男友達の仲間からの嫌がらせに困っています

このQ&Aのポイント
  • 男友達の仲間からしつこく「キモい」と言われて困っています。また、毎日のように嫌がらせのメールが届きます。どうすればよいか相談したいです。
  • 私はフランスのクォーターで、顔の特徴は目が大きめで二重、鼻は高め、唇は薄いです。髪の毛の色は明るい茶色で、女友達からは中川翔子を洋風にした感じと言われます。しかし、男友達の仲間からは「キモい」「お前の顔キモすぎ」「外人」「俺ハーフ顔嫌い」と言われ、嫌がらせのメールも毎日届きます。
  • 私は無視していますが、その男性はアドレスを変えて嫌がらせを続けます。どうすればよいか悩んでいます。また、洋風な顔を少しでも和風にするためのメイク方法などあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の仲間の一人にしつこく「キモい」と言われていて困っています。

男友達の仲間の一人にしつこく「キモい」と言われていて困っています。 私はフランスのクォーターです。 顔は、 目は大きめで二重、鼻は高めで、唇は薄い方です。 顔の輪郭は面長でもなく丸顔でもなく 顔の長さは卵形より短めです。 髪の毛の色は地毛でかなり明るい茶色。 女友達からは中川翔子を洋風にした感じと言われました。 でも、男友達の仲間のある男性からは 「キモい」「お前の顔キモすぎ」「外人」「俺ハーフ顔嫌い」 と、言われます。 しかも私はその男性にアドレスを教えてないのに どこから知ったのかわかりませんが、毎日メールで 「お前の顔見てたらイライラする」 「外人は日本にいるな」 「顔キモい」など来ます。 私は無視してます。 私が受信拒否しても、その男性はアドレスを変えて 私に嫌がらせをしてきます。 どうすればよいのでしょうか? 洋風な顔を少しでも和風にするメイクなどありますか? ※長文失礼しました。 あと、文章が変でしたらすいません。 カテ違いでしたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤキモチですね。 自分にないところがとても羨ましく思っての行動なのでしょう。 とても幼稚で、悪質でいやらしいですね。 とても心が貧しい人と思えます。 自分の顔に相当コンプレックスを持っている方なのではと思います。 <女友達からは中川翔子を洋風にした感じと言われました> 男の人の女顔というのは 綺麗顔という事になります。 いっそbailamasheさんの方からメアドを変え 一応、更に受信拒否をされてはいかがでしょうか? 無視をするその毅然とした態度はとてもベストだと思います。 あまりにしつこいようでしたら、お友達ですので抵抗もあると思いますが、『あまりにしつこいので警察に通報します』と脅してみてはいかがかしら。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• kami1
回答No.5

せっかく可愛いのだからあなたらしくいてください。 対処方法としては、相手方や自分の周囲にも届いたメール何日分もためておいて全部見せましょう。 「私は何もしてないのに、こんなメールばっかり送られてきて……」 と、嘘泣きの一つでもできれば完璧です。 まずは周囲を掌握してしまい、相手を「最低」と認識させるところから始めましょう。 一度イヤな目に会えば相手方も理解するでしょう。 それでもわからない場合、自分の親や相手方の親を巻き込むしかありませんね。 大事になってしまいますが、致し方ないでしょう。 あとは、「キモい」とか言われたら「煩わしい」とか見下してあげましょう。 ここで「ウザい」と言ってはいけません。正しい日本語でよりダメージの大きい言葉を選ぶことがポイントです。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

もしかすると学生ですか? 教育現場での発言でしたら人権問題だと思います。キチンと学校の先生に相談されてください。  社会人であればその人は人格形成が間違っています。今後友達とは思わない方がよいと思います。  また役所の人権同和の担当の係に相談されてください。  貴方が何人であっても人種差別することはこの日本で許されることではありません。  私はバカとヤクザは相手にしないことが賢い日本人の生き方だと思いますのでそのような仲間から早く独立することをお勧めします。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!

• chizakura
回答No.3

ん~、キモイのはその嫌がらせをしてくる男ですよね。 他の方もおっしゃるとおり、そんなメールがいつも来るなら 証拠として警察に提出し、ストーカー被害で届けるとよいです。 あと、貴女のアドレスを変えてその男に知られないようにすることが 出来るのであれば走したほうが良いと思います。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kotoby2003
回答No.2

いえ、あなたが工夫する必要はないと思います。 基本、そんなアホは無視でよいです。 ただ、受信拒否してもアドレス変えてくる、というのはおかしいですね。 受信拒否しているかどうか、送っているほうにはわからないのに。 毎日のようにアドレス変えてくるなど執拗ならば、警察にストーカー被害を届けてもよいと思います。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!