• ベストアンサー

あなたにとって「私」とは!?

sulugoの回答

• sulugo
回答No.6

私は一人の人間です。 喜怒哀楽を、四苦八苦を経験し生きています。 存在の意義はここに生きていることが存在の意義なのです。 心を鎮め周りを良く観察すると、望むと望まないにかかわらず 助けを求める人が見える。 社会的な常識に沿って、行動を起こします。 まずは、興味あること、得意なものから人との繋がりを 持ちます。 感謝されて、笑顔を見て、生きることの意義を見出しています。 そして、この世にたった一人の愛する人を幸せにしたいと 孤軍奮闘しています。