• ベストアンサー

日々精進

ogawamatiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私も以前同じような事を考えた事があります。でもどの業界に行っても似たような不満はあると思います。私は営業をしていますが逆に今の仕事の中でやりがい、楽しみを見つけるようにしています。営業ですので数字が成果として出るので励みになります。私が働いているので家族が生活できると思い頑張ってます。目をそらしているだけかも知れませんが、まずは今の仕事の中でやりがいを見つけてはどうでしょうか? あなたとの質問とは意を反するかも知れませんが日々の生活の中にもきっと何かあると思います。 

noname#147912
質問者

補足

素人相手ならまたしも、プロの元に派遣されてバイト扱いで、毎日とても苦痛です。次はどこに派遣されるか、毎日気が重くて、つぶれそうです。 何で少しだけ知ってて、うんちく野郎になってしまった今、まだ挽回できる年齢のうち、一生食っていける仕事をしたいです。このままだとほとんに次の派遣先がないのです。

関連するQ&A

  • 殴られるような仕事しかないのか?

    私は派遣を何度もしていますが怪しい人間に殴られるか骨を傷めるまで使われて給料を払わないか、違行為であるゴミをジモティーで普通にわからないように詰めてくれと言う事まで言われたり最悪怪しい創価と思われる人たちからヤクザから暴行を受けるような仕事毎日さささいなことで本気で殴る蹴るを毎日一月され交通事故にてやむなく足が使えなくなりやめましたがここで疑問です世の中にはここまでみにくい仕事しかないんですかね?

  • 私のコンピュータ業界・・・前途暗し

    ホームページ作れたらかっこいいと思い、この業界に入りました。 でも仕事ではCOBOLやって、非常に簡単で恥ずかしくてあまりプログラマですと言えませんでした・・・ 最近はVBとJAVAを使いはじめて、世の中こんなにすばらしいものあるんだなと後悔と懺悔の毎日です。 でも年も年ですし、もう遅いかもしれません・・・ しいて言えばエクセルVBAは人並みかなと。大抵のことはできて、 ORACLEからデータを取ってきて、加工してみんなに配るという単純作業ですが。 何言語をどの程度できて、どのカテゴリなら飯を食えるか、まだまだこの業界のことよくわかりません。 COBOLとJAVA・夢のホームページ、人生の選択肢を再び間違えないように (COBOLでも飯は食えますが、プログラムを作ることもなく、「一生テスター」で終わる可能性「大」のため) メモ書き程度でかまいませんので、何かこの業界のことを教えてください。 毎日終電に、プログラムを作ったことのないプログラマは微妙すぎる。 希望としては八時には帰路につく、専業主婦を養える、よいパパになることです。

  • 転職についての相談(システムエンジニア→プログラマ or ゲームプログラマ)

    私は、20代中盤の男です。みなさん必ず聞いたことのある大手のSE会社でSEをしています。 といってもまだまだ未熟者でSEとしては使い物になっていません。 最近、仕事に面白み、やりがいを感じられていません。 そのため情熱を持って仕事に取り組めていません。 若干うつ気味です。 学生時代よりC++をやっていて、その技術を活かしたいと思っていましたが、仕事でプログラミングをすることはまったくありません。 プログラミングをしてソフトを作っていくのが好きで、仕事にできればよいと思っていたのですが現実は違いました。 毎日トラブル対応やテストばかりで、やりがいがなかなか見つけられません。 そこで、プログラマかゲームプログラマへ転職しようかと思っているのですが、みなさんどう思いますか。 プログラミングが好きなので、プログラマやゲームプログラマなら情熱を持って仕事に取り組めるのではないかと思っています。 しかし、大手の会社を離れることや、転職に伴う県外への引越しなど、迷いがたくさんあります。 プログラマ、ゲームプログラマの仕事内容、キャリア、給料、やりがい、将来、etc...などの面でSEと比較して、この転職についてご意見を聞かせてください。

  • SEの仕事が芯からつらいのです

    金融関係で勤務しているSEです。 新しい職場になる度、不器用なせいで、業務を理解できずに、怒られている毎日です。業務を覚えるのが苦痛で、怒られればさらに苦痛、分けもわからずに毎日深夜まで残業するのも苦痛、やっと覚えたころに解約されまた次現場に派遣される、苦しみをもう一度初めから・・・SEなのにほとんど技術とは無縁で、銀行や証券の仕事ばかりで、手形の締めうんぬんで、決済うんぬんで、まったくわかりません。「うちではこうなってんの、他社のうんちくは捨てろ」って怒られても何も言い返せません。 SEは生涯勉強と言われて、技術ではなく派遣先の業務を覚え、その会社でしか通用しないものを覚えても、何かと納得いきません。 それでもまだ若いので、質問してもぶつぶつ言われながらも、教えてもらえます。周りの50代の人を見ると、物覚えが悪い、体力がない、聞けない、わからない、やるしかないと、それこそ地獄絵図そのもので、見ててかわいそうです。 転職しようとしても、お前には銀行がわかるの?それとも証券がわかるの?と聞かれ、答えようがありません。自力でVB・JAVAとか色々と覚えましたが、趣味程度じゃ仕事で通用すると思ってんのと、舌打ちされます。 会社で毎日のようにスキル不足、無能、努力する気なし、と毎日怒られていますが、ここに三年いさせてくれたらお前を超えてみせると怒っても、もっと怒られるだけ。 プログラムが大好きで、プログラマになるのが夢でした。しかし今の仕事にすこしもおもしろみを感じません。 何を言いたいのか自分でもよく分かりません。ただ今の状態を打開したい一心です。何でもいいんで、何かアドバイスください。

