• ベストアンサー

バンドマンに恋をしました。

私は中2女子です。 あるバンドマンに恋をしてしまいました。本気です。 毎日彼のことを考えてしまいます。 しかし、ファンだと仲良くなったりするのは難しいそうだし 私自身も音楽が大好きで、音楽関係の仕事にも就きたいと思っていたので バンドを組んで彼の事務所に入ろうかと思っています。 でもなかなかメンバーが集まらないし、 集まったとしても、簡単にできるような話ではないですよね。 そこで、バンドを組む以外で彼と仲良くなれる方法はないでしょうか。 教えてください。

  • 0-0b
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naana2
  • ベストアンサー率38% (74/191)
回答No.1

過去に芸能人のマネージメント経験がある者です。 目的は仲良く(友達に)なることですか? あわよくば、付き合いたいとか、結婚したいとか思います? 正直言うと、異性が(同姓でも)そこに近づこうと思うと相当の覚悟が入ります。 まず自分のことを知ってもらうこと。 ライブ・イベントの常連になること。 ライブ・イベントの出待ちをしてプレゼントを渡すこと。 写真付きのファンレターを直接渡すこと。 ※本人と直接コミュニケーションを図るということですね あとはその人が無い知識を持つこと。 ※必然的にお呼びがかかるケースがありますよ。例えば 親が広告代理店の役員やってるとか、大きなコネクションがあるとか、もしくはWEBサイトをたちあげて管理が出来る能力があるとか、イラストかけてグッズつくれるとか、CD作れるとか、スタイリストだとか、ヘアメイクだとか、そういう能力があることですね。 足繁く通ってファンから卒業しスタッフになる人達もいます。 ただ限られた人だけですし、ただし、言い方は悪いですが世の中の人が想像する「ホスト」のような人達ですから、正直、お金を積んでナンボなんです。仲良くなるのにお金を使わないで成り上がった人はいません。 ライブに行くのにお金を積んで、グッズを買い、プレゼントを買い、いつ出てくるかわからない出待ちをし、誕生日ライブには数十万現金包んで・・・私がマネージメント仕事していたのは5年以上前でしたが、それでも相当な金額を積んでいて、当時はここはホストクラブなのかと思ってました。 彼女達の目的もはっきりしていて、その芸能人とSEXすることだと公言してましたし、そのために処女を守っているんだという30過ぎの方もいらっしゃいました。 まぁそんな世界です。 それでも異性の身でありながら、ファンからマネージャーの立場まで上り詰めた方もいらっしゃいました。凄いビッグネームのミュージシャンの方です。情熱とお金だけあれば正攻法でも近くにいけはします。但し、それをするがために犠牲も多くでるので、中学生が一次の感情で振り回されるべきではないと思うので、CD買ってライブ行って健全に過ごしていただくのがベターです。

0-0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、やっぱり仲良くなれたら 付き合いたいと思っています。 やっぱり、自分のことを知ってもらうことが大事ですよね。 ライブやイベントの常連になることですか…。 私の家は裕福なほうではなく、むしろ経済的に厳しい状態なので ちょっと難しいかもしれないですね…。。。 その人がない知識を持つことですね。 なるほど…頑張ります! ファンからスタッフやマネージャーになられた方もいるんですか! すごいですね! 丁寧に回答してくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • バンドマンが好きです

    はじめまして。 私は高校2年生です。 5つ年上の地元でそこそこ人気のあるバンドマンに恋しています。 私は趣味でイラストや写真などをしていて、たまに彼のバンドのフライヤーを作らせてもらったり宣伝用のイラストを描いたり写真を撮ったりしています。 その関係で彼とはLINEを交換しています。 私はあくまでもファンという立場なのですが、 彼と他愛のないLINEをしたりしていると ちょっと望みがあるかな? とか思ったりします。 実際、誕生日や試験前にはLINEをくれたり、3日、4日、他愛のない話のLINEが続いたりします。 2人で出かけたことはありませんが、食事に誘ってみたところ、 本気かどうかはわかりませんが、いいよ!との返事をいただきました。 私はファンという立場を取りながらも、彼のことは男性として好きです。しかしファンという立場だから望みないかな?とか思ったりしています。 そして、 バンドマンとファンとの恋愛はない、との話も聞きます。 話が長くなりましたが、 ・この恋は望みはありますでしょうか? ・彼にアプローチするならどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみに彼はV系、とかではなく、真面目な学生バンドマンです。 友達とかにも相談しずらくて 回答よろしくお願いします;_;

  • バンドマンと繋がった

    1番大好きなバンドマンと繋がってしまいした。 友達とノリでDMで今日飲みませんか~?とメッセージを送ったら、気が向いたらという返事が返ってきて、私は諦めたのですが、友達がダメ元で居酒屋の場所を送ったら本当に来ました。 (因みに友達はそのバンドのファンではないです) 最初は長居しないからと言っていたのですが、ちゃっかり集団を逃す時間までいました。 友達が気を利かせて(?)先に帰ってしまったので、バンドマンとホテルに泊まり、体の関係を持ってしまいました。 わたしくらいのガチ恋はそうそういないバンドだし、そのバンド自体がアイドルとバンドマンは違うからな~みたいなことを言っているのに、なんで私と関係を持ったのかわかりません。 彼女はいないらしいのですが、ファンとは絶対付き合わないと言っていたので確実に付き合えないのですが、彼女ができるまでは会ってほしいな~と思っています。 ワンナイトで終わりですかね? あと、これからも普通にライブきていいよと言われたのですが、行ってもいいですかね?

  • バンドマン もてますか?

    大槻ケンヂ バンドやればモテル というのは、励ましで 実際は彼も そんなにもててない、嘘がある と本にかかれていましたが バンドマンは、必ずしも もてないんでしょうか? 彼は、かなり本でモテルと書いていまして 本気で信じたバンドマンが モテナイ と文句言ったら、あれは励ましのウソだ と謝ったそうですが・・・ 彼は、どこまで自分を演じてるのかな 自分でもウソ、ハッタリを言う と・・・・書いていました ただバンドやってれば、お笑い芸人みたく 誰でも女性の何人かと、付き合えるものなんですかね?

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

  • 大学4年のバンドマンです。将来に悩んでいます

    大学4年のバンドマンです。将来に悩んでいます 将来の人生設計といいますか、将来に不安を感じ、悩んでいます。 私には、組んで3年になる地元のバンドがあります。 この3年で、格段人気が出てきたり、ファンがついたり、ということは無かったのですが、私は何よりこのバンドの音楽が好きですし、バンドで作られる音楽の趣味も合っていると思っています。 バンドメンバーの音楽の趣味も近く、その辺はメンバー全員が感じています。 大学4年ということもありまして、就職活動もしているのですが、バンドのことを考えてしまうと、いまいち真剣に打ち込めていないと感じています。 そのためか、まだ内定はもらえていません。 ここまできたら、フリーターとしてバンドで生きていく道を選択しても…  とは思うのですが、将来のことを考えると踏ん切りがつかないでいます。 親の反対もあります。 自分としては、一番やりたいことはバンドであり、成功(抽象的ですが…)して、その道で生きていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、バンドで生きていくためには、やはりフリーターが一番適しているのでしょうか? また、同じ様な境遇で悩んでいる・悩んでいた方がいらっしゃいましたら、質問の趣旨等関係なく回答を頂きたいです。 質問も漠然とした内容でしかないので、何か思うことがあったら回答して欲しいです。 今はいろいろな人の意見を聴きたいと思っています。 最後にバンドのことを少し書きます。 メンバー4人構成 うちフリーター2人 大学生2人 全員同い年です。 月1~2本ライブ 週1~2練習及びミーティングと曲作り よろしくお願いします。

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • バンドマンの旦那

    バンドマンの旦那を持つ友達の 悩みなのですが 友達の旦那はバンドの集まりなどで 家にいない事が多いそうで その事が不満なようです。 その旦那は 30代なのですが もういい歳して 夢追うのは辞めてほしいと 思っているそうですが 話し合いをしても なかなか辞めてくれず 1度~歳になったら辞めると 約束したそうですが 辞めてくれなかったそうです。 ファンの子もいることで 心配事も多くなり もし子供が出来たら バンド優先にはできなく なると思うのですが そういった心配事も増えるから すぐにでも辞めてほしいと 悩んでいて相談されたのですが みなさんならどうしたら 辞めてもらえると思いますか?

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • 無名のバンドマンです。ファンにどう接すれば?

    「ファンになりました」と面と向かって言われると辛くなります。 というのもバンド以外にある日突然嫌われて「無」(話さない、シカト) な対応される事が多いため どっかでよからぬ瞬間に冷められるんだろうと思うと自分の心を解放できなくどころか 何を話し何を演じ どこまで本音だすとか 決め付けや勘違いはどこまで対応すればいいのか あるいは全部答えるのか 何もできなく 結局は「たいした事しない」な目で見られて終わります。 ファンになってくれた方とはどう接すればいいんですか? もちろん僕は無名のしがないバンドマンです。 しかしファンを大切にする感覚がよくわかりません。 一人でも大切にしたいのですが。。

  • バンドマンさんに恋をしました。

    こんにちは。私は現在中学二年生の女子です。 この間あるバンドさんのライヴに行った時に対バンをしていたバンドの方の事を好きになってしまいました。 憧れとかじゃなく、恋愛感情で好きだと私の中では思っています。 ただ相手も大人の男性だし、私のような子供を相手にすらしてもらえない事も分かっています。 それにライヴなどのイベントでしか会えなくて話せない事もわかっているし、手の届かない人だという事もわかっています。(わかったつもりなだけかもしれませんが・・・) 正直諦めたくはないのですが、やはり諦めたほうがいいのでしょうか? 彼の事を考えると胸が苦しくなり、涙が止まらなくなります。 自分の中で「最終的に彼とどんな関係になりたいのか」という事すら混乱していてよく分かりません。 本当に毎日が辛いです。 今の自分なら厳しいご意見でも受け入れられる気がします。なのでどなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。