフに片思いしている。彼はイケメンだと伝えており、 さらに彼女は積極的に猛アタックするタイプなので彼を好きになったら猛アタックするんじゃないかって おもっちゃったりしてね・・・・ でもここは縁の問題なのでしょうか 黙ってても上手く行く人は上手く行く? 猛アタックしても体ではめるだけはめて飽きられるとか 10歳年下の女の同僚はHするのが大好きだそうです ここは私のお稽古教室を勧めないのがいいよね??