• ベストアンサー

もしもあなたなら・・・

人間一度は芸能人やアイドルやバンドマンに恋憧れる時期があると思います。 手に届かない存在だから憧れでいられる・・・。 けど私はバンドミュージシャンの一人にずっと(その人知って約4年くらい)ファンでした。そんなに売れたバンドじゃないけどそこそこは知名度はあると思います。 もし現実に身近にいたら絶対ファン以上の気持ちを伝えてる思います。 そこで最近思うのですがどうせ一度しかない短い人生なんだから思い切って素人と玄人との大きな壁はあるけれど思いを伝えようかと。。。もちろん相手の情報を知らないわけなので事務所を通して手紙でも送ろうかと。 どうなんですかね?これって不謹慎ですか?非常識ですか? もしあなたは好きな相手がたとえ芸能人だとしたら諦めますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.5

まったく経験がないですが、最近思ったことがあって、回答いたします。  小室哲也さんの結婚式が放映されたのを見ましたが、そこでご本人のスピーチにピンと来たことがありました。 「僕たちには音楽しかないので・・・」という内容の言葉でした。  小室さんに対しては、とっても失礼な言い方になるかもしれませんが、音楽しかない、と言い切った小室さんは、そこの頂点に立ったからこそ言えるのでしょうが、たぶん本当に"音楽だけ"なのだろう、と思いました。逆にいえば音楽を通じて共有できる、または共感、ひいてはお互いの尊敬を感じることができてはじめて成立するのかなぁ、などと思いました。  自分自身にそのアーティスト(この言い方がどんな芸能人に対しても喜ばれると思う)に対して尊敬を抱かせる何かがあれば、一ファンから脱却できると思いますし、なければ、または、あきらめていれば、知り合ってもただのファンだという身分のまま、終わってしまうような気がします。不謹慎とも非常識とも思いませんが、アタックするだけの自分自身の器があるのだろうか、と思います。  ごめんね。

truffles09
質問者

お礼

いえいえ、謝らないでください。 なるほどと思います。 けどそんな風に身近に接することがないですよね、この先。 でもほんとそうだと思います。 何も偉くないし人間なんだし所詮は同じ一般人なんだし平等ですよね。 ただ住んでる環境に違いですよね。。。  

その他の回答 (6)

  • bokku12
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.7

不謹慎でも非常識でもないと思います。 タダ、私の友人でバンドをしていた人の話では、近づいてくるファンは皆、性欲の対象としか考えてないそうです。 一度しかない人生。 ならば、できるだけ多くの女とやりまくりたい、と思うのは芸能人やスポーツ選手だけではなく一般の男性すべてに当てはまることだとおもいます。 私自身もそうです。 相手はたくさんのファンがいる方だと思います。あなたはその大勢のファンの人達より魅力的な女性ですか? 私自身も女性アイドルを好きでした。 想いが強い分傷つくことも多かったです。くれぐれも気をつけて頑張って下さい。                     心配性なおじさんより   

truffles09
質問者

お礼

人によりけり男心とはそんなものなんですか・・・・ どうもありがとうございます。

回答No.6

私は今17歳の女ですが、私もまさに今同じ状況です。 なので気持ちがすごく分かります。 わたしはメジャーデビューしてまだ3ヶ月のバンドの方がすごく好きなんです。 3ヶ月しか経っていないので、見ている部分しかその人のことを知らないのにすごく好きになってしまいました。いい曲作るし、歌詞もいい詞を書くし普通っぽいのでそういう所から自然と好きになったんですよ。 今までは他の人気バンドが好きで今も好きなんですが、それ以上に好きなんです。 まだファンクラブもないし、ファンレターをどこに送ればよいかもわからないので私はどうして良いのかわからないのですが、手紙を書いてみてはどうですか?何でもやってみた方が良いと思います。少ない例ですが芸能人で手紙をもらった人と付き合ったり結婚したひともいるのでチャンスは有るかもしれませんよ。

truffles09
質問者

お礼

ですよね☆ なんだかなんでもやらないで後悔するよりかやって後悔したほうがいいような気がしてきました(笑) 可能性少なくても何かあればラッキーだし何もないなら手の届かない人なんだなと思うようにします。 ありがとうございます。

