• ベストアンサー

もしもあなたなら・・・

人間一度は芸能人やアイドルやバンドマンに恋憧れる時期があると思います。 手に届かない存在だから憧れでいられる・・・。 けど私はバンドミュージシャンの一人にずっと(その人知って約4年くらい)ファンでした。そんなに売れたバンドじゃないけどそこそこは知名度はあると思います。 もし現実に身近にいたら絶対ファン以上の気持ちを伝えてる思います。 そこで最近思うのですがどうせ一度しかない短い人生なんだから思い切って素人と玄人との大きな壁はあるけれど思いを伝えようかと。。。もちろん相手の情報を知らないわけなので事務所を通して手紙でも送ろうかと。 どうなんですかね?これって不謹慎ですか?非常識ですか? もしあなたは好きな相手がたとえ芸能人だとしたら諦めますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.5

まったく経験がないですが、最近思ったことがあって、回答いたします。  小室哲也さんの結婚式が放映されたのを見ましたが、そこでご本人のスピーチにピンと来たことがありました。 「僕たちには音楽しかないので・・・」という内容の言葉でした。  小室さんに対しては、とっても失礼な言い方になるかもしれませんが、音楽しかない、と言い切った小室さんは、そこの頂点に立ったからこそ言えるのでしょうが、たぶん本当に"音楽だけ"なのだろう、と思いました。逆にいえば音楽を通じて共有できる、または共感、ひいてはお互いの尊敬を感じることができてはじめて成立するのかなぁ、などと思いました。  自分自身にそのアーティスト(この言い方がどんな芸能人に対しても喜ばれると思う)に対して尊敬を抱かせる何かがあれば、一ファンから脱却できると思いますし、なければ、または、あきらめていれば、知り合ってもただのファンだという身分のまま、終わってしまうような気がします。不謹慎とも非常識とも思いませんが、アタックするだけの自分自身の器があるのだろうか、と思います。  ごめんね。

truffles09
質問者

お礼

いえいえ、謝らないでください。 なるほどと思います。 けどそんな風に身近に接することがないですよね、この先。 でもほんとそうだと思います。 何も偉くないし人間なんだし所詮は同じ一般人なんだし平等ですよね。 ただ住んでる環境に違いですよね。。。  

その他の回答 (6)

• bokku12
回答No.7

不謹慎でも非常識でもないと思います。 タダ、私の友人でバンドをしていた人の話では、近づいてくるファンは皆、性欲の対象としか考えてないそうです。 一度しかない人生。 ならば、できるだけ多くの女とやりまくりたい、と思うのは芸能人やスポーツ選手だけではなく一般の男性すべてに当てはまることだとおもいます。 私自身もそうです。 相手はたくさんのファンがいる方だと思います。あなたはその大勢のファンの人達より魅力的な女性ですか? 私自身も女性アイドルを好きでした。 想いが強い分傷つくことも多かったです。くれぐれも気をつけて頑張って下さい。                     心配性なおじさんより   

truffles09
質問者

お礼

人によりけり男心とはそんなものなんですか・・・・ どうもありがとうございます。

回答No.6

私は今17歳の女ですが、私もまさに今同じ状況です。 なので気持ちがすごく分かります。 わたしはメジャーデビューしてまだ3ヶ月のバンドの方がすごく好きなんです。 3ヶ月しか経っていないので、見ている部分しかその人のことを知らないのにすごく好きになってしまいました。いい曲作るし、歌詞もいい詞を書くし普通っぽいのでそういう所から自然と好きになったんですよ。 今までは他の人気バンドが好きで今も好きなんですが、それ以上に好きなんです。 まだファンクラブもないし、ファンレターをどこに送ればよいかもわからないので私はどうして良いのかわからないのですが、手紙を書いてみてはどうですか?何でもやってみた方が良いと思います。少ない例ですが芸能人で手紙をもらった人と付き合ったり結婚したひともいるのでチャンスは有るかもしれませんよ。

truffles09
質問者

お礼

ですよね☆ なんだかなんでもやらないで後悔するよりかやって後悔したほうがいいような気がしてきました(笑) 可能性少なくても何かあればラッキーだし何もないなら手の届かない人なんだなと思うようにします。 ありがとうございます。

• symphony
回答No.4

ファンの人は多かれ少なかれ「結婚したい」という思いを抱いてしまうことがあるような気がするのです。だから、『もし現実に身近にいたら絶対ファン以上の気持ちを伝えてる思います。』というのが本当に異性としてなのかファンとしてなのか、よぉく思い直してみては如何でしょうか。  もちろん、♯3の方のような方法は近づく手段として有効でしょう。  単にステージ上の彼(彼女?)のみしか知らないのであれば、ステージやインタビューではイメージを作っている(らしく演じている、キャラクターを作っている)ことがありますので、思わぬギャップは覚悟しておいたほうがいいと思いますが。

truffles09
質問者

お礼

業界の裏って怖いですよね。 これは肝に銘じときます。 ありがとうございます。

• mujinkun
回答No.3

手紙だと、単に「ファン」と、片付けられてしまいます。 それより、本気で挑むなら、キャーキャー言う自分の気持ちを抑えて、その人の出没するお店(飲み屋とかクラブとか)を調べて、常連客になり、自然に知り合うように仕向けるほうが、遥かに近道だと思います。 勿論、熱烈なファンであることは伏せて。

truffles09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・顔が見えない分どう真剣に受け止めてくれるかですね。

• magumi
回答No.2

手紙を送るのは不謹慎でもなんでもないと思いますよ。 ただ、相手がちゃんと読むのかどうかは甚だ疑問ですが。 それに、ファンのうち3人に一人は「私は他のファンと違って本気なのよ」と思っていると思うので、相手の方もその手の手紙は山ほど受け取っているかと。 んで、ですね、私も10年以上、某バンドのファンでして、あなたほど熱い思いは持っていませんでしたが、まぁ、追っ掛け回したりしてました。 ところがですね、追っ掛け回したりしてるうちに、ライブ後に飲み屋で一緒になる(当初はわざと時間を合わせて行ったりしている訳ですが)機会などが増え、多少身近に感じるようになると、どうでも良くなって来ました。 今でもファンですよ。純粋に『バンド』のね。音楽が好き、ってだけになりました。 でもまぁ、あなたが言うように一度しかない人生ですから、色々やってみては? 何でも経験っすよ。

truffles09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、でもライブに来るお客さんの数を見ると一時期の盛りと比べれば今は落ち着いたのかな?とも思います。 やはり今の自分の気持ちも今だけなのですかね? 参考になりました、ありがとうございます。

• tunoji
回答No.1

芸能人=遊び人という図式があるので、別世界の人たちと思ってますので恋愛対象外です。アムロも離婚したし、神田正輝も捨てられたし。芸能界は性的道徳が一般社会と違うと思います。近寄って捨てられたいですか?

truffles09
質問者

お礼

やはりいい面しかみてないのですかね・・・ いち助言として受け止めておきます。 ありがとうございます。