• 締切済み

画面に色が重なります。

ネットを繋げていたところ、いきなり画面に一枚フィルムを重ねたように色が付いてしまいました。画面自体は正常に動いているのですが、青(水色?)い色が一色、画面全体に重なって見えます。 怪しいサイトを見ていた訳でもなく(ケーキの通販をしようとしていました)、それまで付けっぱなしで仕様していましたが、何の支障もありませんでした。 以前、SOTECを使用していた時、同じように黄緑色になった時がありモニタの寿命と言われましたが、これもそうなのでしょうか? まだ購入して1年程度なのですが…。 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

モニタケーブルの接続をやり直してみてください。 それでも駄目ならケーブルを交換して下さい。 それでも駄目ならモニタを交換してみて下さい。交換できない場合は修理依頼して下さい。

ayako1412
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

• maka2000
回答No.1

PCに接続されているすべてのケーブルを抜いて、約5分放置 その後、最小限のものだけ接続して、BIOS画面を表示 BIOS画面でも同様の現象であれば、ハードの障害の可能性が高いです。 ノートかデスクトップ/自作かメーカー製かでこの後の対応が変わります。

ayako1412
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 が、内容を試す間もなく父親がバシバシ叩いてしまい、 それでなんと直っていました。こんな直し方良いんでしょうか。 また同じような状態になったら、こちらの方法でやってみます。