  • symphony
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.4

 ファンの人は多かれ少なかれ「結婚したい」という思いを抱いてしまうことがあるような気がするのです。だから、『もし現実に身近にいたら絶対ファン以上の気持ちを伝えてる思います。』というのが本当に異性としてなのかファンとしてなのか、よぉく思い直してみては如何でしょうか。  もちろん、♯3の方のような方法は近づく手段として有効でしょう。  単にステージ上の彼(彼女?)のみしか知らないのであれば、ステージやインタビューではイメージを作っている(らしく演じている、キャラクターを作っている)ことがありますので、思わぬギャップは覚悟しておいたほうがいいと思いますが。

truffles09
質問者

お礼

業界の裏って怖いですよね。 これは肝に銘じときます。 ありがとうございます。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

手紙だと、単に「ファン」と、片付けられてしまいます。 それより、本気で挑むなら、キャーキャー言う自分の気持ちを抑えて、その人の出没するお店(飲み屋とかクラブとか)を調べて、常連客になり、自然に知り合うように仕向けるほうが、遥かに近道だと思います。 勿論、熱烈なファンであることは伏せて。

truffles09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・顔が見えない分どう真剣に受け止めてくれるかですね。

  • magumi
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

手紙を送るのは不謹慎でもなんでもないと思いますよ。 ただ、相手がちゃんと読むのかどうかは甚だ疑問ですが。 それに、ファンのうち3人に一人は「私は他のファンと違って本気なのよ」と思っていると思うので、相手の方もその手の手紙は山ほど受け取っているかと。 んで、ですね、私も10年以上、某バンドのファンでして、あなたほど熱い思いは持っていませんでしたが、まぁ、追っ掛け回したりしてました。 ところがですね、追っ掛け回したりしてるうちに、ライブ後に飲み屋で一緒になる(当初はわざと時間を合わせて行ったりしている訳ですが)機会などが増え、多少身近に感じるようになると、どうでも良くなって来ました。 今でもファンですよ。純粋に『バンド』のね。音楽が好き、ってだけになりました。 でもまぁ、あなたが言うように一度しかない人生ですから、色々やってみては? 何でも経験っすよ。

truffles09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、でもライブに来るお客さんの数を見ると一時期の盛りと比べれば今は落ち着いたのかな?とも思います。 やはり今の自分の気持ちも今だけなのですかね? 参考になりました、ありがとうございます。

  • tunoji
  • ベストアンサー率7% (8/105)
回答No.1

芸能人=遊び人という図式があるので、別世界の人たちと思ってますので恋愛対象外です。アムロも離婚したし、神田正輝も捨てられたし。芸能界は性的道徳が一般社会と違うと思います。近寄って捨てられたいですか?

truffles09
質問者

お礼

やはりいい面しかみてないのですかね・・・ いち助言として受け止めておきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バンドマンと繋がった

    1番大好きなバンドマンと繋がってしまいした。 友達とノリでDMで今日飲みませんか~?とメッセージを送ったら、気が向いたらという返事が返ってきて、私は諦めたのですが、友達がダメ元で居酒屋の場所を送ったら本当に来ました。 (因みに友達はそのバンドのファンではないです) 最初は長居しないからと言っていたのですが、ちゃっかり集団を逃す時間までいました。 友達が気を利かせて(?)先に帰ってしまったので、バンドマンとホテルに泊まり、体の関係を持ってしまいました。 わたしくらいのガチ恋はそうそういないバンドだし、そのバンド自体がアイドルとバンドマンは違うからな~みたいなことを言っているのに、なんで私と関係を持ったのかわかりません。 彼女はいないらしいのですが、ファンとは絶対付き合わないと言っていたので確実に付き合えないのですが、彼女ができるまでは会ってほしいな~と思っています。 ワンナイトで終わりですかね? あと、これからも普通にライブきていいよと言われたのですが、行ってもいいですかね?

  • ファンレターの内容についてです。

    ファンレターの内容についてです。 ある俳優の方が好きです。 私は、その俳優のほかに某アイドルも好きなのですが、そのアイドル名を、ファンレターに書いていいのか悩んでいます。 もちろん、アイドルを褒めまくるのではなく「芸能人で〇〇以外でファンになったのは□□さんが初めてです」という内容です。 書いてもいいのでしょうか? それとも書かないorアイドル名は伏せたほうがいいのでしょうか? 推しので、やはり手紙は読んでほしいですし、手紙の内容で嫌な思いをしてほしくありません。

  • バンドマンに恋をしました。

    私は中2女子です。 あるバンドマンに恋をしてしまいました。本気です。 毎日彼のことを考えてしまいます。 しかし、ファンだと仲良くなったりするのは難しいそうだし 私自身も音楽が大好きで、音楽関係の仕事にも就きたいと思っていたので バンドを組んで彼の事務所に入ろうかと思っています。 でもなかなかメンバーが集まらないし、 集まったとしても、簡単にできるような話ではないですよね。 そこで、バンドを組む以外で彼と仲良くなれる方法はないでしょうか。 教えてください。

  • バンドマンが好きです

    はじめまして。 私は高校2年生です。 5つ年上の地元でそこそこ人気のあるバンドマンに恋しています。 私は趣味でイラストや写真などをしていて、たまに彼のバンドのフライヤーを作らせてもらったり宣伝用のイラストを描いたり写真を撮ったりしています。 その関係で彼とはLINEを交換しています。 私はあくまでもファンという立場なのですが、 彼と他愛のないLINEをしたりしていると ちょっと望みがあるかな? とか思ったりします。 実際、誕生日や試験前にはLINEをくれたり、3日、4日、他愛のない話のLINEが続いたりします。 2人で出かけたことはありませんが、食事に誘ってみたところ、 本気かどうかはわかりませんが、いいよ!との返事をいただきました。 私はファンという立場を取りながらも、彼のことは男性として好きです。しかしファンという立場だから望みないかな?とか思ったりしています。 そして、 バンドマンとファンとの恋愛はない、との話も聞きます。 話が長くなりましたが、 ・この恋は望みはありますでしょうか? ・彼にアプローチするならどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみに彼はV系、とかではなく、真面目な学生バンドマンです。 友達とかにも相談しずらくて 回答よろしくお願いします;_;

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私はあるバンドマンに恋をしています。 バンドはあとから知ったかたちで、まだ会ったことはないままブログでコメントしていました。 そこでライブがあるとの事で私が見に行ったときに初めて会いました。 終わって外で待ってた時に挨拶をしたら いつもコメントしていた私とわかってくれて ブログのメッセージから、来てくれてありがとうとお礼をくれました。 そこから、変わらずブログで私がコメントしては ライブがあったら遊びに行くというようになりました。 でもやっぱり、私もバンドマンという事がわかって お客さんとして きちんと線を引いていました。 あまりあつくならないようにしていました。 ちょっと愛想ないと思われてるかもしれないですね。 そんな時に私の誕生日、一週間ちょうど過ぎた頃に「おめでとう」と メッセージをブログ内のメッセージですがいただきました。 「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 私は嬉しかったのですが、やはりここでも お客さんとして、「ありがとう」と線を引きつつ普通にお礼のメッセージを 返しました。 今でも、ずっとお客さん、バンドマンとして 仲良くしていきたいと思うのですが... この誕生日の事を同性の友達に言うと 「相手のバンドマンは気になってるか、少し好きなんじゃないの?」と言われます。 男性の皆さんはどうおもわれますか? バンドマンですから、なんとなくイメージで申し訳ないんですけど 遊んでそうですし、勝手な想像ですが、家を空ける時もあるのに ペットも飼っているようだし、彼女もいるかもしれません。 私は他のファンの方とちがってバンドから好きになったわけでないので あついファンでもないと彼にも思われていると思います。 でも、私は好きになりかけていて辛くなってきました。 彼はブログを読んでる限りでは性格はまじめで あまり派手な人ではない印象です。 私は今後変わらずな態度でいた方がいいでしょうか? 男性のみなさん、あるいはバンドマンに詳しい方 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友人のことが心配です。【なんか脳内彼氏かも…??】長文です

