• 締切済み

殴られるような仕事しかないのか?

私は派遣を何度もしていますが怪しい人間に殴られるか骨を傷めるまで使われて給料を払わないか、違行為であるゴミをジモティーで普通にわからないように詰めてくれと言う事まで言われたり最悪怪しい創価と思われる人たちからヤクザから暴行を受けるような仕事毎日さささいなことで本気で殴る蹴るを毎日一月され交通事故にてやむなく足が使えなくなりやめましたがここで疑問です世の中にはここまでみにくい仕事しかないんですかね?

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.4

そんな事はありません。 わたしも派遣の仕事をしたことがありますが、そのようなことは一度もありませんでした。 派遣会社を変えることです。 また、労働基準監督局へ通報すべきです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

あなたがそういう仕事を選んでしまっているという事かと。 派遣で働くのは辞めた方がいいと思います。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (211/1105)
回答No.2

採用を、辞退しないとすれば、 自身の事前調査力に難が存在する 考えられますな。 次は、 あらゆる「人脈」を活用して、 活躍のステージを 見つけてくださいませね。 心身の健康状態を 取り戻してから 活躍のステージを 探しましょう。 それまでは、 これまで想ってもみなかった 分野の勉強をしませんか。 新たな次元が、開かれないとも 限りませんよ。 Good Luck.

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

しっかり病気を治してから働くのが良いと思います

関連するQ&A

  • 日々精進

    現在プログラマをやっていますが、正社員ながら、銀行だったり、在庫管理だったり、パソコン修理だったり、いろんな業界に派遣されて、「あんたはこのままだと、うんちく野郎のゴミになるぞ」と怒られていますが、じゃ一つの仕事を長くやっていきたいと言えば「好きな仕事をやれるほど、世の中はそんなに甘くないぞ」と怒られます。 友人が弁護士をやっていますが、毎日深夜まで仕事をしていて、あれほど辛い仕事なのに、やりがいがあって楽しいと言っていました。うらやましいです。 業界問わず、日々精進、毎日の努力が血なり骨となり、そのような仕事はありませんか。もう派遣まがいには疲れました。

  • 私は町や国に殺されたのでしょうか?

    私は町のヤクザや暴走族住民市役所やその他すべてに嫌がらせをされています、その理由が父が国の数億から十億円単位の仕事をしているのですが高齢のため87パーセント程度がが60歳以上90歳で現役などですなので私に嫌がらせの内容は家の周りをうろつきつけ回し家にいられないほどにされましたそして今の仕事を辞めて派遣で1 人暮らしをしたのですが創価学会の本部の前という違和感を覚える場所でヤクザや暴走族を名乗る男達から柔周到に暴行を受け続けました大まかなのはこれぐらいですが、前の質問でチンピラは1万円でも十分雇うことができると回答をもらいました私はもう死ぬしかありませんが国の事業を達成するためにこのような卑劣なことをする場合があるのでしょうか?ちなみに若い人間は誰もこず雇っても逃げられるか都会にいきますアルバイトでできるような内容でなはないです私は自分が死んだ理由をせめて知りたいですお願いします

  • 仕事について悩んでいます。

    46歳で母子家庭で子供2人育てているシングルマザーです。 今は大阪に住んでいますが毎日通勤で京都まで通勤しているのですが、片道1時間半もかかる上に交通費も25000円かかります。 派遣で働いているのですが、交通費も出してもらえない上に遠い京都までこれからも通えるかどうか不安です。 また今の会社ではやりがいを感じる事も出来ません。人間関係も難しく毎日毎日神経使い疲れます。 実は今ホームヘルパーの資格取得を考えています。ただ今まで働いてきた仕事とは全く別世界で未知の世界なので不安があります。果たしてヘルパーとしてやっていけるのか不安です。でも今の会社の給料でははっきり言って不満があります。それならば人に尽くせる仕事に就き、やりがいのある仕事に就くほうが将来的にも良いのではないかと考えています。派遣でヘルパーとして働くと今よりも給料はたくさんもらえますし、施設で働きたいと考えています。もちろん夜勤はありますが、それは大丈夫です。 今の会社を辞めてヘルパーになるのか良いのか、それとも今の会社を続けていくべきかアドバイスお願い致します。

