• ベストアンサー

通信教育で教職免許とって、、

就職の際(公務員試験、面接又は私学でも) 不利でしょうか? 現在大学中退していて 編入学をするか 通信教育か迷っています。 通信教育だと 誰でも取れるから というイメージがあって、、

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.2

ふつうの通学制に比べたら、通信制の方がよほど勉強しなくちゃいけないですよ。 レポートは多いし、裏技を教えてくれる人もいないし。 私は、「両方」卒業したけど、通信の方が勉強たいへんでした。 (まあ、通学のときは若かったから、頭の回転も速かったんだろうけど)

その他の回答 (1)

• mayuclub
回答No.1

初めまして。 >現在大学中退していて >編入学をするか >通信教育か迷っています。 通学課程の大学に編入するか、 通信制大学に編入するか、まよっているということですか?? 公務員試験ではそんなに不利にならないのでは? むしろ私学の方が偏見があるかもしれません。 なぜ大学を一度中退し、通信で学ぼうとしたのか? と、相手側にきちっと伝えることができれば いいのではないでしょうか? 通信制大学で免許をとって、教師になった人はたくさんいます。 多少は偏見ももたれるかもしれませんが それをカバーするのはtutomu333さんにかかっていると思いますよ。