• 締切済み

マザーボード

マザーボードのホームページ見ても対応機種やメモリが見当たらないのですが何でも大丈夫なのでしょうか? マニュアルにはマザーボードの変更方法は載っていませんがやはり難しいものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.2

対応機種とはCPUのことでしょうか? 質問内容がいまいち判らないのですが…。 まずメモリーですが、規格が何種類かあってそのマザーボードで使える規格は決まってます。 CPUについてもソケット形状などいろいろ違いますので、対応したCPUしか使えません。 同じソケットを使っていても、BIOSが対応してないとトラブルの元になります。 なお、メーカー製パソコンをお使いでマザーボードの変更を考えておられるなら、まず無理だと思います。 仮に可能であったとしても、そのパソコンについていたOSは私用できません(ライセンス違反になるため)。

• chi-zu01
回答No.1

>マザーボードのホームページ見ても対応機種やメモリが見当たらないのですが何でも大丈夫なのでしょうか? マニュアルにはマザーボードの変更方法は載っていませんがやはり難しいものなのでしょうか? 何がしたいのか意味不明です。 もしかして、メーカーパソコンのマザーボードを交換したいの? マニュアルにマザーボード交換方法なんか載っているはずありませんけど。 マザーボードのマニュアルには、取り付け方法は載っています。 市販のマザーボードは基本的には自作用ですから、対応機種なんてありません。 対応CPUやメモリなどの情報は記載されていると思いますけど。 もう少し解りやすく質問してください。 意味不明です。