• 締切済み

テレビ電波

テレビは電波を使って放送していますが、技術革命により電波を使わない放送ができる時代が来ると思いますか? もしくは永久的に電波を使いますか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

電波を使わない放送は既に行われています 有線放送、光ファイバー放送、赤外線通信 極めつけはこれ 超能力者によるテレパシー通信 (∩∩)

• looksno1
回答No.3

全国に均一に配信する、コストのこと、等を考えると、電波による送受信が最も優れています。 おそらくこれからも当分電波を使用せざるせざる得ないのではないでしょうか。

• violet430
回答No.2

そのようなことは予測不可能と思います。 個人の意見で良いなら電波が使われなくなることはないと思います。

noname#68096
noname#68096
回答No.1

>永久的に電波を使いますか? これはすでにケーブルTVやネットで実現されてますが,それ以外となると難しいでしょうね。