男友達の仲間からの嫌がらせに困っています

このQ&Aのポイント
  • 男友達の仲間からしつこく「キモい」と言われて困っています。また、毎日のように嫌がらせのメールが届きます。どうすればよいか相談したいです。
  • 私はフランスのクォーターで、顔の特徴は目が大きめで二重、鼻は高め、唇は薄いです。髪の毛の色は明るい茶色で、女友達からは中川翔子を洋風にした感じと言われます。しかし、男友達の仲間からは「キモい」「お前の顔キモすぎ」「外人」「俺ハーフ顔嫌い」と言われ、嫌がらせのメールも毎日届きます。
  • 私は無視していますが、その男性はアドレスを変えて嫌がらせを続けます。どうすればよいか悩んでいます。また、洋風な顔を少しでも和風にするためのメイク方法などあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の仲間の一人にしつこく「キモい」と言われていて困っています。

男友達の仲間の一人にしつこく「キモい」と言われていて困っています。 私はフランスのクォーターです。 顔は、 目は大きめで二重、鼻は高めで、唇は薄い方です。 顔の輪郭は面長でもなく丸顔でもなく 顔の長さは卵形より短めです。 髪の毛の色は地毛でかなり明るい茶色。 女友達からは中川翔子を洋風にした感じと言われました。 でも、男友達の仲間のある男性からは 「キモい」「お前の顔キモすぎ」「外人」「俺ハーフ顔嫌い」 と、言われます。 しかも私はその男性にアドレスを教えてないのに どこから知ったのかわかりませんが、毎日メールで 「お前の顔見てたらイライラする」 「外人は日本にいるな」 「顔キモい」など来ます。 私は無視してます。 私が受信拒否しても、その男性はアドレスを変えて 私に嫌がらせをしてきます。 どうすればよいのでしょうか? 洋風な顔を少しでも和風にするメイクなどありますか? ※長文失礼しました。 あと、文章が変でしたらすいません。 カテ違いでしたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤキモチですね。 自分にないところがとても羨ましく思っての行動なのでしょう。 とても幼稚で、悪質でいやらしいですね。 とても心が貧しい人と思えます。 自分の顔に相当コンプレックスを持っている方なのではと思います。 <女友達からは中川翔子を洋風にした感じと言われました> 男の人の女顔というのは 綺麗顔という事になります。 いっそbailamasheさんの方からメアドを変え 一応、更に受信拒否をされてはいかがでしょうか? 無視をするその毅然とした態度はとてもベストだと思います。 あまりにしつこいようでしたら、お友達ですので抵抗もあると思いますが、『あまりにしつこいので警察に通報します』と脅してみてはいかがかしら。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.5

せっかく可愛いのだからあなたらしくいてください。 対処方法としては、相手方や自分の周囲にも届いたメール何日分もためておいて全部見せましょう。 「私は何もしてないのに、こんなメールばっかり送られてきて……」 と、嘘泣きの一つでもできれば完璧です。 まずは周囲を掌握してしまい、相手を「最低」と認識させるところから始めましょう。 一度イヤな目に会えば相手方も理解するでしょう。 それでもわからない場合、自分の親や相手方の親を巻き込むしかありませんね。 大事になってしまいますが、致し方ないでしょう。 あとは、「キモい」とか言われたら「煩わしい」とか見下してあげましょう。 ここで「ウザい」と言ってはいけません。正しい日本語でよりダメージの大きい言葉を選ぶことがポイントです。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

 もしかすると学生ですか? 教育現場での発言でしたら人権問題だと思います。キチンと学校の先生に相談されてください。  社会人であればその人は人格形成が間違っています。今後友達とは思わない方がよいと思います。  また役所の人権同和の担当の係に相談されてください。  貴方が何人であっても人種差別することはこの日本で許されることではありません。  私はバカとヤクザは相手にしないことが賢い日本人の生き方だと思いますのでそのような仲間から早く独立することをお勧めします。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.3

ん~、キモイのはその嫌がらせをしてくる男ですよね。 他の方もおっしゃるとおり、そんなメールがいつも来るなら 証拠として警察に提出し、ストーカー被害で届けるとよいです。 あと、貴女のアドレスを変えてその男に知られないようにすることが 出来るのであれば走したほうが良いと思います。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

いえ、あなたが工夫する必要はないと思います。 基本、そんなアホは無視でよいです。 ただ、受信拒否してもアドレス変えてくる、というのはおかしいですね。 受信拒否しているかどうか、送っているほうにはわからないのに。 毎日のようにアドレス変えてくるなど執拗ならば、警察にストーカー被害を届けてもよいと思います。

bailamashe
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • すいませんが私の顔型を教えてください。

    すいませんが私の顔型を教えてください。  自分の顔型がよくわかりません・・。  主人は丸顔だといいます。私もそうは思うのですが、頬骨が張っているし、あごの辺りが丸いようには思えないしよくわからない部分もあります。美容院に行って聞くべきかもしれませんが今諸事情で行けません。  皆さんの目から見たらどうでしょうか、丸顔、卵形、四角顔、面長、逆三角形 色々あると思いますが、よければお答えいただければ幸いです。  写真はいずれ削除いたします。正面のいい写真がなくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 頬骨の目立たないメイクについて

    私はえらく頬骨が出ています。加えて面長です。 前から見ても頬骨のボッコリがわかります。 わかりやすく言うと幽遊白書の桑原君くらい出ています。 笑うとアンパンマンのように頬袋がもっこりと盛り上がります。 少しでも頬骨を目立たせないメイクをしたいのですが私にはとても思いつきません。 どういったメイクをすればいいか少しでも教えていただければ嬉しいです。 図々しいですが、中川翔子さんや、伊東美咲さんみたいな顔に憧れます…

