• ベストアンサー

40代男性のお返し

johntakの回答

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.2

40歳♂です。 貴女はその方が好きなんですね。 >少額のプレゼントを用意して やはり倍返しにしても、そのプレゼントに見合ったおねだりじゃないと、お返しする気にならないでしょう。というか次を断ってきますよ。 >運動部の顧問や先輩 体育会系の♂でしたら、お返しまで気が回らないかもしれません。 ですので、プレゼント作戦ってのはリスクがあります。 ここは上司と部下の関係なら、「素直に内々に相談したいことがあるので、食事しながらお話できませんか?」 とこっそりメールで誘ってみたらいかがでしょう? 貴女が誘っても、男気のある人なら、付き合ってもらえると思います。 相談したいことは何でもいいのです。 仕事の事、スキルアップの事、自分は会社でどう思われてるのか?恋愛の悩み、将来の不安等  私がその方の立場なら、下手な小細工より、ストレートに来た方が好感もてますよ。 がんばってください。

sinjou
質問者

お礼

新幹線の駅で、待ち伏せしてたら引きますか? でも、社内メールで個人的な約束は出来ないし、プライバシに関する返事は来ません。元部下なので、先方は、私のPC&携帯アドを知っています。でも、私は、先方の携帯アドを聞く勇気が出ません。 一日中、会社にいる印象なので、会社支給の携帯のみで、生きてそうな気がして、失礼な気がして聞けません・・・(ToT) でも、聞けるように努力します。回答ありがとうございました。

sinjou
質問者

補足

実は・・・ 馬が合い過ぎて、基本的にその方の前では、キレている事が常でした。 (でも、女性が強い社風の現場だったので、同僚女性も怒り気味の現場でした。) 「二丁目に自費でついて行きたい。」のメールに対しては、ノー返事、でした・・・ 本当はまた、もつ煮込みとかお値段高めのホルモン焼きとか、食べたいのですが・・・勤務地が離れていたのですが、最近、さらに離れたので、以前ほど、メールの返事が来なくなってます・・・(ToT) 秋の人事異動の直前後のせいか、会議や引継ぎで終日ドタバタと思われ、電話も通じません。代理応答で別の方が出るので、恐ろしくて3秒だけ声を聞く事にトライも無理です。 流石にメールで、「ボス・・・直通の掛け方が分からん・・・汗」 と、聞く勇気は出ません・・・(ToT)