• ベストアンサー

退社された方にプレゼントを!!

退社された方がおられます。 私を指導してくださった方です。 もう会社にはきません。 退社の際に何かしたかったのですが、不定期で会社にこられるため何もできていません。 今までお世話になったお礼になにか品を郵送したいと思っております。 郵送するのは失礼になるでしょうか? 70代の女性の方でお菓子などを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

郵送するなら手紙や一筆添えての方が良いよね。 そして貰っても重くならない、お返しを気にしなくてもいいような 気持ちが伝わる範囲の者で十分だろうし。 本当のお礼は貴方がお世話になった事をとても感謝しているという言葉であり、気持ちだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

お菓子より何か記念に残るものはいかがですか? プリザーブドフラワー(枯れない花です) http://www.saturn.sannet.ne.jp/yuko-sss/newpage8.html どこのお花屋さんでも作ってくれると思いますが… もしくはハンカチセットなどはどうでしょう。 バーバリーやフェイラーなど年輩者にも人気のものなど。 貴方の手紙も添えられるときっと喜ぶと思います。 郵送でも構わないので、是非御礼はして差し上げて下さい。

回答No.1

郵送を検討していると言う事は、その方の住所はもう把握されていると言う事でしょうか。 だとしたら、あなたのその気持ちをそのまま手紙にすればいいと思いますよ。 モノはいらないと思います。気持ちが伝わればいいのです。

olololol
質問者

お礼

3名さま ありがとうございます。 みなさんの言われるとおり手紙を添えたいと思います。