• 締切済み

英語圏★海外研修

2月はじめから、カナダに1ヶ月行き、週15時間の英語の授業、ホームステイ、食費、渡航費など入れて25万円って安いですか?高いですか?大学生です。 現地で要るのはおこづかい+教材費4千円くらいだそうです。。。 あと、保険に入るんですが、 どのような項目に掛け金かけたらいいですか?それは別料金で25万です。 お手ごろなのか高いか安いか教えて下さい。 ※カテゴリーが違うかと思いましたが、英語に関する質問に受け答えできる方で研修などに行かれた方は多いと思ったので。。

  • d503i
  • お礼率71% (271/379)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 カナダの物価等がわかりませんが、安いほうではないでしょうかね? 数年前の3月にロンドンに2週間行った時が航空券込みで25万円くらいでしたので。 保険については皆さん仰っているように必要そうなものだけ掛けていけば良いと思います。 変な言い方ですが、学生さんなら死亡の保険金額は最低のものにして、ケガや病気での通院、盗難などに重点を置かれてはいかがでしょうか?

d503i
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ここで締め切らせていただきます。 皆さん、どうもありがとうございました。 失礼します

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.3

僕が語学学校で英語の授業を受けてたときは(いくつか行きましたが)、 1ヶ月で20万からってのがだいたいの相場でしたね。 1ヶ月というより、4週間でです。 1週間当たりいくらという感じで自分で何週か選ぶようになってました。 というわけで、安い方やと思います。 高いのとかはもっとありますがサービスがいいともいえませんし。 僕もNo.1の方と同じく、保険のところで疑問をもってます。 保険代が25万だとそれは高すぎ! 僕の場合は、一月分、1万円ぐらいのやつをかけてました。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

観光旅行から見ると、むちゃくちゃに安いのですが、研修だとそんなものですかね? 飛行機代だけでも15万円以上はすると思います。 航空機事故は航空会社が補償するので、自分で入る保険は、現地での生活関係でしょうね。 盗難、障害が中心で良いと思いますが、もうひとつ、自賠責と裁判保険に入ったほうが良いでしょう。 もし、あなたが悪気はなくても、誰かが傷ついたり、物が壊れたりした時の弁償と、何でもすぐに裁判にする国ですから、弁護士費用が必要です。

回答No.1

こんにちは。 あなたの提示のプランは安いと思いますよ。 1ヶ月ということは27,8泊するのですよね?それだけでも10万くらいしそうなのに...。 良いんじゃないでしょうか? 保険は、「留学生保険」は3ヶ月からなので、普通の海外旅行保険でいいのでは? これならバラ掛けできるので、疾病死亡いらないや、と思えば、そこだけ掛けなくていいし。というか、それ以外は全部掛けとくべきですよ。いつ何時何が起こるかわからないし。 私が留学してた時はAIUでした。満足でしたよ。犯罪の多い地域で、色々盗難にあったので、結構重宝しました。 >それは別料金で25万です。 え?保険単独で25万って意味じゃないですよね?留学費用が、ですよね? AIUなら1万円弱です。(保証金額によります)

参考URL:
http://www.aiuhoken.com/item/00/index.html

関連するQ&A

  • 海外研修で持って行く金額について

    海外研修で持って行く金額について 10月にカナダへ8日間海外研修に行くことになりました。 自分は中3で海外へ行った経験はありません。 ホームステイをするのですが、お金をいくら位換金したらいいか分からないんです。 旅行会社の方は目安として2万~2万5千円と言っていました。 毎年ほとんどの方が3万円ほど換金するそうなのですがいつも余らせているそうなんです。 一応日本円も持って行くつもりなのですが、どのくらいの金額をカナダドルに換金すればいいのでしょうか。 また、持っていった方がいい日本円の金額も教えてください。 多分使うのは日本へのお土産を買うときや、自分で食べるもの、欲しい物を買うときくらいだと思います。 少し余分に持って行こうとは思うのですが・・

  • ......高校でのカナダ研修......

    こんばんわ、春から高校生の15歳です。 私は本命の公立が落ち、併願の私立へ進学することになりました。 私が通う高校では夏休みに【高1.2 カナダ研修】があるんです。 だいたい合計で25名ほどの人が行くことができます。 また作文・面接などで選ばれるらしいんです。(その内容が英語を話すのかはまだわかりませんが) 私は高1か高2で行こうか迷っています。 受験が終わって、英語を深く勉強してみたい!! 海外へホームステイして英語を学んでみたい!! と考えるようになりました。 研修の内容は夏休みの20日ほどで高校とけいていを組んでいる大学で勉強、ホームステイなどがあるらしいです。 しかし、私は英語を今はペラペラ話すことができません。 発音も特別発音の勉強をしていない人並みの高校生レベルです。ただ英語が好きなんです!! やはりこう考えると1年しっかり研修のために勉強していったほうがいいのでしょうか? でも1年生で行くとなると、しゃべれませんが英語の発音がすぐに身に付くと思います。 しかし自分的には不安がいろいろあるので2年生で挑戦しようかなと思っています。 もしよければ意見やアドバイス御願いします。

  • 一週間後に語学研修に行くのですが

    今日から一週間後にシアトルに語学研修に行きます。大学が主催している、ホームステイをしつつ、現地の大学で簡単な英会話の練習をする、ガチな英語の勉強をするわけではないプランに参加することになりました。 僕は大学2回生なのですが、英語が全然できなくて文法も分からないし会話も全然です。語学研修には、海外の文化に触れたいなーとか広大な土地をみたいなーとか思って行くことにしました。一人で行くので少し不安はあるし、お金は自分で払うし、せっかく行くので後悔のないようにしたいと思うんですね。 一週間で英語力が上がるとは思わないのですが、出来ることがあればやっていきたいのでアドバイスをお願いします! ちなみに、現地には三週間ほどいます

  • 中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてで

    中学1年の子供が夏休みに短期間の語学研修を考えています。海外は初めてではないですが留学は初めてです。今までカナダがいいと思っていましたが、イギリスに行きたいと言い出しました。イギリスよりカナダ、アメリカのフレンドリーな感じの方があまり英語力のない子にはいいのかと思っていましたが本人が希望する方がいいのかと思い始めました。低年齢でアメリカ、イギリス、カナダ留学やホームステイの経験のある方教えて下さい。また、期間はどの位がベストでしょうか?大体2週間から3週間だとするとどちらが良いでしょう?宜しくお願い致します。

  • 高校生のオーストラリア研修

    私は兵庫県の高校一年生です。県の教育委員会と高等学校長協会の主催する、オーストラリア派遣のことで少し困ったことがあります。内容は16泊17日間の研修で現地の高校の授業を体験したり、ホームステイするなど充実したものです。しかし、その研修の内容について書かれたプリントに、 [研修期間中の事故については、一切本人の責任とする。]・・・と書かれていました。そのことで両親は 「万が一の事が起こったときに心配だから研修に参加するな!」などと言い出してしまい困ってます。 この研修は高校を通じて申し込みましたが、うちの学校で申し込みをしたのは私が初めてなので、とても心配です。

  • 2~3週間、海外で英語を学びたいです。せっかくなの

    私は大学一年生です。 この夏休みに2~3週間ほど海外で英語を勉強したいと思っています。 具体的には、どこでもいいので海外の大学、あるいは語学学校に通いたいと思っています。 親にお金を出してもらって、あるいはバイトでお金を貯めて行くのが普通のやり方だと思いますし、高いお金を払ってでも行きたいところではありますが、せっかくなので奨学金にチャレンジしたいと思っています。 しかし、いざ調べてみるとまとまったサイトがなく、調べれば調べるほど混乱しています。 そこで以下の情報があるサイトを教えていただけませんでしょうか。 (1)「2~3週間」で「英語」の語学研修ができるコースで、かつ奨学金(一部、全額問わず)がもらえるものをまとめたサイトはありますか。 (2)(1)であげたような「2~3週間」で「英語」を学ぶコースのうち渡航費、授業料、滞在費のほとんどを負担してもらえるようなプログラムはありますか。 滞在中にブログを書くなど、条件があるものでも構いません。また、奨学金ではなくモニターやキャンペーンと呼ばれるものでも構いません。 ハードルが高いことは承知していますが、あくまでもダメもとのつもりでチャレンジしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 海外でのホームステイ

    ここのカテゴリーでいいのかちょっとわからないのですが相談にのっていただければ嬉しいです! 私は海外に少し興味があり、短期期間で海外の生活に触れてみたいと考えています。今は仕事を休業中で、今しかできない事!ということで題名の通りホームステイをしたいのですが、どこを見ても<留学>が前提とした物ばかりで私の希望に合う物が見つかりません>< 私は全く英語が話せないのですが、語学留学とかには金銭的にはチョット無理なんです^^; 私の可能な時間は1週間~1ヶ月なもので学校に行っても英語力がつくとは思えないので大金を払って学校に行っても意味がないように思うからです。 行き先はカナダかオーストラリア・・・先ほども書いた様に英語が全くと言っていい程話せず、わからず、モロ日本人なのでできるだけ治安のいい所がいいと思っています★ できればオーストラリアでは、ダイビングを体験してみたいですし、カナダでは雄大な自然を肌で感じてみたいと思いますwこんな贅沢な希望が叶うホームステイ先という物はあるんでしょうか? 又、そーいったものはどこで調べたらいーのでしょう??? ちなみに、5月の中旬~6月中旬の期間で考えています!皆様、よろしく願いします!!!

