• ベストアンサー

ギガバイトのマザーボードGA-6VEMの日本語の説明書

簡単な集計の専用マシンを5万円以下で作ることになり安いパーツを集めたのですが マザーボードがペン3対応で今の主流ではないせいか 解説は英語か中国語しかありません ペン4対応のケースにはマザーボードにはつかない配線があるのですがこれでいいのか自信がないです 英語の説明書では不安です ギガバイトのGA-6VEMの日本語解説書を書いてあるサイトがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

Pentium4対応のケースであれば、電源もPen4対応ですね。 Pen4はPen3と違い、消費電力が多いので、Pen4用のM/B、電源には電源供給の為の専用コネクタが装備されています。 これがあまっているのなら、そのまま、どこにも接続しなくてOKです。 他にもドライブ用電源コネクタが2~3余ると思いますが、余った状態でOKです。(内蔵ドライブ用電源コネクタ、大、小) 余っているドライブ用電源コネクタは増設ドライブや、ファン等に用います。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/09power/power.html

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

もともと、存在しなかったコネクタなので、マニュアルを見ても、確信は持てないかと。 Pen4対応と言うことは、2×2の正方形のコネクタが付いていると言うことでしょうか? マザーから電源に繋ぐ場合はATX電源コネクタだけでいいですよ。 ケースからはPowerLEDやHDDLED、Resetなどのコネクタですね。 Pen3であれば、これだけでいいとおもいます。