• ベストアンサー

電波障害地域のテレビ視聴

私の住んでいる地域は電波障害地域らしいのですが現在テレビのアナログ放送の受信はJ-COMに加入しているため問題なく視聴できています。ただ、J-COMの番組は見る暇がなくテレビのアナログ放送を見るために毎 月4000円支払っている状況です。電波障害地域でお金をできるだけかけずにきれいにテレビを見る方法についてどなたか教えて下さい。(風が強く吹く地域なのでアンテナというのは不安があります。)またデジタル放送が始まればこの問題は解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

ケーブルTVか性能のいいアンテナを高く上げるしか難視聴解決の方法はありません。 地上波デジタルになっても、今と同じ所から放送しますのでほとんど期待できません。

rinrin0325
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしが。回答ありがとうございます。アンテナは台風の時など不安があるのでケーブルテレビしかないですね・・・