• 締切済み

画面が赤っぽくなります

パソコンの調子が悪くてシステムの復元を使って元の状態に戻す作業をしたのですがその後パソコンを見ていると急に画面が赤っぽくなってしまいました。1時間くらいたってもとの状態に自然に戻ったのですが赤っぽくなったり元に戻ったり不安定なままでした。その後赤っぽくなったままになってしまいました。画面の色は緑色や灰色のところは黒に、白いところは紫がかったピンク色に赤いところは黄色に青色は青に黄色は黄色にといった状態です。ウィルスやスパイウェアーは感知しませんでした。またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。 Win98では起こらないのなら、ハードウェアアクセラレーターのパフォーマンスレベルを下げるといいかもしれません。 手順は、「画面のプロパティー」→「設定」→「詳細設定」→「トラブルシューティング」でハードウェアアクセラレータのレベルが最大になってると思うのでレベルを下げてください。 モニタ自体に問題がなければ修正されるかもしれません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

モニター・ケーブルの故障の場合の事例

参考URL:
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2507792
回答No.1

たぶんモニターの寿命かと思います。

関連するQ&A

  • ぼくらの太陽

    「ぼくらの太陽」の暗黒城9階で赤・黄・青の数を入力するのですが、パネルをみても全然謎が解けません。 誰か教えて下さい。 <元>  □□ □□ □  □  □ □  □  □  □□ □□  ■■ □□ □  □  □  赤色 □  □  □  □□ □□  □□ □□ □  ■  □  黒色 □  ■  □  □□ □□  □□ □□ ■  □  ■  オレンジ色 ■  □  ■  □□ □□  □□ ■■ □  □  □  緑色 □  □  □  ■■ □□  □□ □□ □  □  □  紫色 □  □  □  □□ ■■ となっているところです。 赤・黄・青の数がわかりません。 (※黒-赤黄青、緑-黄青、オレンジ-赤黄、紫-赤青)

  • 画面の色がおかしくなりました

    長いことパソコンを使ってなかったのでよくわからないんですけど、 親がなんやかんやイジってて、久しぶりにパソコンしよーと思って 電源つけたら、明らか画面が全体的に赤っぽいんです。 調節しても元通りの色にならなくって;どうしても赤っぽくなったり青っぽくなったりと、直ってくれなくて、すごく困ってます: どのようにすれば元の色に戻せるのでしょうか?

  • 数字に色をつけるとしたら

    こんにちはー。 現在、カウンター素材を作ることにハマっています。 そこで思ったのですが、世の中には、数字に色がついた物があります。 例)抵抗値 0黒 1茶 2赤 3橙 4黄 5緑 6青 7紫 8灰 9白 ビリヤードの球 1黄 2青 3赤 4紫 5橙 6緑 7茶 8黒 9黄 調べてみるとなかなか面白いです。 しかし、見聞があまり広くないので、自分の力ではここまでのようです…。 ほかに何かご存知の物がありましたら、ご投稿お願いします!  ・数字に色がついた例  ・色に数字がついた例 などなど

  • ピー!と言う音と、何色かの画面が表示される

    テレビの映像テストや深夜に何も番組がやってない時に ピー!と言う音と、何色かの画面が表示されるのを見たことあるのですが その色が知りたいのですが、なんと調べればいいのでしょうか? 黒・白・赤・黄緑・青・黄色・紫・水色 とかだった気がします。

  • PCのインクって・・・

    パソコンのインクって、最初に「黒、青、桃、黄」 をいれたんですが、その4色だけで、赤や橙などの色がでるんでしょうか? 印刷すると、紫や赤の部分が、全部黄色になっちゃうんです・・・。 教えて下さい。お願いします。

  • パソコンの画面の文字を一度見ると紫色になり、青色に戻らない。どうすれば元の青色になりますか。

    パソコンの画面の文字を一度見ると紫色になり、青色に戻らない。どうすれば元の青色になりますか。

  • 加法混色(光の三原色)で紫と黄色を混ぜたら何色?

    加法混色で紫と黄色を混ぜたら何色になるのかを教えて頂けますでしょうか。   紫     黄 (赤+青)+(赤+緑)=? 宜しくお願いいたします。

  • ファッションの着こなし

    ファッションについて 今以下の服をもってるんですが、参考までに組み合わせ方を教えてください ・シャツ (赤・緑・ピンク・紫)のチェックYシャツ・白のYシャツ (青&白・灰色・茶色・薄い赤・緑)のパーカー 白・青・赤などのTシャツ 灰色のスーツのような上着 ・ニット 青・緑茶・赤・灰色&紫のニット ・ズボン 緑のチェック・焦げ茶・灰色・ベージュ 青、紺色のデニム

  • 画面上の線

    パソコンを買ってから一年半ぐらいたちます。 画面に赤や青や黄色などの細い線が何本か、上から下にかけて入っているんですが、これはなんなのでしょうか? 二週間ぐらい前は一本だったのですが、今では5本ぐらいあります。 パソコンについてまったく知識がないので教えて下さい。お願いします!

  • 犬が認識できる色に関してです。

    盲導犬の記事を読んでいたら、犬は何色が認識できるのか書かれていたのですが、 盲導犬の記事を読んでいたら、犬は何色が認識できるのか書かれていたのですが、 ここでは http://www.asahi.com/be/dokagaku/ 少し下の方で、2018/8/4の記事には黄、青が認識できると http://www.kobe-flanders.com/column/column2.php では、”犬は赤を識別する細胞がほとんどなく2種類(2色識別性)です。青と緑は人間と同じように見えますが、赤っぽいものは灰色に見えていると考えられます。また黄・紫色も判別することができるようです。また猫は3色識別性ですが赤色を薄いピンク色にしか認識できないようです。” 他にもhttps://wanchan.info/archives/11626 では、1.赤、2.緑、黄色、オレンジ、3.紫、青 などと微妙に違います。 これはどういう意味なのか、どう解釈すればいいのか、どれが正しいのか、お分かりの方教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう