• 締切済み

突然に画面の色調がおかしくなったんです

昨日、いつものようにパソコンでインターネットをしていたら突然画面に違和感を感じたんです。 違和感はなんだろうと思っていると、タイトルバーの色調がおかしいということに気付きました。 青色がところどころ濃かったり淡かったりとバラバラになっていましたのです。 そのとき、画像や壁紙の表示は完璧とはいえませんが一応出来ていました。 (明るい部分に多少黄色が入っていましたが、一応見ることができます。) そこでとりあえず再起動してみると、起動画面のいつもは真っ黒に映っているはずの部分が紺色のような少し明るい色にに変わっていました。 タイトルバーの青色もおかしいままでした。そのままです。 そして、もう一つ気付いたのがitunesのタイトルバーはグレーなのですが、そこにも黄色のラインが入っていたということです。 気休めと思いながらもケースの内部を掃除したり、しばらく時間をおいてもう一度つけると何故か元に戻りました。 ただし、それも一時に過ぎず、しばらくするとまた突然に色彩がおかしい状態に戻ってしまいます。 グラフィックドライバを再インストールしてみてもダメでした。 (NVIDIAです。グラボはGeForce7900GSです) どなたか分かることがいらっしゃったら、知恵を貸してはいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>グラフィックドライバを再インストールしてみてもダメでした。 グラフィックデバイスの故障かモニタの故障です。他のモニタを繋げるなどして切り分けをして下さい。

kahn0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます どれが悪いのか候補が挙がってきたので一つづつ潰していこうと思います

noname#109648
noname#109648
回答No.2

近くに磁力の強いものなど置いてませんか? 放電すると直るなら、その可能性もあるかも知れないです。

kahn0825
質問者

補足

磁力って言うのは無線LANとかも含まれるのでしょうか??

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

ドライバ入れなおしでも改善しないなら、 私だったら モニタ自体の不具合・寿命を疑います・・・。 そのモニタを他のPCに繋いでも、同じなら間違いなくモニタ自体の不具合。

kahn0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知り合いのパソコンに繋がせてもらって確かめたいと思います

関連するQ&A

  • PC画面の色彩を変えたい。

    Winows98seからXP(Home)へ引っ越しました。 そうしたら、画面全体の色彩が、黄色っぽくなってしまいました。 特に自分のHPが、青色っぽく、いい色だったのに、黄緑になってしまいました。 この色気は、どのように調節するのでしょうか??? 素人っぽい質問で、すいませんが、よろしくお願いします。

  • 動画再生時の色調がおかしい

    お世話になっております。 表題のとおり、動画再生時に色調がおかしくなっています。 具体的には、水色の絵の具で塗りつぶした感じです。 周辺の色調は赤やオレンジ、濃い青の部分もありますが、全体的には明るい青です。 原色というよりはややパステルカラーのような雰囲気です。 音ズレやコマ送りになったり等、色調以外にはまったく問題なく再生されています。 尚、Youtubeやニコニコ動画のようなWebブラウザ上での動画は普通に再生されます。 ファイルによっては色調が青っぽくならずに普通に再生できるものもありますが、 半分以上のものは色調がおかしくなります。 同じファイルをRealPlayerやWMPなどの他のソフトウェアで再生してみても 色調はおかしいままです。 K-LiteCodekPackのインストールで普段はMediaPlayerClassicを使用していますので、コーデックはほぼ全部網羅しているはずです。 似たような質問をされている方への回答を読み、コーデックパックの再インストール、グラフィックドライバーの更新、コントロールパネルの画面設定変更などしてみましたが 状況は変わりません。 ファイルタイプの違いかと最初は思いましたが、その比較方法もわかりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 画面が黄色くなってしまいました・・

    パソコンを起動させた際に、いつも白い部分がくすんだ黄色に表示されるようになってしまいました。 シャットダウンや起動時の 「ようこそ」や「シャットダウンしています・・」の画面の時には今まで見ていた普通の白い画面なのに、デスクトップの表示画面に切り替わると黄色くなってしまうんです。 今もここで書き込んでる画面も白い部分が黄色くなっています。 ちなみに画面の上半分と下半分とで黄色く発色される度合いが違っています(上半分のほうが黄色が強い) この説明だとわかりづらいでしょうか? どなたか知恵を貸してください。

  • 液晶画面が赤っぽく見えます

     いつの間にか液晶画面が赤っぽく見えます。24ビットのTrue Colorで 画面のプロパティから設定しています。何をどうしたら良いのでしょう。 本来白い部分はうすいピンク色、緑の部分は青っぽい感じの色調です。

  • 亜鉛メッキ+三価クロメート処理 色調

    中国メーカーから板金(SPCC)に亜鉛メッキ+三価有色クロメート処理を施したものを購入しています。 メッキ色調に関しての質問ですが、現地にてトライしたところ、クロメート処理時間1分前後でシルバー、2分弱だとブルーになりました。しかし、当方は青色→干渉色→黄色→褐色→オリーブと色調が変化すると認識しております。いったいどちらが正しいのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • 起動時の画面

    XPの起動時の画面で左から右に青色の点々が数秒移動して からパソコンが起動すると思いますが、 最近その青色が黄色になったような気がします。 別にパソコン自体は動いているのですが、 何か問題があるのでしょうか? この説明で伝わったかどうか不安ですが。

  • 画面が赤っぽくなります

    パソコンの調子が悪くてシステムの復元を使って元の状態に戻す作業をしたのですがその後パソコンを見ていると急に画面が赤っぽくなってしまいました。1時間くらいたってもとの状態に自然に戻ったのですが赤っぽくなったり元に戻ったり不安定なままでした。その後赤っぽくなったままになってしまいました。画面の色は緑色や灰色のところは黒に、白いところは紫がかったピンク色に赤いところは黄色に青色は青に黄色は黄色にといった状態です。ウィルスやスパイウェアーは感知しませんでした。またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • フォトショップver5  色調について

    教えてください! PC(XP)―スキャナにつないでいるのですが、スキャナからフォトショップに画像を取り込む際に、取り込み元の『黄色』の部分が、黄色のままでなく青みがかって取り込まれてしまいます。(それ以外の色は問題なく元の色のまま取り込み出来ます) 青みがかることなく、元の純粋な黄色のまま保存(取り込み)する、もしくは修正するにはどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティのアイコンが黄色に…

    ウイルスセキュリティのタクストレイ(右下に出る楕円形の)アイコンがずっと黄色のままなのですが、 何か異常があるのでしょうか?確か前は青だったような気がするのですが… 使用期限が迫っていて、それを警告するためにずっと黄色になっていると思っていたのですが、 継続の手続きをしたのですがまったく青に戻りません。 再起動もしてみましたし、一応調べてメール自動監視がどうのってヤツもやってみましたが黄色のままです。 これはずっと黄色のままでも問題ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 写真の色調が少し異常

    困っていること: ・どんな作業をしているとき写真を印刷する時 ・どんな症状が発生しているか仕上がり色彩が悪い               画面全体が黄色ぽい <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。Windows10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう