• ベストアンサー

PC画面の色彩を変えたい。

Winows98seからXP(Home)へ引っ越しました。 そうしたら、画面全体の色彩が、黄色っぽくなってしまいました。 特に自分のHPが、青色っぽく、いい色だったのに、黄緑になってしまいました。 この色気は、どのように調節するのでしょうか??? 素人っぽい質問で、すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

画面のプロパティー>設定ー>詳細設定ー>色の管理で、モニタ用のカラープロファイルが、手に入れば色合いがガラッと変わります。 「追加」で表示されるものから、選択して試してみてください。 何も表示されない場合、ファイルを、モニタや、VGAのメーカーサイトで探す必要があります。 参考まで

orimoto
質問者

お礼

有り難うございました。 >「追加」で表示されるものから、選択して試してみてください。 たくさんありますが、1つ1つ試すんですね? ちなみにAdobeのを選んでみましたが、何も変わりませんでした。 何かこれは”正解”のような臭いがするのですが、 > ファイルを、モニタや、VGAのメーカーサイトで探す必要 が、どうすればよいか分かりません。 富士通のFMVデスクトップなので、Googleから、富士通のサイトを探し回ってみたのですが、それらしきものが見つかりません。何かヒントがいただければ・・・。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

デスクトップでしょうか? ディスプレイに 画像調整のボタンが付いていませんか? ウチのはNECなのですが SELECT -(マイナス) +(プラス) と電源のボタンが付いています。 SELECT を押すと 画面サイズとか12種類くらいアイコン(?)が並んでいて R G B というところで色合いを調整できます(テレビも同じです)。 +と-を押して調整し、終わったら EXITというアイコンまで移動して SELECT を押すと終了します。(アイコンの移動や決定は SELECT だったと思います) ノートPCの場合はちょっとわかりませんが 同じような機能がどこかにあるのでは?

orimoto
質問者

お礼

有り難うございます。 富士通のFMVデスクトップですが、ディスプレーには、「画質/取消」のボタンが付いています。 押すと、一瞬、「おまかせモード1/5」と出ます。 ちょっとNECのとは、違うようなのですが・・・。