• ベストアンサー

頭をうちました(´・ω・`)

家が塗装工事中のため、壁の周りに骨組みがしてあるのですが。 入り口を出入りするため、骨組みをくぐったときに、骨組みから飛び出ているでっぱりに頭のてっぺんのつむじの左真横を勢いよくぶつけてしまいました。 もの凄く痛くて頭がゴーンという感じがし、しばらく痛みが続いていたのですが ほっとけば治るだろうと何もしませんでした。 今日の朝起きたら、表面的な痛みだけ残っていて、右の首筋がとても痛いのですが 片方だけ痛いのはおかしいと言われました。 頭がつまるような苦しいような感覚もあり、上を向くと眩暈もします。 どこかおかしいのでしょうか。 または病院に行ったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

直ぐに脳神経外科に行ってCTやMRIの検査をされる事をオススメします。 酷くならないうちに早目に診てもらった方がいいですよ。

ichigotea
質問者

お礼

骨に異常はありませんといわれました。MRIはやっていませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hyonLOVE
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

午後の診察でもいいので早く受診してください。手遅れにならないように・・・。なんでも心配なら早めに病院です。

ichigotea
質問者

お礼

病院へ行ってまいりました。 ありがとうございます

  • bingoo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

大変でしたね・・とりあえず、現場の責任者に内容を伝えてからすぐに医者に行く事をお奨めします。第三者の災害となれば、お金の出所も違うでしょうから・・無事えおお祈りいたします。

ichigotea
質問者

お礼

工事が雨で長引いて業者さんがきてくれず、鉄骨がなかなかとれません。 気をつけるしかないですね(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 4ヶ月ベビ頭をぶつけてしまいました(>_<)

    23日の夕方チャイルドシートから下ろす時に持ち上げた勢いで車に頭をぶつけてしまいました(天井ではなくドアの出っ張りの部分) 頭のてっぺんをごつんと…泣いたりはしませんでした。ごめんねと頭をなぜるとへこんでる感じがしましたがすぐに戻り、家に入ってからはご機嫌で一人遊びしてました。心配だったので#8000に電話して病院には行かず様子を見ました。もともと授乳の後でもないのに吐くことがあるので様子を見ていたんですが、今振り返ると二日ぐらい回数が多かった気がして心配になってしまいました。 今からでも受診すべきなのか…吐く以外には何も症状はありません。痙攣もないしぐったりもしていません。アドバイスお願いしますm(__)m

  • これって侵害してませんか?

    はじめましてGM13です。 マンション建設現場で警備員をしています。 すでに工事は終了して入居も始まってますが近隣からのクレームにより2つある入口の片方からの住民以外の出入りが禁止なってしまいました。 (ひとつはバス通りに面した入口、もうひとつは駐車場側の入口) このクレームで引越しをバス通り側の入口からしか出来なくなってしまいました。駐車場側の入口であれば、トラックを駐車できるのですが・・・。 それと宅配もだめです。 これって、居住者の権利を侵害していると思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 副作用の頭痛、しびれについて

    医師にダイエットをすすめられ、1日1錠サノレックス錠(カロリーをコントロールする)という薬を処方してもらいました。 飲み始めたその日のうちに寒気が出て、2・3日したらたまにズキンと痛む頭痛(右後頭部)がしてきました。 さらに2・3日したら喉の痛み、右耳の痛みがでてきたため、処方された医師にその症状を説明したところ、風邪とのことで混合薬とアベロックス錠(抗生物質)が処方されました。 その3っつの薬を飲んだところ、吐き気、強い(ふわふわした)めまい、気が遠くなるなどの症状がでたため、処方した医師に相談したところ、薬が合わなかったのだろうとのことでアベロックス錠をフロモックス錠(抗生物質)に変えてもらいました。 病院が個人病院のため次の日から長期休暇に入ってしまい病院には行けなかったのですが、処方してもらった風邪薬を5日分飲みきって喉が痛いのはよくなりました。 でも、薬が合わなかったらしく強いめまいがした日からめまい、吐き気は少づつ良くなっていったものの頭痛は全体的に重い感じ(フルフェイスのヘルメットをずっとかぶっているような感じ)がして初めに痛くなった右後頭部と頭のてっぺんの右側をグッと押さえられているような症状になりました。 その状態で長期休暇が終わったため、その症状を医師に相談しにいったところ、ねこぜで普段デスクワークで長時間のうつむき、右の首筋が(左右押して右が特に痛かったため)凝っているという診断で、とりあえずとケンタン錠、セループカプセル(胃薬)を7日分、体重の変化もあまり無いということでサノレックス錠を1日2錠処方されました。 ところが、処方された薬を飲んでも頭痛は治まることはなくひどくなっていく感じがして、4日後、かるいめまい、腰痛(もともと椎間板ヘルニア)、右足のしびれ、右手に力が入らない感じが、7日後にはと吐き気も復活しました。 実際に吐くまではありませんが、絶えられなかったため医師に相談したところ、サノレックス錠の副作用だからもう飲まようにと、首と腰のレントゲンをとって首には異常はないけど腰は椎間板ヘルニアが悪化してるとのことで1日朝1錠プレドニゾロン錠(炎症を抑える)を7日分処方されました。 プレドニゾロン錠を初めて飲んだ日の夜、背中が痛く、右の顔特に唇、右の首筋から肩にかけて、右腕特に指先、左足全体がしびれ気になってほとんど眠れず、次の朝(急に飲むのをやめてはいけないといわれたので)プレドニゾロン錠を飲んで、周りに他の病院に行った方がいいと言われたのもあっていつもと違う総合病院に行きました。 症状を説明したところ、CTと首のレントゲン、血液検査をしたのですが、異常がなかったため全部の症状を説明できるわけではないけど副作用だろうとのことでした。 その後、1日間唇全体、右手の指先、右足の指先がしびれてピリピリ痛むことがあったものの異常は無いと言われたので様子を見るしかないと思い飲み続けて6日目で今日(9月4日)にいたるのですが、まだ頭のてっぺん(右側)が押されてるような痛みと、右手のだるい感じ、右足のしびれ、唇、今はあごと舌のしびれがあります。 副作用と言われサノレックス錠を飲まなくなってから6日(服用期間28日間1日0.5mg~1mg)たつのですが、副作用はどのくらい続くものでしょうか?? また、他の薬で新たに副作用が出てるということはないのでしょうか??