  • 現在の仕事

    初めて質問させてもらいます。今年の一月、出勤途中に交通事故に遭い、左大腿骨開放骨折の重傷を負いました。(過失は当方0:相手10)約二ヶ月半入院して退院してから現在もリハビリ中です。骨の中にボルトが入っていて医者の話では完治するまで一年~二年かかると言われています。 現在労災生活を送っていて仕事は派遣社員なのですが、派遣先からは解雇の通知はなく今も所属している状態で怪我が治れば戻るつもりです。しかし最近別のやりたい仕事がなんとなく見えてきて治れば別の仕事を探そうとも考えています。今会社側に仕事を辞めたいと言ってしまうと労災も下りなくなるので治ってから言うつもりなんですが、派遣先はともかく、派遣会社の人には結構お世話になっていて職場の相談などもしていました。今はその派遣会社の人にも治れば派遣先の会社に戻ると言っているので、いざ治っても言いづらいです。 これってやはり失礼で常識のない行動なんでしょうか? 長文で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 交通費支給、終電過ぎた場合は?

    ささいな疑問です。 交通費支給で派遣の仕事をするとします。 繁忙期で残業の結果、終電を乗り過ごした場合の交通費はどうなるのでしょうか? タクシー代などになって来ると思うのですが、支給されるのでしょうか? 派遣の人間にそこまで残業させることは有り得ないのかも知れませんけれど…。

  • どう接すればいいでしょう…

    僕は大学一年生です。僕はサークルでできた友達の接し方困っています。 嫌いではないのですが苦手です。彼は黒人です、ノリは日本なんですが、どことなく感覚は両親からの影響、国の違いを感じます。それが関係あるのかわかりませんが、彼は僕を下に見ています。僕は暗いキャラでもないし、むしろ彼より目立った存在です。ですがみんなに対する絡みと僕に対する態度どうも違くていらっときます。 例えば、僕がふざけて彼に生意気にいじったりすると彼は他の人にはヘラヘラ笑ってますが僕にだけに本気で怒り、おめぇぶっとばすぞと本気のトーンで言ってきます。僕はそれを空気が冷めないようにふざけてごまかすんですが、こういう人間に対して僕はどう接すればいいんでしょう。最近、パシリ的なものにもされます。周りに人がいるのに、ゴミを渡され捨ててきてと頼んだり、嫌われてると自覚してるからそんな些細なことでもパシリにされてると感じるし、べつにその程度のこと断らないので結果パシリにされたと感じてしまいます。平等に絡みたいのに、そこに格差をつけて接する彼が苦手です。よく絡むグループの中に彼がいるから避けようにも避けれません。 僕はどう接すればいいんでしょうか教えてください。

  • 仕事に行きたくありません…

    仕事に行きたくありません… 今月一杯で契約期間満了になる派遣社員です。 仕事が嫌で嫌で、契約を更新しませんでした。 有給と3連休を合わせ、10日もの休みを頂きました。そして明日、10日ぶりの出勤です。 明日のコトを考えてしまい、最後の休日は楽しめず、もうお昼辺りから憂鬱です。 起床まで何時間…仕事まで何時間…そればかり考えて終わってしまいました。 嫌な理由は派遣先の上司が苦手であること(苦手苦手と思っていたら、顔を思い出すだけで履きそうになってしまいます。最初は仲良くしていましたが、私のトロいところが気に食わないようで今はほとんど無視されてます) 人間関係が最悪でそれが周囲に伝染してること(さっきまで仲良くお話してた人が席と立つと、その人の悪口大会。聞いてるだけで苦痛だし、自分も言われているような気になります。 悪口を言う人は一部ですが、上司も見て見ぬふり) 特にうちの派遣スタッフは不仲が社内中で有名だそうで、他の部署の方は怖がって近寄りません。 基本的に性格のキツい人が多く、トロくてのんびりしている私には合わない人が多い …が主です。仕事自体は楽しいんです。 きっと長期休暇を貰った私の陰口を言いまくってると思います(実際言ってるのを聞いたことがあります)…もうこの人たちと仕事をするのが苦痛です。 特に上司は顔も見たくないです。会社の事務所のドアを開けるのが凄く怖いです。 久々の出勤でミスを絶対してしまうだろうという、仕事に対しての不安も大きいです。 あと2週間足らずの辛抱だ…と思ってきましたが、久々の出勤。ここに来て今、心が折れそうです。 明日休もうか本気で考えています。こんな自分が嫌で仕方ありません。 2週間、私はどうやって耐えればいいでしょうか? 半ば愚痴になってしまったこと、お許しください。