  • 携帯から携帯への国際電話で

    大学生の娘が約1ヶ月の研修で、カナダに行っています。 渡航前に、ドコモショップで教わった手順で、 娘の携帯(スマホ)にアプリをダウンロードし、 娘の携帯は、海外でも使える設定にしたようです。 私の方の携帯は、ガラケーで特に何も設定をかえたりはしていません。 飛行機でカナダの空港に着いた時に一度、 娘から国際電話が私の携帯に入り話をしました。 その後、数日後、こちらから様子を伺うために 私の携帯から「+1-×××……」 (1はカナダの国番号、×は娘の携帯番号の0を取った番号) という発信方法で電話をかけたところ、 現地の男の方が電話に出ました。 「ハロー」と思いっきり生の英語にパニクり、 ぶち切りしてしまい、後で家族にめちゃくちゃ怒られ、 自分でも自己嫌悪に…… なんで娘の携帯に男の人が???? ホームステイ先のお父さんかな??? と思いつつ、次はちゃんと話せるよう 電話で使う英語をチェックしてから、再チャレンジしました。 でも、やっぱり出たのは男の人。 「すみません、まちがえました。」と英語で話したら 通じたみたいで、 「間違えたなら、もうかけないで」 と言われました。 なぜ、娘の携帯番号にかけた(つもり)のに 現地の人の電話にかかってしまうのでしょうか。 同じ番号をもっている人がカナダにいるということは考えられるのでしょうか? すみません、低レベルな質問で。お詳しい方、よろしくお願いします。

  • ホームステイの後に一人旅がしたいです。

    ホームステイの後に一人旅がしたい 大学性男子です。 次の夏休みに1ヶ月くらい外国(北米を検討中)へ行こうと考えています。 親の強いすすめで、ホームステイをしようということで検討中ですが、 元々留学というものには興味がなく、単純に外国を旅して異文化を味わいたいという思いが強いです。(語学研修<旅行 という気持ち) 親的には、ホームステイして向こうの語学学校で勉強するなら渡航費の一部を援助する、ということなので、 1~2週間ホームステイして英語を学び、残りの一週間で、一人で観光地回って旅行したいと考えています。 しかし、よく大学とかでおいてあるホームステイのパンフレットは往復航空券付きで、現地解散ではなく研修が終わってからそのまま帰国ですし、 現地の語学学校のみを申し込むプランでは、海外渡航経験が殆どない自分にとってはかなり準備が煩雑で非常に不安です。 どうしたらいいのか・・・と考えています。 ネットなどで探しても、帰国日が延長できたりできるプランはありません。 普通のホームステイ時の週末アクティビティで遊べば、と思いましたが折角行くのだから、モニュメントバレー→ナイアガラ→ニューヨーク、といった感じで有名スポットを転々と回っていきたいんです。 金銭的にも再び個人旅行で渡米するとお金かかってしまいますし。。。 ちなみに中学三年生の時に10日間ホームステイ経験はありますが、日本人の人と同室での滞在でしたので、特に苦労した覚えもありません。また、大学は外国語学部ですが、英語は苦手で、TOEICは500ちょっと、英検準2級もってる、という具合です。 こういう背景がありますが、 (1)諦めてパックツアーで語学研修ホームステイする (2)前哨ということで台湾辺りを一人旅して経験積んでから、次の年に手配旅行で語学研修+一人旅 (3)いきなり手配旅行で語学研修+一人旅にチャレンジ (4)2週間の語学研修では大して変わりないし、旅行がしたいなら、語学研修ホームステイせず一人旅で渡米 僕にはどれがいいのでしょうか? アドバイスしていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • カナダドルへの両替

    高2の男子です。 今年の夏に1ヶ月間カナダにホームステイに行きます。 今、円が高いので持参金をカナダドルの トラベラーズチェックに替えて もって行こうかと思ってます。 でも今日友達に現地で両替した方が安いよ といわれました。 そうでなくても親に負担かけてるので お小遣いくらいは自分で出そうと思うのですが 今円高であること、手数料のことを考えて どの方法がいち安いのでしょうか?