  • 経験のある職種の正社員として働くか、未経験の職種の派遣社員として働くか・・・

    よろしくお願いします。現在、就職活動中です。何社か面接も受けました。雇用形態も問わず、派遣も正社員も受けました。そして、今日、2社から内定を頂きました。 ◆1社は、経験のある職種で正社員です。もちろん、経験職なので仕事の流れなどは一通り分かります。しかし、女性社員が自分1人だけなので、ちょっと大変かな・・・とも思っています。 ◆もう1社は、派遣社員で未経験の業界でのお仕事です。結構、覚える事も多く、細かい大変な仕事のようですが、遣り甲斐はありそうです。こちらは、女性社員も多数おります。 とても揺れ動いているのですが、このご時世だと正社員の方が良いのかな・・・と思うのですが、女性一人だけっていうのが、引っかかります。派遣は、未経験の業界でのお仕事で、不安な事も多いですが、遣り甲斐はありそうです。 また、こちらの派遣会社は、何度も丁寧に仕事を紹介してもらっていて、コーディネーターも、営業担当もすごく親切な方なので、お断りするのは、申し訳ないような気もします。 こんな優柔不断な自分に、何かアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • seやプログラマという職業の実態

    seやプログラマになりたいと考えているのですが、その最大の理由としては好きであるからというより、職に困らないであろう事、世の中はコンピュータの時代なので安定性の事、の考慮の為であったり。 ごくありふれた仕事の様に仕事をこなして、達成感を得たり、クライアントやユーザを喜ばせたいという思いです。 しかし、この業界は残業も多く、好きでないと勤まらないという声も聞きます。また、適正が重要とも。 上記した理由でのse、プログラマ志望の場合、実際の所やっていけそうでしょうか? 出来るだけ、経験者さんや現場の声をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • エステ、マッサージを仕事にするメリット、デメリット

     エステやマッサージのお仕事をされている方に質問です。  資格を身につけるための学費が高額なわりに、収入はけっして高くないお仕事だと思いますが、割りにあうやりがいはありますか?  肉体労働で接客業なので、業界は若い人材を求めていると思いますが、何歳まで働ける業界ですか?  働きながら家事や育児と両立できますか?(深夜営業や残業もあると思うので)     今の仕事は本当にやりたかったことですか? それとも生活のために働いているのでしょうか?  今後、エステやマッサージ業界への転職を考えていますので、何らかのアドバイスがいただければとおもいます。よろしくおねがいします。

  • システムエンジニアのアシスタント

    正社員で 「SEの事務作業(主に売上入力や資料作成etc・・・)のみ」 をやる仕事はあるのでしょうか? 私は25歳の♀です。 SE経験はありません(プログラマーなら経験あります) プログラマーとしてやっていくのに限界を感じたので、 今は派遣で一般事務をやっています。 ゆくゆくは正社員になりたいのですが、業界的に IT業界が居心地いいのでSE補佐の仕事がしたいです。 でも、補佐といっても事務的な事じゃないと出来ません。 派遣でSE補佐(売上入力・資料作成)はよく見かけますが、 正社員だと見つけられなくて・・・。 探し方が悪いのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • IT業界は寝る暇がないくらい忙しいですか?

     プログラマー(SEでも同じですが)の仕事って徹夜とか残業続きってイメージがあるのですが、実際どんな感じなのでしょうか?  やはり、寝る暇がない程忙しく1週間お風呂に入ってないとか徹夜がしょっちゅうだったり、残業が毎日で、毎日深夜11時とかにしか帰れない日々が続いたりするんでしょうか?

  • プログラミング好きですか?

    最近まで2年間プログラマー兼SEをしていたものです。 在職中SEはともかくプログラミングがあまり好きではありませんでした。 仕事時間中は集中しましたが、自宅や休日にプログラミング言語の勉強をしませんでした。する気が起こらないのです。これってやはり好きではないからでしょうか?仕事のためとはいっても毎日勉強の日々のこの業界でプログラミングを好きではない人はプログラマーとしては致命的でしょうか?技術が足りなくても好きな人のほうが伸びるのでしょうか? 漠然とした質問でわかりずらいですが、貴方様のプログラマーとしての心構えやモチベーションを保つ秘訣など教えて下さい。