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • 面長と卵型の違い

    こんばんは 私は親戚に 顔長いとこが父親に似てるw とゆわれ、面長やだなーTT って思ってたんです。 でも、この間丸顔の友達に『●●は卵型だね』とゆわれました。 面長だと思ってたのに卵型とゆわれたのがすごくうれしかったんですけど、 自分が面長なのか卵型なのかわかりません。 面長と卵型の違いを教えてください。 お願いします。

  • 男友達の作り方についてどうか教えて下さい。

    今までに男友達ができたことがありません。でも彼氏・彼女という形ではなく気軽に一緒に遊びに行ける男友達が欲しいです。ちなみに男性からはそれ以上美人になることはないとか、お嬢様と言われて一線を引かれてしまい、あまり親しみを感じてもらえないみたいです。これまでにも努力して積極的に男性とメールアドレスの交換をしたりしてきましたが、特別な意図があると思われたのか返事が返ってこなかったり…。やはり肩の凝りそうに見える相手というのは男性から見たときに近づきたい魅力がないということでしょうか?気軽に遊びに誘われるような魅力を磨くにはどうしたら良いのでしょうか?また年上の男性の方に相談したところ、もっと飛び込んでいけばいいんだよと言われたのですが、飛び込んでいくとは具体的にどうすることなんでしょうか?身近で男友達と2人で出かけたりしている友人を不思議に思いつつも羨ましいです。どうかアドバイス下さい。

  • これから先ゲーム仲間の男友達とどう接すればいいんだ

    これから先ゲーム仲間の男友達とどう接すればいいんだろう こんにちは 私は大学2年生の女子です 最近、一緒に遊ぶゲーム仲間である大学の男子友達のことが気になっています 先日、彼がいつものように私の下宿先に遊びに来ていた時のこと、急にサークルで仕事入ったから一旦大学に戻ると言って出て行きました。彼は荷物を全て置いてきました。スマホもです。 色がよく似ていたため間違えて彼のスマホを使ってネットブラウザの履歴を見ました 履歴の中身は「女友達 お泊り」「女友達 エッチ」「女友達 お風呂」などと言った内容でした 私は慌ててこのスマホが自分のじゃないことに気づいて、元の位置に戻して見なかったことにしました でも、履歴の内容がすごく気になる 私たちはただの趣味が合うゲーム友達だったはずなのに、そういうこと考えていたなんて..... なんか複雑です 彼はすごく奥手で、私を襲ってくることは絶対ないのですが、なんか気になります でも、彼ならアリかなと少し思えてる自分もいて複雑な気分です その日、彼が私の家に戻ってきたときは普通に接せれたからいいものの、次会った時に普通でいれる気がしません こういう時どうすればいいですか?

  • 友達のことなんですが

    今高校生の女友達とのことなんですけど その友達は、けっこうすぐ人を好きになってしまうそうで 次々に好きな人が変わります・・・。 で、すぐ「紹介してよ」と言ってくるんです。 その人はハーフ(日本とペルー) なのでハーフ(ドイツとトルコ)の男友達を紹介しました。 その時はとりあえずと思って顔写真を見せてあげました その後、男友達の方にも 「ハーフで同い年くらいで」と紹介をしたんです。 しかしその人は留学生でもあり、「外人はイヤ」だと言うのです 言いづらかったとけど 外人はってことを女友達に言いました でも、その子は「なんでか分からない、とりあえず話したい」 そして、「私の顔写真を見せてあげて」と撮らされました… その子は毎日のように結果を聞いてきます。 ところが一方、男の方は、まったく友達に興味が無く 「会ってみない?」と言っても断るんです。 結局、今は顔写真は男の子に見せておらず どうしたらいいか分からない状態です。 女の子の方は、男の写真を見ただけで 完全に好きになってしまったようなので、尚更困ってます…。 どうしたらいいと思いますか? 外人はイヤだという彼に写真を見せた方がいいですかね なんか下手な文ですいませんorz 少しでもいいアドバイスがあればお願いします。

  • 面長に似合う髪形

    ファッション・・・で、いいのかわからないですけど、ここに質問させていただきます。 私の顔はたまご型で、 髪型に悩んでいます。 友達は丸顔で顔が小さく見えるのですが 私は面長なので、顔がたてに長く見えて・・・ 前髪をのばしたいのですが、 それは小顔に見せたい場合NGなのでしょうか??

  • 男友達の彼女からお土産をもらいました…

    男友達と言っても職場で一緒に仕事をする仲間で、話が合うというだけなので、恋愛云々ではないです。 お互いに相手がいるのも知っているし、その男友達と飲んでいた時に(二人でではないです。)彼女さんも合流したので顔を合わせた事がある位です。 先日、友達が実家に帰ったらしく私にボールペンを買ってきてくれました。 もちろん他意はなく、私があるキャラクターのご当地グッズを集めているのを知っていたからだと思います。 そこで、『これ、うちの彼女さんから~』とキーホルダーを貰ったのですが、一度顔を合わせただけの友達の彼女にお土産を貰うことは初めてで、『え!?なんで?あたしなんかした?本当に貰っていいの?』 と言ったのですが、 同じような経験のある方いますか? あまり気にせずもらってよいのか、なにか彼女の意図があるのか謎で… 考えすぎなら良いのですが…

  • 男友達の作り方

    20歳女です。 恋愛感情無しにある男性を人間として好きで仲良くなりたい!と思っても、彼氏もいないし恋愛の方に捉えられてしまいそうで、アドレスを聞いたり自分から好意を見せたりできません。 女子校に通っていたので男友達って呼べる人もいないのですが、純粋に異性と仲良くなって友達になれる方法教えて下さい(>_<) それとも私の考えすぎで案外普通に親しくしてしまっても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう