• ベストアンサー

男友達の彼女からお土産をもらいました…

男友達と言っても職場で一緒に仕事をする仲間で、話が合うというだけなので、恋愛云々ではないです。 お互いに相手がいるのも知っているし、その男友達と飲んでいた時に(二人でではないです。)彼女さんも合流したので顔を合わせた事がある位です。 先日、友達が実家に帰ったらしく私にボールペンを買ってきてくれました。 もちろん他意はなく、私があるキャラクターのご当地グッズを集めているのを知っていたからだと思います。 そこで、『これ、うちの彼女さんから~』とキーホルダーを貰ったのですが、一度顔を合わせただけの友達の彼女にお土産を貰うことは初めてで、『え!?なんで?あたしなんかした?本当に貰っていいの?』 と言ったのですが、 同じような経験のある方いますか? あまり気にせずもらってよいのか、なにか彼女の意図があるのか謎で… 考えすぎなら良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

特に意味はないと思いますね。 あまり高価な物でもなさそうですし普通にお土産でしょ!

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに高価なものではないです。 私もどこかへ行った時になにか買っていきます。笑

その他の回答 (1)

  • syuuwl
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

特に他意は無いと思います。 で、貰ったのは「ボールペン付のキーホルダー」ということでしょうか?w いずれにせよちょっと見かけた時に集めてる話を思い出したから買ってきましたって程度だと思います。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、キャラクターのストラップです。笑 深く考えなくて良さそうなので安心しました。

関連するQ&A

  • 幼児向けの横浜土産

    2歳の子供(女の子)に、横浜(新横浜駅~みなとみらい・馬車道)でお土産を買うとしたら、どこが良いでしょうか。卵と小麦アレルギーがありますので、食べ物以外、例えばキャラクターのご当地ぬいぐるみとかキーホルダーとかを売っているお店ってありますでしょうか。

  • 鹿児島県のお土産と言えば?

    質問させていただきます。 友達が現在鹿児島県に遊びに行っていて、明日帰ってきます。 滅多に行く機会がないからということで、お土産を何でも買ってきてくれるとのこと。 私は鹿児島県へ行ったことがないので、何を頼んでいいのか分かりません。 ネットなどで調べた中で、 ○さつま揚げ ○じゃこ天 はおいしそうなので、候補に入れています。 その他にとても欲しいものがあります。キャラクターグッズです。 以前福岡に行った友達が買ってきてくれためんたいこのグッズや、 鳥取ではらくだなど、地域ごとにキャラクターグッズがあるはず!と思っています。 鹿児島に詳しい方、ローカルなキャラクターグッズなど知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのお土産

    来月ディズニーランドに行くのですが、その時に男友達にお土産を買ってこようと思っています。身内や女友達相手でしたら、お菓子・好きなキャラクターグッズ等、割とすぐに思いつくのですが、男性だとどういったものが良いか少々迷ってしまい、困っています。 相手は20代後半で、友達以上恋人未満位?のお付き合いをさせてもらっています。また、たまに二人で飲みに行ったり遊びに行ったりもします。お酒・煙草共に好きで、食べ物の好き嫌いも割と少ない人です。 こんな物をあげた・貰った、もしくは食べ物・実用品問わず何かオススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 男友達の家に遊びに行くのですが・・・

    いつもお世話になります。20代女です。 今度、大学で一緒だった男友達の家に泊まりに行くことになりました。 数名の仲間と一緒に行きます。 そこで、手土産に何を持っていけばいいのか悩み中で。。 彼は会社で営業をしており、付き合いで無理してよく飲みいくらしいので、何か体に優しいものがいいかなとか考えたり・・・ 付き合いでよく飲みに行く一人暮らしの男性は、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼とは良き友達関係です。

  • 差し上げるお土産は・・・

    今の町に引っ越してから気になってることがあります。 夏休み明けで子供が友達からお土産を、もらってきますが 全員が「包みのまま」のお土産ではなく「開けたお土産」を分けた物なのです。 ・・・ご当地のキャラメル○個、万博のメモ帳の中の5枚、クッキー2枚 以前住んでいた所では、たとえ子供同士のお土産でも キャラメルなら1箱、メモ帳なら1冊、クッキーなら1箱 と言う風に「包みを開けない状態」で、もらっていました。 私も子供のころから、開けていない状態のお土産しかもらったことが無かったので 最初は非常に面食らいました。 確か、包まないで人にあげるのは非常識、と祖母に言われたようにも思います。 当初、子供たちも困惑した顔で「こんな風にもらった」と言っていましたが 実際問題、どちらであるものでしょうか・・・。 子供たちに、ちゃんと教えたいのですが、 やはり「場所場所によって違うから、郷に入れば~」と 言うことなのでしょうか・・・・?

  • アメリカのお土産

    11月頃に友達が学校の研修で アメリカに行く予定だそうです。 それでお土産を買ってくるから 何が良いって聞かれたので 現地でしか売ってないものって 答えました。 しかし聞いてみたものの 友達もあたしも 現地でしか売ってない物が 分かりません。 なので教えて下さい! ・現地でしか放映・売ってない キャラクターグッズ ・食べ物etc 他にも、これは良い! ・美味しい・面白いから 買っといた方が良い と言う物を教えて下さい! 一応、現地の値段は 高いから少しお金を 渡そうと思うのですが… 1000円は安すぎますかね; 宜しくお願い致します!

  • ディズニーランドのおみやげ

    1月16日にディズニーランドへ行くのですが、叔父夫婦といとこに買うお土産に悩んでいます。 いとこは男の二人兄弟で、大学生です。今まではお菓子などを買っていたのですが、最近は甘いものはあまり食べないようで、叔母(いとこの母親)がほとんど食べており、いらないと言われました。ポップコーンも飽きたようです。 ぬいぐるみなどはあまり好まないようですし、携帯ストラップやキーホルダーなども好きではないようです。(あまりつけない。) かといって、Tシャツなどのグッズはあげても邪魔になるだけだと思います。 叔母は何を買っても喜んでくれますが、お菓子を叔母が一人で食べきるのはやはりつらいと思います。そもそもディズニーランドで男性の喜ぶお土産というのがなかなか思いつきません。 叔父にディズニーランドの招待券をもらっているので、何か買わなければなという思いがあります。 何かよいものはないでしょうか?

  • お土産を身に付けるって

    大学生です。 3年間片思いし、計2回振られた男友達がいます。 元々は部活の同期で、引退してからはほとんど会ってません。ただ、部活の集まりなどで会うとその度に、やっぱ良い男だなぁ、好きだなってなっちゃいます。 そんな彼に、夏休みに行ったヨーロッパのお土産にと動物をモチーフにしたマスコットキーホルダーを渡しました。彼も旅行に行ってお土産を渡してくれたので、そのお礼も兼ねていました。 渡した次の日、LINEで「お土産ありがとう、リュックにつけるわ」と来ました。着けてくれると思ってなかったため、舞い上がって嬉しい旨を伝えると、「貴重なストラップだから笑」と返信が来ました。 恋愛経験が乏しい私でもわかるくらい、彼は私を友達としか見ていません。現に振られた後でも、ご飯に誘ったら必ず来てくれますが、彼から誘うことはなし。 しかし、さすがにお土産を身につけるのってどうなんでしょう。私なら好意を寄せられている異性から貰ったものを身に付けようとは思いません。 これは少しは希望があると思って良いのでしょうか。それともただ彼と私の常識が大きくはなれているだけでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ちょっとイラっとくる男友達

    わたしには男性の友だち、というよりほぼメル友状態の友達がいます。お互いシングルで恋人募集中ですが、わたしは彼に気がなく、彼もそれを知っているので純粋な友達です。(彼の友達を近々紹介してもらう予定でいます、また彼のほうからも「いい子がいたらよろしく」と言われています) その男友達は(挨拶ていどの普通のメールを)2日にいっぺんは送ってくるのですが、「どこかで飲もうか」と誘うと急に連絡が途絶えたり、むこうから「今月どこかで飲もう」と誘われたので「いつ?」と返すと突然また連絡が途絶えたり・・・そして、数日後には質問の件を流したまま(何事もなかったかのように)、再び日常報告的な取り留めのないメールを送ってきます。 内容は、「今日はどこそこで同僚と食事した、美味しかった」「今日は家の掃除をした」等等・・・。単なる挨拶だけのときもあります。こんなメールのやり取りが1年も!続いています。たまに私が何日も放置するとメールの量が増えるのですが、返事を返すとまたペースが普通に戻って日常報告の繰り返し・・・ 最近、この男友達とのやり取りが苦痛になってきています。そもそもお茶や飲み会などの時間を作ろうとしないのに、なぜ挨拶程度の取りとめもないメールばかりを頻繁に送ってくるのか・・・「今月飲もう」と自分から誘っておいて、約束の件はいつも棚に上げたままどうでもいい(と言っては失礼ですが)内容のメールばかりを送ってくるのはなぜなのか・・・はっきり言って謎です。その意図を聞こうにも、本人と会えなければ聞きようもありません。 男友達の意図もはかりかねている状態で、実を言うと少しイラッときてしまっています・・。わたし自身がメールをするときはそれなりに「連絡事項や仲を深めるなど」の目的をもってメールをするため、この友達の一方通行な行動がはっきり言って理解できません(ストレスになりつつあるので、今はちょっと放置状態です・・) こんな感じの方、周囲にいらっしゃれば(またはご自身がそうだという方)、その理由を聞かせていただけますでしょうか?

  • ジブリ美術館でのお土産

    今月末に、ジブリ美術館に行きます。 HPでは見つけることが出来なかったのですが、 グッズとかは販売されているのでしょうか。 どんぐり共和国とかのショップでは売っていない、ジブリ美術館だけの商品とかはありますか? どこのテーマパークでもありますが、キャラクターのお菓子(例えばクッキーやキャンディーなど)も販売されているのでしょうか? 友達のお子さんへのお土産に考えています。 お勧めのものはどんなものでしょうか?

専門家に質問してみよう