  • 特殊車両の前後を走る誘導車について

    特に後ろを走る誘導車ですが、以前かなり強引な幅寄せをされて腹が立ったことがあります。 また今回斜め後ろからぶつけられてまた頭にきました。彼らの事情について教えて下さい。 数年前の事ですが、箱根新道入り口付近(東京行き)の片側一車線の道を走っていた際に、前方にパーキングエリアから側道を走ってトレーラーが出てきたのでその後ろについたところ、もう一台ものすごい勢いで側道を後ろから追いかけてきて真横からぶつけんばかりに幅寄せをしてきた車がありました。その車がトレーラーの後方の誘導車でした。相当むかつきましたし、ドライブレコーダーに映っていたので晒してやろうかとも思ったほどでしたが、結局そのままにしました。 パーキングエリアから出てくるトレーラーだから当然ゆっくりだし、こちらもそのままの速度だと車間が詰まってしまうので速度をとして車間を確保したのですが、それがいけなかったようで、そこをめがけて誘導車が突っ込んできたという感じです。 今回また誘導車に斜め後ろからぶつけられました。片側2車線の道で前を走っていた誘導車(対象者の後方車両)が右へ車線変更したのでそのまま追い抜いたところ、左へ帰ってきてこちらの右後輪付近にぶつかりました。彼らは何を考えているのかわかりません。以前の経験を考えるとわざとぶつけてきたのではないかと思えます。て、その後の対応も散々で怒り心頭です。 誘導車は誘導対象車両との間に一般車に入られると罰則か何かあるのでしょうか? 誘導車にはかなり頭にきています。

  • 私道の維持・管理と利用権(通行権?)について

    国道に接する、6メートルの幅で奥行きが100メートルの私道(奥は行き止まり)に、9世帯の戸建の人が共有持分を持ち住んでおります。 住居は国道から35メートルほど入ったところから奥側に建っており、国道と接する私道の入口から35メートルまでは片方は田んぼ、もう片方は更地でした。 最近になって、大手の不動産屋さんが私道の片側に接する35メートルまでのところの更地の全てを購入し、分譲開発し数戸の戸建の建物が建設されました。 その内、1棟の建物がこちらの私道に面し駐車場をつくり、車の出入りに日常利用しております。この道路が私道だと認識しているのかも不明です。 この度、私道が傷んできたので修繕・舗装しようと思うのですが工事費がかかります。私道の持分を持っている9世帯の人には費用分担の賛成を得ているのですが、持分を持たないで私道を利用している、後から来た住人に費用負担を求めることは可能でしょうか? また、大手の不動産屋が、その購入した更地と接する道を私道だと認識しながら設計図をかき、分譲開発し、家を新築した人に、当然に他人の私道を利用させる行為は正しいものか教えてください。

