• ベストアンサー

頭をうちました(´・ω・`)

家が塗装工事中のため、壁の周りに骨組みがしてあるのですが。 入り口を出入りするため、骨組みをくぐったときに、骨組みから飛び出ているでっぱりに頭のてっぺんのつむじの左真横を勢いよくぶつけてしまいました。 もの凄く痛くて頭がゴーンという感じがし、しばらく痛みが続いていたのですが ほっとけば治るだろうと何もしませんでした。 今日の朝起きたら、表面的な痛みだけ残っていて、右の首筋がとても痛いのですが 片方だけ痛いのはおかしいと言われました。 頭がつまるような苦しいような感覚もあり、上を向くと眩暈もします。 どこかおかしいのでしょうか。 または病院に行ったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

直ぐに脳神経外科に行ってCTやMRIの検査をされる事をオススメします。 酷くならないうちに早目に診てもらった方がいいですよ。

ichigotea
質問者

お礼

骨に異常はありませんといわれました。MRIはやっていませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hyonLOVE
回答No.3

午後の診察でもいいので早く受診してください。手遅れにならないように・・・。なんでも心配なら早めに病院です。

ichigotea
質問者

お礼

病院へ行ってまいりました。 ありがとうございます

• bingoo
回答No.2

大変でしたね・・とりあえず、現場の責任者に内容を伝えてからすぐに医者に行く事をお奨めします。第三者の災害となれば、お金の出所も違うでしょうから・・無事えおお祈りいたします。

ichigotea
質問者

お礼

工事が雨で長引いて業者さんがきてくれず、鉄骨がなかなかとれません。 気をつけるしかないですね(´・ω・`)