    バンドマンに恋して2年、25歳の女性です。 その間メールを交わしたり、2人で遊びに行ったことも2,3度あります。 1年近く前に気持ちを伝えたところ、『彼女みたいな存在と思っている』と言われたと喜んでいました。 半年ほど前のデートでキスされたとも言っていました。 しかし、彼は忙しいようで、メールの返信も遅く、デートの約束はほとんどなし。『●●に行きたいね。時間が空けばね…』といった状態。そのうちバンド活動が軌道に乗ればきっと東京に行くはず、そうなればついて行きたい。彼も『どこまでもついてきて欲しい』と言ってくれていたそうです。 そんな中、彼女の親がお見合いの話を持ち出しました。彼女はバンドマンに止めて欲しかったらしく、お見合いのことを告げた後、『私のことをどう思ってる?』と聞いたそうです。バンドマンは冷静に『もし俺が何か答えを出したとして、その結果で考えたら後悔するよ。どうしても聞きたいなら言うけど、気持ちは出会った時と変わってない。』と言ったそうです。 私としては『どこまでもついてきて欲しい』←この発言、ファンの子みんなに言ってると思うんです。ファンとしてどこまでも追い掛けてねって意味合いで。 私もバンドの他のメンバーに似たようなこと言われましたし。あと、『気持ちは出会った時と変わってない。』これも疑問ですよね。変わってないんだ、二年もかけて…。といった感じです。 彼女にしたら、『他のファンの子になんか悪いなあ…罪悪感はやっぱりあるよね。』と真剣に悩んでいました。彼女、転職を考えているようなのですが、バンドマンが東京に行くなら…と留まっているのもどうかと思う要因です。 想像の中で彼を作り上げていやしないかとそれも心配です。バンドマンは29才です。定職にもついていないようです。 私は見守るしかできないのでしょうか?

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

  • ファンレターをもらったときに

    私は大好きなミュージシャンにファンレターを書こうと思ってます。 そのミュージシャンは一度バンドで活躍したあと、活動休止して今は一人でひっそり活動中です。 この場合って前のバンドのインタビュー記事の感想って書かない方が良いでしょうか? 「音楽に対する真面目な姿勢が素敵です」みたいな感じで、前のバンドのメンバーとかに触れなければ大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm( ̄- ̄)m

  • 有名人に片思いしています・・・

    初めて質問します。 私は、ある芸能人のプロデューサーに恋しています。 きっかけは芸能人のライブ会場で一目ぼれで、その芸能人のライブに参加しては、プロデューサーにも手紙を書き続けて、やっと私のことを相手に知ってもらうことができました。 その芸能人本人や、スタッフの方達の中でも、私が「プロデューサーのファンである」ことは知れています。 しかし、相手はプロデューサーです。 私はただのファンとしか思われてないだろうし、相手は10歳も年上です。 中の人に知り合いがいて、プロデューサーの話を聞いたのですが、たまに私のブログなどは見ていたりしてくれてるらしいです。 ちなみに、ライブ会場でつかまえて、多少話をすることはありますが。。。相手は忙しいのであいさつ程度・・・数秒です。 大好きなのですが、これ以上前に進むことはできないでしょうか。。。 うまく説明できませんが、回答お願いします!

  • 好きなタレントさんやアイドルが結婚してしまったらどう思う?

    好きなタレントさんやアイドルが結婚したり、(本人または相手が)妊娠・出産したりなどした場合、みなさんはどう感じますか? プライベートは関係ないから、ファンを続けます!という方? またはショックでファンを辞める方? ミュージシャンの場合は、関係なく、その方の音楽を愛しつづけるような気がしますが、タレントさんやアイドルのファンの方、どうですか? 率直な意見を聞かせてください。