  • こいつ馬鹿ですよね?笑

    こいつ馬鹿ですよね?笑 http://www.sinkan.jp/special/be-a-contract-worker/ やりたい事あるなら派遣で働けとか世の中と乖離した事言ってますよ。 誰かから金貰って書いてるんですかね? 派遣でやりたい事なんかできる訳ねーだろ!!馬鹿みたいな流れ作業の仕事や力仕事とか誰でも代わりの出来る事務作業とかが派遣のゴミがやる仕事なんだよ!! 企業も安くしたいから派遣使ってんだろ、何言ってんだコイツは!! 大体、目標意識や志の低いかつI.Q低い無能な低学歴のゴミ溜めが集まるのが派遣なんだよ!やりたい事なんかできる訳ねーだろ!何誰でも知ってる時代に逆行する事言ってんだ?この馬鹿は!? 派遣=低賃金単純労働=無能なゴミの集まり、が定説だろうが!!

  • 仕事について

    私 現在40歳になります会社員です。 現在、ある某大手インポーターの倉庫内で 問い合わせ<部品・納期・苦情処理>を担当しております。 そもそも、この大規模倉庫内の請負業者の構内作業員として 派遣されて来ていました。<派遣もとの正社員です。> 突然、2ヶ月程前に前任者が倒れ<彼も派遣>抜擢されました。 業務内容は幅広く、パーツの質問・納期・取付方法・苦情 関連知識がなく毎日がストレスとの戦いです。 仕事量も非常に多くとてもこなせる量ではない上に、インポーター の正社員が2人いますが問い合わせを受けた担当がその案件について 最後まで受持つ体制になっているためにサポートもありません。 非常につらいです。 これは、派遣の業務内容として改善依頼をした方がいいのか? 労働基準監督署にでも相談したほうがいいのでしょうか? 派遣元はほとんど請負先の言いなりで当てにできません。 最悪、辞職も辞さない覚悟はありますが、年齢を考えると 不安です。 どうか良きアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

  • 仕事についてお聞きします。

    今年3月で、53歳で早期退職しました。この9ヶ月の間、家でのんびりしてましたが、最近新聞の折込で、派遣の仕事募集広告を見まして、応募しました。内容は、官庁関係でデータの照合、整理等とのことです。派遣のためか、時給も820円と安く、交通費も出ません。ただ、勤務日数が、月14日と短いのがいいかなと思いました。(フル勤務はもうしたくありませんので)。生活費は、現役時代ある程度ためておいたので困らないのですが、毎日寝て起きて食べての繰り返しで、生活にメリハリがないのがどうも嫌になってきました。退職前、回りから退屈するよと言われましたが、確かにそうなってきたと思います。何か、趣味とか活動でもしていれば、違うのかもしれませんね。独身ですし、友人も少ないので余計、家にこもってると孤独を感じるようです。それで、ついつい行き着けの飲み屋に頻繁にでかけて、話を聞いてもらったりしてます。真剣に仕事を探してる人からは、贅沢な悩みと言われそうですが、人間やはり、社会とのつながりとか、生活の目標、目的のようなものが必要なのかなとおもいます。ちなみに、早期退職したわけは、そのままいると合わない部署へ異動させられることがわかっていたためです。あまり条件は良くないですが、とりあえず、この仕事を始めてみようかと思ってるのですが、皆さんなら、どのようにお考えでしょうか?