  • 2cmの高さの段差(敷居)をどうにかしたいのですが

    アドバイスをお願いいたします。 廊下から洋室への入り口(開き戸の扉)の床部分に、約2cmほどの敷居があります。 脚の弱い年寄りのため、広葉樹などでスロープを自作しようとも思いましたが、廊下側へのスロープの出っ張りを考慮すると、スロープの奥行きは11cm程度が限界で、この奥行きのスロープでは、傾斜は1/5勾配ほどになり、脚の弱った年寄りが必要としている十分に緩やかな傾斜のスロープ(最低1/8勾配程度)とはならないことがわかりました。また、部屋と廊下の床材の全面を重ね張りすることによって段差を解消することもできるようですが、敷居を削ることで済むのであれば、そうしたいと思っています。敷居そのものの表面を見ると、敷居を止めていると思われる、釘の頭らしきものが6箇所ほど、かすかに確認できます。 質問内容は、ふたつです。 1. 通常の敷居は、一般的にはどのような構造になっているのでしょうか。床下に隠れていると思われる部分を含めた場合、敷居材の全体の高さ(厚み)は、一般的な構造の敷居ではどのくらいなのでしょうか。 2. 一般的な構造の敷居を、それを2cmほど削り、普段の生活でその上を歩行するという場合、強度的な問題が発生したりするのでしょうか。 詳しい方、また、経験者の方がおられましたら、アドバイスをおねがいいたします。

  • パン生地を伸ばすローラーを作りたい・・・

    パン生地を平に伸ばすローラー(手動式)を作りたいのですが、ローラー部分の加工で困っています。(まだ作り出してはいません、想像で) 金属の丸棒、又は厚いパイプで作りたいのですがローラーの外形は100ミリで長さは150ミリ位を予定してます。 2個のローラーが同時に回り生地を押し伸ばしていく感じです。 ネットでローラー部分が売っているか見ましたが、やはり丸棒やパイプ等しか売っていなくて『とくきん』という金属材料を販売しているお店で外形10cmの丸棒を買おうかと思っています。 http://www.tokukin.com/ そこで、丸棒を使ったとしてローラーを取り付ける際にどの様に付けるのがベストですか? (1)ローラー側面に貫通した穴を開けそこへ軸となる棒を入れ、さらにローラー表面から軸ごと貫通させる穴を開けてカシメピンなどで固定する。 (2)ローラー側面から貫通はしないけど、深さ3cm程の穴を開け、両側から棒を刺してローラー表面から固定用のピンを打つ。 (3)ローラー側面に何かを付け固定する。??? また、2つのローラーが同時に回らなければいけないのでギヤなどの部品も必要ですよね?(それか、片方はから回しさせて置いても大丈夫かな?) 完成した時の大まかなイメージは、本体の長さ50セcm位、横幅20cm位、高さ40センチ位、ローラーの入り口に生地を乗せておく為の板を斜めに設置、生地が出てきた方もチョットした板(受け皿)を設置。 本体の骨組は厚さ1cmの鉄板を切って使ったり、2センチ角の鉄棒などを使う予定でいます。 何かいい案があったら教えてください。 あと、私が持っている道具も・・・ ・ボール盤(安物) ・フライス盤(130kg程度) ・ベルトサンダー(リョービ) ・高速切断機(結構大きめ)  旋盤は持ってないです。 この中で出来る加工で作れますか?? よろしくお願いします。

  • 頭に頭からぶつかられました

    高2です いまから3日前に私が道を友達と歩いていたら 障害を持った方と思われる方が3人後ろのほうにいて. そのうちの1人の方が私たちを走って抜かしていきました。歩道が広かったので私たちは普段通りに歩いていました。 すると行きなり2人目の人が走ったまま私の頭につっこんできました。 男の人の頭が私の頭にぶつかってきて.私は涙が 出るほど痛かったんですけど.そのひとは私が「痛い!!!」っと何度も言っていたのに何度が私のほうを向き走って逃げていきました。 それから3日たったのですがまだ頭が痛いのですが. 病院に行ったほうがいいですかね??? もし病院に行ったらMRIをとるだけですよね??? 教えて下さい!!!!!

  • 頭が悪いので頭が良くなりたいです。。

    閲覧ありがとうございます。 お仕事で、上司にわからない所を質問したり後輩の質問に対して説明するときに、頭の中が真っ白になって言っていることが支離滅裂になってしまいます。 上司に「何が言いたいのかよくわからない」と言われたり後輩の表情が「?」になったりします。 物事を考えろと言っても具体的に何をどのように考えたらいいのか検討が付きません。。あらかじめ書いたメモを見ながら質問しても説明がちぐはぐになってしまいます。 具体的にどうしたらいいのか対策が思いつきません..!どなたかアドバイスをお願いいたします。(´;Д;`)

  • 頭が固いのと頭が悪いのは同じこと?

    頭が固いのと頭が悪いのは同じこと? 頭が固いってのは考えに柔軟性がないってことでしょ? それってつまり「頭が悪い」ってことなんじゃないの? 「お前、頭悪いな~」っていうと喧嘩売りまくりだから、 「お前、頭固いな」って言い方にして少し濁してるだけで、意味は同じなんじゃないの? どちらも他人をバカにして見下している言葉には変わらないんじゃないですか?

専門家に質問してみよう