• 締切済み

どう思いますか?

33歳です。販売の仕事をやめて2ヶ月たつのですが、医療事務の仕事にすごく就きたく6年前に通信教育で医療事務の資格を取れたのですが、ブランクが空きすぎてもう一度勉強しなおしです。この年で恋愛もなく出会いもありません。医療事務の仕事は実務経験はありません。初心者です。どうしてもしたくて、通学で通いながら、医療事務の仕事を紹介してもらおうかなと考えています。遅い年齢でしょうか?職安からの職業訓練も合格したら受けます。そちらに行きます。職安からのほうが仕事的に安心でしょうか?

みんなの回答

• kkkkion
回答No.2

・給料安い ・仕事量多い ・将来にわたり医療事務をする覚悟があるのか ・色々な資格があります。もうちょっと調べられては? 現職医師より。

• shion0851
回答No.1

35歳 男です。 職安から紹介された会社はまず安心です。 少なくともモグリの会社ではない、という意味で。 職安だけではなく、他の求人情報も併用することをお勧めします。 恋愛や出会いの有無については、医療事務や職安関連といった仕事の話とは別ですね。 とはいえ、勤め先が変われば新しい人間関係も生まれるので、そこでの出会いや恋愛もあるかも知れませんね。 良い出会いがあることをお祈りしています。 医療事務は専門ではないのでノーコメントで(スミマセン 余談ですが、個人医院などへ家族経営のところへ勤めると、医師やその奥さん(看護師等)との人間関係に疲れるとも聞いたことがあります。 参考までに。