• ベストアンサー

PC画面の色彩を変えたい。

Winows98seからXP(Home)へ引っ越しました。 そうしたら、画面全体の色彩が、黄色っぽくなってしまいました。 特に自分のHPが、青色っぽく、いい色だったのに、黄緑になってしまいました。 この色気は、どのように調節するのでしょうか??? 素人っぽい質問で、すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.2

画面のプロパティー>設定ー>詳細設定ー>色の管理で、モニタ用のカラープロファイルが、手に入れば色合いがガラッと変わります。 「追加」で表示されるものから、選択して試してみてください。 何も表示されない場合、ファイルを、モニタや、VGAのメーカーサイトで探す必要があります。 参考まで

orimoto
質問者

お礼

有り難うございました。 >「追加」で表示されるものから、選択して試してみてください。 たくさんありますが、1つ1つ試すんですね? ちなみにAdobeのを選んでみましたが、何も変わりませんでした。 何かこれは”正解”のような臭いがするのですが、 > ファイルを、モニタや、VGAのメーカーサイトで探す必要 が、どうすればよいか分かりません。 富士通のFMVデスクトップなので、Googleから、富士通のサイトを探し回ってみたのですが、それらしきものが見つかりません。何かヒントがいただければ・・・。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

デスクトップでしょうか? ディスプレイに 画像調整のボタンが付いていませんか? ウチのはNECなのですが SELECT -(マイナス) +(プラス) と電源のボタンが付いています。 SELECT を押すと 画面サイズとか12種類くらいアイコン(?)が並んでいて R G B というところで色合いを調整できます(テレビも同じです)。 +と-を押して調整し、終わったら EXITというアイコンまで移動して SELECT を押すと終了します。(アイコンの移動や決定は SELECT だったと思います) ノートPCの場合はちょっとわかりませんが 同じような機能がどこかにあるのでは?

orimoto
質問者

お礼

有り難うございます。 富士通のFMVデスクトップですが、ディスプレーには、「画質/取消」のボタンが付いています。 押すと、一瞬、「おまかせモード1/5」と出ます。 ちょっとNECのとは、違うようなのですが・・・。

関連するQ&A

  • 色彩感覚

    私は女で、父親には色覚異常はありません。 しかし、私はどうやら人より色彩感覚が乏しいようです。 この前も母親に見せられた深緑(結構濃い)と黒のシャツの区別がつきませんでした。 どっちも黒に見えたんです。 そのほかにも友達が着ていた黄色と青のストライプも白と青のストライプに見間違えました。 「皆に黄色だよ」と指摘されてびっくりしました。 色彩感覚は人によると思うのですが、ちょっと気になるので。 色彩感覚が乏しいとここまでになるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 画面の色が・・・

    代理での質問です。 画面の色が異様に青いそうです。 青いというか、黄色いというか、黄緑というか、青緑というか・・・。 とにかく何をやったのか本人は全くわからないそうですが、以前と画面の色が 違ってとても目が痛いほとだそうです。 特に保存した写真を見ると全体に異様に青っぽいそうです。 当方初心者ですので、わかりやすいアドバイスお願いします。

  • PC画面が黄緑に。。。

    小生PC初心者でよく解っていません、質問の仕方も心得てないかも知れませんが宜しくお願いします。 使用中に画面が黄緑色になりました、薄く見えているのですが全体が黄緑がかって再起動しても直りません。前回一度なった時は再起動で直りました。古い型のノートパソコンです。 これは故障なのでしょうか?それとも直し方ありますか?

  • ピー!と言う音と、何色かの画面が表示される

    テレビの映像テストや深夜に何も番組がやってない時に ピー!と言う音と、何色かの画面が表示されるのを見たことあるのですが その色が知りたいのですが、なんと調べればいいのでしょうか? 黒・白・赤・黄緑・青・黄色・紫・水色 とかだった気がします。

  • 画面の色がおかしくなりました

    長いことパソコンを使ってなかったのでよくわからないんですけど、 親がなんやかんやイジってて、久しぶりにパソコンしよーと思って 電源つけたら、明らか画面が全体的に赤っぽいんです。 調節しても元通りの色にならなくって;どうしても赤っぽくなったり青っぽくなったりと、直ってくれなくて、すごく困ってます: どのようにすれば元の色に戻せるのでしょうか?

  • PCの液晶ディスプレイの画面が黄色(黄緑)になることがあるのは何ですか

    PCの液晶ディスプレイの画面が黄色(黄緑)になることがあるのは何ですか?寿命でしょうか。7年ぐらい使っています。

  • 画面に色が重なります。

    ネットを繋げていたところ、いきなり画面に一枚フィルムを重ねたように色が付いてしまいました。画面自体は正常に動いているのですが、青(水色?)い色が一色、画面全体に重なって見えます。 怪しいサイトを見ていた訳でもなく(ケーキの通販をしようとしていました)、それまで付けっぱなしで仕様していましたが、何の支障もありませんでした。 以前、SOTECを使用していた時、同じように黄緑色になった時がありモニタの寿命と言われましたが、これもそうなのでしょうか? まだ購入して1年程度なのですが…。 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 色盲・色弱でしょうか…?

    パズドラの青、緑の玉の違いが 時々ですが、わからなくなります。 色彩サポート?をONにすれば見やすくなりましたが…。 黒板の字も、 黄色と白がよくみなければ違いがわかりません。ボールペンで書かれたピンクとオレンジ、黄緑と水色もです。 単に似ているからなのか、 軽度の色弱なのかしりたいです。 おねがいします。

  • 色彩検定3級問題について

    色彩検定3級独学中です。どうしても分からない問題があるのでどなたかお教えください。 下記から最も適当なものを選べ。 1 赤の純色は明度が高い色である。 2 黄の純色は彩度が高い色である。 3 緑の純色は明度も彩度もかなり低い色である。 4 青の純色は明度も彩度もかなり高い色である。  解答2 純色は各式相の中で最も彩度が高い色でそれの集まりがVトーンですよね?それなら同じVトーンの中ではどの色も同じ明度(彩度)じゃないんですか?トーンの定義をはき違えてるのでしょうか。どうしても分かりません。どなたか分かる方いらっしゃればご指導よろしくお願いいたします。

  • 突然に画面の色調がおかしくなったんです

    昨日、いつものようにパソコンでインターネットをしていたら突然画面に違和感を感じたんです。 違和感はなんだろうと思っていると、タイトルバーの色調がおかしいということに気付きました。 青色がところどころ濃かったり淡かったりとバラバラになっていましたのです。 そのとき、画像や壁紙の表示は完璧とはいえませんが一応出来ていました。 (明るい部分に多少黄色が入っていましたが、一応見ることができます。) そこでとりあえず再起動してみると、起動画面のいつもは真っ黒に映っているはずの部分が紺色のような少し明るい色にに変わっていました。 タイトルバーの青色もおかしいままでした。そのままです。 そして、もう一つ気付いたのがitunesのタイトルバーはグレーなのですが、そこにも黄色のラインが入っていたということです。 気休めと思いながらもケースの内部を掃除したり、しばらく時間をおいてもう一度つけると何故か元に戻りました。 ただし、それも一時に過ぎず、しばらくするとまた突然に色彩がおかしい状態に戻ってしまいます。 グラフィックドライバを再インストールしてみてもダメでした。 (NVIDIAです。グラボはGeForce7900GSです) どなたか分かることがいらっしゃったら、知恵を貸してはいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。