• 締切済み

英語圏★海外研修

2月はじめから、カナダに1ヶ月行き、週15時間の英語の授業、ホームステイ、食費、渡航費など入れて25万円って安いですか?高いですか?大学生です。 現地で要るのはおこづかい+教材費4千円くらいだそうです。。。 あと、保険に入るんですが、 どのような項目に掛け金かけたらいいですか?それは別料金で25万です。 お手ごろなのか高いか安いか教えて下さい。 ※カテゴリーが違うかと思いましたが、英語に関する質問に受け答えできる方で研修などに行かれた方は多いと思ったので。。

• d503i
  • お礼率71% (271/379)
  • 英語

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 カナダの物価等がわかりませんが、安いほうではないでしょうかね? 数年前の3月にロンドンに2週間行った時が航空券込みで25万円くらいでしたので。 保険については皆さん仰っているように必要そうなものだけ掛けていけば良いと思います。 変な言い方ですが、学生さんなら死亡の保険金額は最低のものにして、ケガや病気での通院、盗難などに重点を置かれてはいかがでしょうか?

d503i
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ここで締め切らせていただきます。 皆さん、どうもありがとうございました。 失礼します

• creol
回答No.3

僕が語学学校で英語の授業を受けてたときは(いくつか行きましたが)、 1ヶ月で20万からってのがだいたいの相場でしたね。 1ヶ月というより、4週間でです。 1週間当たりいくらという感じで自分で何週か選ぶようになってました。 というわけで、安い方やと思います。 高いのとかはもっとありますがサービスがいいともいえませんし。 僕もNo.1の方と同じく、保険のところで疑問をもってます。 保険代が25万だとそれは高すぎ! 僕の場合は、一月分、1万円ぐらいのやつをかけてました。

• Spur
回答No.2

観光旅行から見ると、むちゃくちゃに安いのですが、研修だとそんなものですかね? 飛行機代だけでも15万円以上はすると思います。 航空機事故は航空会社が補償するので、自分で入る保険は、現地での生活関係でしょうね。 盗難、障害が中心で良いと思いますが、もうひとつ、自賠責と裁判保険に入ったほうが良いでしょう。 もし、あなたが悪気はなくても、誰かが傷ついたり、物が壊れたりした時の弁償と、何でもすぐに裁判にする国ですから、弁護士費用が必要です。

回答No.1

こんにちは。 あなたの提示のプランは安いと思いますよ。 1ヶ月ということは27,8泊するのですよね?それだけでも10万くらいしそうなのに...。 良いんじゃないでしょうか? 保険は、「留学生保険」は3ヶ月からなので、普通の海外旅行保険でいいのでは? これならバラ掛けできるので、疾病死亡いらないや、と思えば、そこだけ掛けなくていいし。というか、それ以外は全部掛けとくべきですよ。いつ何時何が起こるかわからないし。 私が留学してた時はAIUでした。満足でしたよ。犯罪の多い地域で、色々盗難にあったので、結構重宝しました。 >それは別料金で25万です。 え?保険単独で25万って意味じゃないですよね?留学費用が、ですよね? AIUなら1万円弱です。(保証金額によります)

参考URL:
http://www.aiuhoken.com/item/00/index.html