• 締切済み

突然に画面の色調がおかしくなったんです

昨日、いつものようにパソコンでインターネットをしていたら突然画面に違和感を感じたんです。 違和感はなんだろうと思っていると、タイトルバーの色調がおかしいということに気付きました。 青色がところどころ濃かったり淡かったりとバラバラになっていましたのです。 そのとき、画像や壁紙の表示は完璧とはいえませんが一応出来ていました。 (明るい部分に多少黄色が入っていましたが、一応見ることができます。) そこでとりあえず再起動してみると、起動画面のいつもは真っ黒に映っているはずの部分が紺色のような少し明るい色にに変わっていました。 タイトルバーの青色もおかしいままでした。そのままです。 そして、もう一つ気付いたのがitunesのタイトルバーはグレーなのですが、そこにも黄色のラインが入っていたということです。 気休めと思いながらもケースの内部を掃除したり、しばらく時間をおいてもう一度つけると何故か元に戻りました。 ただし、それも一時に過ぎず、しばらくするとまた突然に色彩がおかしい状態に戻ってしまいます。 グラフィックドライバを再インストールしてみてもダメでした。 (NVIDIAです。グラボはGeForce7900GSです) どなたか分かることがいらっしゃったら、知恵を貸してはいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>グラフィックドライバを再インストールしてみてもダメでした。 グラフィックデバイスの故障かモニタの故障です。他のモニタを繋げるなどして切り分けをして下さい。

kahn0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます どれが悪いのか候補が挙がってきたので一つづつ潰していこうと思います

noname#109648
noname#109648
回答No.2

近くに磁力の強いものなど置いてませんか? 放電すると直るなら、その可能性もあるかも知れないです。

kahn0825
質問者

補足

磁力って言うのは無線LANとかも含まれるのでしょうか??

• kizuki135
回答No.1

ドライバ入れなおしでも改善しないなら、 私だったら モニタ自体の不具合・寿命を疑います・・・。 そのモニタを他のPCに繋いでも、同じなら間違いなくモニタ自体の不具合。

kahn0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知り合いのパソコンに繋がせてもらって確かめたいと思います